冬に逆戻りでも・・・。


暖かい日が続いたもも&かりん地方。
週末から北国の本領を発揮いたしまして、

冬に逆戻り(。>0<。)


散歩していて飲み屋さんのお店が入っている
ビルの前を通ると・・・

DSCN2954_convert_20110227205959.jpg

お店の名前を出すのは失礼と思いまして
居酒屋なのにカラオケもできて
手打ちそばも食べられる?(打てる?)ので、
『よろずや』にさせていただきました。



すごいな~手打ちそばを食べられるんだ~
打ってるところも見られたりするのかな?


DSCN2955_convert_20110227210137.jpg

そば食べたいよね~かりんは焼肉?
わたしあまり焼肉が得意じゃないのです。。。
だからそば良いな~カラオケも好きだし~
それでちょっとお酒も飲めたら、ねぇ。


DSCN2957_convert_20110227210812.jpg

しません フー ( ̄‥ ̄) = =3



DSCN2958_convert_20110227210915.jpg

あまりブルブルしないで~
耳、内出血しちゃうから。


そうそう、この間ラジオを聴いていて
びっくりしたんだけど・・・

DSCN2956_convert_20110227210714.jpg

ゴミを収集してもらう時に出す所を
ごみステーションっていうんですけど、
この呼び方・・・

北海道と富山の東部だけらしいですね。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?


日本全国みんなそう呼ぶとは思っていなかったけど、
まさか、北海道と富山の一部地域だけだったとは。。。
ブログで知り合えた方たちと話してる時に
ごみステーションがね・・・なんて言ったら
『何それ?』って話になっちゃう所でしたね。



DSCN2959_convert_20110227211050.jpg

ねぇ、じゃ~なんて呼んでるんでしょ?
やっぱりごみステーションって

ステキなネーミングじゃ~ありませんか?


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


美味しいモノを食べると寒さも何もかも
どっか行っちゃいますね~
大好きな・・・

DSCN2961_convert_20110227211129.jpg

DSCN2962_convert_20110227211206.jpg

もう何回も食べてますが、
頼むたびに

『激辛ですがよろしいですか?』

あまり辛過ぎて文句でも言われたのでしょうか。
毎度言われます。
よく混ぜて食べるのですが、
もう辛くて辛くて水を4杯くらい飲みました。
お店のおにいさん、

『お世話になりました』m(_ _;)m


IMG_4490_convert_20110227211339.jpg

今、巷でちょっと流行っているらしい
このお菓子・・・
美味しいということなので買ってみました。
カレー味のせんべい・・・
ちょっとせんべいっていう感じとは違うような・・・


気になる方はどうぞ、お試しあれ~


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

あらら・・・札幌は冬に逆戻りしちゃいましたか~。。
雪も解け始めていたのに・・・。。

居酒屋・カラオケ・手打ちそば・・・確かにすごいかも~(笑)
でも、なんでもありである意味楽しそうですね(^^)
あら、haruさん、焼肉はあまりお好きではないのですか~!?
私は赤身もホルモン系も大好きで、ガツガツいっちゃいます・・・歳を考えずに(^^;
ちなみに、ジンギスカンも大好きですよ~!!

ゴミステーション・・・ん~、カッコいいじゃないですか!!
なんだろう、那覇は「ゴミの収集場所」・・・そのままじゃん!!って感じですね(爆)

担担麺、そんなに激辛なのですか~!?
食べてみたいような怖いような(^^;
でも、美味しそう~!!
私は・・・汁ありが良いかな~(^^)

カレー味のおせんべい、話題になってるのですね~!!
お土産にもひっぱりだこになってるのでしょうか!?

せっかく雪が溶け出してたのに
やっぱりまだまだ春は遠いのですね~。

私が思うに、元そば屋のご主人とカラオケ好きな奥様が
居酒屋を始めた結果、こんな事になったのではないですか~(笑)

私もかりんちゃんと一緒で焼き肉派(^_^)v
でも、牛より豚&鶏が好きです。

ゴミステーションって言う響きは、あまり汚さを感じなくて良いですね。
う~ん。普通にゴミ捨て場って言うかな?
でも、我が家の住んでる地域は
家の前に1軒ずつ、自分家のゴミを出すのですよね~。
ゴミ収集屋さん、大変です。

激辛平気なんですか?
私、全然ダメです(>_<)
なので、担々麺自体、あまり食べたことないです。
カレーは好きなので、カリーせんべいは美味しそう( ^o^)ノ

えっ、ももちゃん、ブルブルし過ぎたら耳内出血しちゃうの~?
Σ(●゚д゚●)
みみ、薄いもんね~ヾ(;´Д`●)ノ
私は麦の耳の後ろをコロコロローラーにぺったりくっつけて
耳型の魚拓ならぬ耳拓?を作って遊ぶの好きなんだけど、
そんなことしたらももちゃんのみみ千切れちゃうかも(´・艸・`;)
 
ゴミステーションて北海道と富山だけ∑(゚ω゚ノ)ノ
そうなんだ。。。
じゃぁ、他の地域に引っ越して、ご近所さんにゴミステーションの事教えてください♪
なんて言っても、「はっ?(ー△ー;)」
って言われちゃうんだ~。。。

カレーのせんべいって言うより、横綱みたいだよね♪

ごみステーション…確かに言わないですね。
ごみ集積所?ゴミ置き場?なんだろう?!

ははは、辛いもの好きのharuさん、辛い物を
食べたときにはぬるま湯、温かい飲み物のほうが
いいですよ。
辛い物をたくさん食べる国の人が教えてくれました。
確かに、冷たい水より、白湯がいいみたいです。
って言いつつ、辛いもの好きな私は
普通の劇辛なら大丈夫(^^)

ももちゃんの耳、レッグウォーマーを被るのも
もう少しかなぁ。
出血大サービスにならないように気をつけてね。
 

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~
そうなんですッ、でもこれからどんどん
融けて、ちょっと降ってを繰り返して春が来ますv-218

よろずやさんでしょうv-8
居酒屋もカラオケも手打ちそばも大好きだから
わたしにとってはステキなお店なんですけど・・・
これからも行くことはないと思われますv-13

そうなんですッ、でも肉全般ってわけじゃ~なくて
鶏と豚はまぁ、好きかなって感じですね。
でも焼肉やさんってちょっと苦手です。臓物系は食べられないので。
おぉ、ジンギスカン好きですか~
ジンギスカンは子どもの時から食べてましたからね。
わたしもあれは普通に食べます、鍋も実家に普通にありましたしv-221

そっかぁ、kuugaさん地方はごみステーションには特別名前ってないんですね~
こちらにはごみステーションって名前でかでかと表示してあります。

汁なしの良い所はですね~ラーメンがのびづらいってことでしょうね。
わたし食べるのが遅いので丁度良いですよッ。
見かけたら一度チャレンジしてください~

ちょっと話題になってます!
今度お送りしますね~ろくろっ首になって
待っててくださいねv-218

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

まだ1ヶ月以上は寒いですし、大きな吹雪も1度は来ますね~
でも、あともう少しの我慢v-218
雪が融けたらあっちこっち行こうと思いますv-221

あはははは・・・何もかもスペシャリストだと良いのですが、
何もかも中途半端だとちょっとツライものがありますねv-13

harocoさんも焼肉派ですか~
こちらの焼肉やさんはたまに海鮮も置いていたりするので、
それだったら喜んで行きます~
ほら、エビの塩焼きを食べなきゃ~いけないでしょv-8
わたしも牛は食べられませんが、豚と鶏は好きですよv-238

おぉ、一軒に一つ・・・でもゴミに責任を持ちますよね。
変な出し方できないから良いかもしれません。
こちらはあまりマナーが悪いとそのごみステーションがなくなっちゃいます。
ゴミパト隊っていう人たちがいて
教育的指導をします・・・ゴミを広げて誰か特定するんですよ~
恐い~v-40

激辛・・・種類によるんですよね。。。
カレーの激辛はあまり得意ではありません。
担々麺の辛いのも本当は得意とも言えないんですが、
担々麺が好きなのでv-238これ食べる時口内炎とかだと
とんでもないことになりますね~。
わさびの辛いのが一番好きです~あれって後にひかないでしょv-236

harocoさんはカレー好きなんですね~そっかぁ~
じゃ~食べてみないといけませんね。。。
了解ですv-218

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

そう、よくプチプチ内出血することあるでしょ~
あれになっちゃうの。どんだけ一生懸命ブルブルするんだ~って話。
え~麦っちの耳って厚かったv-236

そうなんだって~ラジオでは北海道だけって言ってたけど、
ググってみたら北海道と富山の一部の地域だけ・・・
そうそう、全然通じないってことはないだろうけど
ごみすて・・・までは一緒だしv-8

おッ、あさぶみちゃんも食べたのね~
せんべいって感じではないよね。うんうん横綱わかる~
それっぽい・・・v-10

Re: タイトルなし

v-132さいたまの芋さんv-132

そっかぁ、でもなんて呼んでるのv-236
ごみ収集場じゃ~ねッ。でも結局は名前なんてどうでもよくて
キレイになってないとみんなが迷惑するし・・・

温かい飲み物・・・そう言えばジャスミン茶を出してくれた
けど、わたしあれ苦手・・・におひが強くて
いつもいつも食べるわけじゃ~ないの。
2・3ヶ月に一度くらい汁なし担々麺が食べたいな~って
思って食べてる・・・

うん、もう少し、もう少しの我慢あと1ヶ月かな~
4月に入ると寒くても被ってるのが
恥ずかしいからね・・・
大出血すると耳がガタガタになっちゃうの。欠けた感じね。
それはかわいそうだから、あともう少し心を鬼にして
頑張るわ~v-221

ごみ集積所って言いますねぇ・・・

ステーション・・かっこいい!!!!!!
よろずやwさん そば食べてる脇で 矢切りの渡しとか熱唱するおじさんとかいたら ちょっと・・・ってなるかもw
でも行ってみたいなあ~

ほっきゃ~ど~は 遠いです・・・

タンタン麺、いいね~。
特にこの寒さの中、最高よね♪(^-^)
今日(昨日?)こっちでもちょこっとだけ
雪、降ったの。
花粉降ったり、雪降ったり、もう何が何だか
訳が解らないわ。ブルルルル....。

でも、私は中辛位が丁度いいな~。
この「カリカリまだある?」は、私、
辛すぎて途中でリタイアしたもの。(^_^;

よろず屋さん、素敵ね~。
打ち立てのお蕎麦って、食べてみたいな~。
ちなみに一昨日の夕食、お蕎麦だったけど、
あずもちょこっと食べてたよ。

あず、お肉も好きだけど、蕎麦もけっこう
好きなの。
今度、蕎麦クレープでも焼こうかな。

ゴミステーション、私もこっちへ来て
全国共通じゃないって初めて知って
驚いたの。
「ゴミ投げる」も通じなかったし、
ショックだったわ~。

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

ごみ集積所ですか・・・
ごみステーションってかっこ良いですか~
音だけじゃなく実際もかっこ良くてキレイだったら
良いですね~カラスとかにごみ荒らされて
ひどいことになってることもよくありますからねv-13

あははははは・・・矢切りの渡しって曲名が出てくるのが
すごいですよぉ~にあさんv-218
わたし・・・時の流れに身を任せとか歌っちゃいそうv-10

怪しいところ一杯ありますよぉ~遠いけどぜひぜひ一度
お越しください。爽やかな季節に・・・

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

花粉が降ったり、雪が降ったり・・・って
気温の寒暖が激しいね~風邪ひかないようにね~
あともう少しで春なんだからv-237

20℃を超えると激しく花粉が降るんでしょ~
だからって毎日雪が降ってるのもね~

この居酒屋の手打ちって何か怪しげな気もするけど~
そうそう、だんながそばの打ち方を会得したわ~
それで安心したのか、最近打ってくれないから
どうしたのかと思ったら・・・
そば粉を仕入れるのに狸小路まで行くらしいの、
それが面倒で・・・ってことらしい~
なかなか気に入ったそば粉ってないみたい・・・

すごいね~ごみステーション・・・
『ごみ投げる』ね~あれは驚愕の事実だったわ~
だから、その時からごみ投げるって使わなくなった。
『じょっぴん』もね・・・v-8

お久しぶりです~(^v^)

前北海道の方言をいっぱい調べた時があって
その中にゴミステーションがあって、わたしもびっくりしました!!笑
これ以上にしっくりくる名前ないですよね??笑

ちなみに…わたしは焼肉派です(^v^)

Re: タイトルなし

v-132kotoさんv-132

お久しぶりです、お元気でしたかv-236

ねぇ、ねぇv-10ごみステーションは全国区になって
欲しい・・・で、キレイに使って欲しいよね~~

わたしも焼肉やさんに魚介がおいてあれば、
焼肉派・・・っていうより魚介派v-8なんだけど~
臓物系が食べられないのでやっぱり・・・
kotoさんはたんと食べても大丈夫でしょうv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード