明日こそ。


春の準備・・・とかって言ってたら
冬に逆戻りのもも&かりん地方。
今日の最高気温0℃・・・

; ̄ロ ̄)!!寒いちゅ~の。


ももの散歩は昨日、今日と中止。
明日は行けるかな~


かりんの散歩は賑々しく行われ

DSCN3002_convert_20110323210336.jpg

kuugaさ~~ん、ちょっと出遅れたけど
札幌の雨水用のマンホールの蓋はこんなんですよ~
おすいの蓋も同じ柄がありますが、
おすいって入ってるんです。。。


DSCN3005_convert_20110323211716.jpg

やっぱ、寒いときりッとせざるを得ないですね。

“よッ、色男!” あッ、ごめんごめん。女だったね。



DSCN3006_convert_20110323211756.jpg

何?さっき色男って言ったのを根に持っての行動?
だって、かりん・・・ボクって言われるじゃん。


ももは散歩に出られないんだから
わがまま言わない!ちゃっちゃと歩く!

DSCN3004_convert_20110323211634.jpg

分かればよろしい!v(。・・。)イエッ♪


ももが・・・すねてますの。

IMG_4586_convert_20110323211924.jpg

ふて寝か。(-"-;A ...アセアセ


挙げ句の果てに・・・

IMG_4587_convert_20110323212052.jpg

泣いてるし ( ̄ー ̄; ヒヤリ


わかったよ、明日は何が何でも
参りましょう。
寒いと歩くの嫌がるでしょ?
そう言えば、昨日だんなが会社の帰り道
まっぱのバセっぽい子を見たらしいのです。
冬の札幌をまっぱで散歩するツワモノがいるんですよね~
バセって実は順応性高いからまっぱでもOKなのでしょうかね。


あッ、ごめんごめん。ももの話だったよね~
明日は行こうねッ・・・
ねッ、もも。

IMG_4588_convert_20110323212226.jpg

あ~~寝てる~~ヾ(- -;)

最近こんなんばっか。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!!

おおーっ、札幌のマンホールは時計台とシャケなのですね~!!
なんか芸術的なマンホールですばらしい~!!
こうやって各地のを見るのも楽しいですね~!!

かりんちゃん、キリリとしたお顔が良い感じですよ~(^^)
家のボヘボヘ顔(どんな顔じゃ)のふたりとは大違いですわ。。

ももちゃん、お目目が潤んでますね~。。
置いてけぼりされちゃったからかしら・・・。。
・・・って、最後は寝てるーー(爆)

札幌でまっぱなバセちゃんって・・・凄いですね~!!
ルビーのまっぱとはレベルが違いますからね~。。
でも、よく大丈夫ですよね~(@@)

札幌のマンホール、しげしげと見たこと無かったわ。
今度帰ったら、じっくり見てみよう...。
そう言えば、電車に嵌るてっちゃんがいるように、
全国のマンホールに嵌っている人もいるんだとか..。
札幌バージョン、きっとたまらん♪なんでしょうね。

冬の札幌をまっぱ...?
そう言えば、大抵の柴はまっぱで、あずが特別っぽいけど、
極短でも、寒さに適応できるコ、いるのかもね~。
適応力って、素晴らしい~。
因みに私、最近節電の為に20度スレスレで生活してますの。
この、バリバリ道産子の私がですよ...。(・o・;
でも、急な環境変化でまだ身体が付いて行かず、全身カイロ
ペタペタ、フリースモコモコ、あずもちゃんちゃんこを
着ているよ。(^_^;

ももちゃん、散歩に行けなかったのがそんなに悲しいのね。
明日は思いっきり身体を動かせると良いね。

実は、あずもここの所お散歩お休み...。
やばいのよ...北風が...。
特に北東の風だと、レベル高くなるから...。

人体に影響は無いって言うけど、ワンコは地面を嗅ぐし、
下手すれば舐めるし、身体小さいし、素足だし...。
ワンコの感受性まで出したデータって無いでしょ?
なので用心して、南風を待って、レベルのチェック後、
外に出すようにしています。

最後の寒波は寒いですね。
気持ちが春へと完全に向いておりましたので
とっても寒く感じます。
こっちで寒いんですから、札幌はもっともっと寒いのですよね~。

かりんちゃんは男の子に間違われちゃうのですか?
私は、毎日野蛮なはろを見てるので
かりんちゃんは、とっても女の子っぽいのにな~。
『よッ色女!!』いや。こんな言い方しないですね(^0^;)
今日は、ももちゃん散歩に行けるかしら?
涙が出てくるくらい散歩に行きたいのですね。
家の中では・・・散歩>寒い
外に出たら、出てきたことに後悔しちゃうのですよね。

札幌でまっぱのバセ!!
鍛えられてるのでしょうか。
きっと慣れもあるのでしょうね。

聞いてないよ~…( ̄ω ̄;)
また冬に逆戻りするなんて~・゚゚・(≧д≦))・゚゚・。

暖かくなったと思ったら、また雪降ったしね~。。。
寒いと麦は散歩行きたがらないし、二日ほどお休みしちゃった( ̄m ̄〃)


マンホールって、色々見てると面白いよね~♪
カラーのやつも何処かにあったと思うんだけど(* ̄▽ ̄*)

て、ももちゃん泣いてる~(TmT)ウゥゥ・・・
思わずもらい泣きしちゃいそう。

最高気温0度??????

さぶいですねぇ
ももちゃん 寒くってもお散歩歩いてれば あったまる・・・かもよ?

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

こればかりってわけではないのですけどね。
多いのは雪の結晶をモチーフにしたのです。それは
あまりこじゃれてないので。
いやいや、kuugaさん、札幌と言えばこれしかないんじゃ
ないでしょうかね・・・v-13

寒くて寒くて顔も引きつるというか締まるというか。
家に入るとダブダブですけどv-8
そうそう、ボヘボへ顔ですv-218

ももは『散歩行くv-236』って言うとビョンビョン大喜びですが、
『おやつ食べて待っててね』って言っても同じリアクションなのです。
おやつ置いてさっさと行かんか~~いv-13って態度もプンプンv-13

すごいでしょうv-236かりんも最初、鍛えていればまっぱで
OKだったということでしょうか。でもうんPをするような格好で固まっちゃうんです。
かりんの場合・・・ちょっときちゃない例えですが、わかりやすいでしょv-218
ルビ子さんが札幌へ来てまっぱなら・・・
小走りどころか世界新記録だらけでしょうね~v-218

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

多いのはね、あまり面白くない雪の結晶みたいなの。
マンホールの蓋にハマるって・・・かりんもある意味マンホールの
蓋にハマってるかもね~~どれでも良いわけじゃ~なくて
北13条通りのあそこの・・・なのよねv-8
そうなのv-236シャケと時計台たまらん~なのね~

えッ、20℃前後ってことv-236少しずつ慣らしていった方が
良いよ~こんな時に風邪引いたら・・・。
ムリしないでね~。
そちら・・・キケンだもね~
きちんと隠さないで正しい情報を流してほしいね。
ただちに健康を害するレベルではないってどのレベルなのかしらv-236
すごい気になる・・・。

あずちゃんもそうだけど、あずきさん自分のことも
守らなきゃ~ダメだよv-237

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

そうですねぇ、今まで体を全部覆うようなダウンを着て
散歩していたのを革ジャンにしたので
お尻が寒いですv-12
いえいえ、ずっと暮らしてますから慣れでしょう~
だから感じ方はharocoさんと一緒ですよねv-237

かりんが女の子っぽい~ひゃ~そうですかぁv-8
実際男の子のケンカの方が激しいですけど、
決着がつけば仲良くできますよね~でも女の子同士って
いつまでも陰険なんですv-239・・・ってかりんだけかもしれませんが。
男の子は女の子にやさしいし・・・
きっとはろくんとかりんが会ってもかりんがガウガウ言って
はろくんは『やってられない』って引いてくれると思いますv-238
わんこの男の子って本当にやさしい・・・
人間の殿方にも爪の垢を煎じて飲んでいただきたいv-217

おほほほほッ・・・そうそうそんな感じです。『よッ、色女』です。
でも色気も全くない女ですので・・・わたしに似たのかもしれませんv-13

バセの順応性には頭が下がります。っていうか頭だけじゃ~ないですね。
ミニピンとは全然違います・・・
バセって本当にすごい!でもかりんはすごくないですよッv-8

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ・・・でも来週からちょっとずつ暖かくなるらしいv-238
もう少しの我慢、我慢v-237
良いな~寒いと拒否するんだぁ、麦っち。
もも&かりん・・・散歩行くv-236って聞いて
拒否したことないな~今まで一度も。服着るのは嫌がるけど
着てしまえばハッスルハッスルv-91

うっそんv-239カラーのもあるのv-236
気をつけてみてみようっと~~
ぷぷッ、もものうそ泣きでもらっちゃうv-236
あさぶみちゃん、まだまだ青いよッv-218

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

調子良く歩いているうちは良いのですが、
何を感じるのかぴたっと止まってそっからが
いけませんv-239

来週からはちょっと暖かくなるようです。
そんなわがまま本当は言ってちゃいけませんねv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード