ひぇ・・・こんなワナもあるんです。


月曜の散歩の時、

DSCN2856_convert_20110112212927.jpg

雲はあるものの青空が見えました。
風もなかったので気温よりも
体感は暖かかったかもしれませんね。



心に余裕ができると態度にも余裕が出てきます。
でも余裕を見せ過ぎて・・・

DSCN2854_convert_20110112212740.jpg

DSCN2855_convert_20110112212831.jpg


DSCN2852_convert_20110112212551.jpg

大変なことになりますよッ。(゚Д゚)

恐ろしい・・・。なんか凶器ちっくなんですけど。
たまに上も見ましょうね~


あッ、そうそう。

DSCN2858_convert_20110112213015.jpg

すみません、ウソつきました。...... ( 〃..)ノ

でも、こんなこと言ってみたいわッ。
こんな大きな家、掃除するの大変かも・・・。
(こんな心配するんだッ、小市民。)



DSCN2841_convert_20110112212645.jpg

あ~ぁ、寒くなってきたのね。了解。


DSCN2861_convert_20110112213106.jpg

膝かけ(?)をかけて防寒対策。。。
でも、これでも震える時があるんですよッ。
あとは毛布しかない?


・・・と思っていたら。

DSCN2862_convert_20110112213156.jpg


だんなに頼んで。(-m-)ぷぷっ



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気象庁 天気予報

<お買い得情報> 今、話題の人気テレビゲームが、激安です 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイント...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

わ~、いいな、いいな、青空~!!
こっちはずーっとどんよりなので、うらやましいです~!!

しかし、すごいツララですね~!!
沖縄県民が見たら「あぎじゃびよ~!!」って叫ぶかも~(爆)
(驚いたときに言う言葉です)

ももちゃんは抱っこされてぬくぬくになってよかったですね~!!
かりんちゃんは・・・旦那さんが??
うんうん大丈夫、私なんか・・・両脇にバセですから(爆)
でも、あくまでも短距離ね・・・(^^;

札幌も久しぶりの青空ですね~。
一面銀世界だけど
青空の下で散歩する方が気持ちが良いですね?

これは、下を向いてばかりでは危険ですね。
つららも落ちてくれば凶器になりますものね。

なんて立派なお宅!!
そう!そう!大きなお家を見ると
すぐに掃除大変そうだな~と思ってしまいますが
きっと、こんな大きなお宅には
お手伝いさんがいるのですよ!!
もしくは、ダスキンとか?ぷぷ。

そうですよね~。
抱っこされただけじゃ、暖かくないですものね。
ももちゃん、毛布にくるまれて満足そう。
大きい方は、旦那にまかせましょう。
それが1番です(^_^)v(笑)

◎kuugaさん◎

こんにちは。
最近、すごい変わりやすいお天気なんですッ。
晴れてる、晴れてる(‐^▽^‐) って
思って散歩の用意をしていると・・・
猛吹雪Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんてことも。

そちら今日はどんなカンジですか?
半日くらいでも良いからカラっと晴れて欲しい
ものです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

こんなツララは住宅とかでは最近見ませんね。
工場とかならありますが。
ほら、わたしの別荘大きすぎて・・・
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン またウソを重ねてしまいました。

kuugaさん、両脇ではなくて両手にバセと
言うことで・・・(`ー´)イヒヒ
2人とも美人さんのお嬢さんですからね・・・。
短時間でも・・・
ムリして腰痛が出ないように気をつけて
くださいね~くしゃみとかしただけで
ぎっくり腰になることもあるみたいですし・・・

つららすごおおおおおおおおおい!

東京は21日間も晴れが続いているそうです
どうも 過ごしやすいと思ったら・・・( ; ゚Д゚)
かりんちゃんのだっこは 重い?

◎harocoさん◎

本当に久々の青空でした。
寒さとかそういうのを抜きにしたら
一面の銀世界で青空ってすごくキレイです。
でも寒さとか抜きに考えられません。 ̄m ̄
だって、散歩で外に出るんだも~ん、ねぇ。

あんなツララが刺さったら、映画のワンシーン
ですよね~抜いたら出血するから刺したまま
病院行きでしょうか。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんなこと考えずに注意すれば良いってこと
ですよね。。。

そうなんです、お手伝いさんとかが
いらっしゃいますね、そしてロッテンマイヤー
さんとかも・・・(; ̄Д ̄)

執事もいますかね・・・やっぱりひつじの執事が
いると嬉しいな~

そうなんです、フリースの生地って風を
通すのでぐるぐる簀巻きにしても
震えてることがあって。こうなったら
人様用のダウンに簀巻きにするしかありませぬ。

おッ、harocoさんも重い方はだんなさんに
おまかせ?そうですよね~だって9キロ弱でも
重たいんですッ。

◎にあさん◎

すごぉ~~~いでしょ(゚∇゚ ;)
まぁ、家っていう家全部こうなってる
わけじゃございませんけどね。
子供の頃はこういうのを欲しがったものです。
今はさすがに見るだけで恐い・・・

う~、かりんは9キロ弱ですけど、
時間ですね、長時間はキビシイものがあります。
病院の待合室で激混みの時抱っこしてたら
疲れ果てますo(T◇T)o

また明日辺りから、天気悪くなりそうですね><
我が家も天気がいい内に散歩へ!
と出掛けてみましたが、惨敗っす。

つらら、凄いっすね!
小さい頃よく、デカイの探しては
もぎ取って、手にもって遊んでましたが
よく考えたら危険すぎることしてました。。。

◉ボボパパさん◉

そうなんですよねぇ、週末に天気が悪くなる!
わんこと生活しているといない時以上に
がっかりですΣ( ̄ロ ̄lll)

子どもの頃って結構大きなつららをよく見ましたが、
最近あまり見ませんでしたが・・・
そうですね、屋根から下がっているのを
学校帰りとかに持ってました・・・
本当に危険なことを集団でやってましたねΣ(|||▽||| )

今車で雪道を走っていると子どもが学校帰りに
雪山のてっぺんにいたりして
“ぎょえ~止めて~~( ▽|||)”とか思いますが、
実は自分もやっていたと今気付きました・・・。

うぉぉぉ~~!(・・;;;;
パックリ落とし穴も恐いけど、こちらのワナは命に
関わりそうですね...。
天気が良いと清々しいけど、屋根の雪やツララは緩むし、
正に、凶器チックでキョワイ...。(>_<)

そう言えば、去年TVで見たんだけど、TV塔もツララが
出来るんだって。(当たり前か...。(^_^;)

で、そのツララを市民が下を通る前にと早朝に落とす
係りの人がいるんですって。
私、27年も住んでて、そんな大変な仕事をしてる人が
いたなんて、全く知らなかったの。

ビール園は観光客も来るし、見事なツララは冬の風物詩と
して見応えもあるけど、「頭上注意!」の看板位は
あっても良いかもね~。(^_^;

あっ、ももちゃんがフリースに包まってる~♪
何だか、とっても幸せそうな表情ね。
こんな顔されたら、いつまでもこうして抱っこして
あげたくなっちゃうね。*^^*

あっ...、かりんちゃんもアンヨ、冷たくなったのかな?
あずも寒いと抱っこをせがむけど、でも、さすがに
8~9kgの子を抱っこし続けるのは腰に来るのよね~。
せめてブーツとか履いてくれたら良いのにって思うけど、
我が家、履物、被り物絶対NGだし...。
やっぱ、自力で歩いていただくしかないんだワン...。(-_-;

◉あずきさん◉

うん、このツララサッポロビール園のツララなんだけど、
久々見たな~こんな立派なの。最近民家じゃ見ないでしょ。

へぇ、テレビ塔のツララを落とす人がいるんだね。
わたしは23年住んでるけど、知らなかった~
テレビ塔にも2回しか行ったことないしね。(^▽^;)

フリースは寒そうかな~と思えば持って行くんだけど、
スリングと一緒にね。結構な荷物なんだよね。。。
ちょっとくらい寒くても頑張って歩いてもらわないと。

最近かりんが震えることなかったんだけど、
最高気温が-5℃の時1時間近く散歩したら最後
震えてたσ(^_^;)昨日の散歩は走ったよぉ~
寒そうだったから。でも涙は出るし・・・
わたしにはツライ散歩でした・・・ふぅ。。。

そうだよねぇ、8~9キロのコを抱っこはツライよね。
まぁ、時間の問題なんだけど。こうやって考えると
12キロくらいがマックスかな~と。これ以上大きいコ
だと腰痛持ちのわたしだとキケン。
あずきさんもきっとそうだと思うけど・・・。
本当に爆弾を腰に付けて歩いてる感じだから
お互いに気をつけましょう~~

おぉ~Σ(゜◇゜ノ)ノ

つらら、落ちてきたらグツサリだねヾ(>ω<*)ノ゛

サッポロビール殺人事件が(≧▼≦;)


子供の頃、学校帰りにつららをポキッと折ってペロペロしながら帰らなかった?
最近そんな子供はいないよね~ヾ(*・ω・)ノ
つらら自体あまり見ないし、汚いって怒られちゃうかね(´-ω-`;)ゞ

抱っこって可愛い~└|●´ω`●|┘

◉あさぶみちゃん◉

うん、グッサリだよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ぷぷッ、事件じゃ~なくて事故だけどね、(* ̄m ̄)

うん、した~ペロペロしたよ。今思えばきちゃないよね。
でも昔はなんでもアリだったもんね~

抱っこ・・・ってかわいいけど、時間が経つと
重い~~。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード