おやつの量は?


今更、聞けないことを聞いちゃいますけど。


留守番の時

おやつ ってどのくらい あげますか?


わが家ってあげ過ぎかなぁ?
ダイエットしてもすぐ元に戻っちゃう。


自分がおやつ好きだから
美味しそうかな?って思うと
ついつい買っちゃう・・・。


IMG_4222_convert_20110119191053.jpg

ももが寝てる時、そこに頭乗っけるんだけど。


IMG_4223_convert_20110119191214.jpg

おちりダイレクトだね、かりん。


IMG_4225_convert_20110119191643.jpg

・・・ってことで、留守番の時のおやつは。。。


IMG_4229_convert_20110119191418.jpg

IMG_4231_convert_20110119202044.jpg

いつもは鯛はないのですが、今は
新年が明けたのでめでたいということで。( ̄▽ ̄) ニヤ


散歩に出たかりんは・・・。

IMG_4233_convert_20110119202210.jpg

・・・って思ってるかどうかはわかりませぬ。
でも『早く帰ってごはん食べようね』って
言うとごはんって言葉に反応しますよ。ぷぷッ。


IMG_4239_convert_20110119202539.jpg

まだ1月も半ばを過ぎたところで
もうこんなに近所の除雪の雪が集まって
こんなことに・・・。
もっとすごいのが・・・


IMG_4241_convert_20110119202708.jpg

この公園のトイレの上に小学生が・・・。
これだけ雪があるのだから大丈夫だとは思いますが、


落ちないように気をつけてね。(;´・Д・`p


IMG_4243_convert_20110119202900.jpg

排雪してくれないのでこんなにうずたかく
雪が・・・車を運転すると死角がたくさん
できて恐いんですッ。


でも、これからまた雪が降る(;`O´)oイヤーー!!


そうそう、おやつあげ過ぎだと思います?


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!!

かりんちゃん、シュリが椅子の肘あてに腰かけるのと同じように座ってますね~!!
なんか見事な腰かけっぷり・・・かりんちゃんのお顔を見てると、悟りでも開いてるような感じになってませんか~!?(笑)

相変わらず雪がすごいですね~(**)
車道も歩道も狭くなっちゃって大変。。
運転してる方も歩いてる方も、お互いに注意が必要ですね・・・。。
haruさんも気をつけてくださいね~!!

そうそう、お留守番の時のおやつですが、我が家は特にあげてないのですよ~。。
ケージにちゃんと入ったら、フードを2~3粒ってところです(笑)
せこい飼い主ですよね~(爆)

あずのお留守番の時は、時間に比例しておやつの
量を調整してます。
2時間位ならお麩2個とクッキー一個位かな?

あと、朝ご飯を食べなかった時は、胃液を吐かれると
恐いので、腹持ちの良い物。
去年の春からアキレスとか牛皮系のガムは膵炎再発
予防の為に一切あげていないので(脂質が多いの~(-_-;)
手作りの小さなマフィンとかサツマイモとかね。

ははは....。公園のトイレの屋根に子供...。
雪国以外の人が見たら、ビックリするような光景よね。
ってか、公園で屋根まで届く雪山って?
今年の札幌は東北の日本海側並みの豪雪地帯ね。(。。;

我が家も、そんな感じかな~。
はろは、牛皮ガムでろこは鳥のアキレスをあげていきます。
はろは、時間かせがないと遠吠えしちゃうので
クッキーとかじゃダメなんですよね。
ろこも、バカ吠えしますけどね(>_<)
2人とも、留守番の時はとってもうるさいので
ガム系は必ずあげてます。
留守番以外のハウスは、ジャーキーです。
なので、同じくらいの量あげてますよ(^_^)v
その他も、よくあげてるし我が家も多いかも(。・ω・。)

車道が見えない歩道って、とっても恐いです~(*゚∀゚)
雪山を登ると、子供はどこでも登れちゃうのね。
私もきっと子供だったら、登っちゃってるでしょうね~。
子供の頃、高い所好きだったの~。

◎kuugaさん◎

こんにちは・・・。
あの座り方はバセ特有ですよね~(^▽^;)
シュリちゃんもよく同じ姿を写真に撮られて
いますね・・・(o^∇^o)ノ

悟りを開いているというか・・・
ただ、温風が良いカンジで吹いてきて
ありがたくなってるだけって話かもしれません。
連写で何枚か撮ったんですけど、
ももは『ちょっと落ち着いて・・・』って
くらい動いてましたが、かりんは
ずっと同じ姿でした。ヽ(´o`; オイオイ

もう、ここまで雪が積もると諦めというか・・・
除雪費の予算も削減されたって話ですし、
除雪・排雪の仕方も手抜きがミエミエ・・・

今日も通勤時に交差点で信号待ちをしようと
しましたが、交差点が雪山で狭くなっていた
ので、随分手前で待ってましたら・・・
あとに来た車がサッサと先に行ってしまいました。

おやつ・・・そうですか。特別あげないんですね。
わたし、やっぱり自分がおやつ好きなので
ついつい買っちゃうんですよッ。
ペットショップとかに行くと・・・
別に自分で食べられるわけじゃないんですが。

そっかぁ、kuugaさんとしてはあげすぎじゃ~ん、
って感じですね・・・。
いやいや、せこくないですよッ。
本当はあげない方が良いでしょうし。
我が家の2頭は留守番の時間が長くて
(今はそうでもないですッ)かわいそうだったので。

じゃ~いつも3種類ですが、2種類に減らそう
かな~~財政難ですしね・・・o(´д`)o

◎あずきさん◎

時間によって量を・・・すごぉ~い。。。
そうなのね、そういう手があった!
そうなると、少しずつあげられるマシーンが
あると良いねv(。・・。)イエッ♪

30分ごとに1個ずつ出てくるとかね~
だって、我が家は1時間でも5時間でも
量は一緒だけど、巣に入れてサッサと
出掛けようとしても玄関出る頃には
食べ終わってる雰囲気がぷんぷん(|||_|||)

そっか~膵炎再発防止でアキレスとか、
ダメなのね・・・牛皮系とか棒状のは
我が家全部開きにしてあげるの・・・
かりんすぐ飲むから・・・
でも手作り頑張ってるんだね~すごいな。
我が家砂肝はずっと続いてるけど、それだけ。

公園のトイレの上に小学生・・・は
重機とかで除雪した雪を公園に集めて
すごい山になってるの・・・そこから
登ってるんだけどね~

なんかね、市内でも南区と北区では4倍くらいの
差があるらしいよッ。積雪。
拓北128cmで、藤野32cmだって~
ちなみに東区98cmだよ。もう~助けてぇ~

◎harocoさん◎

harocoさんち、多いですかぁ~ちょっとホッと
したぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
はろくん遠吠えしちゃいますか?
かりんはどうなんだろう?ご飯の催促の時に
遠吠えするけど・・・こうなると
ビデオが欲しいですよねッ。留守番している
時に悪さしてないかどうか・・・。
もももたまにおちっこシートをビリッビリに
するのでなぜそうなるのか知りたいです。

harocoさんちは色々種類があるのですね。
確かにその入っていてもらう時の状況で
あげるものは変わりますね。

来客でどうしてもずっと入ってもらう時は
牛皮の骨型になってるのをあげます。
時間がかかるのをあげるとももは唸りながら
食べてますよッ(。>0<。)ビェェン
食べ終わる頃には落ち着いてくるので
出してあげたりすることもありますけど。

かりんの場合単純に行動が邪魔なので
入っていてもらいます。( ̄▽ ̄) ニヤ

いやいや、harocoさん、わたしも登りますよッ。
今だって危なくなければ登ってますよ、きっと。
わたしの場合、登っただけじゃなくて
飛び降りたりしますから・・・m(_ _"m)ペコリ
今思うとすごい迷惑な子供だったのですね。

うちは歯のために良いかなぁって思って、噛みたえあるのを毎回買うんだけど、量はharuちゃんちより少なめかも(* ̄▽ ̄)ノ

写真のアキレスの半分くらいの量を朝私が出かける時にあげて、私が帰ったらまた同じくらいのを留守番出来たご褒美にあげるよ♪
たぁまに、クッキーみたいのもあげるけどね(●´艸`)

あとは、晩御飯の準備しながら野菜の切れ端とか果物あげちゃう(≧∀≦*)

!!!!!!!!

うちは 多くてアキレスひとつです←それはケチ?
基本 おやつもカリカリにしているんですよね

アキレスいがいは ほとんど買わないしなぁ

排雪追いついてないね。早く持ってってほしい…
雪山のすき間からニュって車が出てくるから
ドッキドキだよね。

あと、おやつはよくわかんない(笑)
うちのニャンズ達は特にあげてなかった、つか、
カリカリはいつでも食べ放題状態だったからなー
全然参考にならないね(笑)

◉あさぶみちゃん◉

やっぱりわが家おやつあげ過ぎ?
共働きだからさ~留守番長くてかわいそうって
思ってて(>▽<;; アセアセ

今はわたし不規則に仕事してるから
平日に家にいることも最近は多いんだけどね~
そうそう、野菜を普通にあげちゃうんだった~
切れ端とかじゃ~なくてヾ( ̄o ̄;)オイオイ

最近、手作りごはん作ってないから
作ろうかな~~何もかもフードプロセッサで
小さく刻んで・・・。何でも美味しい、美味しいって
食べてくれるから、作り甲斐があるッ(; ̄ー ̄A アセアセ

◉にあさん◉

やっぱり間食だしあげなくても良いですもんね~
わが家も砂肝だけにしようかな~あれは
自分で焼いてるし( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり減らした方が体に良いですもんね~

◉きまきがみさん◉

うん、うん。すごいよね・・・
札幌市内でも南区と北区じゃ~全然雪の量は
違うみたいだしね~

待避所だらけだよね(;へ:)
粋がってるボクちゃんが運転してる車が
雪山に突っ込んだり、坂道でトラックが立ち往生してたり
戦車に乗りたい・・・。

にゃんこは全部食べたりしないもんね。
わが家の2頭はキレイに全部食べて相手の皿まで
ペロペロ舐めてる・・・
でも・・・わが家あげ過ぎって結論が出た・・・。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード