本日は晴天なり、だったんだけど。


昨日はね。 (>_<)

今日はもう雨降り。



IMG_5621_convert_20110909201724.jpg

前日まで大変なことになってたとは
思えないほどキレイな街並み。


IMG_5618_convert_20110909201312.jpg

地を這うような動き、さすが探知犬。


IMG_5622_convert_20110909201859.jpg

空が青~い。


IMG_5624_convert_20110909202125.jpg

もう、秋なのね~あ~やだ~あ~やだ~
あと2ヶ月もしたら雪が降って来るぅ~
やだ~やだ~やだ~
これだけやだを連発したらわたしがどれだけ
雪がイヤかわかっていただけますね!


IMG_5627_convert_20110909202604.jpg

アバラが出るほど真剣ににほってるかりん。
やっぱり真剣に物事に取り組んでる姿って

ステキ。(o´∪`o)

にほってるだけだけど。


IMG_5625_convert_20110909202329.jpg

でも、まだ2ヶ月もあるんだ!あと2ヶ月を楽しまなきゃ。
花もたくさん咲いてるし・・・


IMG_5644_convert_20110909203631.jpg

IMG_5642_convert_20110909204309.jpg

あらッ・・・ラベンダーって今咲きましたっけ?
朝顔咲いてる時に行動したの久々~~
いつもしなっとしてる姿しか見てなかったから。


IMG_5638_convert_20110909203111.jpg

そうなの、今日(昨日ねッ)30℃まで気温が上がるって
TVで言ってたから朝早めに散歩スタートって
思ってたら8時過ぎにすでに23℃くらい。


・・・で、ですね。帰ってももの散歩を始めようと
取りあえず、気温チェック・・・

え~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


IMG_5650_convert_20110909203947.jpg

だけど・・・空は

IMG_5637_convert_20110909202902.jpg

秋なのよね~~



IMG_5648_convert_20110909203808.jpg

IMG_5654_convert_20110909204135.jpg

こんなに暑くて30℃近くまで上がったのに
今日は曇りから雨で24℃くらいまでしか上がらず。
夏と秋のせめぎあい?ですか。


まだまだ30℃近い気温になる日があるのに
来週の月曜日は中秋の名月だそうですよ。
でも札幌は雨です。キレイに見られる方、
写真よろしくです。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

気持ちの良い青空が広がっていますね~!!
とってもきれい~!!
でも、あと2ヶ月もすると雪だなんて・・・想像がつきませ~ん(^^;
そのうち雪虫が飛んだなんて話題も出てくるのでしょうね~。。
沖縄は、まだまだ夏は終わりませんよ~。。
それでも、朝晩は多少は過ごしやすくなってきましたけど・・・。。
だけど、本当に日本列島って・・・縦長ですよね。。

ももちゃんもかりんちゃんも、今のうちにたくさんお散歩が出来ると良いですね~!!
まただんだんと厚手のお洋服の季節になっちゃうし。。
本当に、暑すぎるのも寒すぎるのもお散歩には厳しいですしね~(**)
那覇はもう・・・今日も暑いです(**)

晴天ですね。
すっきり青空。
大雨で、空の汚れも流されちゃったみたいですね~♪
札幌は、だんだん秋めいてきてるのですね~。
そうかぁ・・・あと2ヶ月なんですね。
2ヶ月、沢山楽しまないといけなのですね。
こっちは、また昼間はあっつあつに戻ってしまったので
お出かけは、まだもう少し後になりそうですよ~。
今日も32℃まで上がるみたいです。
ついでに、湿度も高いので
今日も汗だくの1日なりそうですv-13

そっかー

そちらは 雪凄いですものねぇ
こっちは たまにしか降らないから雪嬉しいけど・・・

30度!北海道なのに・・・( ´Д⊂ヽ

わぁ、綺麗な写真がたくさん♪
朝晩は秋だなぁって思うことが多くなったけど
日中は汗かくぐらい暑かったりするよね~。。。
でもこれからは雨降る度に気温下がっていくんだろうね~(´-ω-`;)ゞ
もう既に車の冬タイヤのCMとかもやってるしね~。。。

かりんちゃんのアバラ初めて見た気がする(●´艸`)

なんだかすっごく素敵な町並!
haruさんこんなとこに住んでるのですか??
もしくはご近所がこんな感じ?
どちらにしてもお散歩が楽しくなりそうでうらやましい~(o´∀`o)
でも北海道で朝なのにそんなに気温が高いのですね…
たまらんなぁ…(;´Д`)
冬は冬でたまらんでしょう…
それまでに存分にお散歩できるとよいですね♪

昨日我が家方面でもうろこ雲がたくさんあって
なんだかアジのヒラキみたいな形の雲を見てよだれが出たなんて秘密ですwww

良い風景ね~。
こんばんワン。
今夜、久々にクラッシックを頂いてしまったあずままです。(^^)

真っ青な空に、ラベンダー...と30度近い気温?
ナナカマドが色づき始めてなかったら、全然真夏じゃ~。(・・;
9月でこれって、何だか凄いよね。

あず地方も、昨日今日とめっさ蒸し暑くてね....。
んで、今年は1週間位食欲ダウンして夏バテもしてたので
今日はお散歩、お休みしました。

夏空と秋空のせめぎあい。あと二ヶ月で雪....。
ももちゃん、またほっかむりの季節が近づいてるんだね~。
暑い暑いと言いながら、またあの寒さが来るのかと思うと
それもまた憂鬱だよね。
ほっきゃぁ~ど~の短い秋、思いっきり楽しんでね。

あらら...。
明日の夕方から札幌、お天気崩れるんだね。
先日の大雨で畑も水をかぶってる様だし、これ以上の被害が
出ない事を祈ってるわ。

北海道の風景はまるでヨーロッパのようにロマンチックなのね~♪
青い空に赤レンガと緑のツタがキレイであります。
あ、もちろんかりんちゃんとももちゃんも
おキレイですよ~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

昨日のネリマは蒸し暑かったです。
コチラは11月くらいまで
季節外れのちっちゃな朝顔が咲いたりします。
その頃には近くの公園は
ぎんなん拾いのおばちゃんおじちゃんで賑わうみたいです。
ガンツが食べないように下見て歩かなくっちゃだわ。

v-132kuugaさんv-132

秋なのね~とか思っていたら最高気温30℃に
なるってTVで観て、お休みだったのでだんなを
送り出した後慌てて散歩に出たのでありますv-13

そうなんですよッ、やっぱり北海道って季節のメリハリがあり
過ぎてそれに対応できないと体調崩したりするんでしょうね~
2ヶ月で初雪、3ヶ月も経てば、根雪もおかしくありません。
本当に縦長ですよね~
そちらは1年の最高気温と最低気温って20℃くらいでしょうか。
札幌は40℃以上になりますからねv-40
でも、旭川とか帯広だと50℃以上になりそうv-12
メリハリあり過ぎ~~

まだまだ暑い沖縄は肉球が悲鳴をあげないように
チェックして歩かないといけませんね。。。あとkuugaさんも
含め、熱中症には十分注意してくださいね。
ポカリ◯エット、5~6倍に薄めればルビ子さん&シュリちゃんも
飲めますしね~
かりん、毛抜け中で上手く抜けてなくて
豚毛のブラシを購入しました。なぜかおもちゃと間違って
振り回して遊んでますv-239
もう傷まみれですよv-40

v-132harocoさんv-132

すっかり秋ですよ~たまたま30℃でしたが、
今日は22℃までしか上がりませんしね~
そろそろharocoさんに作ってもらった服が活躍する季節が
きたようですよ~v-238
厚着はイヤですが、かわいい服を着せて歩くのは
わたしは好きです、本人たちはどう思ってるかは
わかりませんが、ちょっとしたすり傷を避けられたり、
汚れも避けられるのでやっぱり洋服は便利です、それで
可愛いならもう、カンペキですね。

そうそう、土砂ダムのこと。さっきネットで観たのですが、
誤報があったそうですね。。。みなさん、疲れ果てているので
できればそういうことはないことに越したことはありませんが。。。
一日も早く心労のない生活に戻れると良いですね~
札幌は豊平川が茶色の水で水位がいつもより高いってくらいで
もう、普通の生活に戻っているようです。

暑い日々が続きそうですね~はろくんは相変わらず、へそ天ぷら
でしょうか。エビ天食べたいな~~v-8

v-132にあさんv-132

たまになら、わたしも嬉しいな~でも
間違いなく4ヶ月は真っ白ですからねv-13
凍って滑らなければいくら積もっても構わないのですが。

9月に入って30℃くらいになるって珍しいんじゃ~
ないでしょうか。そちらはまだまだ暑いですよね。
体調管理、お気をつけください。

v-132あさぶみちゃんv-132

こういう所に住めたらね・・・良いなって思うけど。
こんなに広いと大変だよね~芝とかも刈らないといけないし
まッ、そんな心配無用だけどねv-8

そうそう、一雨事に秋めいてどんどん寒くなって
雨に白いものが交じるようになって、、、ゲ~v-12

おッほほほほほ~~あら、かりんのあばらって貴重なんだよ~
そうそう~とっておきの時しか出さないの。ぷッv-8

v-132うんにゅさんv-132

こういう所に住めたら良いですけど~
実はここ、サッポロビール園でございますの。
あと・・・サッポロビール博物館とかかな~
ご近所さんではありますね~歩いて10分くらいの所に
ありますから。たまに散歩コースになります。
いつも同じじゃ~楽しくないでしょうからね、何かで
見たのですが、同じコースばかりだと帰巣本能がボケてくる?
なんか言い方が変ですが、色々な所を通ってると
研ぎすまされてくるみだいです。

そうなんですッ、堪りません。毎年毎年冬になると
今年こそは冬眠したいv-221と心から思ってますが、
叶ったことはありません。。。
ムー◯ンを子どもの頃見ていましたがその時から
良いな~と思っていた、ぐうたらな子どもでしたv-40

あははははは・・・魚お好きですか~
わたしも肉より魚派でございます。でも今日は豚の角煮に
しましたv-218

v-132あずきさんv-132

おぉ、クラシック。わたしも結構好きかも~
でもね、有名なお方しか聞かないのであまり威張って言えないの。
好きなのは・・・ショパンだからv-221

すごいの。まだあじさいが咲いてるの。
でもね、今日江別の公園に行ったら、ななかまどの実が
もっともっと色づいていてびっくり~~
栗も梨もなってたし思いっきり秋なんだけどv-12

夏バテv-236大丈夫v-236
あまりムリしないでね~たまにお休みも必要だよ~
お休みがあるからそれ以外の時に頑張れるんだもねv-218
あずちゃんは特別なことがなくたって、
あずきさんと一緒にいられたら嬉しいんだから。

短い秋をた~んと楽しまなきゃ~ね。
ダイエットも頑張りながらv-8

v-132kumikoさんv-132

あはッ、サッポロビール園でございますよ~
あと博物館もあるから・・・
札幌の近くに当別っていう所があるのですが、
そこにスウェーデンヒルズっていう町があります。
そこってその名の通りスウェーデン住宅を建てるんですって。
で、電柱も電線もなし。屋根の色も外壁の色も決められているし
すごい規制されています。
でも、町並みはすご~くキレイ。

おほほほほほ・・・ありがとうございます。
でも、こうやっていつも下ばかり見て歩いていると
そのキレイな顔を見せられなくって、残念ですv-8

そうですよ~食べないように気をつけなきゃ~ですけど、
もも&かりんがウリウリするんですv-40
それも気をつけないといけないし、自分が踏まないように
それも気をつけないといけません。もう~ぎんなんに
全神経を集中しないと、たいへんなことになりますよッ、
ですよねv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード