歩け、歩け。

昨年、吹雪の中を写真を撮りに行った雪まつり2010


やっぱり今年も写真くらい撮らなきゃ~ねッ、ってことで、
行ってきました。


西から見ていたのですが、
国際雪像コンクールってずっとしているのですね。
わたしは全然知らなかったのですが、


たまたま見たインドネシアのビマセナという
雪像が第5位に選ばれてました。
それがコチラ。

IMG_4407_convert_20110211181502.jpg

制作光景も見てもらうのですね!
寒そう、頑張って。


まず、西10丁目の大雪像。サ◯エさん

IMG_4408_convert_20110211181820.jpg

ここは去年、ちび◯るこちゃんだったはず。
アニメづくし・・・なのですね。来年は何だろう?


IMG_4413_convert_20110211181931.jpg

大雪像 天壇 祈年殿だそうです。
ただ写真を撮ってきただけなので
詳しい説明はコチラをどうぞ。


IMG_4415_convert_20110211182041.jpg

大氷像 大田広域市市街。氷像ってライトアップされたのを
見なきゃ~魅力半減な気がします。


行くとしたら今日か明日だったのだけど、
今日はもうムリだから明日・・・行けるかな~

寒いの嫌いだし、ぐうたらだし~ε=( ̄。 ̄;)


IMG_4416_convert_20110211182200.jpg

気温が0℃くらいの時にひたすら歩け、歩け。
西13丁目あたりから西1丁目をめざします・・・今は西5丁目あたりです。
こんなに歩いたことないから・・・。
足の指が痛くなってきました。

うぅ、へなちょこですね(・・;)


IMG_4418_convert_20110211182345.jpg

あらまッ、大雪像 観光王国宣言!北海道 なんですって、これ。
でもカメラマンの腕が悪過ぎて
何が何やらわかりませんね、フクロウときつねくらいしか。



IMG_4426_convert_20110211182621.jpg

大氷像 アイス・ミュージアム 「恐竜たちの世界」


でも、本当にこれが氷とか雪からできて
いるなんて、すごいですね。
わたしは、絵心も何もありませんから
こういうのを作ることができることができる人を
尊敬します。


ここで西2丁目です。
いや~歩きました~最後はやっぱりあの方に
会って帰らないといけません。


そしたら・・・

IMG_4427_convert_20110211182751.jpg

薄汚れたひつじがどんどん寄って来るでは
ありませんか。(ひつじさんごめんなさい。)

こわいよぉ~(/_;)

こっちに来ないでよぉ、わたしが会いたいのは・・・。
このお方。

IMG_4428_convert_20110211182910.jpg

だんながテレビ父さんを見て

『相撲取りみたい』って言うんです。

確かに緑のまわしをつけているように
見えますね~
相変わらず、お子さまに大人気ですね!


harocoさん、kuugaさん・・・父さんは元気で
頑張ってますよ。



この日15,000歩歩きました。足の指が痛くなるはずです。
しかも、寒くてわたしの高い鼻が真っ赤~~


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

一度は見に行ってみたいけど 0度かぁ・・・

寒過ぎ・・・

雪像コンクールに参加しているインドネシア人
凄いよ!!20℃でも寒い寒いって言ってる
インドネシア人を雪まつりに投げ込みたい
(死ぬかなぁ)
 
ビマセナはワヤンクリッ(影絵)で演じられる物語のキャラクターでした。
作っている人達の努力は一位でもいいよね、きっと。
留学生かなぁ????
やっぱり、作っているところに行って激励の
言葉をプレゼントしたいな(^^)
代わりによろしく


Haruさんちの女たちはお留守番でしたね。
うるさい女と無口な女の雪像をつくってみたら?
あのぉ、ゆきだるまもも風でもOKよ。



こんばんは~!!

わぁ~、雪まつりですね~!!
良いな~!!
サ〇エさんの雪像の様子は、テレビでも出て来ました~!!
あっ、フジテレビだったからかな~(笑)
雪像も氷像も、夜にライトアップされると、またひと味もふた味も違うのでしょうね~!!
作ってるところと壊してるところしか見たことがない私・・・なんだかな~って思いますよね~(^^;

おおーっ、テレビ父さんは元気にしていますね~!!
雪まつり中も大活躍なのでしょうか!?(^^)
それに、言われてみれば、お相撲さんに見えなくもないかも~(笑)

すご~い!!
当たり前だけど、テレビで見たまんまだぁ~( ^o^)ノ

雪祭りは、haruさん家から歩いて見に行けるのですか??
雪祭りを見に行く時は、haruさん家に泊めてもらえば良いのかな?(笑)
1度でいいから、生で見ていたいな~。

テレビ父さん、確かにお相撲さんに見えます~。
相撲界にもの申すで、テレビ父さんに喝入れてもらいますかっ!!

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

ぷぷッ、0℃でしたv-13
でも風がなくて日射しがあれば結構温かいですよ。
話のネタにぜひ一度お越し下さいねv-237

Re: タイトルなし

v-132さいたまの芋さんv-132

インドネシアは南国だもね、かわいそうだった。
作ってる所を見てたら・・・
雪像コンクールはもう38回目なんだって、すごいね~
そんな昔からやっていたなんて。

あははは。いえいえ、もうあそこに行って写真を撮るだけで
寒くて寒くて・・・作る方の参加は遠慮しておきます。
そういう才能もないからv-8

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

ブログをやっていなければ行くこともないのですが、
去年も行ったので・・・
そうです、こっちはUHBですがフジ系列だったはず。
さきほど行って来ましたよぉ~遭難するかと思いました。
えへえへv-13
明日更新しますからぜひお楽しみに~~
あッ、って言っても寒くて少ししか写真撮れませんでしたけどね。

でもでも、kuugaさんは作ってる所と壊してる所を見てたんですよね。
わたし、去年初めてしっかり見たんですよ。もう札幌に住んで
20年以上なのに。。。

元気でしたよ、去年の秋に見てから久々でしたが。
相変わらずゆらゆらしてましたv-8
お子ちゃまと年配の方に大人気でした。
ちょんまげとまわし・・・これをお相撲さんと言わずして
なんと言いましょうv-10

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

歩いて行けない距離ではありません。30分~40分くらいでしょうか。
そうですねぇ~わが家からだと一度地下鉄で雪像がある
一番向こうまで行ってそこからずっと見ながら帰ってくるって感じですね。
わが家までが15,000歩でした。
どうぞ、一度お越しくださいね、もしかしたらヤミツキになるかも~~

でしょv-236でしょv-237
でも、ゆるゆるしているキャラなのでもの申しても
逆に喝入れられたりして・・・v-239

行ってきましたか~♪
haruさん家の別荘のそばの駐車場に車止めて昼過ぎから6時過ぎまで(中間2時間ほど別用事)歩いた・歩いた。2万歩軽く超えました。
帰って来てから湿布ペテペテ貼りまくりです。
国際コンクールの所見てこなかったです。
失敗したな~
良いお天気だったのでももちゃん・かりんちゃんもお散歩に行きたかったでしょうね。 

Re: タイトルなし

v-132みーたんさんv-132

うへ~みーたんさん歩きましたね~
あはッ、湿布大活躍ですか。
国際コンクール・・・わたしも通りすがりで見ただけなので、
インドネシアと韓国だったかな~それくらいしか
見てません。でも38年もコンクールしているなんて
すごいですよね。。

もも&かりんの散歩は雪祭りに行く前にしっかり行きましたよ。
本当は雪祭りに連れて行ければ、散歩と雪祭りをいっぺんに
楽しめるんですけど、2頭を連れて歩くなんて・・・
ムリですねv-13

大通り、一通り歩かれたんですね~。
今年は、かなりの人出だったっていうから、歩くのも
大変だったでしょう?

でも、近年、雪祭り放送もグッと減っちゃったから、
こうして観光気分を味わえて幸せ♪(^-^)

お天気もまずまずだったみたいで、氷像の透明感が
とてもキレイ~。
夜も昼も、光の演出があってこそ、更に見栄えがするよね。

国際雪像コンクール、毎度の事ながら、凝った雪像が
多いですよね~。
これって、各国選抜とかあるのかな?
これだけの技だから、雪像オタクの常連さんもいるかな?
因みに、私も市民雪像に参加したことあるけど、何だか
妙に癖になるのよね~。(^_^;

ははは....。(^o^; 羊、確かに貫禄ありすぎ~。
やっぱ、ゆるキャラの方がいいな~。
えっ? まげにまわし...?
ふと我が家のテレビ父さんに目をやったら、まげが
前倒しに...。
正に、しこ踏んだお相撲さんになってた。(・・;

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

歩きづらかったv-13
南大通りと北大通りと車の走る向きと逆なのね、
雪像見ながら歩くのって・・・
あまりわかりやすく表示してなくて
一応一通になってるのに全然関係ないって感じv-40

ねぇ~雪まつりは夜の方が楽しめるかもね~
寒いけど・・・
来年も行きたいけど。。。ダメかな、やっぱりv-8

あずきさん、市民雪像参加してたんだもね~
すごいな~~、クセになっちゃうのv-236
あずきさん、寒さに強いんだったv-236

ねぇ、この羊恐いでしょv-236
しかもね、滑り止めのついた軍手履いてるの~~
あはははは・・・やっぱり父さん、お相撲さんなのね~
ゆらゆらしている父さん結構好きv-238
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード