桜咲いたけど。


5日がわが家のゴールデンウィークの最後の
休日でした。なのでだんなと一緒に
前にひとりで散歩した創成川公園へ行ってみました。


IMG_4765_convert_20110507230818.jpg

咲いてましたよぉ~。
でも、ソメイヨシノは開花宣言されていないので
咲いているのはエゾヤマザクラかしら?
でも、開花宣言するのって標準木が咲いたらですもんね。


DSCN7054_convert_20110507222244.jpg

やっぱりわたしも日本人だったのですねぇ~
昔、日本人離れしてるって言われていたけど。(あまり嬉しくない)
桜を見るとワクワクしちゃう、だって女の子だもん(・・・じゃない!)


でも・・・

DSCN7090_convert_20110507225455.jpg

日射しは暖かいのですが、風がやっぱり冷たい・・・

生暖かい風はいつになるの~?それもイヤだけど。


DSCN7063_convert_20110507223011.jpg

あ~、その台の上に乗りたいのね~
じゃあ、乗せてあげるよッ。



DSCN7064_convert_20110507223114.jpg

DSCN7065_convert_20110507223221.jpg

ぷぷッ、りんご大好きだもんね~
あッ、王林買ってあるから3時のおやつに食べようね。


おっと、みなさま大変申し訳ありませんが、
この後、砂肝を焼かなくてはいけないので
この続きは次回ということで。


でもそんなにすごい続きはないんですけどね。
・・・って言っておけば気が楽。てへ。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。



コメントの投稿

非公開コメント

創世川公園は、桜が咲いているんですね!
自分はまだ今年は桜を見て無いです><
例年より開花が遅い感じがするんですが、気のせいでしょうか?

先日も頂きましたが、砂肝、自家製なんですね~
オーブンで焼くだけ?みたいな話してましたが
ボボ、砂肝大好きなんで今度作り方教えて下さい^^

おはようございます!!

札幌も桜がきれいに咲いてますね~!!
でも、風がつめたいのですか?
こちらのジメジメを分けてあげたいですよ・・・(^^;
あっ、ジメジメじゃ、のしつけて返されちゃいそうですけど・・・デヘッ。。

我が家も昨日、砂肝焼きました(^^)
良い砂肝が売ってない時は、ささみにしています。。
ささみはいつでもあるのですが、砂肝はあまりないのですよ・・・。。
沖縄の人たちは豚肉はいろいろ食べるから、たくさんの部位が売ってるのですけどねぇ。。

ももちゃん、3時のおやつにリンゴもらえたのかな~!?(^^)

やっと札幌も桜が咲きましたね。
創成川…川べリの桜って早く咲くよね、
川べりって低くて、比較的風が当たらないから?かな。
ももちゃん、かりんちゃんは砂肝ジャーキーいただきましたか?
kuugaさんが沖縄には豚の部位が多いと教えてくれましたが、
インドネシアは鶏の部位も多いですよ。
色々、トレーに乗っていました。
ただ、頭だけとか足先だけって絵的に強烈、
日本人にはちょっとなじめない光景でした。
あと、チキンスープの中に鶏の頭…
お魚の頭なら慣れているんですけどね(汗)

こんにちは~。
桜咲きましたね!!
今日も桜の写真を撮りに行かれてるのですよね~。
でも、風がまだ冷たいんですね。
今日の奈良県は、汗が出るくらい暑いです。
室温も25℃ですよ!!
気持ちの良い春は、ほんとに短くなっていくのでしょうか~(>_<)

りんご、美味しいよね。
はろは、食べてくれないけど…
でも、今日初めてイチゴを食べたんですよ!!
今までい1度も食べたことないのに。
甘くて美味しいイチゴだったからかな?
またりんごも挑戦してみよう。

haruさん。
夜中に砂肝焼いてるのですか?
ブログアップされてる時間がすでに夜中なんですけど…
私、もう夢の中の時間ですぅ。

お~♪見事に桜咲いてる(●´・ω・)
咲いてるところは咲いてるのね~♪

円山公園もやっとこ開花宣言がってテレビで
やってたけど、来週辺り行ってみようかしら♪

麦もりんご大好き~♪
あのシャクシャックって音立てながら食べるの
可愛いよね~(●´艸`)

Re: タイトルなし

v-132ボボパパさんv-132

桜の開花は7日だったそうですよッ。(ソメイヨシノですね)
わたしも遅いと思っていましたが、実は去年と同じでした。
でも平年より2日遅くて、今年は3日に開花予想していたので
7日に開花でかなり遅い感じがするのかもしれませんねv-239
満開になるのは12日だそうですが、平日に満開になっても
ちょっとサビシいと思いませんかv-236

おほほほほッ・・・っていうほどすごいことはしてません。
まず、砂肝を茹でます(5分ほど)。で、あら熱がとれたら
食べやすい大きさに砂肝を切って天板に並べて。。。
150℃に余熱したオーブンでじっくり60分焼きます。
なんということでしょうv-237ボボちゃん、まっしぐらv-10
↑↑↑何もかもごちゃ混ぜv-8

切り方は、ボボちゃんが食べやすいように、ひとつひとつが小さい方が
良いですよね。縦に切る(v-236)なんて言ったら良いのか・・・
試してみてくださいv-218

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

やっと昨日ソメイヨシノが開花宣言したらしいです。
12日が満開の予想ですが、あちこちで見かけるのが
エゾヤマザクラが多いようでもう満開を過ぎて花びらが舞ってます。

今の肌寒さならじめじめでも良いです。まだストーブを消すことが
できません。わが家冬の間ずっと点けっぱなしですよv-40
灯油も値上がりしてますから止めたい所ではありますが、
風邪をひかれるともっと治療費が高くなるので・・・やめておきます。

そっかあ~沖縄の人たち豚肉ですもんね。
今回、砂肝値上がりしたそうなんですよねv-12
でもいつも1キロ(一袋)買うので今までの値段で良いそうです。
840円のままで・・・ラッキーですよッ、1,000円になったらしいですよ。

Re: タイトルなし

v-132名前はないけど、さいたまの芋さんかなv-132

最初は2日に開花宣言するって予想していたけど、
どんどん延びて結局7日(へえ、昨日だったんだッ)。でもあれって
ソメイヨシノの標準木が開花しないと宣言しないんでしょv-236
白い壁の建物のそばとか、通風口のそばとかだと早く開花するから
どこどこのあの桜は早く咲くって人づてに知れ渡って、
TVで紹介されてたりします。

チキンスープに鶏の頭v-12それは頭も食べるってことでしょうか。
ひぃ・・・勘弁してくださいv-40
かぶと焼きもすごいけど、あれは何も感じない・・・ってことは
やっぱり慣れv-236かもしれませんね。
でも自分でかぶと焼きは材料を仕入れるとか深く考えなければ
できそうな気がする(できないけど。)けど、
鶏の頭はやっぱり慣れることはできないかも・・・

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

そうなんですッ、いつも行ってる山が見える公園に
桜の写真がキレイに撮れるポイントがありまして。
(ただわたしが気に入ってるだけですけどv-8
それだけを撮りたくて行きました。霧雨が降って気温も10℃ちょっとで、
日射しもあまりなくてもも&かりんにはツライ散歩に
なってしまいました。

おぉ~harocoさん地方は25℃ですか~良いな~
湿度がなければ良いカンジではないですか。でも汗が出るんなら
ちょっと暑いでしょうか。そっか~そちらは寒かったと思ったら
暑くなって冬から一気に夏になる・・・んでしょうか。
さわやかな春とか初夏は貴重ですね・・・6月の札幌はさわやかだと
良いな~~

りんご、甘味を感じているかはわかりませんが、歯ごたえが好きなのかも・・・
です。あら、はろくんやっぱりあまりそういうのはお嫌いですか。
なんか、イマドキの男の子って感じですよね~やっぱりがっつり肉でしょう~って
かんじでv-217朝から焼肉OKとかね。
いちごは好き・・・あまおう食べたい~一度だけ食べたことあるんですが、
それがたまたま外したんですよね~美味しいの食べたいv-238

あはッ、たまたまもう寝る時にあげる砂肝がなくって。
お肉やさんに行って買って来てそれで安心して焼くのをすっかり
忘れてしまっていました・・・とさ。
・・・で、気付いたのが11時を過ぎていて。。。
焼き上がったのが日付が変わった1時頃でした~めでたしめでたしv-8

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

昨日、開花宣言したみたいね~エゾヤマザクラはさっさと
咲いているけど・・・。その木のあるところの
環境で咲くのがやけに早いとかあるもんね。

円山公園に行くのv-236まさか焼肉とかジンギスカンとかしに
行くの~~v-236そうそう、満開は12日だって。

わんこってりんご好き多いよね~
でもわが家りんごも大根も同じように喜んで食べるから
大根でいっか~ってなって、大根あげる方が断然多いんだよね。
甘味がなくってヘルシーじゃないv-236

この後砂肝をってwwwww
すごい理由ですねw

人間用ですか?
わんこ用ですか?

さくら・・・きれいですねぇ・・・

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

てへ、もう食べるのがなくって、お肉屋さんへ行って
砂肝1キロは買ってあったのですが、買ったことで
安心して・・・。

わんこ用です。わが家、犬以外は砂肝食べないので。
焼き上がったの日付が変わり1時を過ぎてました・・・v-218

ひぇ~失礼しました。
匿名で、コメント入れちゃいました(汗)
鶏の頭は通?に言わせると脳味噌が美味しいとか、蟹味噌ののり?!
鯉汁の鯉の頭のように食べているらしい。
絵は想像しませんが。
デパートのショーケースに鶏さんがパーツごとに
並んでいるのも凄過ぎますよ。


 

Re: タイトルなし

v-132さいたまの芋さんv-132

今回はコメントの内容でなんとなくわかったけど、
次があったらきっとわからないので、
名無しの権兵衛さん・・・ってなっちゃうかもv-8

とりあえず、わたしの知らない世界なので・・・。
臓物も食べないし、鶏肉も胸肉、ササミ、もも肉くらいで。
やっぱりムリかな~別にムリでも生きてるし大丈夫v-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード