近いようでほど遠い?


みなさま、クリスマスをどう過ごされましたか。
わが家、クリスマスを過ごすつもりでしたが
何がどうなってしまったのか

クリスマスにはほど遠くなってしまいましたの。



たとえば、クリスマスケーキですが。

IMG_4093_convert_20101226210209.jpg

手抜きロールケーキ。
いつもはカボチャ、サツマイモとか何種類か
使いますのに、今回はカボチャのみ。


IMG_4111_convert_20101226211623.jpg

またまた火を使わないレアチーズケーキ。
あはッ、とっても手抜きですわッ。



そうそう、もも&かりんに

IMG_4099_convert_20101226210448.jpg

IMG_4102_convert_20101226210614.jpg

やっぱりわんこって(というかもも&かりんって)
どんなに手抜きをしても美味しい顔して食べてくれるから

大好き。(⌒∇⌒)いつもお世話になっております。


IMG_4108_convert_20101226210753.jpg

写真を撮る前に食べられちゃった・・・。
誤解のないよう言っておきますが、

かりんにもきちんとあげてます。

目にも止まらぬ早さで食べられました。
どうしてこうも食べ物に執着するんだろう?


あッ、あと・・・。
クリスマスってチキン?ん?七面鳥?ですよね。
それがわが家は・・・

IMG_4097_convert_20101226210323.jpg

kuugaさんからいただいた沖縄そばにのせたいので
自分で作っちゃいました。


わたしはもともと角煮をあまり食べなかったので
作ることはなかったのですが、
作ってみるとだんなが初めて作ったにしては
美味しいと言ってくれました~~
kuugaさんが沖縄そばを送ってくれたから
作ろうと思ったんです。
・・・で、思いのほか美味しいのが
できました!ありがとうございました。


みなさんそれぞれのクリスマス。
楽しく過ごせたら別に角煮でも
良いですよね~~。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

haruさんて料理がお上手ですよねー。
ケーキも角煮も美味しそう~。こんな時間なのに
何か食べたくなってきました。デブってつらいの。(涙)
かりんちゃんも早いのですね。
あずきもとても慌てて食べてしまいます。
誰も獲らないっちゅうに。

No title

こんばんは~!!

さすがharuさん、やっぱりケーキ作ったのですね~!!
ワンコ用も人用も、どちらも美味しそうです♪
旦那様も、ももちゃん&かりんちゃんも、本当に幸せだと思いますよ~!!

haruさん、角煮つくたのですね~!!
やっぱりなんでもすぐに作れちゃうharuさんはすごいです(^^)
もちろん、クリスマスに角煮だって全然OKですよ~!!
写真の角煮、あつあつご飯で頂きたい感じで良いですね~!!

No title

ケェキも角煮もんまそ~だv-238
人間用とワンコ用と、ちゃんと2種類作るところが
すごいわ~~

ももっち、おいしそーに食べてるね
かりんたんの素早さっぷりは、ぜひ動画で(笑)

我が家のクリスマス、旦那、絶賛残業…
で、ケーキはなし、せめてチキンくらいは…
ってことで、なると屋の半身揚げ食べたよ(笑)

No title

手抜きなんかじゃないじゃん(* ̄▽ ̄*) ノ
とっても美味しそう♪

作りもしない私なんて、手抜き以前の問題だ( ̄Д ̄;;

角煮、味染みてて美味しそう~♪(*~ё~)ノ

昨日は誘ってくれてありがとう~\(⌒▽⌒\)

No title

v-132うめちょりんさんv-132

えへへへv-8そんなことはありませぬ。
だってぇ~やる気はあるけど、
面倒くさがりなわたし。焼いたらそのまま食べるとか
型に流して冷やして食べられるとか
そんなのばかりですv-13
その辺くらいまでしかやる気はもちません。

でもクリスマスケーキにチキンでしょv-236
手抜きロールに手抜きレアチーズと豚の角煮。
えへえへ・・・誰かわたしのやる気を
もうちびっと持続できるようにしてくれませんかね。
まるで子供ですの。集中力のなさがv-239

そうそう、誰も取らないっちゅうの。
たまに急ぎ過ぎてのどに詰まらせ、
『カーッ』ってやってますもんv-40
助けてv-237

No title

v-132kuugaさんv-132

ケーキというか。harocoさんくらい頑張って
作るとすごいな~とか思うのですが、
わたしの場合・・・どうなんでしょv-236
材料をスーパーに買いに行って
『あ~あれ買うの忘れたぁ』とかってなっちゃって
買いに行ってもまた何か忘れてv-13
作る前にやる気がどんどんそがれて行きますv-12

そうなんです、kuugaさんにもらったそばに
一度目はらふてぃをのせて食べたのですが、
角煮と同じかな(v-236)と思ったので
圧力鍋で作りましたv-218
1時間くらいあればできるのでまた挑戦したい
ですねv-218

No title

v-132きまきがみさんv-132

良いな~半身揚げv-238v-238v-238
食べたい~あれはどうやっても自力じゃ
ムリだよねv-40
ケンタッキーに走ろうかなv-218

実はガトーショコラっぽい
チョコブラウニーも作ったけど、生クリーム
入れ忘れてガツガツになって
かなり凹み気味v-239どうやっても
しっとりしないかも・・・え~んv-40

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

でもね、なんか材料とか足りなくなっても
もう、良いやとか投げやりになってきてね。
前はロールケーキも人参とか茹でて巻いてたのにね。
確かに色合いだけで
ロールケーキに人参入れられたら迷惑だろうけどv-40

角煮・・・圧力鍋を使うと1時間くらいで
できたよッ。普通の鍋で作るとどのくらいの
時間がかかるのかわからないんだけどね。
脂の所が良いカンジで溶けてたから
良かった・・・わたし脂のとこ苦手なのさッv-239

いえいえ、こちらこそ、いきなりだったけど
来てくれてありがと。
新年会やろうねv-218

No title

さすがharuさんv-218
ちゃんとももちゃん&かりんちゃんにもケーキ作ってあげてるもん。
私、自分の分だけ作って自己満足ですからね。
私が食べたいくらいに、カボチャのロールケーキが美味しそう。
私だって、かりんちゃんみたいに、一気に食べてしましいそうです。

豚の角煮もすご~い。
とっても美味しそうです。
私は角煮と一緒に、ゆで卵と大根を煮るのが好きです。
って、めったに作りませんがね~。
私も圧力鍋が欲しい…
普通の鍋だと、めちゃくちゃ時間がかかるんですよねv-12

No title

うちは クリスマス 魚でしたが・・・ナニカ・・

角煮 おいしそう~^^
いいないいな~
お料理上手っていいなあ~♪

No title

v-132harocoさんv-132

いえいえ、だんだん手抜になってきたので
次回はないような気がしますv-12
なんか開拓しなくてはいけませんv-91
もっとラクなのv-8

harocoさんはキレイにクリスマスケーキ作ってるじゃ
ないですかv-238すごぉ~い。自己満足でも
レベルが高い自己満足なんだから素晴らしいですv-10
あ~近所なら狙ってお邪魔してますね~。
チキンも・・・皮苦手なんですが、パリパリなら食べられるし~

そっか~レシピに大根と卵を一緒に・・・っていうの
載ってましたからお正月用に作りますv-91
・・・っていうか圧力鍋にお願いします。てへ

No title

v-132にあさんv-132

にあさん、わたし肉より魚介系でございます。
良いな~にあさんのクリスマス~
パエリアとかも作ってみたいんですけどね~
フライパンでもOKでしょうか。
あの鍋も実は欲しいですけどねv-8

あはは・・・これ、圧力鍋さんにおまかせしました。
わたしの料理力は関係ありませんでしたのv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード