それぞれの不審者。


前回の更新ではももの出番がなかったので
今回はももの登場でございます。


そうそう、かりんのお腹の状態は
よろしいようですよ。後ろ足でなんともまぁ、
メンドーくさそうにお腹を掻くしぐさもなくなりましたので。


IMG_5428_convert_20110811120957.jpg


なんだかここ数日暑い日が続きまして。
今日なんて札幌東区の気温33℃ですの。


DSCN3370_convert_20110811114716.jpg

今日は早起きができず・・・
散歩行けるかな~~夕方はムリでしょう。。。


DSCN3371_convert_20110811114938.jpg

何日か前に朝5時前に起きて散歩に行った時、
朝顔がキレイでした。
今ってほら、夏休みでしょう?6時30分頃になると
どこからともなくわらわら子どもたちとその親御さんたちが。


DSCN3379_convert_20110811120315.jpg

キレイな花々を見て、少し暑さがやわらぎましたか?

・・・ムリかヽ( ~д~)ノ


今18時35分でしたが、まだ28℃~~。
今日は諦めて明日は早起きして散歩行こうかな。
そう言えば、みなさまもうお盆休みに入りましたの?
わが家は13日からなのでもう一踏ん張りです!


ももの散歩の時・・・

DSCN3377_convert_20110811120119.jpg

もも~かっこいい~!何?何?
何かすごいもの発見しましたか?


DSCN3376_convert_20110811115050.jpg

布団+ちゃりで、不審者かぁ~

(`∇´ )にょほほほ


確かに、ももはお初だね、この組み合わせ。
まぁ、朝だから見られる光景だろうけど~
朝6時前から干してるって・・・?


DSCN3382_convert_20110811120444.jpg

そうですね、不振な動きをされると
ももが下敷きになると結構危険じゃありませんか?


わたしにとっての不審者はこれ!

DSCN3378_convert_20110811120225.jpg

遠くから見ると何かわからなくって
未確認のモノにドキドキしますッ。
もう、朝からキビシい、こういうの。きっとどこかの
ガキンチョがのせていったのでしょう。
砂を盛ってる時もありますし。


でも、かりんは。

IMG_5430_convert_20110811121122.jpg

おほほほ・・・だけどさ~かりんはちょっとしたモノが
不審者になるよね~風で飛ばされてきた
レジ袋とか・・・



IMG_5431_convert_20110811121246.jpg

ぷぷッ・・・さっきは必死だったくせに~



IMG_5432_convert_20110811121425.jpg

こんな顔して言うのもなんですが、
喉が乾いてから水分を摂っても
遅いそうですよ、気をつけましょう。
マメに水分摂取で!


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

今日の北海道は 沖縄より暑かったそうですね

お体気を付けてくださいね

おはようございます!!

北海道、気温が上がってましたね~。。
昨日テレビで猛暑のことをやっていましたが、南国沖縄が何故猛暑にならないか・・・やっぱり、周りが海に囲まれた小さな島だからだそうです!!
沖縄はどんなに暑くても、気温としては33℃ぐらいまでしかあがらないのですよ(^^)
ただ、紫外線の量は半端じゃないので、本島北部の国頭村奥(くにがみそん・おく)という・・・そう、本当に本島の奥(しゃれのようですけど(笑))にある村の小学校では、全校生徒(・・・っていっても8名)に通学時になんかに強い紫外線で目を傷めないように、特殊なサングラスが支給されたそうです(**)
確かに・・・強い紫外線を受けてると。将来白内障などいろいろ目の病気になりやすくなっちゃうみたいですからね~。。

しかし、朝の6時から布団干しちゃってる??
ちょっと早すぎ~って感じですけど・・・(笑)
水飲み場に乗ってるのって石ですか~!?
写真でもなにやら良くわからない物体に見えちゃうのですけど・・・(^^;

ももちゃんもかりんちゃんもごろんとしてる姿が気持ちよさそうですね~!!
そうそう、ちゃんと水分補給しないと。。
今年はワンコの熱中症や肉球のヤケドが増えてるそうですから・・・。。
大丈夫っていう油断は禁物ですよね~!!

かりんちゃん、良くなってきてるようで良かったですね~!!

かりんちゃん、回復しつつあって良かった(* ̄▽ ̄*)

それにしても見事に、これ以上花開けませんって
ぐらいに開いた朝顔( ̄m ̄〃)
グラデーションが綺麗だね~♪

麦も人じゃないけど、あまり見かけない物体をみたら
逃げ腰になりながらも吠えてるわ~ニャハハ(*^▽^*)

この前は居酒屋の前にある人の背よりも大きな
ビニールで出来たビールのジョッキに向って
吠えてた( ̄m ̄〃)

v-132にあさんv-132

ありがとうございます、どこか暑さをナメてると言うか、
慣れていないため急に33℃とかになると
びっくりしてしまいますv-13

最高潮の時は外に出ないようにしてました。
ただ、エアコンがないので家にいても
暑いんですけどね~風が通るように
窓を開けて涼をとってましたv-221

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~v-222
そっかぁ、だから沖縄って南国だけど猛暑にはならない
のですか。でもわたしのイメージ(所詮わたしのイメージですが)
沖縄って湿度あまり高くないって思ってたんですが、
違いましたね・・・最近北海道も湿度が高かったですが、
ここ数日爽やかなんです、暑いですが、カラッとした暑さで
今日は27℃くらいで、幸せを感じておりますの~~

サングラスを・・・オーストラリアでも子供がサングラスを
かけているのをTVで観たことがあります、あそこも
すごいですもんね・・・確か日本5倍以上だったような~
7倍だったかな、確かそのくらいすごいんですよねv-13

やっぱりもうわたしたちが子供だった時みたいに
日焼けし放題ってわけにはいかないようですね、
子供用の日焼け止めも売ってますし・・・
わたしたちが地球を破壊し始めちゃったからでしょうね。

朝6時から干してました・・・あの後わらわらラジオ体操
しに公園に子供たちが集まってましたからねッ・・・
掛け布団だからおねしょってわけでもないでしょうにv-8

ちゃりに乗せて干すってキケンじゃ~ないでしょうか。
三輪自転車ならともかく・・・

そうなんです、石でした。朝一でぼけ~っとしているし、
目だってショボショボしているし・・・
ガキンチョのやることはわかりません、水が流れるところに
砂を盛ってせき止めたりしますしね~
もうゲンコツv-217ですよ。

そうそうこの時季のまっぴるまにチワワを連れて
散歩している人・・・暑さに強い犬種って言ったって
限度があるだろうv-40って思うんですが・・・
肉球も暑さに強い仕様になってるのでしょうか。
・・・んなわけないですよね~~

かりんの薬飲ませているじゃ~ないですか。
・・・で、昨日フィラリアの薬も飲ませるはずだったのですが、
一緒に飲ませて大丈夫なんだろうか・・・と
今日、動物病院に電話して聞こうと思ってますv-213

v-132あさぶみちゃんv-132

やっぱり朝は朝顔だよね~ってもうやっと
朝、目覚ましで起きて散歩したんだよぉ~
今日も4時30分頃起きて2頭散歩させたよッ・・・v-12

そうそう、麦っちどうv-236腎臓だったよね~
本当に話ができてここが痛いだの、こうして欲しいだの
この病院はイヤだだの言って欲しいよね~
最後のはダメだ・・・だってどこの病院もイヤって言いそうだから。v-8

あッ・・・
やっぱりv-236麦っちも腰が引けながら
吠えてたりするv-236
がはははは・・・人より大きなジョッキってそりゃ~
恐いわッ・・・だってね~4キロ足らずのチビッ子ちゃんたち
にとっては人より大きいって・・・巨大だよね~
でもね~反応は薄いだろうねv-8

かりんちゃん、だいぶましになってきてるようで、良かったですね。
札幌も暑い日が続いていますねv-13

普段ない物がなると、うちは、全部不審者になっちゃいますよ!!
自転車やバイクのカバーが風になびくのも苦手かな~。
はろは超びびるし、ろこは吠えるし・・・
私もいつもと違うことがあると、びびっちゃいますけどね(笑)

v-132harocoさんv-132

そうなんですよぉ~、かりんは常在菌にやられることが
多くて、皮膚がヨワヨワみたいです。
ももは今までそういうことが一度もなかったと思うので
その・・・常在菌って存在すら意識してませんでしたが、
かりんがイヤでも意識させてくれます・・・v-12

確かにカバーのバフバフする音もかりんは後ろに飛びますし
ももがガウガウしますね~やっぱりこの組み合わせは
こうなる運命なのでしょう~
わたしは今、巨大な蛾にビビってますから体全部が目に
なったようにそれっぽいのがあるとかりんと同じような
動きをしてしまいますねv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード