もも、9歳おめでとう。


17日でももが無事に9歳の
誕生日を迎えました。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


人間の年齢で52歳。
ここまでよくぞご無事で。(しみじみ)


至らない飼い主のわが家に向え入れられ
でも、ももの生命力でここまで
大きな病気もケガもなく、本当にありがとね。


プレゼントは21日以降に到着なので
ちょっと待ってね。

IMG_5694_convert_20110918143836.jpg

嬉しいんだか悲しいんだか
ずっとずっと変わらず、落ち着きもせず
恥ずかしいくらいの
お子ちゃま気質。まだまだ落ち着かないのかな~

もう良いです、このままで。


毎年ロールケーキを焼いてましたが、
どうしても全部食べさせる前に
悪くなっちゃって、もったいないので、
今年はローカロリーの寒天を使いました。


もも&かりんの好きなモノを
一緒に固めても喜んで食べてくれる・・・

IMG_5695_convert_20110918144154.jpg


わたしの好きなもの、すいかとえびとうに
これを一緒に寒天で固めてたら・・・

うえ~( ̄□||||!!別々でお願いします。



IMG_5693_convert_20110918143959.jpg

はい、はい。


IMG_5696_convert_20110918144416.jpg

ぬわにぉ~~(◎`ε´◎ )ブゥーー!

・・・って怒った所で、
これを自分で食べるほど勇気ないしね~
だって、砂糖も水飴も何も
入ってないから。


じゃ~どうぞ。

IMG_5698_convert_20110918144530.jpg

IMG_5700_convert_20110918144736.jpg

完食してくれてありがとう。


これからもずっとずっと
楽しく過ごしましょ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもボールめがけてジャンピングで
女子力を磨き上げてくださいね。
(磨き上げられるのは跳躍力ですね)

haruさんの好物、「スイカ」と「えびとう」?
「えびとう」って何だろうとググッてみたら
蝦のような縞模様の入った飴ちゃんが出てきました。
ずいぶん不思議なものがピンポイントでお好きなのね!と思って
もう一度文章を読んでみますと次に目に入ってきた単語は
『えび』と『うに』だったのでございます。
もちろん後者が正解ですよね?…ね??

こんばんは~!!

ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!!

9歳ですか~。。
・・・ってしみじみしちゃう感じですよね~。。
でも、ももちゃんは、まだまだ現役アスリートって感じだから、全然9歳には見えない~!!
それだけ元気って証拠ですし、これからもこのままずーっと現役アスリートでいてほしいな~!!
いつまでも健康で元気いっぱいなももちゃんでいてくださいね~!!

手作り寒天でお祝いしてもらって、ももちゃん幸せですね~!!
愛情たっぷりの一番のプレゼントですよ~!!

かりんちゃんも・・・一緒にウマウマが食べられて良かったね~!!

ももちゃん9歳おめでとう!!!
全然見えないですよね~
まだまだぴちぴちな感じがいたしますよ( ´艸`)
今まで大きな病気も怪我もないって、それが何よりも素晴らしい!!!
その調子なら倍くらい長生きしてくれそう(人´ω`*)ナンツッテ
愛情いっぱいの手作り寒天は幸せの味ですね☆

↑私も最初kumikoさん同様「えびとう」と読んでしまいましたw
数秒???と固まってしまいましたですΣ(ノ∀`*) テヘ

v-132kumikoさんv-132

はいv-218ももは“鍛えると全身がバネになる”っていう
大昔のあのセリフ通りに育ちましたv-237
オヤツが欲しい、ただそれだけの為にずっと飛んでますv-13
女子力はわが家では上げられる女子がいませんので、
ももに跳躍力を磨いてもらうことにしますv-8

そうですv-221
えびとう、あめちゃんが大好きv-218な~んて
ことはありません、えへv-8

でも、あとから読むとひらがなだけってこんなに
読みづらいんですねぇ~スイカとエビとウニにすれば
良かったんですね~えへえへv-218

お~、ももっちお誕生日おめでと~ヾ(*ΦωΦ)ノ v-238
9歳にはまったく見えないよ~♪
人間だと52歳なんだね~Σ(●゚д゚●)
そう思うと犬はやっぱり歳をとるのが早いよね~。。。

毎回手作りのご馳走でお誕生日を祝ってもらって
二人とも幸せだね~(。・ω・。)♪

21日に届くプレゼントってなんだろ~(●´艸`)ワクワク

v-132kumikoさんv-132

お祝いの言葉をいただきながらお礼も言わず、
すみませんv-13

ありがとうございますv-238

v-132kuugaさんv-132

ありがとうございますv-237
そうですね~しみじみ感じちゃいます。きっと
今まで生きてきた時間より残された時間は短いのかな~とか。
今まで元気に何事もなく生きてきてくれたけど、
これからのことを考えると切なくなりますv-239

今まで以上に1日1日大切にしなきゃ~って
本当に思います。
アスリートなもも。ある程度な年齢に来たらがっくりする
のかもしれませんが、それはそれ。何もかもぜ~んぶ
ひっくるめてももなのでどんな姿になろうと
受け入れていきたいですね、わたしだって痩せられないしv-8

だんだん手抜になっていくようです。この間のドゥーブルを
作ったので結構作る意欲無くしていたというか・・・
プレゼントはハフマンの首輪にしました。早く来ないかな~

v-132うんにゅさんv-132

ありがとうございます。あっと言う間に9歳になって
しまいました。9年前の11月の初めにわが家に来たんですよね~
至らない飼い主なのに元気に病気もケガもなく
もも&かりんはホントに飼い主孝行してくれてます。
わたしも飼い犬孝行しなきゃ~あれ?そんな言葉ありましたっけv-236

もっとキレイな羊羹にしたかったのですが、
ツヤを出すには水飴とか砂糖をたっぷり入れないとムリなので
あまり美味しそうな感じにはできあがりませんでしたv-239

あははは・・・ひらがなじゃ~なくカタカナでした。
あとで打ってみて、あ~カタカナなんだッと思いました。
スイカ、エビ、ウニですねv-218

v-132あさぶみちゃんv-132

ありがとう~ミニピンってさ~白毛がどんどん顔に
増えていって、やっぱり顔を一番先に見るから
切ない気持ちになるんだよね・・・でも生きているんだから
老いていくのは当たり前、自分だってそうだし。
全部全部受け止めてちんまりした自分だけど、もも&かりん
と一緒に居られることを当たり前のことと思わず、
大切にして行きたいなv-218

21日以降に届くプレゼントは首輪なのよ~
本当はかりんにも同じモノって思ってるんだッ。
かわいい首輪だよv-238首にもやさしいの。
来たらUPするねv-218

ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。v-291v-308
大きな病気も怪我も無く、コレが神様からの最高の
プレゼントですね。
最大の親孝行娘ですよ。v-344
これからも、元気でチャレンジャーなももちゃんでいてね。

あずきかぼちゃにんじん~。美味しそう。
スイカ...水羊羹風の、なかなか涼しげな組み合わせね。
えっ?えびちゃん?うに....。v-356
すごいゴチだけど、確かに別の方が....と思うのは
人だけだった訳ね。

お嬢様達の食べっぷり、作りがいがありますね。v-91

ももちゃん おめでとう!!!

おいしそう!
いつもながら 手作りごはんおいしそうです

祝ももちゃん 9歳v-20
いつもながら美味しそうな御馳走もらって
良かったね。
西瓜と…のゼリー寄せは????
食材に失礼だからやめてv-217

健康とあふれんばかりのエネルギーが
ももちゃんからのプレゼントですね。

haruさんからのプレゼントは首輪!?

ももちゃんが喜んでプレゼントをもらったか、
ちっ!な反応か興味深々ですよ~


v-132あずままさんv-132

ありがとう~毎年毎年誕生日を迎えるたびに
大切にしよう、一緒にいられるのは無限じゃないんだからって
思うけど、実際大切にできているのか
定かじゃないし、怪しいところではあるかなv-13

雨模様だったりするとももが散歩に行けなかったりするし、
(もも、インドアでもOKだからね)
最近、ボール遊びさせてないし・・・
まぁ、満足するだけさせちゃうと足の裏ずる剥けになっちゃう
から、ほどほどにしなきゃ~なんだけど。

えへへへ・・・かぼちゃ、人参、あずきって一緒にしても
問題ない感じだよね。でもスイカとエビとウニは・・・
食べられる時は大切に別々でいただきますv-10
そうそう一緒に食べられることなんてないけどね~

20回噛むんだよぉ~とか言っても
馬の耳に念仏・・・犬の耳にも念仏だよねv-40

v-132にあさんv-132

去年まで作っていた太巻きロールは食べきる前に
捨てちゃうっていうとんでもなくエコじゃないことに
なってしまうので今回はしょっちゅう食べても
太らない寒天にしてみました。

やっぱり見た目も大切ですね~ちょっと美味しくなさそうな
見た目になっちゃったv-40

v-132さいたまの芋さんv-132

最近、本業(食事の支度)が忙しくって
あまりもも&かりんのおやつとかまで
余力が残ってませぬ・・・きちんきちんと作らなくって
良かったからね~残業残業の嵐だったから。
それがなくなって、毎日毎日頭を捻ってネットを調べて
もう~ってカンジ。

あはッ・・・大丈夫、食材揃わないからv-218

首輪は首にやさしいのだけど、
ももにとっては首輪は嫌いなので“ちッv-40”だよ。
間違いなく。かりん用も揃えたかったけど、
大枚が飛んで行くので、次回かな。かりん2つあるしね。

と~っても遅れてしまいました・・・(泣)

ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~v-315
ももちゃんのジャンプ力、脚線美を見ていると
9歳には、見えませんよね。
それに、大きなケガも病気もないなんて
ほんとに親孝行なももちゃん。
これからも、元気楽しい毎日送って下さいね。

そうですよね。
わんこには、好きなのもの一緒に固めちゃいますが
自分用には好きな物なんでも一緒に・・・
っていうわけにはいけませんね。
美味しい物は、1品ずつですよねv-218

ペロッと完食。一瞬だったかな?

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すきなもの羊羹も美味しそうでよいですねー。
我が家も今度はそういうのにしてみようかな♪
あーでも私も好きなものは別々がいいです。(笑)

9歳とは思えぬ肌艶と脚力で
おばさんも羨ましいです。
ずっとずっと元気でいてねー。
若さを保つ秘訣ってなんなのかなー。
今度おしえてくださいな♪

遅れてしまいましたが。。

ももちゃんお誕生日おめでとーv-238

いつもいつも思いますがももちゃんはほんっとピチピチですよねv-352

ラヴィの方がおっさんくさい…笑

好きなものがあずきとかぼちゃとにんじんでよかったーって感じですね!
まだ合いそう♪♪

haruさんの好きなもの3つの組み合わせは…v-12

v-132harocoさんv-132

ありがとうございます、いえいえ、パソコン自力で
復旧はスバラシイですよv-218
世の中の9歳のわんこってどうなのか、よくわかりませんが
きっと5本の指に入るくらい落ち着きの無い、
容赦のない9歳のわんこだと思われますv-13

そうなんですよね~やっぱり自分の好きなモノは
別々でいただきたいですv-10
もう少し味わって欲しいと思いますが、瞬間芸でしたv-8

Re: タイトルなし

v-132うめちょりんさんv-132

ありがとうございますv-221
前に何度かゼラチンで好きなモノを集めて固めたりして
いたのですが、寒天があったので固めてみました。
あずき嬢はアレルギーを注意しながらなので
大変だと思いますが、天草は大丈夫ですよね?
あずき嬢だからあずき・・・とか言っちゃって~v-40←アホv-8

やっぱり別々が良いですか。みんなまとめては胃の中で
良いですもんね~ぷッv-8

そうですね~わたしもあの跳躍力には頭が下がります・・・っていうか、
みぞおちアタックはそろそろ止めていただきたいんですv-13
若さを保つ秘訣・・・
きっと本能の赴くままに生きるってことでしょうv-218

v-132kotoさんv-132

おぉ、kotoさん、台風大丈夫ですかv-236
姉に電話するとちょっと前に通り過ぎたようなことを
言ってました。札幌だと浸水とかほとんどありませんから
心配ですよね~ホントに気をつけてくださいね。


ありがとうございますッ、ピチピチなのかどうなのか
筋肉隆々ではありますね~いつも垂直飛びをしてますから。。。
ラヴィくんは大人で羨ましいですよ~いつまで経っても
ガウガウガウガウ・・・v-40

あはッ、そうですね~みんな一緒にしても合うというか。
かぼちゃ、さつまいも、あずき、にんじん、栗とかも合いそうです。

え~やっぱりv-236スイカ、エビ、ウニはダメですか。
わたし、天ぷらも好きですが、スイカとエビ天なんて
取り合わせとして一番やっちゃいけない取り合わせですもんね。。。v-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード