打って変わって。

数日前の11℃(冷たい強風も吹いていたので体感は一桁かも)から
打って変わって、昨日と今日は20℃超え。

\(^▽^)/わ~い、わ~い。


調子に乗って、ももは豊平川へ洗濯に、
かりんは勉強をしに北大へ行きました。な~んて。
でも豊平川は思ってるよりも
キレイになっていなくて写真はなし。


いくら暖かくなったからって
ちょっと歩き過ぎ。

昨日は 18,002歩 も歩きましたよ。


IMG_5834_convert_20111005205722.jpg

やっぱり先生が好き。


でも・・・

IMG_5832_convert_20111005204823.jpg

つれない態度・・・


IMG_5833_convert_20111005205416.jpg

こんなに足が長かったら良いのにな~
・・・まぁ、病的な足の長さだけど・・・


IMG_5839_convert_20111005205949.jpg

気温がぐっと下がったことで
紅葉がちょっと進んだようですよッ、平地じゃ~
あまりわからないかもしれませんが。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


今日のももの散歩も。

IMG_5849_convert_20111005210150.jpg

仕事の後の散歩なのでどうしても
夕方遅くなっちゃいます、


IMG_5852_convert_20111005210433.jpg

へぃへぃ、先を急ぎましょう。かりんの散歩もあるしね。



でもね~、この実何の実?

IMG_5857_convert_20111005210656.jpg

ちょっと暗くなってきてボケちゃったから
はっきりわからないな~
明日、明るい時に来て色んな角度から
撮ってみましょう。


IMG_5861_convert_20111005210936.jpg

暗くなってきたので写真はここまで。
この後あっという間に真っ暗になっちゃいました。
まだ18時になってなかったんですけどね。
日が短くなってきました。
冬至までどんどん短くなっちゃいますね~



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。



コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、それくらいの気温が過ごし易いよね~。
明日はあず市も20度超えなので、冷え性のあずままには
ちと嬉しいかな。
ニャンコ先生にとっても、お日さまの恵み、嬉しいよね。
かりんちゃん、今度、先生に日光浴の極意でも教わってみる?

影、長~いね~。正に、秋だね~。
お彼岸が過ぎて、こっちでも日の入り、めっきり早くなったよ。
特に、日が傾いてから沈むまでの時間があっという間で、
夕方のお散歩はみんな早々と解散しちゃうよ。

黄色い実...。何かしら~?
子供の頃、オンコの実とか食べた事あるけど、これは口にした
ことはないなぁ~。
そもそも、鳥さんようなのかな?
分かったら教えてね~。

そうそう、お礼、遅くなっててゴメンネ。
レシピ、拝見しました。私に出来るかなぁ~。(^^;

それから、先日の軽○沢のお土産兼ささやかなですが誕プレ、
もうすぐ送るので待っててね~。(^o^)/

おはようございます!!

気温が上がって良かったですね~!!
お散歩も快適にできたでしょうし(^^)v
ももちゃんは豊平川へ洗濯で、かりんちゃんは北大に勉強・・・ウケる~(笑)

みなさんのブログを見ていると、ワンコたちが服を着だしてるじゃないですか、なんだか別の国のことみたいで・・・(^^;
沖縄は昨日なんか蒸し暑かったし。。
日中になると「暑い!暑い!!」なんて言ってるのは沖縄だけなのかな??・・・なんて会話をすることが多かったです。。

確かに陽が沈むのが早くなりましたよね~。。
那覇も6時半をまわると暗いですよ~(^^;
なんだかんだ言っても、一応季節は変わってるようです(笑)

黄色い実はなの実なのでしょうね~!?

おはよ~ございます。
この実なんの実、木になる実♪
柿の実に似てますね…
木の葉と実の形。
分かったら教えてくださいね。

ももちゃん、普段の御顔に戻ってよかったv-22
秋・冬中怖い御顔じゃ…春になっても
普通の表情には戻れませんよ、きっと。

少しでも、普通に散歩出来る日が長いと良いねぇ。

 

やっぱり、20℃超えてくれると、気持ちよくお散歩できますね~♪
お天気も良さそうだし、かりんちゃんもルンルンで散歩できちゃいますね。
にゃんこ先生もお天気で元気いっぱい!!
やる気満々ですなv-12

影ってスタイル抜群になっちゃいますよね(笑)
私も足長くなりた~い。
ジーパン切る度、悲しくなりますよ~。

何の実でしょうv-236
柿っぽくも見えるけど、違うような・・・

日の入り 早くなりましたね~^^

ももちゃんかりんちゃん お散歩楽しかったね~^^

v-132あずままさんv-132

あずままさん、冷え性だったのね~これからの季節ツライんじゃ~
ないかしら。ごめんね~わたし冷え性じゃないと思うんだけど。
でもね、だんなが冬の足の冷たさで冷え性だって言うの。
足が冷たくてだんなの足にピトって付けたら
“イタいv-40”って言われるの~冷たいじゃなくて
イタいらしいよv-13

寂しい季節になってきたよね~12月の末に日が長くなり
始めるって言っても・・・
寒くて、日が長くなってきても有り難みを感じられないもん。
あの実、なんだろうv-236
今日も午前中に行ってみて写真撮ったんだけど
柿っぽいけど・・・?

レシピ・・・難しくないでしょうv-236
面倒だけど・・・頑張って作ってみて。。。
え~嬉しい~ありがとう、ごめんね~いつも
気を使ってもらっちゃってv-238

v-132kuugaさんv-132

こんばんはv-222
そうなんですよ~あのまま寒くなっちゃったら泣いちゃいますv-12

あとは寒くなるだけ・・・って思うと暖かい日は
できるだけいつもはできない所まで散歩したいな~って
思うんですよねv-218
豊平川には鮭を、北大にはイチョウ並木を偵察に
行くつもりだったのですが、豊平川はちょっと水が濁ってて
見えなくてイチョウ並木を見るつもりが正門に行ってしまって
何も目的を果たせずてくてく帰ってきたのでした~
あ~疲れたv-13

いやいや~縦長の国日本ですから・・・
まぁ、わたしもkuugaさんのブログを見ていたら
わたしがもう今年は二度と言うことがないだろうセリフ
『暑い』が出て来るのであ~良いな~って思ってます。
kuugaさんには年中言って欲しいけど・・・それはムリですね。

寒いのはともかく、日が短くなると悲しくなりますね。
6時になったらもう真っ暗です・・・

柿のような、そうじゃないような・・・
盗むわけにもいかないし・・・熟して歩道に落ちてこないかな~
って思ってるんですけどそうそう思い通りにはなりませんよね。
サ◯エさんじゃあるまいしv-8

v-132さいたまの芋さんv-132

う~ん、昨日午前中に写真を撮りましたが、
柿のような・・・そうじゃないようなv-13
やっぱり持ち主さんに聞かなきゃいけなせんv-218

でも見てくれに騙され、小学生が腰を抜かす一歩手前に
追い込まれる姿を何度も目の当たりにしているわたしと
してはあの顔をしていてくれた方が
人類の平和のためには良かろうと思う今日この頃。
『かわいい~』『ガウガウ』『ひぃ~』こんなんね。
だから一言言ってくれたら良いのに
いきなり触ろうとするからさ~v-12
無礼な子供たちに制裁を加えているのかしら。。。
まッ、咬み付いたりしないから、その辺は安心してるけど。
でも油断大敵だわッv-218

v-132harocoさんv-132

そうなんですよぉ~やっぱり毎年この時季に言ってる
と思いますが年がら年中22℃くらいだったら
良いな~って思いますね~四季折々のなんちゃら・・・なんて
どうでもよく思えてくるんですよv-237
あの白魔(雪ですな)に襲われると思うとv-13

車も寒冷地仕様なんだからもも&かりんも
なんとか寒冷地仕様なわんこになっていただきたい。
ももは内股がかなり寒冷地仕様になってますけどね~

ジーンズ・・・そうなんですよッ、あまり切り過ぎて
形が変わっちゃいますv-40

柿っぽいですよね~でも見るだけじゃ~わからない
んですよ、あとは竹ざおを持ってあの国民的なアニメの
ように雷オヤジに『コラ~v-217』とか
やられちゃいますかv-236
でもな~一応大人だし・・・交番も近いし。。。
竹ざお持ってたら盗む気マンマンって思われちゃうし~

v-132にあさんv-132

やっぱり、日の出が早い分日の入りも早いですよね。。。
ちッ・・・でもあと2ヶ月半くらいで日が長くなって
来るんですよね・・・
ものは考えようってことでv-218

気温のことは考えない、考えないv-8

すごい~♪
もうちょっとで20000歩じゃ~ん♪
あたしも今日はちょっと頑張ってお散歩しようかなぁ
なんて思ったら、雨だし、熊出るし…( ̄ω ̄;)

あたしも秋になったらいつも自分の影見て、これぐらい
足長の小顔だったらと思うよ~( ̄m ̄〃)

何の実だろうね~。。。。
昔、グズベリとか桑のみとかその辺になってて学校帰りに
摘みながら帰った事あるけど。。。
それとは全然違うしね~。

v-132あさぶみちゃんv-132

でもね~20,000歩くらいになると足の裏とか痛くなるv-13
・・・わたし歩き方ヘタクソなんだよね~
だからいつも左足の弁慶の泣き所付近が痛くなるんだけど、
それは今回はなかったの。あの靴のおかげかもv-238

そうそう、子どもの時とか桑の実とか木に登って
食べた~あれ手とか紫になるよね~汁で。
アントシアニンがたっぷりかもね~v-10
でも、もうお尻が重くて木に登れないv-40

v-132あさぶみちゃんv-132

そうそう、熊~v-12
結構近くで出たみたいね~あの公園も森に繋がってるから
行けないね・・・当分。あそこ好きなんだけどな。。。

あさぶみちゃんも気をつけてねv-237

札幌の住宅地に熊が出て
玄関のガラスを割られたというニュースを見ましたです。
そのうち中心部まで熊が降りてきて
大通り公園を観光してたり…なんて事がありそうですね。
かなり大きな熊だったらしいのでお散歩の時は気をつけてくださいね。

先月大雨でいっぱいいっぱいになっていた豊平川は
まだにごっていたり漂流物が転がっていたりするのでしょうか。
鮭が帰ってこられるといいのですが。

v-132kumikoさんv-132

そうなんですよぉ。実際すすきのからそんなに遠くない所で
熊が目撃されていて、ちょっと大変なことに
なってますv-13
いつも行く前田森林公園は大丈夫ですが、
あの、ジンギスカン、焼肉のメッカ円山公園は
立ち入り禁止です。北海道神宮も・・・v-40

わが家は閑静な住宅街じゃ~ありませぬので
全然問題なしなのですが・・・ミニピンの知り合いがそちらに
お住まいの方もいらっしゃるので心配ですね。
散歩も近所を歩けないってことになっちゃいますもんね。

早く山に帰ってほしいですッ、熊にとって
良い策がないのが残念でしょうがありませんが。

豊平川、中州とかに流されて来た大きな木の枝とかが
溜まってたりしてましたv-13
水は濁っていた方が登ってきた鮭にとっては
ありがたいようですよ、見えないから天敵に獲られずに
済みますからねv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード