イヤイヤセージン?いいえ、バセージン。


試飲、試食会開催(=v=)


IMG_4856_convert_20110523205511.jpg

IMG_4857_convert_20110523205638.jpg

おしゃれな皿とかがないので、
どうしても・・・だいこん×りんごのジャムが

だいこんおろしに見えてしまう∑(; ̄□ ̄A

でもね、実物はシナモンがきいていて
さっぱりしてて美味しかったですよ~


DSCN3112_convert_20110523205807.jpg

ホットケーキ味だってことでしたが、
発想が貧困なわたしは思い浮かばなかったです。。。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


ちょっと肌寒い札幌地方。最近、毎日ですね。
雨が降ってないし北大まで歩きました。

DSCN7202_convert_20110523210040.jpg

DSCN7196_convert_20110523210150.jpg

ももには厚着をさせたのに
軽く震えてる・・・。どうしてこんなに寒がりなの~?
やっぱり歳とともに寒さに弱くなるのよね。

身につまされるわ~ ( ̄‥ ̄)=3

子どもが半袖とかで歩いてると
こっちが鳥肌たってきちゃうし~



DSCN7206_convert_20110523210413.jpg

ワカモノに人気のパン屋さん・・・わたしはそのおいしさが
わからず、イトコにそれって歳だからじゃ~ないの?
とか言われたことがあります。ふん。


DSCN7211_convert_20110523211012.jpg

さっきのパン屋さんで買ったドーナツ。

ふっかふかですよぉ(* ̄∀)


DSCN7212_convert_20110523211126.jpg

キレイですね~色々な種類を長い期間楽しめる桜。
でももうそろそろ終わりに近づいています。
寂しいな~~
シバザクラがまだ残ってる!見に行かなきゃ~


DSCN7208_convert_20110523210734.jpg

大げさかもしれないけど、こういうの見ると寒々しい。
だってぇ、札幌、記録的な寒さなのですよ。
夏が来る前に秋が来ちゃうかも・・・。


DSCN7216_convert_20110523211518.jpg

みなさま、ご存知?あまり知らないかな~
わたしは子どもの頃、リカちゃんよりウル◯ラマンが大好きだったので
こういう怪獣関係も少しはわかります。
あッ、有名なのだけね。


DSCN7220_convert_20110523211646.jpg

あげません。だってソーセージがのっかって、
マヨネーズがかかってるようなのだし。あと
あんぱんだしね。。。
写真もなし、ワカモノが好きなパンの味がイマイチ
わからないままでございます。


DSCN7215_convert_20110523211246.jpg

誰かケガしたのかしら。
ぷぷッ、笑い事じゃないけど、なんかおかしい。


北大の往復で結構歩数稼げたんじゃ~ないかしら?って
思ったけど、結局10,000歩にもならず、がっかり。


もっともっと歩かなきゃ~。


DSCN7221_convert_20110523211806.jpg

尻尾は脱力中なのにリードは

緊張中。∑( ̄ロ ̄|||)ぱっつんぱっつん。

この後、噴水があるところに移動して
ベンチでひと休みしていたら・・・
小学生くらいの女の子がかりんを見て
『なんていう犬?』って聞くので『バセンジー』って答えると。。。

『バセージン!』(*'▽'*)わぁ♪新しい。




にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
シャワーの刑に怯えるももに
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
リードがわずらわしいかりんに
激励のポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ジャム試食したのですね~(^^)
見た目は大根おろしでも、美味しければ良かったですね~!!
そっか~、さっぱりしたお味なのですね~(^^)
ホットケーキ味・・・ん~、甘そうですね(笑)
沖縄では出ているのかな~??
実はスーパーでもコンビニでも見たことが無いのですよ・・・。。

札幌はまだ肌寒いのですね。。
こちらの蒸し暑さをお分けしたいところです(^^;
今日は朝から雨降りだし。。
ふたりはベタベタ状態だし・・・暑いっ・・・(**)

キングジョーってロボットみたいな感じのでしたよね~!?
私も有名どころしかよくわかりませんが、りかちゃんより・・・ウルトラマンとか仮面ライダー派でした(笑)
特に・・・ウルトラセブンが好きでした(^^)

小学生の女の子の「バセ-ジン」って可愛いですね~(笑)
聞いたことが無い名前だからだったのでしょうけど、なんか可愛い~(^^)

バセージンwwwwwww

新しいいきものねw
かりんちゃん 表情豊かだし 「~じん」ついても 違和感無いわ(爆笑

やっと開催されましたね。
試食会!!
ホットケーキ味は、想像通り甘いのですね~。
毎朝通る自販機で売ってるのですが
やっぱり買うのやめよう(笑)

大根が入ってるから、大根おろしに見えても
仕方ないですね。
でも、残念(*_*)シナモン苦手なんですよね~。
りんごには、シナモンがよく合うようですが…

こちらも冷えますから、もちろん札幌も冷えますよね。
まっ裸で散歩するくらい暖かかったんですから
また寒くなったら、泣けてきちゃうよね~ももちゃん。

バセージン!!
会ってみたいな(〃'▽'〃)

大根とリンゴのジャム、
確かにそう言われてしまうと、大根おろしにしか・・・w
ホットケーキジュース、自販機でたまに目にしますが
買う勇気が無いですwww
すっごい甘そうですね><

そしてバセージン・・・
新しいw!

ホットケーキドリンク、甘かったですよね。
しかしパッケージ程のインパクトがない普通のお味だったかなぁ。

『バセージン』!!
そりゃ新しいですっ!
ガンツが『アキレス犬』って呼ばれた以上に斬新だわ^^
プロ野球の外人選手にはワタクシイチオシの
『グライジンガー』選手。
何度聞いても巨大ロボットの名前みたいでし。
青ざめたペンギンちゃん、確かに寒そう。
ハラマキを巻いてあげたいわ!!

認証キーワードが5963だっ!!

 バセージン、新種の生き物にされてしまいましたね。
どんな字で書くの?!
サイファイ系が好きですが、バセージンは聞いたことないや。
新しいキャラになってもらいましょう。

 ももちゃん、また厚着に戻っちゃた。
薄手のオーバーオール必要みたいですね。
こっちも最高18度くらい、ちょっと肌寒かったです。
風邪ひかないでねぇ。

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~。
実家から送ってきた小皿というか・・・恥ずかしい柄の
皿に入れると本当に大根おろしのようになってしまいましたv-12

あれは二度と買わないと思いますv-239
はなぢが出るか、歯が抜け落ちそうなくらい甘かったですv-40

そうです、そうです。キングジョー。
でも昨日更新する時に、キングジョーって言ってるつもりで
『キングジョージ』って連呼してて、だんなに
『誰?それ。』って言われました。どこぞの王さま?
ウルトラセブンですか?あれって大人も楽しめる内容でしたよね~
ア◯ヌ隊員キレイでしたよね。

その女の子の弟くんも一緒にいて、
知ってるわんこ(コーギー)の◯◯(コーギーの名前)に似てる~って
言ったらその子が『コーギーじゃないよッ、ばせいじんだよッ』って。
だんなが言うにはカタカナじゃなくひらがなだっていうんんです。えへ。

大根ジャムだ~♪
美味しかったのね(*ノ ̄∇ ̄)ノ
大根をジャムの具材にするって斬新よね~♪
あたし、シナモン大好きだからいいかも(●´艸`)

若者に人気のパン屋さんですって?Σ(●゚д゚●)
それは気になる♪
ちょっと挑戦的になっちゃう私っておばちゃん?(≧∇≦)ノ

ももちゃん、寒そうだ~ヾ(;´Д`●)
麦も寒い日、風ある日は泣き泣き散歩してます。。。

バセージン ( ̄m ̄*)
それこそウルトラマンに出てきそうだ♪

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

えへ、バセージン。。。
子どもが言うことって面白いですねぇ。
でもわたしが子どもの時、全然楽しいこと言えなかったと
思うけど・・・

かりんは人っぽいって言ってる人もいますしね~
犬+にゃんこ+さる=バセらしいですv-91

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

平日の朝はどうしてもバタバタしてしまうので、
お休みの日にゆっくり・・・ってことで
日曜の朝になってしまいました。

あら、harocoさん。お試しで買ってみるのも
よろしいんじゃ~ないでしょうか。缶ほどのインパクトがないのが
ちょっと残念でしたけどv-239ホットケーキとは
思えなかったから、harocoさんの感想もお聞きしたいわv-8

シナモン苦手ですか。わたしも子どもの頃はダメでした。
揚げパンにたっぷりかかっていてにほひでダメ。。。
カプチーノを飲めるようになりましたよ。
ほんのりにほうのは結構好きですv-10

桜が散った今、札幌はライラックが開花しています。
今時季の寒さを“リラ冷え”って言うんです。
ライラックをフランス語でリラって言います。
ライラックが咲く頃に気温が低いことを“リラ冷え”。
まさに今リラ冷えですよぉ~v-13

バセージン。harocoさんの目の前にいるじゃ~
ないですか。あッ、布団の中かしらv-236

Re: タイトルなし

v-132ボボパパさんv-132

ジャムを買ったちょびりこさんにお越しいただいたので、
なんか気の利いたステキなコメントを・・・って
思ってたのですが、とっても失礼な大根おろしとか
言っちゃって、もしかしたらご立腹なのではv-12
ちょっとドキドキです。

でも体にもよさそうなのでもし近くを通った際には
ぜひぜひ購入してください。
同じ通り沿いにパンやさんもありますよ~って・・・
回し者かv-237・・・そんなことはないのですが。

登山とかふれあいの森に行く時はもしかしたら
必要になるかもしれません。甘いモノ必要でしょうv-236v-8

お子ちゃまの発想ってステキ。でもバセンジーとバセージンって
文字を入れ替えただけなんですよ、実は。
ウルトラマンとか仮面ライダーとかに出てくるかもしれません、バセージンって。

Re: タイトルなし

v-132kumikoさんv-132

甘かったですねぇ~
だんなが一口飲んでメイプルシロップをかけた
ホットケーキの味って言ってましたが。。。そうかな~v-236

“バセージン”小学生の女のコの聞き間違いなのかもしれませんが、
頭が柔らかいのかなんなのか、火星人と言われたことは
ありますが、バセージンの方が惹かれますね~
あははははははは・・・“アキレス犬”ガンツくん、それっぽい~
そうですよね~ミニピンちゃんたちはあっちこっちで
棒みたいとか色々言われてますよね~イタグレもきっと同じような
感想を持たれるんだと思いますけどv-237

もう、ライラックの季節だと言うのに
まだしっかり手袋をしたいような寒い日があります。
今日、ライラック祭りが始まったのですが、
2000本の苗木をプレゼントなんですよ。ずっと
プレゼントし続けて、札幌はライラックだらけかも
しれません。ちなみに札幌の木なんですって。ライラックって。

ごくろうさんですかッv-218

Re: タイトルなし

v-132さいたまの芋さんv-132

いやいや、そのままカタカナで。
バ星人でもいいけど。

15℃以上あれば風なくて日射しもあれば
軽装で全然問題なし!なんだけどね~
今年は何か記録的な寒さらしくて。。。

18℃で肌寒い・・・羨ましいv-13

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

あさぶみちゃん、シナモン好きなんだ~
じゃあ、好きかもねv-238

あはッ、イソップベーカリーだよ。
ちょっとお店が狭くて4~5人で満員御礼。
外で待たなきゃいけないの~~

なんか暖かいの続かないよね・・・
もう、イヤになっちゃうよ。。。いつまでも
服着せて歩きたくない。
あの2頭、服あまり好きじゃないしね。
麦っちも泣き泣きv-236散歩自体を嫌がりそうだよね。

あはッ、確かに出てきそうだッ。
しかも悪役で。

Re: タイトルなし

v-132あさぶみちゃんv-132

昨日の夜コメント返そうとして打ち終わり送信しようとしたら
メンテナンス入ってたv-12
・・・ってことで遅くなってごめんね。
最近FC2調子悪いみたい~v-239

おぉ、シナモン好きなのね~じゃあぴったしだッv-218
同じ通り沿いにこだわりのパン屋さんもあるから
ジャムを買った帰りにそこでパンを買う・・・とかね。

あはッ、イソップベーカリーだよッ。
お店が狭いのが難点。だって4~5人入ったらもう
誰か1人出てくるまで外で待ってるんだよ。
今ならまだ良いけど、冬はヤダね。。。
凍っちゃう・・・

本当にミニピンは寒さに弱い、しかも
暑さにも弱い。まるでわたしだッ、でもわたしの場合は
寒いのも嫌い、暑いのも嫌いだったv-8
ちょっと違うv-13

あははは・・・バセージンは食べるモノに
すごく執着があるけど、家族思いで力持ち・・・んv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード