dame主婦決定!

前回、dame主婦であることを告白したけど、
今回もdameであることを露呈した。


実家から新巻鮭が送られてきた。
前振りもなくいきなり。
嬉しいし、その気持ちもすごく有り難い。
・・・がうちにはちんまりとした
冷蔵庫しかないし、そのちんまりとした冷蔵庫の
冷凍室なんてすずめの涙ほどのスペースしかない。


今うちの冷凍室はもも&かりんのフードが
占領していて、あとの残ったスペースに申し訳なさそうに
食材がおさまっている。

DSCN0823_convert_20081216232639.jpg
そう、決まったスペースに収まるのは大変なのよ。
(ももの後ろ足が・・・)


もし冷凍室のスペースが開いていても
もっと重大な問題がわたしにはある。
鮭をまるまる一匹送られてきても腹を開くことすら
できない、と言うかしたことがない!


だんなと2人だけの生活だから魚だって切り身を
買ってくるし冷蔵庫だって余計なモノを買わないように
本当に小さい冷蔵庫だ、それで不便に感じたことはない。
(もう少しだけ冷凍室が大きければ良かったけど。)


なのに、『今日、鮭着くから!』って
電話されてもパニックを通り越して茫然自失。
幸い、何日間かは寒い日が続いたので、
ベランダに放置。でもいつまでもそのままってわけにも
いかないので・・・


『鮭トバ』にしようかな

DSCN0681_convert_20081216234429.jpg
またまたおたわむれを・・・


干すところがないので、社長に頼んで
腹を開いてもらうことに・・・
わたしって世渡り上手!
・・・で、干した。

DSCN1393_convert_20081216235838.jpg
きちんと割り箸で腹開いてるのよ~乾くように。

きちんと乾くのかな~~さらっと乾いたら
カッターで細く切るらしい、いつになることやら。
カラスの餌食にはしたくない!
だって、今日嫌がらせのようにわたしの車に
フンをかけていったのよ~
これはわたしに対する『宣戦布告』でしょ?


これからは温かい日が続くらしい、
せめて風が強ければ・・・と。
失敗しても成功しても後日報告します。


ちなみに今回鮭を送っていたのは実家の父。
さすが『たらい一杯の・・・』の父。
でも良かった、段ボールからあふれんばかりの鮭じゃなくて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャケまるごと一匹ね~さすがharuちゃんのお父さん!(笑)
干しイモの次は干しシャケかぁ~
全然ダメ主婦じゃないぢゃん!
私ならきっと放置したまま忘れ去ってダメにする自信ありなんだぜ!

No title

v-132きまきがみさんv-132

ね~迷惑でしょうv-236ありがたいけどね。
dameだよ~だって干すだけだもん。
炒めたり煮たり焼いたりしないんだよ。
ただただ、乾くのを待つ。
鮭きっとdameになると思うv-40

No title

たらい一杯の金魚もスゴイけど
まるまるの鮭も迫力あります。
クマが大喜びしそうですね。

新婚の頃、ガンツ父の会社の人が
沖縄旅行のお土産に『そのまんま豚の頭』の皮をくれたの。
冷蔵庫開けるたびに『こにゃにゃちわ~』してくれて
ちょっと怖かったです。

No title

v-132kumikoさんv-132

そうでしょう?クマも大喜びだし、猫、イタチも
そうですv-12
『そのまんま豚の頭』ってすご~い。
どうやって食べるのかしら~~?

毎度きちんと挨拶してくれるなんて、
ステキv-238やっぱり怖いv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード