あの実は?


IMG_5864_convert_20111007202033.jpg

日射しはあったのですが、気温がイマイチ。
最高気温も20℃までいかないようなので
2枚重ねです。
暑かったら脱げば良いもんね~


IMG_5865_convert_20111007202315.jpg


IMG_5867_convert_20111007203011.jpg


なんか、かりんさんあのお笑いのあのやけに
姿勢が良い方・・・みたいじゃ~ない?


2枚重ねでパッツンパッツンだから?



ォィォィ(;・・)ツ☆



この間の実なんですがね。。。


IMG_5875_convert_20111007204129.jpg

これならどうだッ。


IMG_5874_convert_20111007203916.jpg

IMG_5868_convert_20111007203232.jpg

IMG_5876_convert_20111007204356.jpg

みなさん、柿、柿言うけどね。
柿って、渋柿もあるんじゃ~ない?


わたしが子どもの時って箱買いして
渋柿が何個も入っていたような気がする。


それが渋いのよね~Σ(|||▽||| )渋みがハンパじゃない。
子どもの頃、確かティッシュで口の中拭いた記憶あるぅ・・・


IMG_5879_convert_20111007205006.jpg

柿、柿言われてもあれ、他人様のお宅のお庭の柿の木なのですよ。
スーパー行って柿買わないと食べられません。


もも&かりんは食べ物にかなり執着しますので、
“~あげるから・・・してねッ”て言うとしてくれます。
この間、かりんに

“砂肝あげるからおちっこして!”って行ったら


ももがした(>▽<;;


こりはもう、柿あげるから写真撮らせて!って言うしか
ありませんねッ、だって。


8枚目のももの写真以外みんなあっち向いてますから。


IMG_5877_convert_20111007204554.jpg

ここまで非協力的とは・・・


IMG_5871_convert_20111007203506.jpg

もう、止めた。おちりまで向けられたら
やる気なくした・・・



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!

ププッ・・・かりんちゃん、「お笑いのやけに姿勢の良い方に」って・・・(笑)
家のルビーにピンク色のベストを着せたら、もっとそれっぽくなると思いますよ~(爆)

あっ、この間の実は柿だったのですね~!!
本当だ、角度を変えると柿ですね~(^^)
食べられるのかな?それとも渋柿でしょうか・・・。。
試しに食べてみてください・・・とは言えませんね・・・どこかのお宅のお庭の木じゃ・・・(^^;

ももちゃんは「〇〇あげるから・・・」で反応するのですね~!!
家は・・・写真撮るときに自然に向いてくれない時は、「ジャーキー」の一声で・・・向きます(爆)
特に外だと、周りの方が気になるようで、写真も一苦労なのですけど・・・「ジャーキー」の一声で向いてくれることも多いですよ(^^)
まあ・・・これってただのガチマヤ~なだけなのでしょうけどね~(汗)

ぷぷ。
ピンクのベスト、プレゼントしなくちゃいけませんね。
あっ!!白いシャツも必要v-8

やっぱりあの実は柿だったのですね~。
まだ色が薄いから、柿っぽく見えなかったのかな?
渋柿、口に入れちゃったときのショックは大きいですよね~。
あれは、ほんとに渋い!!!!
でも、これから柿の季節。
美味しい甘~い柿を食べましょうね♪

ももちゃん、エラ~イv-218
ちゃんと~あげるって言葉と、ちっこして~を理解してるのですね~。
指示して、チッコできるのって羨ましい~。
ろこも指示でチッコできるように一時期頑張ったのですが
指示すると、意地でもしないという結果に・・・v-40
もう諦めました。

わ~い、やっぱり柿でしたね。
ももちゃん、かりんちゃんも美味しい柿をもらってね。

渋柿、たしかに見た目では分からないし、
甘いって言われてもらったら大外れの渋だったこともv-12
柿といえば、昔友人の子供たちと柿をとろう…
お母さんの手元が滑って、娘の顔に大当たり。
サルカニ合戦だって大笑いしてたことが…
あてられた娘は涙目でした(大人げない母)

”…あげるから…して”
そこまで理解しているか、恐るべしももちゃん。
もっといっぱい教えて、お手伝いもお願いしましょう(笑)

温かい日差しを今のうちにいっぱい楽しんでね。





そうそう

柿 昔 渋かったですよね!
いつからこんなに甘くなったんでしょうね?

v-132kuugaさんv-132

こんばんは。やっぱりルビ子さんとかりんは似てるって
ことですよねv-218
でもかりんは熟女ですからね~ぷぷッv-8

そうなんですよッ、柿みたいです。
札幌でもできるんですね、あまりなってる所って見たこと
ありませんけど。
だんなはきっと渋柿じゃないの・・・って悲しいことを
言ってました。お試しして渋かったら泣けますよ。

そうなんですよッ、本当はかりんに覚えさせたんです。
ももはおちっこ舐める癖がないので放っといても良いのですが、
かりんは舐めまくってシートもビリビリにしちゃうので
家にいる間は朝、晩は指示をしてさせてます。それを
横で聞いていたももが覚えたんでしょうね。おちっこすると
砂肝が貰えるってv-12
さすが食べ物の恨みは恐ろしいv-13
・・・って言うか、食べるためならなんでもするってことです。

ルビ子さん&シュリちゃんだけじゃ~なくきっとわんこって
みんなガチマヤ~ですよ。健康な証拠v-218

v-132harocoさんv-132

プレゼントいただいて着せたら
似過ぎて恐いですよッ、TV出演依頼されたら
どうしようv-13

そうですね~柿のあのキレイな柿色(?)じゃなく
どっちかというと黄色でしたからね~

わたし結構渋柿を食べても渋柿だって納得するまで
時間かかるんですよv-12
認めたくないっていうか。何切れも食べてから
“うぇ~”ってなりますv-8

本当はかりんに指示をして覚えさせたんですよ。
かりんはおちっこを舐めちゃうので、それがイヤで
出掛ける前と寝る前には指示を出します。その度に
“おちっこしたら砂肝あげる”って言うので、もももすっかり
覚えました。ももは舐めないので指示は出さないのですが、
かりんに指示を出すと一緒にしますv-8

かりんは自分でしたくてしても“しましたアピール”をします。
勝手にしてるんだからご褒美はなくても良いのですがねッ。
おちっこはマメにして欲しいのであげます。
だから太っちゃったのかなv-40

あらまッ、ろこくん。何かのきっかけがあれば大丈夫
なんでしょうけどね~はろくんはアウトドア派ですもんね。。。
はろくんができれば、それを見ておちっこしたら
良いことがあるぅ~と実感してくれればできるように
なるんでしょうけど。

v-132さいたまの芋さんv-132

柿でしたね~v-237でもほとんどが
渋柿だっていうし、あれって干し柿用でしょうか。
ぷぷッ、わかるけど。。。ちょっとお子ちゃまが
かわいそうv-239まッ、でも逞しく育って欲しいね~
どこかのハムのCMみたいに。。。

ももは食べるためならなんでもするので。。。
洗濯済みの靴下を持ってきてもらってるよv-218
でも靴下を振り回しながら持ってくるので
靴下ボロボロにならなきゃ良いけど。

最高気温が20℃になるのもあと少しみたいだから
なんとかもも&かりんを優先して暖かい時間に
外に出してあげるようにしてますv-218

v-132にあさんv-132

本当に子どもの頃に食べた柿はたまに思いっきり
渋かったですよね~あの時はそういうものだと
諦めていましたが、今だったら文句言っちゃうかもv-218

柿でしたか~。
私、北海道で黄色い実物、あまり見たこと無かったので
柿が育つって知らなかった~。
これから熟して、もっと色が濃くなるのかな?
甘~い柿になって、ある日お散歩で通りかかったら
ポロって落ちてくれるといいけどね~。

もも&かりんちゃん、柿も好きなの?
それにしても、柿に釣られてちっこ出来るなんて、ちゃんと
文章を理解してるって事よね~。
ももちゃん、偉い!(^o^)

そっか、柿だったのね~♪
今年はまだ柿食べたないなぁ。。。
個人的には柿より牡蠣のほうが好きなんだけどね~ ( ̄m ̄*)

あら、ももっちえらい~♪
ちゃんと理解してくれるなんて。

麦もそろそろいいおじさんなんだから色々理解して
くれないかなぁ~(●´艸`)
 

v-132あずままさんv-132

あ~今打ったのデリートで消しちゃった・・・しかも
閉じちゃったv-13

ねぇ、柿だったんだね~今日も散歩で通ったけど、
たわわに実ってるよぉ、すごいの。でも渋柿だと思うとね~
もし甘い柿が完熟して、それがわたしが散歩して
そこを通った時にたまたま落ちるっていう可能性は
ゼロに近いよねッv-8

果物ほとんどみんな好きなんじゃ~ないかしら。
でもね、“~あげるから・・・して”っていう言葉の
“~”の所はあまり理解していないんじゃないかな~
ただ“あげるから”にするどく反応してはいるね、間違いなく。

あッ、今・・・空真っ黒なんだけど。。。竜巻起きるかも~
恐い~

v-132あさぶみちゃんv-132

あはははは・・・柿より牡蠣が好きなのね。。。
かきって打って変換したら牡蠣になるよね~一番最初ってv-237
これを作った人も柿より牡蠣が好きなのかしら。。。ぷッ。

ももが色々理解しているように思えるのって
わたしが怒り狂うことが多いから怖がって
理解したのかも・・・v-8

麦っちはあさぶみちゃんがやさしいから
のほほ~んとしてるんじゃないv-236
でも麦っちはのほほ~~んとしていて欲しいな~
やっぱし。。。日本ののほほ~んとした長男っぽいv-238
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード