散歩欠乏症?


今週一週間、もも散歩に行ってませんの。
ずっと雨模様の札幌地方。
寒いし雨だし、落ち葉だらけ。
マンションの管理人のおじさんも

『落ち葉と格闘だぁ~』と言ってました。


確かに管理人さんが落ち葉を集めていても
強風でどんどん落ちてきます。
うひょ~~お疲れさまです。


ずっと家の中でストレスが溜まったももは

IMG_3769_convert_20101112203402.jpg

顔が少し怒ってませんか?
わたしだって連れて行きたいけど・・・

暴風雨+低温(〃´o`)=3


すぐ、歩かなくなるでしょう?

IMG_3771_convert_20101112203451.jpg

あはッ、だだをこねてますね。
もも、だだをこねるのだだって何?
調べてみました。


だだ=地団駄なんですって~あとは『いやだ、いやだ』で
だだっていう説もあるらしいですよ。
でも、ももの場合、地団駄って言うよりは
踏ん張って動かなくなるっていう感じです。
ね~もも。


IMG_3772_convert_20101112203552.jpg

かりん、明日は晴れる予定だから
行こうね~散歩。
今の時季は本当に困るよね。
ぐちゃぐちゃ、ざばざば、さむざむ。


来週の月曜日は雪らしい。ε=( ̄。 ̄;)


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だだの語源、はじめて知りました。
個人的には、「いやだいやだ」の方がイメージかな?
スーパーのお菓子売り場で、子供が暴れてる感じ?(^□^;

冷たい長雨は辛いねぇ~。(-_-;
確かに、ミニピンちゃんには 過酷過ぎるお天気ね。
晴れ間が待ち遠しいね、ももちゃん。
かりんちゃんは、そんなお天気でもお散歩行けるのね。
逞しいわ。v-91
あずだったら、震えるし雨があたったり足が濡れるの
大嫌いだから、喜んでウチでヌクヌクしっぱなしだわ。(^_^;

月曜はまた雪の予報?? ホントに今年は冬が早いよね~。
ももちゃんもかりんちゃんも、ホッカムリして体調、
崩さないようにネ。

P.S. 来週、JAに行って来るから、待っててね~。(^o^)/

No title

こんばんは~!!

私もだたの語源初めて知りました~。。
勉強になります(^^)

お天気が悪いと、なかなかお散歩にも出づらくなりますよね~。。
おまけに寒いと余計ですよ・・・(^^;
明日はお散歩に行けると良いですね~!!
そちらは明日の予報は、良いお天気なのですね!!
いいな~!!
那覇は土・日はお天気が悪いようです(涙)
先週もそうだったのに・・・。。

No title

ももちゃん、1週間も散歩に行けてないんですね。
それは、ちょっとかわいそうですね。
ダダッ子にもなっちゃますよ~v-8

やっぱり、haruさんはちゃんと気になったことを調べて
エライですね~v-10
私もこれでまた一つ賢くなりましたv-221

月曜日は雪ですかぁv-12
週末に沢山、お散歩に行かないといけませんね。
これで、ももちゃん&かりんちゃんもスッキリだぁv-218

No title

冷たい長雨なんですか!

こっちは・・・蒸し・・暑い????
不可思議なお天気です

No title

v-132あずきさんv-132

今って何でもすぐ調べられるでしょうv-237
ググればすぐ・・・でもすぐ忘れるv-13
苦労して調べたことはなかなか忘れないけどv-237

春までももは半冬眠に近いもんねv-239
本当にインドア、アウトドアどちらもOKで良かったよ~
かりんは半分アウトドア派だから天候に左右されると
本当に困るの。水たまりにザブザブ入って行ったりは
しないけど、少しくらい足元が濡れても気にしないから
なんとかなってるけどv-13

月曜は最高気温が5℃で最低気温が0℃だから
雪はきっと降るね~。もうどうせなら根雪になって欲しい。
足元濡れるくらいなら良いけど、ドロドロだしね~
あずちゃんもこれから寒くなるからね~
風邪ひかないようにがっちり着込んで散歩だねv-218

No title

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~。勉強になりますか・・・てへ。
わたし気になり出すとすぐググってしまうのです。
でもすぐ忘れますv-40

ルビ子さんもシュリちゃんも今日の散歩は中止でしたか。
この季節は本当に足元も汚れるし、寒いし、濡れるしで
良いことがありませんね~あッ、でもここ2~3日虹が
頻繁に出るのです。キレイ~~とか車を運転してる
時に見て癒されておりましたv-10

kuugaさん地方は土日がお天気良くないのですか。
札幌は明日からお天気悪くなりますv-13
雪もちらほらって感じでしょうか。まだ粘って
タイヤ交換してないんです。月曜だけで水・木と
気温10℃くらいまで上がりそうで・・・悩み中ですv-40

No title

v-132harocoさんv-132

1週間は長いですよね~だって、自分だったら
イヤですもん。ずっと家の中なんてv-40
いえいえ、すぐ調べますが、すぐ忘れますよv-8

明日は雨で月曜は雪v-12
またまた車の運転で肩が凝る季節がきました。
そうそう、今日公園はしごしましたのv-91
西から東って本当に移動に時間がかかりましたけどねv-8
もも、満足げをはやして爆睡中ですv-237

No title

v-132にあさんv-132

こちらも今時季にしては暖かい日もあるのですが、
寒い時は平年並みとかでしょうかv-12

にあさん地方は蒸し暑いv-236まぁ、
何かおかしいんですね。
やっぱり暑い季節は暑くて寒い季節は寒いっていうのが
日本の良い所v-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード