大好きな風景。


前田森林公園の桜、咲きましたの。

IMG_4771_convert_20110511211706.jpg

まだちょっと満開までは時間があった
この間の日曜日。
わたしが一番好きな場所です。


IMG_4768_convert_20110511211219.jpg

キレイな桜を背にしてにほひチェックに
勤しむもも。

桜を見るのじゃ~(`Д´)


IMG_4772_convert_20110511211851.jpg

こういう風景は見られないでしょう?
さすが札幌。手稲山の雪を見ながらお花見ができます。


お天気がイマイチ(イチどころじゃなくてニとか)なのが、
残念だわッ。明日天気良いかな~
明日、行ってみようか・・・



IMG_4774_convert_20110511212053.jpg

DSCN7101_convert_20110511211045.jpg

キレイでしょ~そうでしょ(*゚▽゚*)


ホント、好き。。。桜。


IMG_4781_convert_20110511212944.jpg

IMG_4778_convert_20110511212645.jpg

何か気になるモノ見つけた?


IMG_4777_convert_20110511212514.jpg

カモの夫婦が寸劇を繰り広げ、


IMG_4779_convert_20110511212819.jpg

何者?(◎-◎;)!!




にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ぽちっとな。






コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

桜、とってもきれいですね~♪
それにしても、バックに雪山・・・やっぱり北国でしか味わえない光景ですよ~!!
これで青空だったら、桜のピンクが映えてもっとすてきなのでしょうね~!!
空の青・桜のピンク・山の雪の白・・・ん~、考えただけでも素敵な光景が目に浮かびます!!

そういえば、北海道のお花見ではジンギスカンをやるそうですよね~!?
実際に見たことはないのですけど、やっぱりみなさん外でジンギスカンをやるのですか~??
沖縄って、お花見でBBQしたり、ブルーシートを引いて宴会をするっていう風習がないので・・・本当にただのお花見なんですよ(^^;
BBQと言えば、もっぱらビーチパーティーですから(笑)

ももちゃんもかりんちゃんも、桜堪能できたかな~!

それにしても・・・最後の写真の物体は何ものですか~!?(**)
何?何??


桜って、ほんと綺麗ですよね~。
桜見ないと、春がきた~って思えませんし。
でも、さすがの景色ですね。
桜と雪山が一緒に見れるなんて!!
ほんとに青空だったら、もっともっと綺麗でしょうね(^_^)v

ほんとに何者ですか(*゜∀゜)
恐すぎる…

haruさ~ん。
昨日の写メ見て貰えましたか~?
やる気満々ですよ~(^_^)v

うわーうわー

すっごい綺麗・・・
いいですねぇ・・・
うっとり・・・

・・・最後のモノはwwwwwww

やっぱ桜と雪山が同時に見れるのは
北海道の風情でしょうね~^^

それにしても綺麗に咲いてますね!
うちの近所の公園では
綺麗に咲いてはいるんですが、本数が少なくて
ちょっと迫力が無いのが残念です><

皆さん突っ込まれてますが
最後の写真、気になり過ぎますwww

ギャッ(゜д゜;)

最後のアレは何???
ヽ(☆д◎;)ノ


そっかぁ、前田森林公園咲いてるね~♪
絶対に行ってみなくては( ̄m ̄〃)ぷっ

でも週末またまた天気悪そうだよね~(^^;)
風でせっかくの桜が散ってしまったらショックだよ(侃Д侃)

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

もう少し後に来たらきっと満開の写真を撮れたのにぃ~と
ちょっと悔しいわたしです。手稲山に雪が残っているので、
とってもキレイですよね~お天気が・・・v-239

そうですね~ジンギスカンも多いと思います・・・
わたしの実家では子供の時はよくジンギスカンをしてました。
牛肉を食べないこともあってわが家、ずっと羊の肉でした。
でも昔って焼肉ってやってましたっけv-236
(わたしの子供の頃だからもう~大昔ですけど~30年以上経ってます)

でも、ただお花見が良いのですよね~だって、宴会なんてしたら
実際花なんて見てませんよね・・・
沖縄でビーチパーティーならBBQって似合うと思いますが、
札幌だと・・・石狩まで行って日本海で荒波にもまれながらv-40
いや~似合わないわ~って感じでしょv-236

もも&かりんは花よりだんごの代表格ですからね。。。
わんこが花に見入っていたらおかしいかもしれませんけどv-40

最後の物体は・・・だんなが言うには冬に着るジャケットとか
ジャンパーとかって襟に取り外しのできるモコモコがありますよねッ・・・
あッ、kuugaさんは今は使ってませんか・・・
あれだって言うんです。わたしは生きていたモノだとイヤなので
そばに寄れませんでしたv-12謎は深まる・・・

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

そうですね~わたしは八重桜よりソメイヨシノとかが
好きですv-238
本当に・・・青空じゃないのが残念でv-12寒かったし・・・

大きな毛虫だったらどうしましょう・・・
こんな毛虫がいたら・・・熱帯のジャングルとか密林って
カンジでしょうけど、雪がやっとなくなって桜が咲いたって
小躍りしているような所ですから・・・襟のモコモコだってことで。
あまり考えると恐い・・・
ごめんなさい・・・写メ気付かなくって。

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

えへ、日本人って桜を見ると癒されますよね~
遺伝子に組み込まれているのでしょうか。

うッ、最後のモノは
巨大な毛虫・・・v-40
ではないと思われますが、
撮るだけ撮って正体は不明なのですv-40
襟のモコモコってことで。。。

Re: タイトルなし

v-132ボボパパさんv-132

そうですね~これで青空で手稲山の雪と
桜でスバらしい風景だったのでしょうけど・・・
本当に残念ですッv-12

わたしも東区に住んでいるのでなかなか手稲区までは
なかなか行けません。
わが家の近所も本数はかなり少ないので
迫力って言葉を使うにはほど遠いですねv-13

あはは・・・毛虫・・・v-40とか
言ったらホラ吹きになってしまいますよね。。。
でもわたしも写真を撮っただけで
手でつまんでみることもできず、だんなが襟のモコモコじゃないv-236
って言ってたのでそれを信じることにしました。
ホントに毛虫だったらどうしましょうv-236

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

えへ、毛虫v-218
・・・ってことにしておこうv-40

今度の日曜日は平岡公園に行こうかな~って思ってたんだけど。
あまりお天気良くないよね~
寒かったから花自体は長持ちしてるけど、
この建物を揺さぶるような風で桜散っちゃうね・・・

うんうん

太鼓の音とか 桜とか DNAにかきこまれてるんじゃないかってほど 心が揺さぶられますよね

公園が一面の桜色できれいですね~♪
手稲山というとスキー場へ行った記憶がありますが
桜の花と一緒に見るとこんな素敵な山だったのですね。
(もしかして、今年はまだ滑れるのかしら?)

道の真ん中に落ちていた黒い物体は…!?
さすが北の大地北海道、落し物も豪快にフサフサなのだ。
ネリマで本日発見した落し物は
便所サンダル(片方)でした。

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

そうですねぇ。
やっぱり日本人なんですよね、わたしたちv-218

Re: タイトルなし

v-132kumikoさんv-132

えッ、kumikoさん、手稲山でも滑っていたのですか。
すごいな~~かっこ良いv-218
今、ググってみたら今年は今月の8日で営業は終了したようです。
1週間前まで滑ることができたなんて・・・。
わが家は冬眠夫婦なのであまり冬は外で遊ぶってことは
ありませんが、歳も歳なので体を動かさないと
大変なことになるのでなんとかスノースクートを
自分のモノにして楽しく過ごしたいと思います。

この落とし物・・・巨大な毛虫ということにしました。
襟つけるのだと思うんですけどね。。。
本当に毛虫だったらパプアっぽいかも・・・
あはッ、便所サンダル・・・懐かしいですね~響きがv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード