冬支度ちゃくちゃく。


かりんの冬支度も進んでます。
この秋冬の新作は、これだッ。


DSCN6321_convert_20101122204708.jpg

あずき色。みんなこんなカンジの色になっちゃうんですよね~
harocoさんに作ってもらったのみたいな
ドット柄にしてみようかな~。
かりんはどうせ赤系を着せても男の子って
言われるんだからね。


DSCN6312_convert_20101122204553.jpg

・・・そうきたか。そうだよね。
ももの新作はね~

(>_< )ヾ(^^ )ヨシヨシ。 ってことになるかも。


DSCN6326_convert_20101122205053.jpg


☆ヽ(▽⌒)ぷぷッ、それ100均で買ったの。

それが新作だったら不満でしょうか?
そうですか、不満ですか。
やっぱりね~


今日の公園は農試公園です。
あのガリバーのいる公園なんですよ~


DSCN2740_convert_20101122212312.jpg

DSCN2741_convert_20101122212439.jpg

“お~い、美味しいですか?”


DSCN6327_convert_20101122211443.jpg

味見したいけど、ちょっと高過ぎてわたしは
届かない~鳥の食料だもね~味わって食べてくださいな。


さっきのコは種類がわからなかったけど、
このコはわかりましたよ~


DSCN6366_convert_20101122210353.jpg

カンカン木を突いて食事をしてました。
この時は満腹だったのかしら~
白、黒、赤ってなんかとってもシンプルなカラーリング。
だからかわいく見えるのでしょうか。


そういえば、面白い木を見つけましたよ~

DSCN6368_convert_20101122210517.jpg

頭皮族って・・・どんな種族?
ドイツ頭皮って~~ぷぷッ、日本頭皮ってあるのかしら。
日本頭皮って厚いのかな~


今、公園内は落ち葉のジュ~タンが敷き詰められています。
どうですか?

DSCN2744_convert_20101122211945.jpg

DSCN2745_convert_20101122212120.jpg

あッ、やっぱり?でもキレイでしょ~。


かりんの新作の写真を一杯撮らなきゃ~で、

DSCN6359_convert_20101122205453.jpg

シャキッとしたモデルさん。だったけど

DSCN6360_convert_20101122205612.jpg

おネムですか~もう少し散歩しますよぉ~
ほらほら、頑張れ~ とか言ってたら。


DSCN6355_convert_20101122205326.jpg

こうやってすぐ膝に乗ろうとする・・・
そしてそのままの流れで抱っこする羽目に。
もも、ズルい顔してませんかね。


もも&かりんの冬支度はゆっくりだけど、
着々と進んでおります・・・が、

DSCN6371_convert_20101122211012.jpg

こうやってみるとももって小さいですねぇ。
SLと比べるっていうのもかなりムリがありますが。
来年の春まで冬眠するんですね~SLも。


DSCN6373_convert_20101122210816.jpg

はい、はい。明日届きますよ~(わたしの姉が作ってくれました)
ありがとう~。ももが首をさらに長くして
待ってますよん。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待ち伏せする女。恐っ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌はすっかり冬仕様だね~。
ももちゃん、100均のスヌード、いいじゃな~い♪
あずの愛用してる腹巻も、ホームセンターの人用
ネックウォーマーよ。
いいの、いいの、温かさが一番よ。(^-^)

一羽目の子ね、ヒヨドリさんよ。
ほっきゃーどーでは渡りはしない筈なので、多分
エゾヒヨドリ。
ツンツンしたパンクっぽい頭と、目の後の海老茶の
模様がチャームポイントよ。d(^.^)

はははは....。頭皮族。
何だかもの凄い種族を想像しちゃうね。
クリスマスツリーの定番の樹だよん。
ちなみに、日本のトウヒもあるよん。
ところで、今年はあずが来て以来、はじめてツリーを
出してみる予定だけど、頭皮族の3文字が記憶に
残りそう...。
飾ってる間中、ニヤニヤしてしまいそうだわ。(^_^;

No title

おはようございます!!

札幌は着々と冬支度しているのですね~。。
あの大きなガリバーくんにとっても、寒い試練の冬がやってくるのですね~(^^;

かりんちゃんの新作、素敵ですよ~!!
とっても暖かそうな色だし(^^)
ももちゃんのスヌード、100均だって良いじゃありませんか~!!
家も100均はいろいろ利用していま~す(^^)

ドイツトウヒ・・・ドイツ頭皮って・・・ププッ(^。^)
木や花って、面白い名前の物がけっこうありますよね~(笑)

ももちゃんの「ちょろい」の顔・・・個人的に私は好きです(爆)

No title

ももちゃんwwwwwww

甘え上手ね

かりんちゃん 赤似合う~
ん?ちがうタイプ?
うちのみたいにフリフリとか??????

No title

かりんちゃんのロンパース出来上がったのですね。
よ~くお似合いですよv-238
haruさんはこれを手縫いで仕上げちゃうんですよねv-236
尊敬しちゃう。
どうしても、女の子は赤系・・・男の子は青系になってしまいますよね~。
青系で良ければ、お送りしましょうかv-8

今は、どこへ行ってもすごい落ち葉だらけですねv-12
落ち葉の上でうんPされたら、探すのが大変でv-40
でも、落ち葉の中のベンチはオシャレ。
映画の中のワンシーンのようです。

ももちゃん、可愛いv-10
場所取り完了って感じですね。
ろこは抱っこして欲しい時
私の方にお尻を向けてくるのですよ(笑)
抱っこ~抱っこ~って感じではなくて
地味にお尻でアピールしてくるのです。

ももちゃんにもおにゅうのロンパースが届くのですね~。
良かったね、ももちゃん。
でも、ももちゃのはharuさんが作らないのですかv-236

No title

v-132あずきさんv-132

100均のスヌード・・・人用の足首ウォーマーだよv-13
そうだよね、でもあずちゃんの腹巻きはよしとしても
耳を覆われるのがイヤみたいで・・・ブルブルしながら
歩いてるv-40またブルブルしながら電柱にぶつかったり
するね、あれは。

へぇ、あれがヒヨドリっていうんだ・・・。
うん、うん。茶色目立つもんね~確かにチャームポイントだね。

へぇ、クリスマスツリーの定番なんだ。もみの木じゃないのね。
あら、日本の頭皮もあるの、ぷぷッ。
ドイツのより頑丈かしら・・・でも乾燥に弱そうv-40
はじめてツリー出すのね。あずちゃんも4歳だもね~
いたずらなんてしないから大丈夫だよね~
わが家なんて絶対ダメだよ、8歳&6歳なのにv-239

No title

そちらはもうすぐ白い世界ですよねー。
厚手のお洋服からみるに相当寒そうですね。
あずきは厚手のを着るのはもう少し先になりそうですが…
あまり枚数持ってないので我が家も新調かなー。
ももちゃんの新作楽しみです♪お姉さんが作ってくださるなんていいなぁ~。

あ、ももちゃん、確かにちょっと
してやったり顔かも~。(笑)

No title

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~。
あのガリバーくんもブルーシートを掛けられて
冬眠に入りますv-237
暖かそうな色ですか。やっぱり赤はそう見えますねv-218
100均は便利なモノが色々ありますもんね~

トウヒですよぉ。頭皮族・・・見た時は大笑いでしたね~
どんどんこういうのを見つけたいですv-10
ネタになりますからv-221

ももって実はずるいので、こういう顔を平気で
していると思いますv-13kuugaさん、ももの
この小ズルい顔が好きですか~もしかして
シュリちゃんもこんな顔しちゃうのかしらv-236

No title

v-132にあさんv-132

ももは小ズルいんですよね~v-13
わたしが甘やかしたのでこんなことに・・・v-40

かりんはやっぱり赤系が良いかしらv-236
フリフリv-236あはははッ。かりんは
フリフリとかスカートを履くと女装したオヤジみたいに
なるのでダメですね~。着て写真撮ったら
申し訳ないv-239って顔するんです。

No title

v-132harocoさんv-132

えッ、はろくん&ろこくんは青系で作ってますか。
でもはろくんもろこくんもかわいいお顔なんだから
赤系でもよろしいんじゃないですかv-236
かりんは赤系でもボクって言われるので別にもう何色でも
構いません。ただ、買いに行ったらグレーとか
白とかなんかパッとしない色ばかりでv-239

手縫いです、ミシンがありませぬから・・・v-13
でも最近苦にならずにチクチク縫ってますv-218
肩凝りがひどくなるから休み休みなんですけどね~

そうですね、落ち葉で・・・たまに公園で葉っぱを集めて
山にしてたりするのでそこでうんPされると・・・。
くっついてそれを占いのように、好き~嫌い~とか言いながら
剥がします、あッ、好きとかは言いません。てへ。
保護色なので気をつけましょう~v-40

ろこくん、奥ゆかしいのですね~地味にアピールしてくる
なんて、なんてかわいいのでしょうv-238
もう~しょうがないな~とか言って抱っこしちゃいますねv-238
ももは抱っこ、抱っことビョンビョン跳んでます。

もものロンパースの型紙をまだ作ってなくって
できないのですよぉ~姉が作ってくれるので甘えて
かりんのばかりどんどん増えていきました。さすがに
今年はももの型紙を作ろうと思ってますv-221
なんとか2~3枚作って今シーズンは暖かく過ごしたいですね。
ももは嫌がるけど、しょうがないです。

No title

v-132うめちょりんさんv-132

今年はやっぱり夏も暑かったせいか今日は平年並みなのですが、
昨日までは暖かくて15℃まで上がりました。今日は5℃ですけど。
雪も2度ほど降ったくらいでわが家はまだ
タイヤ交換もしてません。でもいくらなんでもそろそろしないと
いけませんけどねv-13

姉から送ってもらったのはちょっと手直しが必要に
なったのでちょっとお披露目は後になりそうです。

もも、本当にズルいんです。かりんは抜けているというか
なんと言うか・・・怒られたりするのもかりんが
多いですよ。ストーブで暖まっている時も
お互いに独り占めしたいので毎朝小競り合いを繰り広げて
おりますv-12
かりんは体が大きいのでついついももに助け舟を出して
しまいますが・・・v-40

No title

ももちゃんの新作が100均だなんて、言わなきゃわからない~( ̄m ̄〃)

あたしも麦の新作見つけに行ってみなくっちゃ♪ 
野鳥が撮れるなんてすご~い∑(`□´/)/

それにしても、お散歩用の服暖かそうだな~
(●⌒∇⌒●)ノ
これぞ、北国に住む犬の冬のファッション♪

トウヒ属?!

トウヒ属…
頭皮属…スタートレックシリーズに出てくる異星人
(ニュースにでてくるネオナチ・スキンヘッド属)
党費属…自分のお財布じゃないからいっぱい使う人
逃避属…さっさと逃げる人
当否属…当たるも八卦、当たらぬも八卦、占い師
 文字の変換は楽しいなぁ(^^)
アルファベットでは遊べないでしょうね。
 かりんちゃん・ももちゃんの受難の季節ですね。
洋服着るのは嫌だ!!との半年の戦いが始まった。
女の果てしなきバトルだぁ(汗)

 

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

100均のもので新作言われたら泣けるよね。
今、わたしもももの新作作ってるから。
かりんと同じ生地だけどv-239

今って、葉っぱがみんな落ちちゃって
枝とかにとまってる鳥が丸見えだから
結構見つけやすいよ。。。
ロンパースが暖かいって思ってるけど、
でもあれ、お腹が丸出しだったりするのよね。
男の子だとおちっこの関係でお腹出して
おかなきゃ・・・だけど、
女の子は別に・・・なのだ。お腹冷えるから
隠してあげたいけど~また一工夫いるから
できない~

麦っちの尻尾2本を楽しみにしているわたし。
あれは今年はやらないのかしら。
たまに見せてねv-218

No title

v-132さいたまの芋さんv-132

逃避族が良いな。わたしにはそれがしっくり
来るような気がしますv-8
あ~もも&かりんだけではなく
わたしたちもにもだよぉ~。スリングを持参しなきゃ
いけないしね。ももがいつダダをこねるか
わからないし~
(この場合は駄々っ子のダダとイヤだイヤだのだだ
 どちらでも可v-40)
毎年、カンガルーの母さんになるわたし。
4キロ程度だからと侮るなかれ~1時間連れて
るとツライv-239

プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード