ランとカフェとお土産と。


きっと、今日で栗山のランは
今年最後になりそうと思い行ってきました。
気温も高めでお天気も良かったので。


DSCN6018_convert_20101030203954.jpg

こんなに色々あるのにいきなり・・・


DSCN6017_convert_20101030204104.jpg

うひょ~ももの足・・・。
アスリートの足ですな。食べ物くれくれ攻撃で
鍛えてるなんてあまり言いたくないかも。


跳ぼうよ・・・と誘ったら。

DSCN6036_convert_20101030204226.jpg

かりんは珍しく素直に跳んでますが、
ももは跳ばずにスルー。
全く要領の良いヤツでございます。


DSCN6040_convert_20101030204327.jpg

座ってる時だけじゃなく跳んでる時も

内股か。⊂((〃≧▽≦〃))⊃


DSCN6043_convert_20101030204451.jpg

珍しく素直に跳んでると思えば
やっぱりね~これがないとかりんじゃないとは思うけど。



DSCN6112_convert_20101030205339.jpg

地味に紅葉してますね、でも気温が下がったり上がったりで。
でももう、11月なのでキレイに色づくでしょうね。


DSCN6106_convert_20101030204718.jpg

トンボが日向ぼっこですか。なんかすごい。
しかも・・・


DSCN6108_convert_20101030204826.jpg

キケン?どこに入っちゃいけないの?


DSCN6109_convert_20101030205033.jpg

みなさま、わかってらっしゃる。
そりゃ、ここに入っちゃマズいでしょ。
命の保障はなさそうです。


DSCN6115_convert_20101030205623.jpg

小腹がすいたのでちょっとカフェで
いただきましょう。このお方はご機嫌ななめ。
まぁ、あげられるものがないから
しょうがないけどね~


DSCN6118_convert_20101030205943.jpg

2人なのに飲み物が3つも・・・。

( ̄△ ̄) コーヒー&紅茶&コーンスープ。

不思議なセットでした。コーヒーは単品で頼んだのですが、
飲み物が2つも付いていた・・・。


DSCN6120_convert_20101030205819.jpg

このお方は貰えないのをわかっていて
それでも間違って何かを
貰えないかな~と粘ってます。
そのかいあって・・・


DSCN6153_convert_20101030210058.jpg

すご~い立派な大根を2本いただきました。
去年は確かじゃがいもをもらいましたよ。
なぜ1本しか写ってないかというと、
もう、料理を初めていたから・・・えへ。


DSCN6067_convert_20101030204612.jpg

いやいや、あげますよ、そんな
涙目にならなくても。シャグシャグ美味しそうに
食べるもんね。


食べ終わって、もうひとっ走りしようということに
なって・・・

DSCN6135_convert_20101030210403.jpg

食べ物の恨みは恐ろしい・・・
何も貰えなかったから
その怒りが・・・


DSCN6140_convert_20101030210502.jpg

ヤメテ~破れる~
まったく、スイッチ入って走ってくれると
思ったのに怒りの矛先が敷物に。


DSCN6143_convert_20101030210611.jpg

あら、なんかとっても
かわいくないですか?この顔。

バカ飼い主が・・・すみませぬ。o(´^`)o


DSCN6113_convert_20101030205149.jpg

油断したらこんなことに。
ランに来てこれじゃ~ねぇ。


帰りましょうね!
そうそう、報告しなければなりませぬ。

DSCN6114_convert_20101030205445.jpg

11月3日で今年の営業は終了で~す。

土日と祝日しか営業していないので、
あと明日31日と11月3日だけってことになりますね。
行こうと予定している方、お早めにどうぞ。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのコメントで失礼しま~す!!
いつも暖かい励ましのメッセージをありがとうございます(^^)v
これからもよろしくお願いします♪

北海道のランはそろそろお休みに入るのですね~。。
こちらは、今頃が暑くも無く寒くも無くでちょうど良い時期かも~(笑)
かりんちゃん、アジリティーばっちり行けそうですね~!!
飛び方が美しいですわん!!
確かに後ろ足が可愛いかも~♪
家の2バセにはマネができません(涙)
お耳を下げたももちゃんのお顔も可愛いです(^^)
それに親ばか上等ですよ!!
私も一緒~(笑)

立派なだいこん・・・新鮮そうでよいですね~!!
沖縄はまだ野菜が少し高いような気がしますわん(涙)

No title

v-132kuugaさんv-132

嬉しいですよ~少しずつ副作用の症状も改善され
(ん?また少し痺れが出てきたんでしたか?)
ムリせず、読み逃げでかまいませんからね~
ばっちり健康になったら思いっきりコメントしてくださいね。

そうなんです、ランも冬眠です。まぁ、冬眠しなくても
もも&かりんはランに行っても走らなくなりますから
行かないんですけどねv-8

やっぱりバセは内股が多いですね。ルビ子さん&シュリちゃんも
内股ですよね~きっと跳んでも内股ですよv-218
どんどん親バカ、バカ飼い主丸出しかも・・・

そうなんです、新鮮そうじゃなくて新鮮も新鮮。
だって、ランの隣でおじさんたちが大根、畑から抜いて
それを洗ってくれるんです、3本でも4本でもって
言われましたが、あまりに大きくて持てなかったので
2本で十分でした。

そうですか。沖縄は野菜高いのですね~
でもkuugaさんがドラゴンフルーツスーパーで買って
食べてるのを見ると羨ましい~って思います。
だって、札幌にはドラゴンフルーツないですからねv-12
百貨店にはあるかな~行ってみようっと。

No title

そっかぁ~
雪降るんですものね

もう初雪もすんだそうで・・
かりんちゃんって まじめなんですね
そのぶん ももちゃんの要領の良さがかわいい(笑

ドラゴンフルーツは…

 はいはい、ドラゴンフルーツの話題に乱入!!
 某通販で入手出来ますが、お高いです。
なので…お安く入手できる所で食べております。
 ドゥリアン・マンゴスチン・マンゴー等々、
なぜに!?と思うほどお高いのは???

 逆に日本で普通の果物が、超お高いのも事実。
なんとか普通のお値段で入手する方法があるといいのに。
 
 たんかんやポンカンも入手が厳しい札幌の事情、
ドラゴンフルーツは厳しいかと…

 いつか、南国の果物おなかいっぱい食べようツアーを
企画しましょう。
 
 

No title

v-132にあさんv-132

そうなんです、いつ根雪になるのかとドキドキしてますv-12
実は誰も他にいなかったのでおやつでつってしまいました。
そうでもしなければかりんは跳びませんし、
跳ぶような身軽なヤツじゃございませんのv-239

No title

v-132さいたまの芋さんv-132

今ネットでちょっと調べたら780円くらいなのね~
サイズがあまりわからないから高いのか安いのか
わからないけど~2~3玉で1580円っていうのも
あったけど、これって安いのかしらv-236

南国のフルーツをお腹一杯食べようツアーよりも
新鮮な魚介をお腹一杯食べようツアーの方が良いな~
わたしv-8メインはエビで。

No title

今年は結局栗山には行けなかった(´-ω-`;)ゞ
カフェもあるし、行きたいなぁとは思ってたんだけど。。。

日向ぼっこしてるのが蝶ではなくてトンボでよかった♪
異常なくらいに蝶が苦手なものでρ(-ω-、)

抱っこしてのお願いモードのももちゃん、めんこい(ノ∇≦*)ポッ
あれは抱っこしちゃうでしょ♪

それにしても立派な大根♪

No title

冬の間はランは閉まってしまうのですね。
当たり前と言えば当たり前か・・・
でも、最後のランはとっても楽しそうですv-237
ダブルパーカーだぁ。
次は冬に向けて、もっと温かそうな生地がいいな~。
ももちゃんのアスリートな足も隠しちゃわないといけませんねv-218

かりんちゃん、すごいv-237
ちゃんと飛んでる~。
はろは絶対飛ばないので、羨ましい~。
走る姿もとってもカッコ良いし~。
可愛いもんは、可愛いv-10
親バカって言われても、可愛いんだも~ん。

油断すると、そうなりますよね。
我が家も絶対そうなります。
もちろん、ろこが・・・

大根、もらえてラッキーですね。
私はおでんが食べたいです。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

うん、今年はなんかヘンな天候だったからね。
誘おうと思っているうちに暑くなって
涼しくなったから、誘おうと思ってたら
すぐ寒くなっちゃったねv-237

ももサイズだと抱っこもラクだから
かわいさに騙されてついつい抱っこしちゃう
けど、かりんなら体重が倍以上だから
騙されないわ~わたしがかなりツライからね。
麦っちに騙されてるあさぶみちゃん、
想像できるわ~~v-10

トンボね~でももう少しで日向ぼっこしても
追いつかなくなっちゃうからいなくなるよね。
もっぱらの悩みは雪虫かしら。
口紅を付けていると唇にくっつく・・・v-13

そう、大根すごいよ~2本で重くて、だんなに
頼んだけど、だんなも重い~~って言ってたもの。
3日に行ってゲットするv-236



No title

v-132harocoさんv-132

しっかり商売をしているランだと除雪とかして
ばっちり雪対策をして冬季間も開いてますが、
このランは無料でカフェで商売をしている
所なので(しかも週末と祝日しか開いてない)
冬眠しちゃうんですねv-239

もものアスリートかボディビルダーかのような
足を隠しちゃうと走らなくなるので
残念です。このくらいの長さだと着てることを
苦にせず、走ってくれますv-218

かりんはオヤツに釣られて走ってます。
誰もいなかったので、ちょっと釣ってしまいました。
何もないと絶対に走りませんよ~。

そっか~おでんがありますね。
よし。寒いことだしおでんにしましょうかv-237

No title

かりんちゃん上手に飛びますね~~~
いいな~うちも飛んでくれないかしら・・・
その前にランで思いっきり走ってもらわなくてわ!

栗山のランにはカフェがあるんですね!
来年は行ってみようかな♪

それと忘年会のお知らせですが
【ポレール&糧とく】
中央区北3西2 さっけんビル地下1階 011-222-1970
12/4 19:00~

場所はまだ未定ですが二次会もやります!

No title

v-132おじょさんv-132

お久しぶりです。お元気でしたかv-236
そうですねぇ、ランに行ってもなかなか色々な条件が
重ならないと走らなかったりしますからね。。。

あら、今年はおじょさんが幹事ですかv-236
もう、忘年会の季節なのですね・・・

No title

栗山、ラン納めだったのね~。
雪原のランっていうのも魅力的なんだけど、この辺、
雪が多くて冬場の管理は大変なのかな?

紅葉は地味でも、確実に季節が動いているのね...。
ラストは飲み物と大根、大判振る舞い?
来年も、また来てね♪...って事かな?(^▽^;

かりんちゃん、来年も、美味しい大根目当てに
せっせとランに通おうね。d(^-^)

かりんちゃん、ハードル飛び、見事~。
あずは...、一度も飛べた試しなし...。
ももちゃんと同じ ずる子ちゃんなんだわ..。(-_-;

No title

v-132あずきさんv-132

そうなの、ここ3日で終了~だったv-239
やっぱりねえ、無料だから・・・冬だと除雪とか
なんだとか色々経費がかかっちゃうんじゃないかな~
しかも週末と祝日だけの営業だしねv-237

大根1本食べ終わったと思ったら2本目シナシナして
きてた~ヤバい~v-12
去年はじゃがいも、今年は大根、来年は何だと思うv-236

ぷぷッ、あずちゃんも頭脳派だったのね~
でもこの方が長生きしそうだよv-218
あずちゃん、かしこいねv-237
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード