チャレンジャーもも。


過去にもそんなタイトルがあったような、
なかったような。


もも&かりんと暮らしていると
どうしても比べちゃうことが多々あります。
それはももはこう、かりんはこうって
楽しんでいるんですけどね。


DSCN8000_convert_20110911220752.jpg

隣町の湯川公園へ行ってきました。久々~!
この公園のちょっとした小川ですら水量が
増えてましたよ、びっくり。


古いタイヤってこういう使い方するんですね。

DSCN7932_convert_20110911220855.jpg

小学生とかの小さなおちりはハマるどころか

すと~んって落ちませんかね?オットォ!(・oノ)ノ

そんな心配のないわたしは人ごとながら
とっても心配してしまいます。


DSCN7936_convert_20110911221051.jpg

もう40年以上人間やってるわたしは
頭が固いのでカレンダー?時計?くらいしか
思いつきません。


ももが・・・

DSCN7955_convert_20110911220011.jpg

これはどう見ても毬栗ですねッ。
丸いけど、これも一応球技ってことに
なりますかね、ももさん。


DSCN7940_convert_20110911221147.jpg

こりは梨ですねッ・・・わたしも子どもの頃
食べてました。これは無視かい!


DSCN7957_convert_20110911220113.jpg

DSCN7975_convert_20110911220227.jpg

DSCN7978_convert_20110911220522.jpg

DSCN7979_convert_20110911220638.jpg

DSCN7934_convert_20110911220955.jpg

そうっすね、大人な女は身の程を知ってますからね。
・・・って、ももの方が年上だし、
今月9歳になるんですけど・・・


DSCN7941_convert_20110911221327.jpg

やっぱりこっちが良いと思う。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
この笑顔が悔しい。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
目を隠すと意味がない!




コメントの投稿

非公開コメント

た・た・確かにチャレンジャーv-12
ももちゃんの口の中は大丈夫だったのかしら?
丸いですものね~。
ボール好きには、たまらない形ですが
見てるだけで痛そうですよ!!

数字の椅子?何なんだろう?
私も時計くらいしか思いつきません。
何か遊び方があるのかしら?
1~12までの数字しか書いてないし、やっぱり時計ですよ!!

タイヤのブランコって、立って乗るんだと思ってました。
座っても良いのですねv-218

こんにちは~!!

ももちゃんっ・・・口痛くないの~!?
ちぃごーごー(血が出ちゃうことを・・・沖縄ではこう表現します)になっちゃうよ~(^^;
でも、本当にチャレンジャーですね~!!
沖縄に来たら・・・アバサー(はりせんぼん)でも遊んじゃいそうだわ~(爆)

数字は何でしょうね~!?
私も時計ぐらいにしか見えないです・・・。。
っていうか、柔軟性がない頭なので思いつかないだけ~(笑)

あっ、haruさん、さっき「青いりんご」を買ったスーパーで確認してきたら、「きおう」でした!!
美味しかったのでまた買おうかと思ったのですが、今日は梨にしてきました~(^^)v

v-132harocoさんv-132

どうやら、口の中は大丈夫だったようです。
まだ毬自体が柔らかかったのかもしれませんね~
ももがわが家に来て9年近くになりますが、
こんなに毬に執着したのは初めてですv-13
そういえば、最近ボール遊びをしてあげてないかも・・・
涼しくなってきたのでちょっとボールで遊ぼうと思います。

そっか~時計ですかね・・・でも針もないし。。。
勝手に数字が動いていたとしたら恐いかも~~
あッ、タイヤのブランコ立って乗るんですか・・・
あはははははは・・・全然知りませんでした~そっか~
立って乗るのかv-8
それなら穴に落ちませんものね・・・
わたし、座って乗ってましたよ~
写真のブランコ・・・向かって左側に座っていたのです。
ぶらぶらしてるでしょう~ブランコだけにv-218
ハイジのイメージで漕いでいたら
もも、怯えてましたv-8

v-132kuugaさんv-132

こんにちはv-222
ちぃごーごーにはなってませんでした。
すごい気になるんですけど~ちぃごーごーって血がごーごー
って流れるってことですかv-236
血がジャージャー流れるってイメージでOKでしょうか。

へぇ、黄王っていうんですか。
今ググッたら王林にはつあき(花粉)を交配してできた
らしいですよ~王林は父ってことですかね~
わたしもあの黄色のは王林だってずっと思ってましたけど、
黄王ってこともあるんですね~
岩手のオリジナル品種なんですって。スーパーで
見かけたら買ってどんどん食べましょうv-218

頭・・・固いですよ~外も中身も・・・
ブランコは座って乗るもの・・・みたいな気持ちに
なってましたもの。子供の頃は立ち漕ぎとか平気で
していたのにv-40

わかりますぅ~きちんと送信されたかどうかって
わたしもしょっちゅうやってますよ。
今、会社なので削除できませんが、
家に帰って管理画面から削除できますが、
しておきますかv-236

ももちゃんってば…チャレンジ精神旺盛?!
無謀な挑戦とも言う。
凄過ぎですよ!!!

西瓜、南瓜、冬瓜(あら全部瓜だった)は
ともかく栗、それもいが付きってv-8
もし聞けるなら、お味のほうも聞いてみたい私。

我が家の父ちゃんが子供の頃、山栗をとって
口で渋?をかじり捨てて、そのまま食べたりしたらしい。
リスじゃ有るまいし!

そっか、ももちゃんはネズミ捕り犬。
ネズミ=齧歯目=ももちゃんの得意分野??
だから栗にも挑戦した訳ね(勝手に納得)

怪我をしない程度に楽しんでね。


・・・いつまでも 若いのよね・・・ね?

v-132さいたまの芋さんv-132

本人無謀って思ってないところが恐いv-13
まだ栗も実が入ってないようだから、
毬もまだやわらかいんじゃ~ないかなって勝手に思ってるけど。
口の中血まみれにしてないし・・・v-237

へぇ、だんなさまは結構野生児でらしたのね~
栗の渋みってよくわからないけど、柿のと比べてどうなんだろう
我慢できる程度なのかしら・・・栗の渋みってわからない。。。

あまり何にでもチャレンジされるとイヤなので
今日の散歩にはボールを持参で参ります。。。
少しリードを長くして球技をしてこなきゃ・・・
ダチョウにチャレンジならその辺にはいないから良いけど、
毬栗は公園とかにも落ちてるからね~
気をつけます・・・

v-132にあさんv-132

ね~、今月の17日で9歳のもも。3歳になったら
落ち着くと言われ、とうとうそれから3倍の年齢になって
しまいました。そして来年には二桁・・・
元気なのは嬉しいけど、それで命を削るようでは・・・
お淑やかなにあさんちのお嬢様たちの
爪の垢でもいただこうかしら・・・

も、ももちゃんワイルドー!!!
…もしこれがウニだったらやっぱり挑むんだろうか、などど考えちゃいましたよw
ウチだったら多分チクってしてびくーんて飛び跳ねて終了ですね…
ももちゃんにはぜひ今度は拾い頃の栗が中に入ってるやつに挑戦していただきたいです!( ´艸`)
かりんちゃんの反応も見てみたかったなぁ~

公園、なんだか楽しそうですね!
タイヤのブランコなんか非常にそそられます!

幼稚園などではタイヤを使った遊具が結構置いてあるですよ。
ぐるんぐるん回るタイヤに乗ってたムスメは
遠心力で吹き飛んでたけど…。
ホントは心配するべきなんだろうけど、オトナゲナイ親は爆笑しちゃったです。

くりのイガ、痛くないのでしょうか。
ギリギリのトコでくわえられないとか。
もしくは痛痒いのが気持ちよかったりして。
洋ナシはフツーになっているのですか?
食べたりしてもいいのですか??
食べたいなぁ。

v-132うんにゅさんv-132

でしょ~~どうしてこんなんになっちゃったのか
不思議です。そりゃあ、ぱぴぱぴの頃はボールとかで
よく遊んでいましたけどね~
あッ、ウニでもきっと遊びますv-218
マリモでもOKですよv-221

かりんはですねぇ~大人な女なもんですから
まるで興味ありません。
興味があるものにはしつこいくらいの執着を見せるのですが。
ブランコ、乗ったんですよ。でもおちりが全然
ハマるってこともありませんでしたv-13
あ~痩せたい!2キロ~痩せられないv-40

v-132kumikoさんv-132

えッv-236ムスメちゃん吹き飛んだんですか。
そりを爆笑して見ている母って。。。
kumikoさん、ムスメちゃん逞しく育ったでしょうねv-218
良いな~そういうの~~v-218

まだ栗にも実が入ってないと思うんですよね~
だから毬も柔らかいと思います。
今日の散歩にはぜひボール持参で行こうと思ってましたの。
ボール欲を解消してあげようと思って。
そしたら・・・
雨が・・・ザーザーでしたv-40

洋梨ではないと思いますよッ、これはv-239
寒い地方でもなるひょうたん梨と言ってたのだと
思います。食べられますが、甘味がすごい少ないです。。。
あまり美味しくありませぬ~

ももちゃん、チャレンジャーすぎるわ。(*_*)
お口、なんともなかったの?
梨の方が断然良い香りがしそうなんだけど、
ももちゃんの好みはなかなか渋いわね~。(^-^;

石の上に数字がいっぱい…。
何かの遊具か知育オブジェ?
私、最近になって初めて 大通公園にある
イサムノグチの巨大な石の渦巻きが滑り台って
知ったの。(^-^;
芸術って、奥が深いわぁ~。

v-132あずきさんv-132

うん、毬がまだ柔らかいのかな、全然何ともないみたいv-237
ねぇ、さつまいもとかかぼちゃはもちろんガリガリするけど、
冬瓜とかも普通にガリガリするしね、あれって
どう考えても甘いにほひはしないよね。。。

なんだろうね、時計なのかカレンダーなのか、
1から12までしかないからきっとどっちかだと思うけどね。
イサムノグチのモノって結構あるよね~
へぇ、それ知らないから大通りまで散歩に行って
渦巻きの滑り台、滑ってこようかなv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード