夜の顔。


いや~ぐうたら夫婦がやりましたよ。
きっともう2度とないと思うので
しっかり見てくださいね。


昨日の夜、今日で雪まつりも終了ということなので
がっちり着込んで行ってきました。

IMG_4426_convert_20110211182621.jpg

日中行った時はこんな感じだったのが。


IMG_4432_convert_20110213180214.jpg

幻想的ですねぇ、寒いのを我慢してきた
かいがあったと言うものです。
・・・これが。


IMG_4431_convert_20110213180027.jpg

色使い過ぎってことありませんかね?
虹色?普通のライトアップが好きですね~
わたしは。


スノーボードのジャンプ台がありましたが、
それもライトアップされて・・・

IMG_4421_convert_20110211182501.jpg

DSCN6786_convert_20110213180739.jpg

こんなに電気使って大丈夫かしら?

まさかブレーカー落ちたりしませんよね?

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


IMG_4418_convert_20110211182345.jpg

これも・・・


DSCN6790_convert_20110213180838.jpg

日中撮った写真はイマイチよくわからない感じですが、
夜になると陰影がしっかり見えてますね~


IMG_4435_convert_20110213180432.jpg

IMG_4439_convert_20110213180612.jpg

街ん中の通りはキレイにライトアップされて
いますね~~。日常生活ではあまり来なくなって
しまいましたから、

気分は観光客\(*´▽`*)/


IMG_4429_convert_20110213175559.jpg

IMG_4430_convert_20110213175911.jpg

日中に来た時には撮らなかった氷像。キレイですね~
キレイどころで終わろうと思ったのですが、


DSCN6793_convert_20110213180936.jpg

不思議な象さんの看板。
有名なスープカレーやさんの看板なんですって。
わたし全然知らなかったんですけどね。

・・・象さんですよね?


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。


次回はもも&かりん登場です。





コメントの投稿

非公開コメント

うん。 たぶんゾウさん・・・

うわあ~・・・単色きれい!!!!!!←

なぜレインボーなのかしら???

おぉ~。
夜はライトアップされているのですね~。
とってもキレイだけど、確かに色使いが…
きっと、あれもこれもで虹色になってしまったのでしょうね。

でも、北海道の寒い夜じゃ
気合い入れて見に行かないといけませんね!!
たまには、観光客気分も楽しかったのではないですか?

象ですね…
でも、足が多いような。

寒い中取材ご苦労様でした、なんて(^^)
ライトアップ、単色もきれいですね。
なんで、虹色???

周りが暗いと雪像も氷の像も一段と美しい!!
ちなみに周りは何度くらいだったのでしょう?

観光王国北海道??でしたっけ、
みごとですねぇ。

最後の怪しげな象さん、
ガネーシャと千手観音を合体し損なったような?
お願いだからもう少し可愛いか、
シュールな画風か…
雪まつり会場にそぐう看板にして!!!!

haruさん夫婦は帰ってからちゃんと温まってね。
これがもとで風邪は笑えないからm(ーー)m

まーキレイではありませんか~。
懐かしいですよ~。先日もTVで紹介されていて
あれはスゴイんだよぉ~道外の人は一度見た方がいいよぉ~
と夫に力説しておりました。(笑)
でも、確かに…ライトアップのセンスが…。(爆)
そして、最後に私の大好きな看板シリーズ!
インドの「いったんもめん」じゃないでしょうか。

こんばんは~!!

ライトアップされると、また雰囲気が変わって良いですね~!!
でも、確かにシンプルなライトアップの方が良いものもありますよね~(^^)

スープカレー、何度か札幌で食べましたよ~!!
お店は忘れちゃいましたけど(^^;
多分、看板は・・・ゾウですよね~(笑)

えらい~♪
二日も行ったんだね~♪
でも、こうやって見るとやっぱりライトアップされた夜は
綺麗だね~(*ノ ̄∇ ̄)ノ

ライトアップの恐竜、ハワイのレインボーなんちゃらってカキ氷を思い出した ( ̄m ̄*)

あたしも金曜の夜、雪祭りに行ったけどすっかり風邪を引いてしまった(´-ω-`;)ゞ

雪まつりに出かけるなんて、えら~~い!!
我が家じゃ絶対!にない(笑)

最近のライトアップは色合いもド派手なのね
何もそこまで…って気もしなくもないけど、
やっぱりキレイだね~
つか、夜景、よく撮れてるね。すごい。

そのスープカレー、マジスパ?!
出店してたんだ~すご~い!
…って、食べたことないけど。

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

やっぱり象さんv-238
でもなんか手が一杯あって、
千手観音v-8
あッ、千本はないけど~

あまり色があると・・・。
単色が良いですよねv-218

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

そうなんです、わたしも札幌に住んで20年以上なのに
一度も見た事がなくて
ブログに雪像の写真を載せるようになって
ライトアップされたのをぜひ見たいと、人混みと寒さが
嫌いなぐうたら夫婦がなんと夜8時過ぎに出掛けて・・・

本当はスープカレー(この怪しい象さん)のお店とか
ちょっと食べたりする所が一杯あるんだけど・・・
それも行く気にならないくらいサッサと帰って来ちゃいました。

やっぱりこれ、千手観音っぽいですよね~~
それよりメデューサかしらv-40
あッ、あれは手じゃなかったv-8

Re: タイトルなし

v-132さいたまの芋さんv-132

いえいえ、きっともうないからv-12
でも夜でも気温は-2℃くらいで
そんなに気温は低くなかったけど、風が冷たくて・・・

あのきつねとフクロウの像は確かそんな名前だったね~
わたしにはそういう技がないので、
そういう血があったらな~と・・・努力でどうのって
話ではないでしょうv-236

人気のスープカレーやさんみたいだから
しょうがないのでは?わたしはあまり食べに行かないんだよね。
辛いものは嫌いじゃないけど、種類が違うみたい。

サッサと行って撮ってサッサと帰ってきたから・・・
駐車場代金も確か200円だったし。
速攻技だった・・・風邪もひくヒマなかったみたいv-8

Re: タイトルなし

v-132うめちょりんさんv-132

日中に青空の下で見て・・・
夜に星空の下でライトアップされた氷像をみる・・・キレイですよぉ~
うめちょりんさんもご家族でいらっしゃいませ~
あずき嬢はがっちり着込んで腹巻きも忘れちゃ~なりませんよ。

それ~~~それだぁ~~インドのいったんもめんv-218

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~
でしょ・・・でしょうv-237寒くなければ、
絶対夜の方がおススメかもしれませんね。
ライトアップ・・・青い光とか単色だとキレイなんですが・・・
あまりに何色も使うと・・・んv-236って
思っちゃいます。

スープカレー・・・お腹壊しませんでしたv-236
わたしは大丈夫だったんですが、だんなが・・・
同じ辛いものでもわたしはどっちかというと
担々麺とかが好きですね~~あ~また食べたくなった~v-8

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

2日も行ったけど、最初は美容院に行った帰りに
西12丁目あたりからずっと東に向かって写真だけを撮ってきたの。
そこから家までずっと歩いてきた~~
足の指が痛くてね~

あははは・・・かき氷ね~確かに・・・
よくわからないけど、ブルーハワイとかかな~
青いの・・・

ありゃまッ、風邪引いちゃったのv-236
温かくして早く直してね~麦っちの散歩もよくなってから
行くんだよぉ~

Re: タイトルなし

v-132きまきがみさんv-132

ふふふッ・・・平日お休みがあったから
美容院が西13丁目あたりなのね、だから行った帰りに
そのまま見て来た・・・ライトアップしたのは
ぜひ見てみたいと思ってたんだよね~~

夜景モードっていうのがカメラにあるの・・・
わたしの技じゃ~ないのぉ~残念ながらv-13

そうみたい、わたしも全然知らなかったけど
だんながそのお店有名だよッ、って。
きまきがみさん、スープカレー好きなのv-236
わたし・・・辛いつながりで
汁無し担々麺食べたくなって来た~~v-8

おぉ~~!! ビューチホ~♪\(^o^)/
こうして見ると、やっぱ氷像も雪像も、夜の顔の勝ち?
雪像の陰影がステキだね~。
そう言えば、スキーもナイターとかの方が、デコボコが
読みやすいから滑りやすいよね。

極彩色の恐竜ランド? 確かに凄いかも~。
どうせなら、鬱蒼とした緑の中の恐竜さんとかの
演出が良かったね~。(^_^;

懐かしい夜景だわ~。
ん? 日の出ビルの横に雪印のネオンなんてあったっけ?
しばらく行かないと、街中の風景がどんどん変わるのね~。

ラストは衝撃的ですね~。(@@;
せめて、前足は2本にして欲しかった...。(^_^;

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

寒くなければ、わたしも絶対夜が良いv-218
繰り出している人たちもやっぱり
少ないしね・・・

ぷぷッ、鬱蒼とした緑の中・・・
確かにそれはすごいね~氷でそこまで
表現できたら・・・v-218

いや~なかったと思うけど、わたしもすっかり
行かなくなっちゃったしね。
札幌駅周辺で全部用足りちゃうんだよね。

でしょv-236有名なスープカレー屋さんの
看板らしいんだけど、わたしあまり食べないからね。
同じ辛いなら担々麺v-238
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード