どんな時も。


ここ最近、降雪がおさまっていた札幌地方。
今日またちょっと降ってました。
でも日射しが強くなったり雪がひどくて吹雪いてたり
なんだかコロコロ・・・
忙しい天候で・・・。

散歩の準備しているうちに

吹雪いてくるーーー ( ̄△ ̄)


DSCN2904_convert_20110130205712.jpg

ももと散歩するようになって8年経ちましたが
まぁ、未だに笑われますが、その回数が減ってきたように
思います。

馴染んで来たか?σ◎◎¬ ホホゥ!!


元気だと思ったら、

DSCN2906_convert_20110130205819.jpg

寒いか・・・そうだよね~
明らかにその毛、防寒の毛じゃないもんね。
ケガが大事にならないように生えてるってカンジ?


突然の吹雪にかりんさんが

DSCN2901_convert_20110130205629.jpg

そうだよね~コンゴじゃ吹雪かないよねッ。
かわいそうだけど、なんとか馴染んでくださいな。


でも、冬毛になったりするし、
ももよりは暖かそうな毛になるから・・・
バセは環境に順応できるんでしょうね~
人の手をあまり加えていないから


バセは強し、されど、かりんは弱し。

ってとこかしら?へへ。かりんが弱いのは根性ねッ。


DSCN2920_convert_20110130205949.jpg

あははは・・・遭難するかな?しないでしょう?
そういう時はチョコレートが定番だけど、
持ってません。


DSCN2896_convert_20110130205522.jpg

ヤバい、置いて行かれる~~
くだらないことを言ってたら、だんながサクサク歩いて
行ってしまったわ~


DSCN2917_convert_20110130205902.jpg

もも、本当に遭難すると思ってる?
大丈夫でしょ・・・

恥ずかしいから止めて~(>▽<;;



DSCN2922_convert_20110130210031.jpg

そうだねッ。サッサと帰ろう!
札幌の春、まだまだ遠いな~~
どんな時でも散歩には行こうと思ってるけど、
寒過ぎると飼い主が挫折する・・・
春、早く来て!



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春はまだまだ遠いっすね><

やっぱり散歩の時のモコモコのももちゃん
かわいいなぁ~w
ウチも何枚着せても、ブルブル震えちゃいます。
条件反射か何かと思うくらい。

今年は、ドカ雪で降る量は多いですが
雪の降る日数は少ないような気がします。
車は走りやすいですが、寒さは変わんないっすね><

おはようございます!!

こうやって見ると、雪の中のお散歩は大変ですよね~。。
こちらで寒い!寒い!!と連発してるのが、恥ずかしくなります・・・(^^;

ももちゃんもかりんちゃんも、寒い中元気一杯ですね~!!
家の2バセは、毛布でウダウダ・・・って、飼い主に似ただけって話もありますが(笑)

今日も朝から冷え込んでる那覇ですが、お天気は少し回復するみたいです。。
少しでも晴れ間があると良いのですけどね~。。
あとは北風がおさまってくれると、体感気温が全然ちがうのですけど・・・どうかな~。。

ライオン仕様かわいい~( ̄m ̄〃)

やっぱり真冬のお散歩はミニピンに過酷なんだろうかね~。。。(^^;)

うちも去年よりは今年の方がお散歩の回数減った気がする。。。
いや、確実に減ったヾ( `▽)ゞ
本当に春が待ち遠しいね~♪

こ・・これは確かに挫折しますねぇ・・・
ほら・・・人間 毛が生え変わらないし←

Re: タイトルなし

v-132ボボパパさんv-132

そうですね、今の状況からだとこのまま春は来ないんじゃ~
ないかと心配になるくらいです。
ボボちゃん何枚着せてもダメですか・・・
もも&かりんだけかもしれませんが、
内股の毛のないところをしっかり保護してあげると
結構大丈夫なカンジがします。
そういう服があったら試してみてくださいねv-218

東区なので、降雪量はまぁ、いつも通りですね。
すごく多かった時は100cmくらいあったみたいですが、
北区に比べたらまぁ、とは思いますがv-13
お休みの散歩は暖かい時間帯を選んで行きますが、
平日は仕事があったりするので、
時間を選べません、今日は-4℃でした・・・

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~
いえいえ、kuugaさんも札幌にいたらこんなもんだって
思いますよッ、慣れです、慣れv-218

散歩は不思議なくらい好きみたいですよッv-40
こんなに寒くても散歩には行きたがりますしね。
かりんは服がイヤで逃げ回りますが、着せるとスイッチが入るみたいで。。。
どすどすリビングを走り回りますv-13

そうですねぇ、気温が低くても日射しがあって風がなければ、
結構暖かかったりしますけどね・・・。
風速1mで体感気温が1℃下がるってすごいですよね。。。

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

もう、こんなに着膨れするほど着せるのイヤだよねv-12
でも寒がるし・・・着せる時は激怒するしさ~~
『そんなに怒るなら着なくていいv-237』って言いたいよv-239

でもさ~たまに車で走っていてミニピン散歩させてるのを見ると
そんなに厚着させてないんだよね~なんでだろv-236

麦っち、散歩の回数減ったv-236やっぱりね、加齢とともに
寒さに弱くなるよね・・・ももこれ以上寒がりになったら
もう、着せるものないよッv-12

あと2ヶ月だね・・・もう少しv-237かなv-13

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

やっぱりそう思いますv-236
せめて髪の毛でも冬毛、夏毛に変わってほしいです。
どんなことになるのかわからないけど・・・
剛毛はイヤですね・・・1日で10cmくらい髪の毛が伸びるとか・・・
ダメかしら・・・マフラー代わりにできるでしょv-8

ライオンももちゃん、可愛い~。
ついでにフードも被ってしまえば、お顔が寒いのがましになるかな?
うちも、ろこが常に笑われてま~す。
あのような格好で散歩するわんこが
我が家の周りでは、間違いなくろこだけなので…( ̄。 ̄;)
洋服着て、散歩してるわんこ自体少ないですからね。

ももちゃんもかりんちゃんも雪の中でも元気に散歩して
さすが札幌で育っただけありますね!!
我が家がもし、札幌に引っ越すことになったら
はろとろこは確実に散歩にならないでしょうね。


Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

残念ながら、フードが小さ過ぎて被れないんですよね~
サイズも実は小さいんですよッ、セールで買ったモノで。
かりんのは逆に大きい過ぎてv-239

harocoさんちのご近所さんはミニピンちゃんが
いないのですねッ、でも・・・
飼い主さんによっては『おい、おい大丈夫ですかv-237』って
思うくらい薄着だったりするピンちゃんもいらっしゃいますが。

でも、札幌ミニピン保護者会のピンちゃんたちは
ももみたいにがっつりは着てませんよッ。
でも散歩の回数は減るらしいですが。

はろくんはきっと順応できるでしょう~バセは順応できますよッ。
まっぱで真冬の札幌を散歩しているバセもいらっしゃいますし。
でも・・・ももと一緒でろこくんは大変かも~
簀巻きにして散歩しましょう~~v-221

地吹雪、辛いよね~。(>_<)
冷たい風だけでも震え上がるのに、ツベタイ粉雪が
顔や体中に吹き付けるって、そりゃあ避難小屋にでも
入りたくなるよね。

ちなみに、こちらも明日から別な意味での吹雪が...。
いよいよ、やって来るですよ!スギ花粉が...。

あずまま的には既に目の痒みが出始めてたのですが、
明日から気温がちょこっと上がって、本格的に花粉が
飛散し始めるらしい...。(>◇<)

花粉がひっつくと、それは厄介なので、マスク&
ゴーグル、花粉避けのツルツル素材の上着が必需品。

あずもしっかりロンパースでカバーし、出てる所は
洗うかゴシゴシ拭いてるよ。
こんな時...、不謹慎ながらも、雪なら拭いて乾かす
だけなのに~って思っちゃうあずままでした。m(^_^;m

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

ねぇ、もう泣きたくなったv-13
今日も、すごく吹雪いていて・・・(市内の高速がほとんど通行止)
散歩がてら近くの◯◯しんきんへ行ってこようと
思ったら・・・v-40遭難しそうだったから
かりんと走ったv-8走ったからってどうしようもないけど走ったよ。

ありゃ~スギ花粉到来v-40
あずきさん、札幌おいでませ~~
ぱぱさんもねぇ、飛行機で通勤・・・できれば良いのにね。
羽田空港に勤めてたらそれってOKかな~

まぁ、北海道にも花粉がないってわけでもないけど、
雪があるうちは活躍しないだろうしね。。。
自分が花粉症じゃないから軽く考えているけど、
本当に大変なのねッ。

ううん、不謹慎じゃないよッ。札幌はいつものことだし、
(北区の人たちは大変みたいだけど。。。)
日本海側の豪雪地帯の人たちは大変なことになってるけど。
お見舞い申し上げます。

雪のアレルギーってないもんねッ、ないのv-236
ないよね・・・。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード