あいさつって難しい。

DSCN3208_convert_20110609214038.jpg

あいさつくらいきちんとできなきゃ~ね。
・・・っていつも思うんですよ。
同じマンションに住んでいる
小学生・・・ん、違う中学生になったかな~
こっちからあいさつをしても
無視ε=( ̄。 ̄;)フゥ


わたしも人見知りな子どもでしたから
あいさつとか苦手だった。
でも、それとこれとは話が別。
お互いに挨拶をすると気持ちが良いでは
ないですか。
世間話までしなくて結構、あいさつしましょうね。


DSCN3214_convert_20110609214223.jpg

おッ、かりんさん、ダルダル星人に
体を乗っ取られてたこの間の散歩の時とは
打って変わって、目の輝きが違うじゃ~
ないですか。行きましょう、行きましょう、そうしましょう。



いつも通るところとは違う中小路を行ったりと
なかなかアクティブな動きをみせるかりん。だがしか~し。



外飼いのわんこさんが“きゅ~ん、きゅ~ん”言うので
そばに行ってあいさつ。
何か気に障ることでもしたのか、かりん

大声で怒鳴られる(゚∇゚ ;)エッ!?



何かしたかしらね、かりんさん。
あいさつのしかたが悪かったんじゃ~ないの?


逆鱗に触れたのか・・・さっさと退散。
完全に不審者だよね~、かりんとわたし。


DSCN3217_convert_20110609214323.jpg

これって牡丹ですか。一応花の写真を載せる時にね、
ググってみるんですよ。わたし花って全然知らないから
(ひまわりとチューリップくらいはわかりますよ)
間違っちゃ~なんね~と思ってね。
・・・で、ボタンって変換したら服につける
ボタンが画像でたっくさん・・・あッ、ボタンじゃなくて
牡丹じゃないとダメなんですね。


ちょっと奥さん、花言葉は

『王者の風格』だそうですよ、まぁ、ハデだし。


そんな感じで、あちこち流浪の散歩をしつつ、
また外飼いのわんこの前に・・・。
また吠えられるんかい!ヤダな~


DSCN3219_convert_20110609214527.jpg

なんか、イヤ~な雰囲気。
耳が不思議な角度になってませんか?
かりんさん、ドモってるし。
しかも『こんにちは』でしょ。



DSCN3220_convert_20110609214612.jpg

かりん、地肌が見えるくらい
背中の毛が総毛立ち。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

かりん、お互いの体のサイズを把握しているのか
大きいコには滅法卑屈な態度に出ます。
・・・が、しか~し。とっても小さいコには
非情な態度に・・・

パンチで転がす。

そうそう、大昔。おこめちゃんがまだぱぴぱぴしている頃、
ランでお初の時、パンチを繰り出して
おこめちゃん、転がったんですよ。本当にごめんなさい。
それがトラウマになっちゃ~いないかと今も気にしてます。


あいさつもそこそこに逃げ出したかりんさん。
やっぱり、それがいけなかったのかこのわんこさん、怒りまくり。
あ~ぁ、まただよ。

DSCN3221_convert_20110609214709.jpg


DSCN3218_convert_20110609214415.jpg

そりゃ、怒るでしょう?
あいさつもそこそこに逃げ出したら・・・


あいさつはね、相手の目を見て( ̄ー ̄;あッ

あいさつって難しい。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!

子供だけでなく、大人の方もそういう人いますよね~。。
こちらが挨拶しても無視・無視・・・(**)
私は数回挨拶して何も言ってくれない人には・・・自然となにも挨拶しなくなります。。
お散歩中のワンコの飼い主さんも同じく。。
だって・・・そんなことで不愉快になって、つまらないお散歩にしたくないので・・・(^^;
だから、あえて声をかけなくなってしまいます。。
まあ、それもいけないのかもしれないですけどね~(^^;

かりんちゃん、背毛がモヒモヒですね~!!
ルビ・シュリも興奮するとモッヒモヒになりますよ~(笑)
それを見た人からは、猫みたい・・・と言われます(^^;

牡丹の花言葉は「王者の風格」なのですか~!!
初めて知りました~(^^)
花の世界のライオンみたいですね~!!

そうですよね。
きちんと挨拶しないといけませんよね。
私、とっても苦手~(>_<)
子供の頃から、超度級の人見知りでして…
人が集まってると、避けて歩いたりしちゃってます。
そういう所がいけないんですよね・・・
だから、友達いないんです。寂しい(×_×)
この血?を受け継ぎ、超愛想の悪い2匹が誕生したのであります。
って、自慢することじゃあ~ありませんね。
反省しつつ、勇気を出して挨拶した時に限って
無視されたりして、またダメになる。
お散歩行ってて、誰とでも仲良くしてる方がいるんですが
心の底から、すごい!!って思います。
その方、わんこの名前もすべて把握してるという
凄腕の持ち主なんですよ~。
やっぱり、そういうのが皆さんと仲良くできる技なのですよね~。

かりんちゃん、近づけるだけエライですよ!!
はろは、ご存じの通り常にモヒってますので
わんこに近づくと、これ以上モヒれないくらいモヒり
制御不能になります。
なので、恐くて挨拶どこではありませぬ~。

Re: タイトルなし

v-132kuugaさんv-132

そうですねぇ、いますね・・・どうしてそうなるのか
わかりませんねv-12
相手からしてくれてるんだからしましょうよッv-237って
思うんですけどね。わたしも人見知りですから、
あまり立ち話とかはしませんが、わたしも何度かして
してくれないと自然にフェイドアウトしていきます。。。
いやいや、普通そうなりますって。
それが子どもとなるとなおさら・・・学校で何を
教わってるんだッ、って思います。まぁ、親を見て
子どもは育ちますけどね。。。

モヒモヒでしょう~、恥ずかしいから服を着せたいくらいです。
長毛のコは毛が立ってるのはわかりませんものね~
長毛が立ったらすごいな~見てみたいですねv-8

そうなんです、ググっていたら『王者の風格』って。
確かに牡丹って、すごそうですよね。入れ墨とかも
唐獅子牡丹とか・・・?
こうやってググって色々調べているんだから
少し知識になると良いんですがv-13

Re: タイトルなし

v-132harocoさんv-132

いえいえ、わたしも苦手ですよッ・・・。
だからもう少し笑顔で・・・って思いますが、それはムリです。
わたしもあまりにイヤ~な雰囲気の時は避けて通りますv-13
すごい井戸端の時とか・・・。

誰とでも仲良く・・・ってv-12当たり障り無くつきあえる
方なんでしょうね~。そう言えば、携帯に名前と犬種を打ち込んでる人が
いましたけど、わたしは写真でも撮らないとムリですね~
基本、気になる犬種以外は見てないのでv-8
色々な人がいますよね~そういう人もいるし、そうじゃない人もいる。
それでバランスがとれてるんだと思います。。。

あははは・・・それ、わが家のことですよ~
かりんは人づきあいは良いけど、犬社会ではどうよv-236だし、
ももは家族はOKだけど、他人はダメだし、犬もダメ。
でもミニピンは少なからずそんな感じだから
それを尊重することにしますッ、あまり自分がしたいことを
押し付けるのもね~って感じです。

かりんさんの背毛、総立ちですね。
まぁ、相性の悪い子とは御挨拶も難しいかなぁ。
挨拶、そうですね。とりあえず御挨拶だけはと
思いますが、反応しない人もいますね。
同じ建物の同じ階に、
奥さんはとってもフレンドリーで皆と挨拶を交わすけど、
御主人と子どもたちは挨拶?!何のこと?
そんな家族もいます。
お母さんの姿でなくて、お父さんの姿から学んだのね。
 でもでも、仕事をするようになったら…
せめて挨拶くらいしっかりしろと言われると(思う)
少なくとも言われているのを見た世代には、この子達、
職場では出来るようになるのかしら?
 人も、わんこもフレンドリーなほうが、
世渡りしやすいと思うのは私だけかなぁ?
とりあえず、御挨拶、御挨拶。

 札幌はお花の季節ですね。
牡丹と芍薬、お花は似てるけど、葉っぱはかなり違うよね?!
 そっちのお花は色が鮮やかな気がする。

綺麗なお花の写真に癒されます~♪
百花の王というだけあって、一輪でも存在感ありますよね。

外飼いのコ、敷地内にいると特に吠えちゃう子が多い中
唯一吠えないコが交番にいるのだけど
友達には程遠くて
ガンツは0.5秒くらいの挨拶で走り去ってしまうのだ。
イヌにはそっけないのよねえ。
ショボーン(´・ω・`)

Re: タイトルなし

v-132さいたまの芋さんv-132

かりんの場合、相性の良いコっていうのは
だいたいが初対面のコですv-237
次に会うと、そのコが馴れ馴れしくしてくると
怒り狂いますのv-13
でも、わたしも結構そういう所があるので
あまり文句も言えませんがv-13

あいさつくらい親が言わなくてもしているところを
見せて、自然にできるようになって欲しかった。
同じマンションのあいさつをしない中学生(v-236)に
ついつい、『あいさつくらいしたらv-236』って
言っちゃったv-8
でも言葉が通じないのか、相変わらずあいさつをしません。

まぁ、確かにフレンドリーな方が良いけど、
わが家の2頭はそうじゃない・・・。
ちょっと変わってる方がかわいいって話でございます。

あ~ググったら、今ドキの牡丹と芍薬って区別があまり
つかないらしいけど・・・
牡丹は木で芍薬は草でしょうv-236

Re: タイトルなし

v-132kumikoさんv-132

牡丹の名前の由来が『ぼたッ』と花が落ちるから・・・って
聞いていたのですが、ウソを聞かされたらしくググっても
そんなことは一言も書いてません。わたし・・・物知りのように
言い回っていたような気がしますv-12

やっぱり外飼いのコはテリトリーを主張するのでしょうね~
初めはきゅんきゅん鼻を鳴らしているのですが、
テリトリーに入った途端、状況は一変しますから。。。
あはははは・・・ガンツくん0.5秒とは。『どうも~』って通り過ぎるって
感じでしょうかv-10
でも、他人のテリトリーを侵害したうえに
ケンカを売るよりはぜんぜんマシだと思われますv-239

かりんちゃん  勇敢そうで実は怖がりなの?
(´∀`*) かわいいねえ・・・

Re: タイトルなし

v-132にあさんv-132

そうなんですッ、とってもビビリですよ。
レジ袋とかが風で飛んでくると
後ろにビョンって飛びますv-8

ももは逆に恐いモノ知らずというか。
4キロのももが80キロのグレードデーンに
ガウガウしてますのv-12
一飲みだっちゅ~のv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード