暑いし、イタいし。


16時30分現在、東区の気温は・・・

27℃ (p-д-;q)アチ

今年初めて最高気温が30℃を超えたようです。
もう17時になろうとしていますが、
未だ散歩行けず。。。
やっぱり25℃くらいまで下がってくれないと
ちょっと・・・


今17時を過ぎたのでまたネットで現在の気温を
みてみると・・・26℃・・・もう一声!
・・・でも、もっともっと暑いのを我慢している方も
いらっしゃいますよね~


いつまでも散歩に行けず、
暇を持て余しているもも&かりんさん。
なので、

IMG_5152_convert_20110629170115.jpg

巻いてみました。
かりんさん、目の輝きがちょっと鈍いか?
長毛種が好きなかりんさんなので
首だけでも長毛の気分を味わってもらおうと・・・


IMG_5154_convert_20110629170236.jpg

あ~~かりん~ひど~い、
やっぱり好きなんじゃ~なくて

自分が短毛でひがんでいたか?

だから長毛のコを追いかけて
おちりをちょん咬みして
毛を毟りレロレロ攻撃(|||_|||)


わたしだってチビッコだから背の高い人を
羨ましいって思うけど、だけど
かりんみたいに背の高い人を追いかけ回し
おちりを咬んだりしませんよッ!
(したら恐いっつ~のってツッコミは受付ません)


IMG_5176_convert_20110629171236.jpg

似合う、似合うよヽ(●´w`○)ノ

でもこれが似合っても何に役立つんだろう?



IMG_5181_convert_20110629171432.jpg

ぽい・・・けど誰にも披露できないねッ。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


昨日のお話。
諸事情で、ヨーグルトを一杯食べましょうってことになって。
大きなサイズのヨーグルトが冷蔵庫にあったんですが。
甘味のないヨーグルトはちょっと苦手なわたし。


IMG_5187_convert_20110629171637.jpg

・・・でですね、同じく冷蔵庫にあった、↑あれを混ぜて
食べましょう、そうしましょうってことになって。


IMG_5188_convert_20110629171816.jpg

それを聞いちゃう?
じゃ、恥ずかしいけどね・・・
ジャムが残り少なかったから全部キレイに食べて
しまおうと思って、飲むヨーグルトもあったから
それをジャムの瓶に入れて蓋を締めて

振るべし、振るべし!と思ったら

手が滑って落とした~~


足の親指に・・・o(><;)o

靴なんてもってのほかって感じで
(散歩終わったあとで良かった~)ずっと出掛けられませんでした。


みなさま、瓶に少しくらい残ったジャムは
もったいないとか思っちゃいけません。
セコくキレイに食べようと思ったばかりに
足に瓶を落とし、もしかしたら

骨折していたかもしれなかったのです。


みなさん、気をつけましょう。
・・・ってか、わたしだけですよね~ふぅ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おとぼけかりんに教育的ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

北海道も気温が上がってますね~!!
北国で30℃超えは、そりゃ暑いですよ!!
本当に・・・暑いとお散歩時間も朝早くと夜になっちゃって、ちょうど良い夕方は難しくなっちゃうのが厳しいですよね~(**)

かりんちゃんとももちゃんが首に巻いてるの、ゴージャスな毛皮みたいですね~!!
ん~、ももちゃんが巻くと本当にゴージャスな感じで良いかも~!!
あっ、かりんちゃんが似合わないってことじゃないのよ、かりんちゃん・・・ごめんね・・・(^^;

haruさん、瓶を足の親指に落としちゃったのですか~!?(**)
ひぃーー、考えただけでも痛そうですーーーっ。。
でも、骨折してなくて良かったですね~!!
骨折なんてことになっていたら大変でしたもの。。
私も気をつけよう・・・。。
いつだったか、自分でドアに指を挟みかけたおバカなので・・・(笑)

首にファーを巻くのが流行った時期がありましたね、
ちなみにももちゃんとかりンちゃんはもぞもぞして嫌がる…
ことは無かったようで…でも貴婦人というよりは、
お母さんのファーをいたずらして巻いてるこどもって感じ?!
ファーが浮いてますよ、ぷぷ。

札幌も30℃超えですね、こちらは体温計との勝負です。
さすがにここまで熱いと気力も萎える。
どうせ暑いからと畑に行って、その後バテたうっかり夫婦です。
草取りには最適なんですが、人も同じように枯れた!!

足の上にボトル…つま先は結構危険な目に遭うよね。
震災の後、援助物資を…と安全靴を見ていたら、
スニーカーのような(ただしつま先は鉄板入り)安全靴を
見つけました。
でもね、誰も室内で履かないから…くれぐれも手元に
注意しましょう。
私もたまにあ~って落とし、足をクッションにして
破壊を防ぐことがあるから(足のほうは???)
どっちの破壊が痛いちゃんと判断しなくちゃです。

お大事に!!!


 

札幌もとうとう30℃に到達してしまいましたのね~v-13
まだ6月なのに・・・北海道は、まだ涼しくあって欲しい。
北海道まで暑くなっちゃったら、この先とっても不安になりますね。

あら。ゴージャスなお嬢様が2人。
首元、フアッフアですね。
とってもよく似合ってる♪ももちゃん&かりんちゃんも
全然嫌がってないですしね~。

キャァァ~v-12haruさん大丈夫ですか?
今日はもう腫れはひきましたか?
足の上に、瓶はかなり痛そうです。
落とし物は、とっても危険です。
私1度、包丁を落としたことがありますv-40
足の横の床に刺さりましたのよ~~~~。
冷や汗が出ましたv-13

お互い、手を滑らさないように気をつけましょうね。

お大事に・・・

手の位置からダイレクトに瓶の角があたったら…
それは痛そうです。
足の指って意外と簡単に折れてしまうそうなので
ご無事で何よりであります。
足に何かあったら、散歩できませんものね。

ゴージャスなももちゃん、お似合いですよ♪
かりんちゃんは白いファーも似合いそうです。
冬になったら巻いてもらいましょう。
足首にも付いてたら、ハッチのお母さんみたいかも。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは。相変わらずMacの調子が悪くて
コメントしているうちに“予期せず終了しました”ってコメントが
出ます・・・v-217

夏だから暑くなって欲しいけど、
夕方の散歩がどんどんどんどん遅くなって
何もかもがスライドするのがツライですねv-40
夕ご飯の支度もスライドしてしまうので
あわてて作ってますv-12

だんなが『かりんが巻くとザビエルだ』って言ってます。
これはやっぱり褒め言葉じゃ~ないですよね。。。
ももが巻くと色のせいでしょうか、馴染みますよね・・・

そうなんですッv-40シャカシャカしている時に
左足の親指にがっつり落としましたv-12
本当に骨折しなくて良かったですが、正座すると
やっぱり痛いので、あぐらみたいになってます・・・
あ~kuugaさんもドアに指を挟みかけましたか。

でもたまに頭ではこんなことやっちゃ~いけないって
思ってるのにそうなっちゃうことってありますよね~
わたしは車のスライドドアに腕を挟んだことがあります。
左手をドアが閉まる所にあるのに右手でドアを閉めて・・・
ぎゃあv-12って。

v-132さいたまの芋さんv-132


ももはあまり好きじゃないみたいだったけど
つきあってくれましたv-8
かりんは首に巻きついていたのをほどき、
千切っては投げ、千切っては投げ・・・
相変わらずレロレロしてたよv-13

いやいや~こんな暑いさなかに畑はマズいでしょう~
熱中症にご注意。。。
気をつけていても35℃とかになっているとね・・・
今日は27℃くらいで日射しもなく
快適な散歩ができました。

ジャムの瓶にくっついてるのをセコいわたしは
なんとか飲むヨーグルトで溶かして・・・
でも当った所が頑丈な所だったみたい・・・良かった。
みなさま地味に色々危ない目にあってる
みたいだから本当に気をつけましょう~
足をクッションにして床材を守ったのでしょうか。
でも、誰のせいにすることもできないので
そう思って納得するしかないv-236
納得できるか~って感じだけどね。。。

v-132harocoさんv-132

今年は北海道、夏が早くて短いそうですよッ。
3ヶ月予報ってありますよねv-236
それで言ってました。9月にはもう寒くなるというか
もう暑くなることはないらしいです。寂しい~~

30℃超えをしているのにファーって・・・って話ですが、
良いでしょう~ザビエル似のかりん。。。
ももはゴージャスな貴婦人に早変わりでしたが
かりんが・・・結局は千切っては投げ、千切っては投げv-40
首に巻くのも嫌いじゃないけど、千切る方が好きらしいですね。

腫れは引きましたが色がちょっと黒ずんできました。
正座はツライのでだらしな~い格好をしておりますv-40
いつもは椅子の上で正座をしているわたしですが・・・

おぉ、包丁が足元に・・・
なんか忍者が出てくる映画とかで
手裏剣を投げてそれをかわすけど顔の横すれすれで
壁に刺さってるのをイメージしました・・・
包丁は恐いですッ、harocoさん本当にお互いに
気をつけましょう。散歩に行けなくなります。

v-132kumikoさんv-132

手で力一杯瓶の壁にへばりついているジャムを
飲むヨーグルトでキレイにしようとして
手が滑り左足の親指にぶつかりましたv-13
・・・でも親指で良かった、小指の弱い所なら
折れていたかもですよね~恐ろしいv-40

あ~そうだッ、散歩行けませんよね・・・
散歩忘れてたv-12左足なら車運転できるから
良いや~とか思ってましたよv-13
kumikoさんも転倒に気をつけましょうね~

かりんはやっぱり変ですよねッ、だんなの
『かりんはザビエルみたい』って言ったのもうなづけます。
ひゃっひゃっ・・・白いファーですねッ!わかりました。
ハッチのお母さんと言えば女王、かりんって
自分は女王さまだって勘違いしているフシがあるので
足にもファーを巻いてみましょう。そういうのあるかな~~

え~

そちらでも そんなに気温高いんですね!
暑いわけだわ

ももさんの 悪女 騙されたいですw

v-132にあさんv-132

暑い、涼しいのメリハリがあり過ぎて・・・
今日は夕方の散歩・・・寒いくらいでしたv-12
17時過ぎくらいで20℃なかったと思われます・・・

えへ、ももさん、すごぉ~く悪女ですわよ~
いつの間にかおやつを貢がされて・・・
えへえへ・・・v-8

北海道にもやっと夏が来たよね~♪

昼間は暑すぎて、散歩はムリだもんね~。。。
早朝、若しくは夕方涼しくなってからじゃないと。

首巻き、セレブっぽくてお似合いですわ~(* ̄Oノ ̄*)

瓶、痛いね~(/_<)
 
あたしは良く扉の下に親指とか挟むんだよね~。。。
どうしようもないぐらいに痛い。。。

v-132あさぶみちゃんv-132

やっとだね~暑いうちに栗山また行かなきゃ~
今年は夏、一段と短いらしいよ・・・

ねぇ、ももには似合ってるでしょうv-236
かりんは・・・ぷぷッ、何をしても笑えるんだよね~
ざびえるだよ・・・かりんは。ざびえるの髪型になったら
どうしよう・・・

うぅ・・・色々なワナが家中にあるよねv-40
地味に足の指ってヒドい目にあってるもんね・・・
わたし小指をあちこちにぶつけてるよ~
とっても痛いけど、何に怒るわけにもいかないしさ~
自分のせいだから・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード