ふわふわして。


いや~やっと行けましたよ。by もも

日曜から外に出られなかったので3日ぶりの散歩でした。


IMG_5607_convert_20110907205610.jpg

でも、どう見ても怪しい雲行き。
いつ雨が降り出してもおかしくないカンジです。
なので、折りたたみの傘持参。でもさせませんが。
いやいや~気休めですよ。させなくても
あるだけで心強いもんね~


IMG_5616_convert_20110907210752.jpg

IMG_5617_convert_20110907211101.jpg

あまりにふわふわして落ち着きなくて
あっち行ったりこっちに来たり。

いい加減にしなさい!(`ε´)


IMG_5615_convert_20110907210624.jpg

本気で怒っちゃった、てへ。


礼に始まり、礼に終わる。
礼儀正しい女、かりん。

IMG_5608_convert_20110907205743.jpg

IMG_5609_convert_20110907205913.jpg

IMG_5610_convert_20110907210045.jpg

あいさつ好きって言うかなんて言うか。
そうだよね~

IMG_5611_convert_20110907210218.jpg

そう、あいさつは大切よん。
あいさつしつつ、にらみ合いになりませんように。


IMG_5613_convert_20110907210326.jpg


明日は晴れますように!
やっぱり青空が一番だよね~



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

お天気が一番ですよねぇ~
雨が怖いなんて・・・☂

ようやくお散歩に行けて良かったですね♪

そうそう。
いちゃも…ご挨拶は大事よね~。(^-^;
あずも、お友達に会えたら、必ずすっ飛んで行って
ラブラブご挨拶をしてるよ。

で、はじめまして~~5度目ましてのお友達には、
ほぼいちゃもんつけてるよ。(-_-;)

まあ、その間に少しずつ距離が縮まって行くんだけど
間を置くと、また振り出しに戻ったり…。(TT)

なので、あずにとっては、いちゃもんもお友達に
なるための「はじめの一歩」なんだ。
相手の飼い主さんとわんこには、めちゃ迷惑な話
なんだけど、最終的にお友達になれるかどうかは、
飼い主様の辛抱強さ頼みのあずなんどす~。(-_-;)

おはようございます!!

ももちゃん、ようやくお散歩に行けて良かったですね~!!
ふわふわして落ち着きがないのってわかりますよ~!!
家も雨でお散歩に行けない日が続いた後は、お散歩前半は落ち着きがなくて大変ですから(^^;

ロックオンのワンコさん、凛々しい感じのワンコさんですね~!!
なんだか少しバセっぽい雰囲気(^^)

挨拶はね~、大事ですよね~。。
最近思ったのですが、我が家の2バセ・・・お年寄りワンコさんには割と接し方が寛大なのですが、明らかに年下のやんちゃ盛りの子に対しては、上から目線で行くのですよ・・・。。
相手が「わーい!わーい!!」って感じで来ると、「小生意気な!!」って感じになるみたいで・・・。。
ガウガウはしなくても、明らかに上から目線の態度・・・勘弁してほしいですわん(涙)

久しぶりのお散歩、落ち着きのなさは
大目に見てね(と、ももちゃんが言ってるよ)

散歩に出られてよかったねぇ、
まっぱで気持よくお散歩出来る短い夏・秋?
気持よ~くお散歩してください。

ちなみに、昨日の関東は気持ちがいい天気で
久々のカラリとした感じでしたよ。
次の台風がいや~なオーラを送ってきているけど。

うちもやっと昨日散歩に行けたよ~。。。

あっち行ったりこっち行ったりわかる~( ̄m ̄〃)
麦も久々のお散歩だったからか、わさわさ落ち着かなく
歩いてたよ~♪

あっち行ったりのももっち、手羽先を思い出した(´_ゞ`)ブッ
色もどことなくこんがりしたところが手羽先ぽいし♪

lock onは挨拶してるの?
も違うようにみえるのはわたしだけ?
(*´艸`)

綺麗な夕暮れの空だね~♪
もう秋を感じさせる秋の空。。。。
夕暮れ時散歩してると秋刀魚の香がしてくる
季節だよね~( ̄m ̄〃)

v-132にあさんv-132

そうですねッ、お天気が一番です。
なんかまた台風が来てますよね~
もういい加減にして欲しい!
わたしの実家の方はまだ前の台風の影響で
洪水警報がでてましたv-13

v-132あずきさんv-132

ねぇ、あいさつは譲れないよね~
小学生の時から耳にタコができるくらい言われ続けたよね。
あいさつはきちんとしなさいってv-218
あずちゃんはまだお友達が一杯いるから良いけどさ~
かりんの場合はバセ同士となると数も一気に減っちゃうし
かりんだけかもしれないけど、他犬種よりバセ同士の方が
仲が悪いようなv-40

でも、あずちゃんだけじゃ~なくて
かりんも絶対そうだよッ・・・でもね、きっと最後は
諦めちゃうって言うかそんなに仲良くならなくても良いじゃんって
感じになっちゃうのかな~わたしが悪いのかな~
結局かりんはひとりぼっち。3頭目欲しいけどね・・・
かりんのために。。。

あずちゃんの場合はお友達(v-236)が
長~い目で見てくれるよ~あずきさんの努力が実を結んでね。
少しずつ頑張れ・・・あずちゃんv-91

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~
久々の散歩で気持ちはわかるんですが、
周りが目に入らなくなったりするので・・・
気をつけなくっちゃ~ですよね、全くv-40

やっぱりバセっぽいですか。でもすごく
愛想が良くって、かりんとも遊びたいようで・・・
でも、そばに近づけたらまた“ゔ~”って言うような気がします。

あ~わかります、それ。
かりんも耳が遠いコに対しては結構大らかな感じで
接してますけど、年下ってわかると上から目線です。
あと、手も出ますしね~v-217
トラウマにならなきゃ~良いんですけどねv-13

v-132さいたまの芋さんv-132

一般的なわんこならきっとふわふわしていても
まぁ・・・ねぇ、3日振りの散歩だし・・・って思えるかも
だけど、ももの場合はいつもから落ち着きないし、
その上にさらに倍・・・とかだからね~v-13

ねぇ、あと1ヶ月もしたら服着なきゃいけないだろうし
あと2ヶ月もしたら雪がチラついているんじゃ~
ないかな~あ~イヤだな~v-12

次の台風14号?はあっと言う間に消えそうかな~
1000hPaくらいだったし・・・
わんこと一緒に生活していたら天気予報と
最高気温のチェックは欠かせないけど、さらに
キビシくチェックしないといけない季節になって
きたようです。

豊平川の増水、テレビでも報じられてましたね。
それ以上の事にならずに良かったでした。

雨上がり、久しぶりの散歩って
モーレツニホヒ嗅ぎまくりです。
あまりのフガフガっぷりに
一昨日は顔見知りのネコちゃん(飼い主さんと散歩中)にも
ちょっと小ばかにされとりました。
あきらかに強そうだったのでショウガナイ。

v-132あさぶみちゃんv-132

雨続きでやっと出られたと思ったらこれだしね~
油断も隙もないっていうか。昨日の散歩はかりんが
やらかしてくれたっていうか。トマトの切れ端が落ちていて
それがちょっと腐ってたのかな~、かりんの好きなにほひを
発してたのかわからないけど、それにウリウリし始めて
わたしは“ギャ~止めて~v-40”だったよ~
おちっこをしたらかける水をかりんの頭からザブザブかけて
それでも足りないので公園でまたザブザブ・・・。
家に帰ってからもお風呂でザブザブv-13
公園にトマトに切れ端が落ちてるなんて。
油断禁物だよッv-237

おほほほ・・・あらッ・・・わかる?
明らかにいちゃもん付けようとしているんだけどね~
たまにすごいわたしが緊張しながらわんこに近づけると
あらッ、それで終わりv-236って時もあるから
相変わらず、かりんってわからないわ~~

がははははは・・・手羽先~わかるぅ~それ~
照りもあるしね~~香ばしいよぅ~肉球付近がv-8

そうそう、お腹空いてる時はそこから離れたくないもんね~
あ~七輪とかで焼きたいな。でもわが家
ベランダで焼いたら怒られるしね。。。いきなり
消防のホースで水掛けられそう・・・ってくらい
近い距離に消防署があるからv-8

v-132kumikoさんv-132

札幌に住んで20数年ですがこんなにTVとかで騒いで
いたのは初めてです。わが家はちょっと離れていますが、
川のそばに住んでいる方たちは落ち着かなかったでしょうね。
ホント、河川敷のサイクリングロードが水没した
くらいで済んで良かったです。

雨上がりってにほうんですか、っていうかにほい方がさらに
倍とか。。。犬の鼻を持っていないので
どうなっているのかはわかりませんが、にほひだらけなんで
しょうか~それをわからないでふがふが嗅いでるんですよね、
人間て。

にゃんこ先生って散歩するんですか。イマドキのにゃんこって
外に自由に出られませんもんねッv-12
にゃんこの習性としてちょっと違うような気もしますが、
しょうがないですもんね。。。かわいそうだけど。
やっぱりにゃんこ>わんこって構図になりますもんね。
あの爪さえなければ・・・でもかりんはすぐ狩るので
ダメですね~~ガンツくんのように仲良く(v-236
できたら良いのに~
いやいや~小ばかにされるくらいがちょうど良いのかも
しれませんよv-218

3日ぶりの散歩じゃあ、フアフアしちゃいますよ~。
はろなんて、毎日フアフアv-40
いちゃもん付けなくはいけませんので、それはもう忙しい散歩ですよ~。
昨日もおばあちゃんわんこに、思いっきりケンカ売ってましたからね。
しかも私の足の間から怖い顔、無理矢理出してきて!!!
油断も隙もあったもんじゃないです。。。
何もしませんよ~って顔して、こっちが気を抜いた瞬間に
ガウ~ですから。。。
おばあちゃんわんこ、腰抜かしちゃいそうになっちゃいましたよ~v-13

川の増水、あれ以上何もなくて良かったですね。
こちらも今日は雨予報で、土砂ダムが決壊しそうで危ないのですが
予報よりは雨が少なく済みそうなので
このまま降らないで~って思ってしまいます。
暑くても良いから、今は雨降って欲しくないですね~。

v-132harocoさんv-132

ぷッv-8はろくんもですか。
はろくんは力も強いでしょうから、肩脱臼しないように
気をつけなくてはいけませんねv-12
かりんも何を思ったか急にダッシュしたりして
わたしも肩が抜けるんじゃ~ないかってヒヤヒヤしてます。
あら、おばあちゃんわんこにガウっちゃいましたか。
ん~かりんも昨日まで耳が遠いわんこに
おおらかな態度していたらいきなり今日はガウっちゃうことが
あります。。。なんで~v-236

ホント、お互いにこれ以上の被害がないと良いですね。
札幌は昨日は30℃近くまで気温が上昇し、陽射しもあって
暑くなりましたが、今日はあっと言う間に雨模様に
逆戻りv-12
そうですね~今日朝のTVで見ましたが、
なんとかこの雨を乗り切って、土砂ダムの水を
減らし、危険を回避して欲しいです。
もう、悲しみに押しつぶされそうな人たちを
TVで見るのは苦しいですね。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード