神社だったり、ひっつき虫だったり。


週末お天気が悪くて散歩に行けず・・・だったのですが、
土曜日はタイヤ交換をお願いしつつ、
その間、待ってる時間がもったいないので、
近場を散歩・・・したら?


DSCN3031_convert_20110419215956.jpg

民家のような建物に古い鳥居が・・・


DSCN3034_convert_20110419220209.jpg

ここに伊勢神宮?

なぜここ?伊勢神宮って海のある所にありそうなんだけど・・・?
あッ、でもそういう知識が全然ないので、
ヘンなことを言ってたらごめんなさい。

DSCN3037_convert_20110419220304.jpg


しませんです。(>▽<;; アセアセ


DSCN3033_convert_20110419220040.jpg

この神社の近くのバスのある公園、この塗ってる色が
そう思わせるのかもしれませんが、
わたしにはこのバスが

秘密基地に思える(*⌒∇⌒*)テヘ♪



また別の日。
ちょい寒でかりんまたロンパースに逆戻り。

DSCN3042_convert_20110419220604.jpg

行きたいところへどんどん行くので
色んなものを付けてくるのよね。


DSCN3043_convert_20110419220656.jpg

越冬したひっつき虫。w( ̄△ ̄;)


越冬したのって、もろくなっていて
取ろうしたらバラバラになるんですよね・・・。
かりんさん、これからは気をつけて歩いて
くださいねッ。


このまま寒々しい感じで終わるのはイヤなので、
春っぽいのを・・・

DSCN3045_convert_20110419220749.jpg

DSCN3046_convert_20110419220935.jpg

もも、残念ながら花が入ってないよッ。
ぷぷッ・・・葉っぱと共にだね。。。


DSCN3047_convert_20110419221029.jpg

いつも、色んな先生がいらっしゃるお宅ですが、
今日の先生はえらい先生かもしれませんね。


DSCN3048_convert_20110419221116.jpg

まだまだ青い(青くないけど)ももが
そばに来たところで体勢を変えないところが
やっぱり・・・

校長先生か?ヾ(- -;)


DSCN3050_convert_20110419221222.jpg

DSCN3051_convert_20110419221309.jpg


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。



コメントの投稿

非公開コメント

ん~~~?(・・;
何だか寂れた感じの建物と伊勢神宮に深緑のバス....。
何故にそこにあるのかしら...?
あまりにレトロな風情に、一瞬、タイムスリップしたような
不思議な感覚になるわ。(^_^;

ももちゃん、惜しい!
せっかく春色をバックにお写真撮るチャンスだったのにね。
でも、茶色だから、爽やかなグリーンの方が女を上げるかな?

クロッカスの花束、良いなぁ~。
我が家も、去年たくさん球根を買ったし、こんな花束咲きの
筈だったの。
ヒヨさんが、何の躊躇も無く、ブチッ!ブチッ!ブチッ!!って
蕾を召し上がって行ったからな~。
我が家、ヒヨドリにとっては花壇と言うより、ご飯処と認識
されているようです...。(・・;

おはようございます!!

なんだかとても古い建物ですね~。。
よく雪の重みで崩れないものだと思いますが、そこはやっぱり昔の人たちの知恵が凝縮されているのでしょうか!?
でも、本当に冬は寒そう・・・。。
バスも昔を感じますね~!!
何かに利用されてるのでしょうか??

かりんちゃん、ひっつき虫つけちゃいましたか~(^^)
家もこの間、ルビーが似たようなひっつき虫をダイレクトにつけてくれました(**)
ボロボロになるし、取るの大変なのですよね~。。

ニャンコ先生、全然動じてないようですね~!!
悟りを開いてるかのようですね(^^)
よく見ると、可愛い顔のニャンコさん♪

チューリップにクロッカス・・・春ですね~!!
昨日は冬に逆戻りの那覇でしたが、今日は暖かさも少し戻るみたいです!!

こんちわ~久しぶりっ!
最近はあったかくなったり寒くなったり、忙しいよね(´Д`;
札幌に伊勢神宮があったなんて、今まで知りませんでしたよ。びっくりした。

ももっちの爪はよくなりました?
まるごと取れちゃうなんて(((゜д゜;)))
想像しただけで、い、痛い(。´Д⊂)

伊勢神宮?
鳥居はあるけど、神社ぽくないような…
不思議な感じですね~。
見えます!!見えます!!秘密基地。
明るい色だったら、子供の遊び場っぽく見えるかもしれませんよね~。

洋服、着てるとくっつき虫付けてきますよね。
はろが時々全身に付けて出てきます(゜ロ゜屮)屮s
茂みの中に入りすぎなんですよね~。
ももちゃん、おしい(>_<)
チューリップの花の位置が高かったですね。
クロッカスと一緒にだったら、可愛く撮れたかもですよ~。

Re: タイトルなし

v-132あずきさんv-132

車修理お願いしている業者さんに
タイヤ交換&オイル交換お願いしている間に
ちょっと回ってみたの。そしたら
神社&バスを置いている公園を発見・・・
その業者さんすらその存在を知らなかったのね。
かわいそう・・・

わたしが角度を考えて花を入れてあげれば
良かったんだけど、あまり意味のない写真になっちゃったv-239

色々な植え方があるけど、まとめた植え方をしていると
すごい華やかになるよね。。。
あら・・・ヒヨさん、グルメなのね~
美味しいんだね、やわらかいだろうしv-13
お食事処?ごはん処v-40
ちょっと悲しいね~

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

古いですよね・・・どう見てもv-13
お寺だと檀家さんが修理代とかをみんなで出したりするんでしょうけど、
神社ってどうなんでしょうv-236
そういう人がバックに入れば、新しい建物になってますよね。

あのバスは秘密の寄り合いに使ってますよv-91
だって秘密基地ですもんv-10
あの色合いはサバイバルゲームとかしそうですが、
そこまで山の中ではないので秘密の寄り合いの可能性が高いんじゃあ?
(あくまでもわたしの希望ですv-238

あのにゃんこ先生前にも会ってるんですよ。
あの落ち着き・・・ただ者じゃありませんよね~って言うか
ももがいい年してバタバタしすぎなのですv-12

あら、ルビ子さん・・・ダイレクトってそれは・・・
そっか、ルビ子さん服着ないんですもんね~
そうなんですよッ、バラバラになっちゃってv-40

明日は暖かくなるのでしょうか。
また週末お天気悪そうですv-239

Re: タイトルなし

v-132きまきがみさんv-132

お久しぶり~元気だったv-236
暖かくなって油断しそうになったら寒くなる・・・もぅv-40

わたしもたまたま見つけてびっくり~本郷通りだよッ。
でも、機能してるのかな~
ちょっと恐い感じだったv-13

うん、まぁ、血が出てても気にしてなかったから
狼爪なので大丈夫かな~って感じ。
そのまま生えてこないといいな~~あっても
こんなことになって危ないじゃないv-236

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

一見神社には見えない建物で・・・鳥居がなければ
見過ごしてしまうような感じでした。
タイヤ交換してくれた業者の人も写真を見せたら
“そんな写真撮ったら呪われるゾ”って。え~呪われるんでしたっけv-236
お寺ならそんな感じするけど・・・

秘密基地で秘密の寄り合い・・・夜な夜な行われているのですッ、
な~んて、妄想が膨らむ膨らむv-12
そこの公園のトイレを覗いたら蛍光灯が割られていてバリバリでした。
やっぱり何かありそうですv-40

お~はろくん全身にひっつき虫を・・・
それってひっつき虫の思うツボってやつでしょうね~
かりんが付けてきた時も随分時間が経ってから外で取りましたもの。
そしたらタネがバラまかれてそこから発芽する・・・
すごいですね~本当に思うツボ・・・
植物って恐るべし・・・v-12

秘密基地!!!!!

かっこいいなあ・・・
中はどうなっているのだろう?

我が家は自分でタイヤ交換するので
交換の時期がいつもバラバラで
ノビノビになっちゃいますw
そして今年は冬タイヤがもう古くなってきたので
履きつぶそうか迷ってるところです・・・
(燃費が悪いので)

モスグリーンを秘密基地の色と思う気持ち
すっごい分かります!
迷彩色の一色なのが、そう思わせるのかw

だいぶ暖かくなってきましたが
まだまだ寒い日も多いですね><
今週末は天気良くないみたいですし・・・
早く、暖かい日が続いて欲しいです><

木の鳥居?
赤いのとかコンクリートぽいのは見た事あるけど。。。
なんだか、夜前を通るのが怖いような。。。
夜中、鳥居をくぐったら、何処かにタイムスリップでも
しそうな鳥居だと思ったのはあたしだけ~(;´▽`A``?

ひっつき虫って言うんだ~♪
ジブリの映画に出て来るやつみたいだ~(* ̄▽ ̄*) ノ

クロッカス、凄いね~♪
ほんとに花束みたいだよ~♪
リボン付けたいな( ̄m ̄〃)

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

やっぱり秘密会議ができるような
作りになっていると思われますv-218

あの深い緑がわたしの妄想を駆り立てます。
どんどん膨らみますよv-8

Re: タイトルなし

v-132ボボパパさんv-132

良いな~タイヤ交換できて・・・
わたしはこんな恥ずかしいことを言うのも
なんですが、ワイパーも取り替えられませぬv-40
何度も教えてもらうのですが、
冬が来る頃に教えてもらって雪が融けるのと一緒に
その記憶も融けだしてしまうようですv-12

おぉ、ボボパパさんわかっていただけますかv-237
なんか嬉しいわ~わたし子供の頃は
リカちゃん人形よりもウルトラマンが好きだったので、
どうしてもそういうことでウキウキしますv-10

本当に気温がいつまでも低くてイヤになっちゃいますね~
最高気温が一桁だとロンパースを引っ張り出して
着せて散歩に行ってます。
連休は暖かいでしょうか・・・

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

ね、パッと見神社ってわからないような風貌だよね。
うん、うん。で写真撮ってタイヤ交換をお願いした
人に見せたら・・・写真なんか撮ったらバチが当たるって
言われたんだけど、バチ当たるかなv-236

あはッ、確かにどこか訳のわからないところに連れ去られそう。。。
そこまで言っちゃうとマズイかな~~

ありゃ、ひっつき虫って言わないv-236
これを機会にあさぶみちゃんも
言おうv-237こんなのたくさん付けてきたら
もうv-217って感じになりそうだけど、
ひっつき虫って言ったらなんかかわいいでしょv-8

うんうん、あさぶみちゃんちのお庭にも花束あるv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード