目玉の正体と逆切れ。


姉が家庭菜園で作ったさつまいもを
送ってくれました。
少し乾燥させてから食べると
美味しいよということだったので・・・


乾燥させているのですが、
盗人がいるのを忘れていましたよ。


ももの唸り声がうるさいので
気をつけてくださいね。




こんなことになってしまいました。
しかも声が大きくて
音割れてるし。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


IMG_3705_convert_20101102213557.jpg

IMG_3710_convert_20101102213716.jpg

いつもの公園の木も良い感じに色づいて
来ましたね。真っ白になっちゃう前に
これでもか!って味わっておかないとね~


IMG_3711_convert_20101102213832.jpg

わたしの実家に帰るとサイロのある風景は
いつでも見られます、なんかホッとする~


そうそう、何度か散歩で見た目玉の・・・

IMG_3714_convert_20101102213957.jpg

じゃなくて!( ̄‥ ̄) 


DSCN2722_convert_20101102214303.jpg

鼻もあったのね~
実は結構近くにあったの。


IMG_3716_convert_20101102214046.jpg

おもしろ実験室だったんだ~
ほ◯でんさんの施設だったのね。
今日はもも&かりんが一緒だったので
入ることはできませんでしたが・・・

えッ、本気で入るつもりだったのか、自分。

でも、正体がわかってよかったですよ。
何度か歩道橋の上から写真撮っていたので。
過去の記事見つけられなかった・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乾燥さつまいも?生?ももちゃん、よっぽど美味しかったんですねー。
かわいらしいお顔と不釣り合いなドスの聞いたお声で「取るなよー。アタシのよー。」って
言ってますもんね。(笑)
バセはよくああいう声をだしますが
バセのかりん嬢は黙って眺めるだけなのですねー。
イイ子ですね。
あずきなら、突撃隣の晩御飯!っつって
ももちゃんに怒られると思います。^^;

迫力は大型犬?

 お~、このどすの効いた声?!と迫力。
ももちゃん大型犬並みv-217
 かりんちゃんの迫力に押されて引いている感じが
なんとも…です。力関係が白日のもとに!!!
 二人でパソの前、すげ~と言いつつ見ました。
彼女たちの会話?なわけないしょ!
 これを見たら、第二弾も届くかもねv-25

 

No title

可愛い可愛いももちゃんがぁ~v-12
生をそのままかぶりつくなんて、とってもワイルドな食べ方。
『それ以上近づくんじゃね~よv-40』って感じですね。
ろこも食べてる時に近づくと、その声出しますよ。
で、はろもかりんちゃんみたいに
手を出されない距離で眺めています。
一緒だから、とっても面白い。
気になるけど、恐くて近づけないって感じですよね~。
はろはお兄ちゃんのはずなのに、ビビりまくりですv-13

アホな質問になるかもしれませんが・・・
『サイロ』って何ですかv-236
北海道には普通にある物なのかな・・・


No title

ももちゃん 白目がwwwwwwww
かっこいい声ですねぇ

家では聞けないので ドキドキしちゃいました

No title

ああ、華麗なる一族の血が(笑)
こういう時の顔ってほんとそっくりで笑いながら見てました。
かりんちゃん、ちょっと引いてますよね?
家庭菜園のお芋美味しそう~。
あ、うちにもお芋があったなーと思い出して、オーブンで焼き芋してます。

No title

v-132うめちょりんさんv-132

生のさつまいもですv-239乾燥させた方が
さつまいもの水分が糖分に変わって甘くなると
いうことなので、今乾燥の真っ最中のです・・・が、

あの顔であの声・・・食べ物が関わると大変ですv-12
でもかりんは生のさつまいもは食べませんから、
何を食べているんだろうって興味津々なだけなんです。
わたしがカメラを向けている隣でじっと見てました。
良い子というかなんというか。
自分が欲しいものなら何が何でも奪い取ってるかもしれません。
・・・でもケンカになってもやっぱり
かりんは一歩引いてますね、あずき嬢もそうですよ。
わがままな妹ができても我慢する健気な姉ちゃんに
なること間違いなしです。かわいそうだけど・・・v-239

No title

v-132さいたまの芋さんv-132

ももの声とかりんの態度は超大型犬並みv-218
かりんは生のさつまいもは食べないので
好奇心でももの目の前に出てしまったら、
“ウガ~~”と一喝v-217

本当に食べ物の恨みは恐ろしいって感じだよね。
わたしと違って好き嫌いのない女たちは
なんでもこんな感じ・・・。

No title

v-132harocoさんv-132

そうなんですよッ、もも、瓜系がお好みらしく
スイカ、カボチャ、さつまいも(これは瓜系じゃないですね)
はまるごと食べますよv-12

本当に“これ以上近づくんじゃね~”ですよね。
全く、どうしてこんな声を出すのでしょう。
今まで盗られたことなんてないのに・・・どっちかと
いうとかりんのをももが盗るって感じですよ。
はろくんはきっとろこくんを暖かく見守っているんじゃ
ありませんか~だって、はろくんがパンチしたら
ろこくんは転がっていきそうですもの、でも
それをしないで遠巻きに見てるってことは
やさしいじゃないですか~やっぱりバセは健気だわ~

サイロですかv-236
きっと家畜を飼っている家にはあります。
わたしの実家も酪農をしてましたのでありました。
家畜の飼料を貯めておく大きな収納庫って言ったら良いのか。
写真の手前に写っている小窓のついた円錐形の
建物です。アホな質問じゃないですよぉ~
北大の牧場にもありますよ・・・v-218

No title

v-132にあさんv-132

あら~こういう声聞けないのですか・・・
羨ましいです。ももはだいたいかりんに
こんな声を出してます。今はストーブを点けて
いるのでストーブ争奪戦を繰り広げている時も
こんな声をいつも出しておりますのv-40

No title

v-132なおみさんv-132

ケンくんもこんな顔しますのv-236
ももはかりんに対してはいつもこんな感じで“ウガ~”言ってます。
わたしに対しても歯を磨こうとするとこんな感じで。
でも、適当にあしらわれて歯を磨かれております。
手を噛まれることもしばしばですけどねv-217

なおみさんの一言でわが家もオーブンで焼き芋
焼いて食べましたv-218

No title

こんばんは~!!

ももちゃん、迫力ありますね~!!
美味しくて、誰にもとられたくなかったからでしょう(^^)
家はどちらかというと、シュリの方が人が変わる・・・いやいや犬が変わります(汗)
食べている時はいいのですが、取り上げようとしようものなら・・・鬼のような形相で逃げまくりますよ~(涙)
そういうときの逃げ足は妙に速くて・・・(^^;

「ほ○でん」の施設、面白そうですね~!!
「お○でん」には、こういうの無いのかな~!?
あっ、「お○でん」のビルに観光バスが止まってることがあるから・・・何かあるのかも~(^^)
今度チェックですね!!

No title

ももちゃん、「渡さへんでぇ~!」って言ってる?(^^;
しかも、生でバリバリ食べちゃうなんて、お姉さんの
おイモ、よほど美味しかったのね。
このももちゃん見たら、お姉さん、来年は芋畑の面積、
倍に増やして下さるかも~。(^.^)

紅葉、イイ色ね~。さすがほっきゃ~ど~。
来月は白黒の世界に突入だから、尚更この色合いが
愛おしいわね。*^^*

北海道と言えば、可愛いサイロを思い浮かべるわよね~。
確か、実家から屯田地方へ行く途中のどっかの交差点にも
イイ感じのサイロがあったわ。
最近はコロコロ(正式名??(^_^;)が主流だから、こういう
風景を見ると、温かさと懐かしさを感じますね。

ほ○でんさん、楽しい外見の実験室を作ってたのね。
よく、即収益に結びつく 主婦狙いの電力会社の
お料理教室は見かけるけど、未来を背負うお子ちゃま達
相手の実験室を展開するとは、ほ○でんさんも
粋な事業をしてますね。

No title

v-132kuugaさんv-132

こんばんは。すごい迫力ですよね~
このノリで何人の小学生をビビらせたことでしょうv-8
見た目ちょっとかわいいから小学生が騙されて
近寄ると一喝ですv-8

シュリちゃんは鬼の形相で逃げ回るんですかv-236
ぷぷッ・・・面白いな~シュリちゃん。ステキな
キャラクターですv-10

おもしろ実験室って対象は小学生でしょうか。
でも大人でも行って良いんですよね?
理科とかそういうの苦手だったわたしはきっと
あまり楽しめないのかも・・・です。
そう言えば科学もキライだったな~(遠い目)

No title

v-132あずきさんv-132

ももはいつもあんな調子でv-40
かぼちゃもズルズル引きずって自分の巣に持ち込み
最後はあれと同じことに・・・v-239

そう言えば今年はナナカマド豊作だと思うの。
レンジャクだった?今年はお腹一杯食べられるかな~

そうだね、小さめのサイズに赤い屋根のサイロだと
ほんわかした感じがするね~今はすごぉ~く
背の高い無機質な感じのサイロが主流かな?

奥様たちのお料理教室?あ~あるある、それ。ほ◯でんで
やってるよぉ~。
おもしろ実験室・・・わたしが行った時はあまり
盛況ではないようなそんな感じだったねv-13
楽しく学べるような環境だったら良いな~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード