お初です。


みなさま、ご心配をおかけいたしました、
ももの狼爪がもげちゃった事故は
本人があまり自覚していないまま現在に至っています。


そんなことやらかして日が浅いのに
今度はわたしが砕いている最中に落とした
コンソメキューブ(1/2サイズ)を
拾い食いしまして。
青くなりながら様子をみておりましたが、
本人全く関係なしってカンジです。


とりあえず、1日経ちましたがなんともない様子。
わたしもちょっと油断し過ぎているので
気をつけます。なにごともなくて良かった。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


4月1日に創成川公園(結構街の中です)がオープンしまして。
まだ行けてなかったのでこの間お休みにお天気が良かったので
行ってきました。でもだんなが休みじゃなかったので、
午前中にかりん、午後からももと
歩きましたよ~~

IMG_4669_convert_20110416161822.jpg

まだ芝生が青々してないので
ちょっと寂しいカンジですが、
初夏にはキレイになるでしょうね~


IMG_4670_convert_20110416162025.jpg

おッ、やる気満々ですね~


IMG_4671_convert_20110416162202.jpg

この公園は北2条から南4条あたりまで続いているらしいです。
約800mの距離・・・そっか~そんなもんなんですね~
往復しても1600m。。。


IMG_4674_convert_20110416162419.jpg

かりんさん、水辺が嫌いなのに
このくらいなら平気なのね。。。


IMG_4675_convert_20110416162603.jpg

まだ、殺伐とした感じなのでこういう
小さな花が咲いていると
カメラを向けてしまいます、上手に撮れてませんが。


IMG_4677_convert_20110416162816.jpg

二条市場です、ほとんど買いに来ることは
ありませんね。。。
観光客が減っているってことで

IMG_4700_convert_20110416165440.jpg

ちょっと寂しい。(〒_〒)

観光客の皆さ~ん、二条市場に来てね~
・・・で、一杯買ってください!


かりんさん、いつも思うんですけど

IMG_4678_convert_20110416162952.jpg

どうして進行方向の逆を向くの?
その状態で動かずに待ってるのは
エライんだけどね、

ちょっと恥ずかしい。 (〃∇〃)


IMG_4679_convert_20110416163122.jpg

左を向くと・・・パン屋さん!
しかもわんこの散歩を2人で来て、
買ってるぅ~良いな~


右を向くと

IMG_4682_convert_20110416163434.jpg

狸小路・・・佐世保バーガー食べたいけど、
顎関節症なので口があまり開きませぬ・・・。
だからもっぱらライスバーガーですッ・・・


先ほど、川のそばまで降りられると言ってましたが、
実は川の中まで降りられるんですよ。

IMG_4680_convert_20110416163254.jpg

かりんさん・・・

獲物ではなくて、大の大人ですけど(● ̄  ̄●)


同じ所にももが行くと・・・

IMG_4688_convert_20110416164510.jpg

IMG_4690_convert_20110416165048.jpg

実はやる気マンマンなんですよ・・・ってパッと見
そう思えそうですが。

IMG_4693_convert_20110416165228.jpg

水が大好きで勝手にザブザブ入られるのも
困るので嫌いでいてくれた方が助かるんだけども・・・
流れる水には興味を示すのですよ、ももって。
だから水道から出る水は好き・・・変なの。


この大きな通りの真ん中にできた公園なのに

IMG_4701_convert_20110416165748.jpg

結構、車通り激しいですよッ、しかも
チワワ2頭でした・・・見てるだけでも恐かった。
かりんがそんなことになったら・・・

想像しただけで恐ろしい( ̄ο ̄)



この公園にもちょっとした落とし穴が。

IMG_4706_convert_20110416170344.jpg

川に橋がかかっているのは良いのですが、
その橋の下も通れるようになっていて・・・


IMG_4707_convert_20110416171019.jpg

カメラを持って写真を撮りながら歩いていると・・・



IMG_4708_convert_20110416171226.jpg

カメラから顔をあげると・・・
目の前に橋があった!


IMG_4698_convert_20110416171357.jpg

あははッ・・・いくら金星が宵の明星って言うからって
まだ午後2時を回ったくらいだもの、
ちょっと早いかな~~


星は見ていてキレイだけど、頭をぶつけて見える
星は見えないのに越したことはありませぬ。


そう言えば、わたし頭の形だけは良いって
褒められたって言ってますけど、
子どもの頃、学校の窓枠が落ちて来て頭にぶつかったりと
なかなかひどい目に遭ってます。
それでも頭の形が悪くならなかったってことは
よっぽど石頭なのか、それとも柔らかくって元に戻ったのか。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顎関節症は治ります!

顎関節症の専門医であり、国際的権威である市川誠先生があなたの痛みをたった7日間で取り除きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃんは、強いのですね~。
でも、ずっと気にしてストレスが溜まるより全然良いですね。
はろは大げさなので、ずっとヒャンヒャン言いそうですよ(*_*)
でも、コンソメキューブ食べちゃいましたッ(*゜∀゜)
お腹も壊してないようなので、大丈夫なのかな?
料理してる時の落とし物は、ほんとに気を付けないといけませんね~。


春の陽気を感じられそうなお天気ですね~♪
もう雪景色もさようなら~ですか?
かりんちゃんも薄着になちゃって(^_^)v
オソロ着て貰えると、なんだか勝手にテレちゃいます(〃'▽'〃)

川沿いを長~くある公園なんですか?
大通り沿いにあっても、気持ち良さそうですね。
ほんとに観光客が減ってるのですね~。
1杯とは言わず、2杯でも3杯でも買いに行きたいです~。
懐は寂しいけど、経済も動かさないとね~。

ほんとに危険!!
ギリギリ気付いて良かったですね。
私なら、またたんこぶ作りそうな危険な高さ。
頭上危険と書かれても~ぶつける時はぶつけちゃうんですよね~(×_×)
haruさんの子供の頃の話、ドデカイ星が見えてしまいました~(・∀・)
ご無事でなりよりです。

おはようございます!!

ももちゃん、狼爪の怪我・・・気がついていないのですね(^^)
でも、それはそれで良いのかもしれないですよ!!
直接当たるぶぶんじゃないし、気がつかないうちに治ってしまえば良いですよ!!

コンソメキューブ、食べちゃいましたか~。。
家もキッチンでは、彼女たちの手の届く位置に置けないです。。
それに、足元にいますから、家も落とさないように要注意なのですよ(^^;
ももちゃん、おなかの調子がなんでもないのでしたら大丈夫でしょう!!
良かったですね~!!

おおーっ、創成川に公園が出来たのですね~!!
写真の風景が懐かしい・・・。。
バックに写ってる○HKの向こうの高いビル上部はホテルですよね!!
ん~と、ホテルモントレーエーデルホフ。。
出張で何度かお世話になりました~!!

沖縄も観光の方が減ってるようです。。
国内からも海外からも。。
どこも地震や原発の影響が出てるようですよね。。
あ~、私も動けるなら北海道に飛んで行きたいのに・・・。。
ゴールデンウイークはどうなるのでしょうね~。。

しかし、創成川沿いなんて、車がびゅんびゅんじゃないですか・・・そこをノーリードだなんて。。
私には考えられないですよ~(**)
大丈夫だなんて思っても、何かの拍子で・・・ってことは十分に考えられるのに。。
後で後悔したって仕方が無いのですよ・・・。。

そうそう、狸小路も懐かしいです!!
佐世保バーガー屋さんが出来ているのですね~(^^)

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

強いのかどうかわかりません。でも
狼爪って足を地面に付けてもあんまり関係のない位置に
ありますから、ケガしたその時だけ痛くても
あとはなんともないのかもしれませんねv-13

はろくんだけじゃないですよッ、かりんも大げさっていうか
わざわざわたしの前とかに来て手が痛いのって
手をプランプランさせたりします、
自我が目覚めて初めてバセの女の子とケンカした時は
もう、大変でしたッ。。。だんなもわたしも初めてだったので
どうして良いのかわからなくって、相手はかりんが鼻面を咬んだので、
血まみれだし、かりんは脇の所を咬まれてそこから出血・・・
ドラッグストアに行ってアロエ軟膏を買いつつ、
病院へ・・・全く・・・もうv-40

ももは全然なんともないようです、コンソメキューブを
すり鉢で砕こうとしていたらそこから
跳ばしてしまいましたv-12それを
しっかり見ていて・・・もう!
夜間病院に電話したら吐かせた方が良いとか
色々言ってたんですが、具合も悪そうじゃないし、
症状出ても良い時間帯でしたが、なんともなかったので。
今回はラッキーでしたが、次回はないと思って気をつけます。

そうなんです、真ん中に川が流れていてその川沿いを公園があって
その外側を2車線くらいある道が両側を走ってます。

わが家は、いつも節電しているし、あと節電するって
どこをどう節電するのって話ですしね。。。
あははは・・・harocoさん、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~
小樽までフェリーできたら札幌まで車であっと言う間ですし・・・

本当に頭上注意言われても、そんなのあちこち見ながら歩いて
ないし、カメラを片手にももを連れて・・・となるとね~
慣れてる自分ちでもあちこちぶつけて青アザになっているのに
初めて行く公園なら、ぶつからなかったのが
ラッキーだったと思いますよv-218

てへ、どうしてわたしが廊下を歩いていて高い所にある
窓枠がはずれて頭に落ちてきたのか・・・
だんなも子どもの時に同じような思いをしてたみたいで、
でも昔だから赤チン(わかります?)をつけて終わりだった
みたいですッ、昔って結構適当でしたよねv-40

ひょえ~

危なかったですね
・・・色々と・・・( ; ゚Д゚)

モモちゃん何事もなくって良かった~^^

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

そうなんですッ、なんつ~無神経なヤツなのでしょう。。。
でも、このまま狼爪伸びてこないと良いのにって
思ってるんですよね~あれって普通の爪と向きが違うから
爪切りをどういう向きにして良いのかわからなくってv-12

そうなんです、わたしも調味料はもも&かりんが手を出せない所に
置いているのですが、たまたまコンソメのあの塊を粉にしたくて
すり鉢にいれてちょっと叩いていたら、跳んでいっちゃって・・・
ももはチョコにしてもタマネギにしてもちょっとくらいなら
口に入っても大丈夫なので助かってます、
ダメな子はチョコを一かけでも中毒症状が出てしまうみたいですからねv-40

そうなんです、今回はちょっとブログのネタに行ってみましたが、
リードを間違って離してしまったら恐いことになるので、
あまり行けないと思いますv-12
エーデルホフに泊まったのですか~あそこってお高いってイメージが。
わたしは当然泊まった事はありません。
わたしが田舎にいた時札幌で泊まるのは
札幌駅前のワシントンホテルでしたv-40

北海道はまだ東北地方に近いからある程度はしょうがないのかも
しれませんけど、沖縄は離れているのに・・・
やっぱり日本はどこでも危ない、危険って思われてるんですね。
地震はしょうがないけど、一日も早く原発をどうにか
してもらわないと・・・。天災じゃなくて人災ですからね。。。

恐いでしょう?しかも2頭連れていて2頭ともノーリードですから。
轢かれたら、わんこは当然かわいそうですが、
轢いた運転手さんもかわいそうですよね~だって、やっぱり
ショックでしょう、わたしだったらきっとごはん食べられないと
思います。公園の隙間からわんこが跳び出してくるなんて
思ってもいないですしね・・・あそこは通らないようにしようっと~

そうなんですよッ、佐世保バーガーってすご~く大きいですよね~
わたしは小さいサイズしか食べた事がないのですが、
今度顎の調子が良い時に大きいサイズに挑戦したいと思いますv-10

コンソメ...良い香りがしたんでしょうね~。
かなり、塩分が濃そうですが、しっかりお水を飲んで
排出してね。(・・;

そんな所に公園が出来たんですか~。
上は車通りもかなり激しそうだけど、ちょこっと
潜れば、可愛いお花なんかも咲いちゃってるんだね。

何だか創成川の水、昔と比べて綺麗な気がするんだけど、
公園オープンに向けて、水の浄化にも力を入れた?
雪のない季節、もっと沢山の花々で水辺を飾ると
人通りも増えるかな?

今、全国的に観光客、減ってるんだってね...。
震災で自粛モードになっているのかな?
でも、ただでさえ、経済的に冷え込みそうなのに、
安全な所まで人が減ったら、日本経済が大きく後退
しちゃうかな?
これからの素敵な季節、是非是非北海道に足を運んで
もらいたいよね。
そう...頭上に注意しながら、観光客の方々の皆さんに
創成川沿いも歩いて欲しいわね。(^-^)

ももちゃん、自覚があまりなかったのね~Σ(●゚д゚●) 。。。
あの写真を見たときはすごく驚いたけど
ももちゃんが痛がってなくてなにより(*´Д`)

創成川公園ってもう出来てたんだね~♪
いいなぁ~♪
歩いていけるところにこんなの出来て(*ノ ̄∇ ̄)ノ
もうちょっと、草や花が咲いたらとっても気持ちが
良さそうだ♪

二条市場って、結構気になる食べ物屋さんがあるんだよね~♪
普段飲みに行くならすすきのだし、買い物は
サツエキだからなかなか行く機会がないんだけど。

ノーリード、考えただけでも恐ろしいです∑(〇Д◎ノ)ノ
麦には絶対、絶対出来ないよ~(´-ω-`;)ゞ

どうやったらノーリードでも暴走しない犬にしつけられるんだろ~。。。

ようやく念願だったももちゃんのお姿拝見で、すっかり舞い上がってろくにお礼も言わずごめんなさいでした。
狼爪って結構上の所にあるので歩くのに支障ないのでしょうかね~
又一つ素敵な散歩コースが出来て楽しみが増えましたね。

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

コンソメの味のするものなんてあげたりしてないんだけど、
やっぱり美味しいにほひがするんだろうねv-12
夜間病院に電話したらたっぷり水飲ませたんだよねッ、
“もう、水飲ませないでください”って言われたv-13
200ccくらいだったんだけど、あげすぎだったのかな~

そうなんですッv-218創成川沿いにね。毎日の散歩に使うって
感じの公園ではないけどねッ、キケンがたくさん潜んでそうだから。
うん、水はキレイだね。もっと濁ってたような気がする。
でも、こうやって水面の近くまで行けるようになって
濁ってくちゃい水じゃ~イヤだよね・・・

うん、国内の人はともかく海外の人が減ってるらしいよ。
日本国内みんな東北だって思われるんだね。
冷静に考えれば、全然違うのはわかると思うけど、
生活じゃなく旅行で来るなら回避はしょうがないかもね。
生活してる人でさえ帰っちゃったりするんだから。

えへ、あれは本当に気をつけないとおでこに
傷とか付いちゃうかも~あ~やって貼り紙がしてあるって
ことは誰かが絶対ぶつけてる・・・
あずきさんもぱぱさんとあずちゃんとぶつけないように
散歩して~~v-218

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

やっぱり狼爪だったっていうことが
気付かない要因なんだろうね、直に地面とかに
ぶつからないってことが。

4月1日にオープンだったんだって。
2006年から工事してたんだね。
工事始まったら混むから創成川通りは通らない様に
してたし、それがクセになって今も
創成川通り通らないもん・・・
そうそう、美味しそうなお店が一杯あるよね~
でも一人じゃ、ワンコ連れてどこにも入れないし、
外に繋ぐなんて絶対できないし・・・

ねぇ、ねぇ、恐ろしいよね~
どうやったらしつけられるんだろう~
でもどんなに立派なわんこに躾けられたとしても
こんな、車がビュンビュン通るところで
リードなしはやっぱり恐いよv-40

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

コメント前後してごめんなさいね~
あはッ、色々と色んな所でやらかしているので、
気をつけようと思いますv-218
スライド式の車のドアは手を挟むことが多いので
これも気をつけますッ、ありがたいことに
わが家の車にはスライド式のドアがないので良かったです。

飼い主、飼い犬ともに危なげなので
本当にいつも油断できませぬ、油断してばかりだけど・・・

Re: タイトルなし

v-132みーたんさんv-132

いえいえ、こちらこそ。あの時間にあの場所で
お会いできるとはお互いに何か
“持ってる”のかもしれませんねv-218
そうそう、アルバム拝見いたしました~
かりんの写真、あれで良いのでは・・・ぷぷッv-8

ちょっとポテっとしたヌーディーなかりんを
ぜひぜひ写真におさめてくださいね~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード