青い車は。


ここ2~3週間で、4~5件の交通事故を目撃しています。
出社時、退社時、そして散歩中。
帰宅中の事故の時は変な所にパトカーが停まっていて
それを気にしつつ通り過ぎようとして
対向車とスレスレだったり・・・。


もしかして秋って事故が多いの?

とか思いましてね。ググって調べていたら
事故と車の色の関係が載ってまして。
そりゃ~気になるじゃないですか。わが家の車の色は???って。


事故に巻き込まれやすい色は・・・


ブルー系です。




☆=>=>=>(+_+。) ガーン


わが家の車、ブルー系。
なぜ、ブルーは巻き込まれやすいかというと
自然界にある色で癒しの効果があるんですって。
なら、緑だって・・・って思いますよね?
イギリスでは深い緑色の車は絶対に
買わないそうですよ、緑に馴染んでしまうらしいです。


IMG_5799_convert_20110928214033.jpg

いやいや、そこのおねいさん。
お聞きの通りですよ。ブルー系の車は
事故に巻き込まれやすさ

No1だそうです。



IMG_5801_convert_20110928214336.jpg

ねぇ、ねぇ。そうだよね~どうしよう?
もう何年も乗ってるんだから今さら言われても・・・
でも最近、年配の方たちが無謀にもうちの車をムリに横切ろうと
したりするんですよね~。避けて通ってますが。。。
だって、鳴らしたらびっくりして腰抜かすとマズいでしょ?


IMG_5800_convert_20110928214213.jpg

ぷッ、泣きたいけど泣いても何も
変わらないからね~~


IMG_5781_convert_20110928214455.jpg

そうそう、それも気になるよね~

そりは・・・黒い車って話もありますが、
結局は日中と夜間ではちょっと話が違ってきますし、
車の保険でこの色は保険料が高くなりこの色は安くなるとか
いうのはありませんから、そんなことは気にせず


安全運転でよろしく!なんでしょうね。


あッ、保険料が高い・・・で思い出しましたが、
北海道は高いんですって、ちッ。



かりんさん、協力ありがとう!
ももさん、非協力的なんだも。頭頂部しか写ってないし。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の近所に、何度も何度も事故の起こる交差点がありますが
車の色ってあまり気にしたことなかっったですね~。
へぇ~~ブルー系が事故に巻き込まれやすいのですねv-12
巻き込まれやすいっていうのが、ちょっとイヤですね。
自分がどれだけ安全運転してても、相手に突っ込まれたら終わりですもんね~。
haruさんの車、ブルー系なのですね~。
こういうの知ってしまうと、つぎはブルー系は避けるのかな~。
ちなみに、我が家は黒ですよ!!

ところで、何故に北海道の保険料は高いのですかv-236
北海度はでっかいどうだからv-236

こんにちは~!!

そうえば、以前テレビで「青い車の事故率が高い」というのをやっていましたよ~。。
まあ、どんな色の車でも、当り前ですが安全運転をすることが一番ですが、自分側が気をつけていても突っ込まれちゃったら大変ですものね~(**)

北海道って保険料が高いのですか??
沖縄は沖縄料率で、本土より4割安なのですよ~。。
沖縄は特別に安いって言うのは聞いても、北海道が特別高いって言うのは聞いたことがなかったのでびっくりです。。
でも・・・何でなのでしょうね~。。

北海道って交通事故確か全国ランキング上位じゃなかったっけ?
だから高いとか?
知らなかった事実だわ(´-ω-`;)ゞ

車の色によって巻き込まれ具合が違うなんて言うのも
初耳Σ(●゚д゚●)

うちは深緑と明るいグリーンだけど、アストロの方はイギリスで
絶対変われない深緑。。。
そういえば、昔乗ってたパジェロミニも深緑だったよ~。

たしか、霊がついて来やすいのは白とかって話なかったっけ?(´・艸・`;)

ワタシのパッソは赤みがかった茶色ですので
夕暮れ時になると早めにライトを点灯するよう心がけております。
巻き込まれ事故は青い車が多いって統計が出てるのですね。
青い車も緑の車も好きな色なのでビックリであります。

ウチの前の交差点は事故多発地帯で
年数回、現場検証をしているトコを見かけます。
秋の交通安全でお巡りさんがいぱーい潜んでいるので
切符を切られぬよう『仏様のような心がけ』で運転するよう努めます。
(たまにブチ切れるのは修行が足りないからかしら)

ほほー青い車はそんな効果があるのですね
ちなみに我が家は黒のVOXYとパールピンクのvits
…今日初めて行った公園の駐車場でVOXYのハッチバックぶつけましたがね…(´;ω;`)ショボーン
対車事故するよりは100倍マシですが、落ち込みましたですよー

北海道は冬のスリップがあるからでないですか?
すごいですもんねー(;´Д`)

ちょっとションボリなワタクシでしたが、ももちゃんの後頭部に少し癒されました(*´ω`*)

v-132harocoさんv-132

ありますね~そういう所。わたしが聞いたことがあるのは
いつも車が突っ込んで来る家・・・
あと塀に車が突っ込んでいつも塀が新しくなってるとか。
家はあまりに突っ込まれるので別な所に建て直したそうですよ。

そうなんですッ、わが家の車は紺&シルバーのツートンで
ございますのv-13わたしはせっかちなので
まず、巻き込まないように気をつけるですv-218

そうですねッ、紺にはしないと思います、わたし基本
シルバーが好きなのです、だって、汚れ目立たないでしょうv-236

黒は逆に巻き込まれない色ですってよ。黒塗りの車っていう
言葉もあるし、緊張するらしいので。高級感に溢れてるって
ことですね。でも黒ってキレイに保つの大変でしょうv-236
ズボラなわたしには絶対ムリ~v-8

ほおおおお

そういうのあるんですねぇ
免許すら持ってないので・・・(^_^;)
真っ赤とかだったら 相手が気づきやすいかも?

v-132kuugaさんv-132

そうなんですよッ、年配の方たちも結構近づいていても
青系の車って収縮して見えるんですって。だから『まだ、大丈夫』って
道路横断しちゃうみたいですv-40

え~~4割引きv-10まぁ、なんてステキなんでしょう。
どのくらい高いかはわかりませんが北海道は高いですッ。
そしてわたしはゴールドから青になりましたのでゴールド割引が
なくなりましたv-13

でっかいどう、ほっかいどうだからのびのび運転しちゃう
のかもしれませんね~実際、旅行者の方たちが事故っちゃう
こともありますからねッ・・・本当運転するみなさま、
安全運転で頑張りましょうね~v-221

うそ~~ん。我が家も青い車です。
しかも、二度ほどごっつんされてる...。(>_<)
いつになるかわからないけど、次回は色、換えようかしら。

ところで、最近覆○パ○カーにもいろんな色があるって知ってる?
あず県だけかもしれないけど、今年の春、私の横をスピード
出して駆け抜けた車があったの。
そしたら、目の前の青い車が頭にペコっとあの赤色灯をつけて、
サイレン鳴らしてその車を猛追跡。
覆面=白いセダンってイメージがあったから、これにはあずまま
ベックラ。
マジで、青い車には相手を油断させる力があるのかもね~。

v-132あさぶみちゃんv-132

・・・結局の所そういうことなんだろうねッ。
事故の死亡者数も多いしねv-12のびのび運転し過ぎ
だっちゅーのv-40

おぉ、深緑だったのね~イギリスって緑多いのかな~
馴染んじゃうくらい・・・なんかイギリスって霧ってイメージ
なんだけど。あッ、そりゃロンドンか。。。

えッv-40霊がついてくるのって白い車なの~~
おぉ~恐ろしいわッv-13
わがだんなは色は関係なく、昔はよくそういう話をしてたよ。
ついてきそうになったけど大丈夫だったとか。
見える人ってツライね・・・

v-132kumikoさんv-132

ん・・・kumikoさんのお車はレンガ色っぽい色ってことですか。
確かに黄昏れには風景に馴染みそうな色ですね~
すごぉ~い、そういう努力をされているとは!わたしは
何をしたら良いのでしょうね、青い車で・・・。

おだやかな気持ちになられてもすごい困りますね。しかも
駐車場でも青い車は収縮して見えるので当て逃げされやすい
とか。スーパーとかの駐車場ではキレイに洗車している車の
そばに停めます、あと新車っぽいのとか。その方が自分の
車を大切にしてますから、気をつけますでしょ~

ぷッ、kumikoさん・・・ブチ切れるんですか。あははははは
わたし、いつもですよ。なるべく切り替えるようにしてますが。
あッ、そう言えば数年前に信号無視でイエローカードを
出されました。イエローって3枚出たらレッドと同じ
でしたっけ?あら、サッカー観ないから全然ルールわからないわッ。警察がイエローカード出すとは思いませんでしたけどね。

v-132うんにゅさんv-132

そうですねぇ、自損でも落ち込みますよ・・・
そりゃ、相手がないのは100万倍良いですけど。
わたしは何年か前の雪の降り始めに信号待ちをしていた
軽自動車に“こつん”って追突しましたよv-13
本当にこつんって言葉がぴったりな感じのぶつかり方で。
相手の方がとっても大きな心で許してくれたので
菓子折り持ってその方が勤めている会社にお詫びに・・・

そしたらその方が不在で応対してくれた方が帰り際に
“気をつけて帰るんだよ”と・・・皆様、やさしいわv-238

そうですね~スケートリンクのようになってる所もありますしね。
それがどこがそうなってるかわからないのも恐いです。
だいたい交差点の信号待ちのあたりですけどねv-12
冬はABSが大活躍しますv-218まるで直に自分の足で
停めているような衝撃ですv-40

あらまッ、うんにゅさんションボリしちゃいましたv-236
ももの後頭部で癒されましたか。
そう言えば、人の頭頂部の辺りの汚れ(地肌の毛穴の汚れです)
は、オリーブオイルを付けてマッサージするとすっきりする
そうですよv-218週1から週2程度で良いらしいので
ちょっとお試しでやってみます。
“脂は油で落とすv-91”だそうです。

v-132にあさんv-132

おッ、にあさんするどいv-218そうなんですよッ。
赤い車とかは目立つので事故に巻き込まれにくいそうですが、
そういう色を選ぶと言うことは
激しい人が多いっていう話もあるらしいので
う~~んv-12

v-132あずままさんv-132

あらま~あずままさんちも青い車v-236
しかも巻き込まれてるのね~わたしも1回巻き込まれたかな~
でも1回巻き込んだv-12
わたしも次回は青いのは止める・・・だって、それでなくても
下手っぴ~なのにその上に確率あげたくないもんね~

うひょ~そうなのv-236バラエティーに富んでるのね。
ふ~ん。。。覆面には止められたことはないけど、
普通のには何度か。。。あ~ぁ。イエローカードも出されたしね。
サッカーじゃあるまいしv-239

でも、そういう車で青って問題あり、じゃないv-236
まんまとってカンジでちょっとどうなのv-236
でもね、そこで捕まったから事故らないで済んだんだって
言われたことがある・・・それって違うよね~v-217
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード