うまうま♡ありがとう~


わたしがあずちゃん
どう見ても上手には仕上がらなかった(本当にごめんなさいね)
夏用のロンパースを送りましたらね、

IMG_5317_convert_20110728162002.jpg

あずままさん、いつもたくさんありがとうね~


IMG_5318_convert_20110728162129.jpg

この梅ジュースが 美味しいのぉヽ(=´▽`=)ノ


少しずつ大切にいただくね~
あッ、これ常温で保存って言ってたけど、
どのくらい大丈夫なのかしら???


この間、もも&かりんのフードを買いに行きましたらね
何を買うって決めて行かなかったので、
取りあえずboschのADULT MINIにしました。


もちゃもちゃ悩んでいたわたしに
お店のお姉さんが・・・

IMG_5327_convert_20110728162533.jpg

2頭いるので2袋くれました。
ジェニュインサーモン&ライスっていうので、
動物性たんぱく質源にサーモンを使っています。
何が気に入ったかというと奥さん、

IMG_5330_convert_20110728162651.jpg

かわいいでしょう?♡の形なのですよぉ~。
魚介好きのわたしにぴったりのサーモンだし・・・
でもわたしが食べるわけじゃ~ないんですけどね~


今、あげているのが小粒でほとんど丸飲みなので
これにしてみようかな~と思ってます。
喰いつきはというと・・・

IMG_5331_convert_20110728165034.jpg

こら~あげるって言ってないでしょう~

(=`(∞)´=) ブーブー!!

みなさん、喰いつきは良いですよッ、とっても。ふぅ~


いつもは更新しない時間帯ですが、
暑くて、暑くて今夕方の5時を済んでも
27℃もありますッ・・・
直射もガンガンなのでリビングのカーテンは閉め切ってます。


IMG_5334_convert_20110728163904.jpg

暑いのに今かりんはまん丸になって
寝ています、なぜ?暑いのに~
こりは暗くなってからの散歩かな~


IMG_5337_convert_20110728164041.jpg

ももさん、オオカミさんみたいだね~
この暑いのに直射がガンガン当る所で寝ていたもも。
なぜに?


IMG_5344_convert_20110728164210.jpg

何ぉ?ヽ( )`ε´( )ノ

そんなことはありませぬ、でも暑いな~~
ちょっと油断したかも。
お向かいの某私立高校のグランドから
野球部の野太い声が聞こえる・・・ん~夏だね~



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ちょっと違うけど
ハートのフードにポチっと
お願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!

那覇もこの時間まだまだ暑くてお散歩にはでれませ~ん(**)
今は暗くなってからになっちゃってるので、夜はショートコースで我慢してもらってます(^^;
さっき、天気予報で今日は札幌も30℃ぐらいまで気温が上昇したって言ってましたね~(@@)

梅ジュース美味しそうですね~!!
手作りなんてすごいわ~!!
嬉しいいただきものですね~!!
ももちゃんもかりんちゃんも、うまうまをいただいて良かったですね~(^^)

♡型のフード、可愛いですね~!!
でも、粒が結構大きめ??
食いつきは・・・モモちゃんが実証してくれましたね~(^^)

早く夕方のお散歩に出れると良いですね~!!
那覇はまだまだ青空が広がってます(^^;
ん~、早くても夜7時半ぐらいにならないと出れないです。。
それでも、まだ暗くなってないので早いぐらいなのですよ・・・。。
アスファルトがなかなか冷えないいのです・・・西日の威力もすごいので(涙)

今日は、札幌も暑かったのですね~。
こっちは曇ってたので、17時台には散歩に出れましたよ。
ももちゃん&かりんちゃんは、ちゃんとお散歩に行ってもらえたかな?

梅ジュースって、水で薄めて飲むタイプですか?
昔、実家で母が梅酒漬けるときに、
一緒に私用に梅シロップを作ってくれてたのを思い出しました。
梅シロップは、いつも氷水で薄めて飲んでました~。

ハートのフード可愛いですね♪
試供品いただけるのって、嬉しいですよね~。

ろこも隙あらば、直射日光当たりに行っちゃいますv-40
ダメっ!!って言っても、すぐに外に出ようとしますよ~。
なんで、わざわざ暑~い日光に当たりに行くんでしょうね。

手作り梅ジュース!!!
おいしそう~
 
こういうのって 一年くらいはもちますよね♪

気に入って頂けて良かった~♪
私のお友達はお酢を入れずに氷砂糖だけで漬けたり、
三温糖で漬けたり、はちみつを使う人もいるの。
来年、お好みの材料で試してね。

この梅ジュース、2年位は持ちます。
青梅を使ってるので、最初の内は爽やか系の味。
寝かせる時間を長くすると、液が琥珀色に変化して
味にコクがでます。
爽やか系がお好みだったら、早めに梅を取り出して
しまうと、味がキープできます。(^^)
因みに我が家、飲み始めは1年モノを飲んでます。

サーモンライス、良いね~。
あずの朝ごはん、フードじゃないけど、大抵鮭雑炊よ。
フード、形がカワイイ~。
フードなら、確かに丸呑みされるよりカミカミして欲しいよね。
大きければ噛むし、逆に消化にも良さそうだし、歯磨き効果も
期待できそうだね。

夕方でも27度かぁ~。北国なのに、その温度は辛いね~。
あっ、明後日からあずのボーイフレンドのゴールデンが
ほっきゃ~ど~、10日間の旅に出るのよ。
道民の為にも、友達の為にも、清清しい北国の夏になる事を
祈っているわ。

v-132kuugaさんv-132

こんにちはv-237
今日も相変わらず暑いですッv-13
気温では28℃程度なのですが、直射がキビシくて・・・
車で走ってると車外の気温は35℃とかになってますし。
これってアスファルトの照り返しなんですよね。

わんことか赤ちゃんはこれをモロに体感していると
なると今時間、外に連れ出すなんて、
あり得ませんねv-12

あずままさんが丹精込めて作ってくれたので
しっかり味わっていただこうと思いますv-238

そうなんですッ、粒がかなり大きめです。
でも、ももにはそれくらいが丁度良いと思います。
かりんはどんなに小さくても一粒ずつ噛んで食べてます。
いつまで食べてるんだろうってくらいゆっくり食べますよ。
これが良いな~って思っているのですが、
boschの商品よりもちょっとお高め。2キロで3,800円くらい
だったと思いますが、買おうかな~と今悩み中です。

昨日の散歩は結局ももが先陣を切って6時20分頃スタート
でした、で、かりんが終了したのが8時頃・・・
だんなが仕事が終わったのが8時頃でしたので
ギリギリセーフでした。そこから夕食の用意で・・・
アツアツだ~v-40
こういう時は冷たいものでも・・・って食べる人は
思うのでしょうが、用意する方は熱い思いしなきゃ~
いけないんですよね~ふえ~

v-132harocoさんv-132

連れて行ってもらえましたよッv-13
あ~~もうくたびれて・・・6時20分頃出発の終了は
8時頃・・・今日もそんなカンジな予感v-40

あ~も~ブチキレて今日の夕ごはんは坦々麺に
しようかな~~、だって、冷たいそばも熱いんだも・・・
作るのは・・・

そうです、氷を入れて水を入れて・・・
ゼリーとか美味しいよ~って教えてもらったのですが、
もう、もう暑くて待ってられないv-237
すぐ涼みたい、すぐ飲みたい・・・ので氷水でいただいてます。

あまり怪しげなのはいただきませんが、
いつも行くboschを買っているお店の試供品なので
もっとちょうだいな~って気分で貰ってきました~v-8

なぜ、直射を浴びに行くのか・・・う~ん、殺菌消毒v-236
布団を干すのと同じ原理でしょうか。
でも、布団は勝手に干しに行きませんしね・・・v-40

v-132にあさんv-132

おいしいですよぉv-238
・・・で、2年は大丈夫だそうです、でも
わたしがどんどんどんどん飲むのでそこまでは・・・
来年は自作でがんばろうと思いますv-91

v-132あずきさんv-132

ホントにありがとうv-238
美味しいよぉ~暑いから氷水で薄めていただいてます。
ゼリーはもう少し涼しくなったら作ってみますv-218

てんさい糖で作ってみようかな~
つぶつぶが溶けないから溶けるまで温めた方が良いのかしら。

このフードでもあずちゃんダメかな~ごはんは問題ないんだよね。
シャケも大丈夫なんでしょうv-236
手作りが一番だけど、非常時で手作りができない時に
これは大丈夫っていうのを見つけておかないと・・・って
思って。これから先何が起こるかわからないでしょう?
あずきさんもぱぱさんもあずちゃんもみんなが
快適に過ごせるようにしなきゃ~ね、頑張ろうv-91

うへ~今日もまだ24℃・・・気温的には
大丈夫なんだけど、直射がキビシいのv-40
何もかも押せ押せになってきて、イヤ~ん。もう~
買い物してきたのに、あ~買い忘れたものあるし~あ~
って気分v-40

(●´艸`)プッ
最後の告げ口してるももっちの顔
笑ってしまった。。。
 
いや、夕方になっても暑いよね~。。。
昨日は暗くなっても暑かったヾ(;´Д`●)ノ

手作り梅ジュース美味しそう~♪
しかも梅って夏ばてに良さそう♪
 
ハートのフード可愛すぎ(≧∇≦)ノ
それって、飼い主さんのためかしら♪
だって、わんこ、ハートだからってテンション上がったり
しないもんね~(´-ω-`;)ゞ
でもハートだと可愛くてついついあげすぎに
なったりして(●´艸`)

v-132あさぶみちゃんv-132

ももにはね、白ももと黒ももがあってね。
このタイプは黒い方。黒い方ばかりが出てるけど
たま~に白いのも出るんだよv-8

暑いね~今日も暑かったね。明日からはちょっと
マシになるらしいけど。日曜の朝は寒いみたいだから
寝冷えに注意v-12だって。

うん。美味しいよぉ~もっとなんか工夫して
いただく方が良いのかもしれないけど、暑くて
そんな上品なこと言ってられなくて、
氷水を入れていただきましたv-238

ねえねえ、夏バテしてるv-236
今って夏太りらしいよ~わたしはどんどん増量中v-40
もう、なんか何やっても増えてどうしようって
カンジ。
早起きして走ろうかな~~ってできもしないこと
言ってみたv-13

そうだよね~別にわんこがそれを見て
“イヤ~ン、♡かわいい”とか言わないよね~
もも&かりんなんてそんなん、
♡だろうがなんだろうが見ちゃいないと
思うよ~~スウェーデンのフードだけど、
スウェーデンの人たちってそういうことにこだわるのかしら。

1キロ、1,890円ってどう思う?わたしはちょっと
高いな~って思うけど、それで健康でいられるなら
高くはないんだよね。通院したらそんなんじゃ済まないし。
あげてみようかな~

手作り梅ジュースだなんてーーー。
おいちそうですねぇ。いいな♪
そんな素敵なものを贈れる人になってみたいものです。
私には一生むりかもぉ。(笑)

かりんちゃんも暑くても丸くなりますかー。
あずきもですよっ。
すんごい暑くてもブランケットかけてくれと言います。
落ち着くみたいですねー。

ももちゃん大きなお口があくのねー。
小柄な赤ずきんちゃんなら入りそう。^^

v-132うめちょりんさんv-132

すごいですね、こんなに美味しいモノだとは
知りませんでしたよ。梅干しはほとんど食べませんが
これは来年チャレンジしてみようと思いますv-218

わたしなら暑くて汗ばんでいるのに
丸くなんてなりたくないですよッv-13
そこがまた汗ばむし・・・
かりん、お腹が一度カユカユになって、治っても
暑いとまたなるようなんですよね~~すぐ舐めるし。。。

わんこは狭くて暗いところが落ち着くっていいますから
それで掛けて欲しいのかもしれませんね。
確かになんか掛けている方が落ち着きますが・・・

おほほほほ・・・
“お前を食べるためだよ~”とか言いそうです、この顔は。

まだ、夏ばてはだいじょうぶかなぁ♪
あたしも、お酢ドリンクでものもうかな(●´艸`)

1キロ、1,890円はお高いΣ(●゚д゚●)
スウェーデンのフードなんだ~。
ちょっと前まで麦に一ヶ月だけあげていた
肝臓様のフードもちょっとお高かったけど。

身体によいフードってやっぱりちょっと
お高めなのね~。。。

v-132あさぶみちゃんv-132

夏バテなしの方が良いけど、わたしは
もれなく増量中だから夏バテするくらいが丁度良いかも。。。
悲しいけど~

うん、高い・・・まぁ、高いからって体に良いかどうかは
わからないけど、病院にかかるお金をフードに回そうって
考えたら少しお高くても良いかな~って。

そう言えば、麦っちどうv-236
良い方向へ向かってるv-236
わんこって基本的にはフードメインの食生活なんだから
少し高くても試す価値はあるのかもね・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード