おばちゃんなんだから。


暖かくなりつつある札幌地方ですが、
あと一息、春って感じじゃ~ないんですよね。

風が。┌┤´д`├┘ ふぅ…


今日も仕事から帰ってきて、
ももの散歩は中止にしようと思い、ももに


おやつ食べて待っててくれる?

と聞くと二つ返事でOK(ももの二つ返事って?)。
かりんに服を着せて、もものおやつを用意して
わたしも身支度をして・・・
さぁ、出掛けましょう~
・・・って思ったら、

思ったら?


おやつが貰えるもものテンションが上がり過ぎて
ジャンプしまくり、着地した時に
どこかに狼爪を引っ掛けて

まるごともげた。(゚〇゚;)


IMG_4650_convert_20110411213002.jpg

それでも、ももおやつに気をとられ、
血が出ているのに気付かず。
巣が血だらけ・・・げ~~


IMG_4652_convert_20110411213241.jpg

いい年して・・・今年9歳ですよッ。おばちゃんなんだから

少し落ち着いたらどうでしょう?


IMG_4653_convert_20110411213408.jpg

ももを捕獲してアロエ軟膏を付けたガーゼを
巻き、ホータイを巻き、靴下を履かせた。

IMG_4655_convert_20110411213600.jpg

2回、ガーゼを取り替えて
今は出血してませんが、なんせももが

舐める、舐める。('〇';)グェッ


とばっちりを受けたのがかりんさん。
今まさに散歩に行こうとしていたところで

まさかの中止。(_ _。)・・・シュン


IMG_4666_convert_20110411213735.jpg

舐めないで。(◎`ε´◎ )


今日は一緒に寝なきゃダメかな~。
目を光らせてないと、靴下食べるかもしれないし。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひ・・・ひょえええええええええ

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
黄色い粉の止血スプレー常備しておいた方が・・・(傷ドライってやつ

おはようございます!!

うわぁーーーっ、ももちゃーーんっ・・・痛かったね~(**)

たまたま引っかかっちゃったのでしょうけど、とんだ災難でしたね~。。
止血剤あったのですか~!?
・・・って言ってる我が家は常備してないのですけど・・・(^^;
なんか応急処置で小麦粉で代用ってのも聞いたことがあります。。
あっ、アロエ軟膏は教えていただいてから常備していますよん(^^)
ももちゃん、早く治ると良いですね~!!
でも、まだ狼爪でよかったですよね。。
他の爪じゃ足をつくのも痛いでしょうし・・・。。
それにしても、靴下をちゃんとはいていられるのって偉いですね~!!
家の2バセじゃ、すぐに取っちゃいますよ、きっと・・・(汗)
とにかく、早く良くなりますように!!
お大事にしてくださいね~!!

かりんちゃん、お散歩にいけなくて残念だったけど、緊急事態だし仕方が無かったですものね・・・。。

ギョエェ~(〇o〇;) !!

痛いよ~~~(侃Д侃)
  
見たところ、平気そうな顔してるけど痛くないのかなぁ。。
ももちゃん、気をつけて~ヽ(+∇+)ノ・

靴下買ってあって良かったね~(^3^;)/ 。。。
ぐりーんの靴下、もしかして顔付いてる?( ̄m ̄〃)

かりんちゃんは残念だったけど、ももちゃん、くれぐれもお大事にね~(⌒◇⌒;)

え~‼丸ごとなんて、とっても痛そう~。
ももちゃん大丈夫?(>_<)
狼爪って危ないですね。
うちは他の爪は、誰かさん散歩のウォーキングが激しいから
削れてて大丈夫なんですが
狼爪だけ伸びるので、たまにカットするのですが、これ忘れがち。
気をつけねばですね~。

あんまり、舐めちゃダメよ~。
お大事に。

ヒィィィィィ(゜ロ゜屮)屮
ぎゃあ~あわわ~。
背筋がゾゾゾってしてしまいましたよ~。
ももちゃん、大丈夫ですか???
丸ごと、もげちゃうなんて。
でも、血ももう止まってるみたいだし
ももちゃんのお顔も、そんな痛そうじゃないし
haruさんの、処置が良かったのですね。
私じゃ、焦ってアタフタするだけのような気がします。
昔、はろの鬼爪も散歩の途中につんのめってしまって
道路にぶつけてもげたことがありますが
私が、心臓バクバクさせながら
そのまま病院に直行いたしました( ̄。 ̄;)

靴下脱がずに、朝を迎えられたでしょうか?
かりんちゃん、今日はきっと散歩に行けるよ!!

かなり出遅れてしまいましたが。。

かりんちゃんお誕生日おめでとうございます☆
今年も元気いっぱい幸せな日々すごしてね(●´w`●)
今年も一緒に遊びたいなぁ~!!!

そして。。
ももちゃん!!!いたそ~(;_:)
元気いっぱいなのは嬉しいですが
そのせいで怪我は怖いですね。。

おやつに関しての元気はうちも負けないので
気をつけなきゃですね…(*_*;

大丈夫?

ご無沙汰してます。相変わらずお元気そうね。

そして、おーい!ももちゃんテンションあがり過ぎだよ。折角の美脚が台なしジャン。中年は中年らしく(まだお嬢さんだったね)おしとやかにね。

わんこの写真が溜まったのでまとめてアルバムにしました。かりんちゃんも載ってるんだけど冬の寒い時だったでしょ 鼻息で口の周りが白くボケちゃったのよ。今度お暇なときでももう一度トライさせて欲しいんだけど?その時はももちゃんもお願いね。お仕事忙しそうだからいつでも良いですので。(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

間違えた!!
何故かいつも狼爪の事を鬼爪と間違えてしまう( ̄。 ̄;)
どうもすいません・・・

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

あ~ありましたね・・・わが家にもあったような。。。
とりあえず、アロエ軟膏でなんとかなりましたv-8
でも、今も爪あるんですけど、
取れたっていうよりは抜けたって感じなんですよね~
不思議なカンジ・・・v-236

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~
もも、あまり痛がらずおやつに集中していたようですv-13
ルビ子さん&シュリちゃんの食いしん坊の比じゃありません。
ももが食いしん坊バンザイってカンジv-40

止血剤はありませんでした・・・へぇ、小麦粉ですか。
なんか、でんぷんって良さそうな気がしませんv-236
あれ、手の水分とか吸い取って手が荒れますよね・・・

あはは・・・靴下を履かせるとそれがイヤでその手をつけないんですけどね~
たまに間違って逆の手を浮かせてましたv-8

かりん、今日の散歩はすごかったです・・・量がv-12
ももの狼爪もない方が良い爪ですからね~~
伸びてこなきゃ良いのに・・・
そうそう、おこめちゃん狼爪ないですよ~確か・・・良いな。

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

あまり痛がってなかったんだよね~でも。
普通の爪とかじゃないから足を付いても痛いわけじゃ
ないから不幸中の幸いってやつv-236

靴下・・・えへ。顔付いてるよ~
ずっと前に買ったんだけど、履いてくれないから
新品同様・・・こういう時に役立つとはねv-13
少し大人しくしていてくれるとありがたいんだけど、
相変わらず跳んでる・・・v-40

Re: タイトルなし

v-132うめちょりんさんv-132

わたしもえ~~v-13って思ったんですけど
あまり痛がってる様子がありませぬv-40
それよりもおやつをくれと・・・v-12

そうですね~アスファルトが出ていると削れて普通の
爪の伸びるのは遅くなりますけど・・・
狼爪はどんどん伸びてきますねッ、あれ、爪切りをどの方向に
向けてよいのかわからず、変な向きで切ったりします・・・
昔はキズができるとツバをつけておけば治ると言われましたが
やっぱり舐め過ぎはよろしくありませんよねv-13

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

あっと言う間のできごとで見るとカーペットの上に
爪が落ちていて、ドキドキでしたv-12
・・・が本人いたって普通ですッ。あまり痛がらないんですよね~
“おやつくれ~、おやつくれ~”って。

処置が良かったっていうか・・・ガーゼがないから
100均で買ったマスクを解体して
これでもかv-217ってくらいアロエ軟膏を付けて
それをぐるり巻いてテープで抑えて靴下履かせました~
その処置をしている時は抵抗されませんでしたv-40
すごい迫力だったのかもしれません・・・
抵抗したら何されるかわからん~とか思ったのかもv-8

狼爪も鬼爪も一緒じゃ~ないですかv-236
ググったら同じような説明でしたよ~
でもあれって要りませんよね。ブリーダーさんによっては
生まれてすぐとってしまう人もいるようですし。
尻尾なんて切らなくて良いからあれとって欲しいですッ、
個人的には・・・でもももの尻尾が長くてもあれも
何かトラブルがありそうです。

あは、一緒に寝たんですが、朝起きたら隣にかりんが
寝てまして、ももストーブの前で寝てました~
目を光らせていたのですが、光らせながら爆睡した模様v-221
靴下もガーゼもキレイに取られてまして
キズも乾いているようなのでま~いっか~ってカンジです。

Re: タイトルなし

v-132kotoさんv-132

ありがとうございます。かりんも7歳になってしまいました。
本当にあっと言う間に44歳ですv-13
今年も一杯遊びましょうね~ゴールデンウィークぜひぜひ
遊びましょうv-238

ももは今年9歳になるっていうのに
相変わらずのちゃかちゃかした動きをしていて
おやつを用意していたらビョンビョン跳び出して、どこかに
ひっかけたようですッ・・・
あはッ、ラヴィくんもですか。。。
こっちがいくら気をつけても本人が・・・
でも、このくらいで済んで良かったです。
少し学んで欲しかったけどムリかなv-13

Re: 大丈夫?

v-132みーたんさんv-132

こちらこそ、ご無沙汰ですv-237
そうなんですッ、今年9歳のおばちゃんなのに
相変わらずのビョンビョン壊れたおもちゃ状態でしてv-40

へぇ、すごいですね~アルバムを作ったんですかv-236
あはははッ・・・ぶーぶー鼻息でボケましたか、ぷぷッ。。。
わたし一人で散歩だと1頭ずつになっちゃいますからね・・・
2回になっちゃいますけど・・・それでもよろしければ
でも、もも態度悪いですよッ。。。ガウガウ言いますしv-13

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

狼爪と鬼爪って同じみたいですね。
おおかみづめって言ってましたが本当は
ろうそうって読むんですね~
おおかみづめで良いじゃ~ん。ろうそうって何?って
聞き直しちゃうかもしれません。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もーげーてーるぅぅぅ~~~!!!

オヤツで頭の中がいっぱいのももちゃんは
痛みどころではないくらい
ハイテンションだったのですね。
怪我は治療してからの方が痛いのだけど
現在のももちゃんはどうしているかしら?
かわいい靴下は無事に足にくっついているかしら?

巣が血だらけになって
1番大変だったのはharuさんですよね。
動物のお医者さんになったり、看護士さんになったり、
ベッドのお掃除もやったりとひとり何役もこなさねばなりません。
散歩中止になっちゃったかりんちゃんは
グレなかったか心配です。
金八先生役はやらずに住みましたか?

ご無沙汰してました~!
って、えぇぇぇっ!?
ももちゃん大丈夫ですか^^;?
オヤツに夢中で、足の痛みが気にならないとは・・・(笑)

足のケガって、舐めちゃってダメですよね><
蒸れたら、治るの遅くなるんで注意ですね。

だいぶ春らしくなって、散歩も気持ちいいですが
ウチのボボは、春のホコリっぽさにやられて
目がショボショボで
病院にかかって、目薬もらってきました><

Re: タイトルなし

v-132kumikoさんv-132

こんなにスパッともげるとは思いませんでしたv-12
・・・で、記事にする時に“もげる”は方言かv-236なんて
くだらないことに悩みまして。ググると標準語みたいだったので。

ももの今の状況は・・・なんと、もうすっかり普通です。
やっぱり狼爪だったのが不幸中の幸いっていうか・・・
気にしている様子もありません。このまま生えてこなきゃ~良いのにと
思ってます、あッ、ももの後ろ足の狼爪は生えてこなくなりました。
すごくかわいい小さな狼爪だったんですが。。。ポロンと取れてそのままです。

本当に萬屋さんですよね~やっぱり家で対処できるものはなるべく
したいと思ってます、わたし変に気の弱いところがあって、
病院に連れて行くと余計な薬とか3日間くらいで良いでしょ?って
いうのも1週間貰ってきたりしますし。
ダニが付いていると思ったらなんと、体から出た分泌物だったとか
なんか恥ずかしいことを平気でしていたりするので
ちょっと冷静になってから病院に連れていくことにしていますv-13

かりんはグレることはありませんでしたが、
2日分の排泄物は量がハンパじゃございませんでしたv-12
でも、出ないとマズいのでこれはこれでヨシとします。

ガンツくんはおやつを貰う時でもそんなにテンションあげあげには
ならないでしょう?でもミニピンですから、
気をつけましょう!って一番気をつけなきゃ~いけないのは
自分ですけどv-40

Re: タイトルなし

v-132ボボパパさんv-132

そうなんです、痛みはほとんど感じていないようですッv-12
ただ、血が止まるまでと舐めてしまうのがイヤだったので、
それまでは薬を思いっきりつけて包帯を巻いて靴下を
履かせてました。次の日の朝には傷を気にするようでもなかったので、
その後は自然に任せてます。

あらッ、ボボちゃん目の調子いかがですかv-236
土曜日には雨が降るってことだったので
少したくさん降って欲しいですね~今時季の雨は
街ん中をキレイにしてくれるので大歓迎ですv-237

爪が...爪がぁ....。(-□-;;;;;
想像するだけでも怖い&痛い事件ですね。

ももちゃん、ジャンプもいいけど、そこまで
出血大サービスでネタ放出しなくても...。

早く、新しい爪が生えてきますように。m(_ _;m

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

ね、見ただけなら痛そうって思うでしょv-236
でもね、本人いたって普通なのv-13
血だけは結構出たんだけど、それだけで。
次の日には何事もなかったかのように、
普通にご飯食べてるよッv-8

うん、でもね狼爪だから生えてこない方が
良いかな~だって切る時ね、
爪切りをどの向きにして良いか悩むのよねv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード