背負(しょ)ってる女。


女も40を過ぎると色々背負うモノが
一杯あるんですよね。

肩凝るわ~ε=(。・д・。)


ひどい時になると吐き気までしてくるし。
ビッ◯カメラやヨドバ◯カメラに行って
マッサージチェアーで癒されてきましょうか。


DSCN3428_convert_20111025155433.jpg

天気が悪いから曇り空に紅葉が映えないわ~
きっともうそろそろ落葉してしまうと思うんですよね。


雨模様のお天気だったので
ももの散歩はお休み。
かりんさんも相変わらずの仏頂面。

DSCN3430_convert_20111025155605.jpg

DSCN3429_convert_20111025155523.jpg

18℃くらいあったみたいだから
暑かったのかな~、でも雨に濡れちゃうと
寒くなるし・・・。

DSCN3432_convert_20111025160339.jpg



ある日、散歩していた時のこと。
相変わらず、車が来ないと道幅全部を使ってあっちこっち
行きたがるかりん。


そのかりんを真っすぐ歩かせようと
四苦八苦してた時、前からご婦人がいらっしゃいましてね。

“わたし、尻尾を背中に背負ってるのが好きなの”

とおっしゃいましたの。
尻尾を背中に背負ってると言えば

バセンジーと柴ですかね。


DSCN3431_convert_20111025155647.jpg

DSCN3433_convert_20111025160427.jpg

kuugaさん辛うじて1周してますでしょうか。シュリちゃんの巻き少し
くれろ~~です。


でもアラフォーのかりんに
尻尾以外で何か背負わしてるかしら?ぷッ。
あッ、わが家には尻尾背負えない女がいたッ・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!

札幌はお天気があまり良くなかったのですか~。。
かりんちゃん、足元が濡れてるのは、やっぱりあまり好きではないのでしょうか!?

かりんちゃんの尻尾は柔らかそうですよね~!!
でも、実際はどうなのでしょう!?
ルビーも巻はきついのですけど、シュリはそれ以上に巻が強いですよ~。。
かりんちゃんの1周の尻尾を、きゅーっと2周させた感じがシュリの尻尾に・・・(笑)
長さはきっと同じぐらいなのかも~!!

ププッ・・・そっか、ももちゃんは・・・尻尾は背負えないですね。。
でも、身体が小さいから思い尻尾を背負うこともないですよん(笑)

私も肩凝ると、頭痛に吐き気がすごいです~。
なかなかマッサージにもいけないし、我が家ももっぱら電気屋さんですよ。

面白い言い方ですね~。
あのシッポ、背中に背負ってたのかぁ。
はろの場合、ズレ落ちてることの方が多いですけどねv-13
洋服着ると特にズレますね。
形状記憶のないシッポですので、伸びたら伸びっぱなし。
たまに、私が巻いてあげますよv-8

あっ、うちにも背負えない男がいた!!

今朝の『めざましテレビ』で
H大の銀杏並木から中継してました。
もうキレイな黄色になってるんですねえ。
そして紅葉はとても赤いし!!
コチラはまだ暖かいので紅葉はまだまだ先みたいです。

巻いて背中に背負ってる尻尾、いいですよね~♪
巻かれているのが普通の状態なのでしょうか。
ブルドッグのシッポもどうなっているのかほどいてみたいのですが
なかなか触れる機会に恵まれません。

尻尾を背負う!そんな表現があるとはw
でも考えてみるとそういう尻尾、少ないですよね
バセンジーの尻尾、かわいいです(o´∀`o)
怖い時は下がるのでしょうか???

肩こり、ひどくなるとしんどいですよねー(◎言◎;)
ゆっくりとしたストレッチが有効みたいですが…
これから冷えも大敵なのでは?(;´Д`)
あんまりひどくならないことを祈ってますよー

ウィンドブレーカー的なお洋服、かわいいですね!

あらら

大丈夫ですか?
背中で背負う・・・

・・・そういえば なんか重い・・・

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。昨日も今日もお天気は悪いですッv-13
でも明日から当分雨の降る予報にはなってませんので、
ちょっとホッとしているところですが・・・今時季の
お天気はコロコロ変わるので油断できませんv-12

かりんは濡れることはあまりこだわらないようですが、
でも水溜りには入りません、でもたまに
そこ行っちゃいけないのに気にしすぎて行っちゃうって
ありますよねv-236そんなになってることがあります。
・・・で、『あ~ぁv-40』って顔をします、ぷッ・・・

尻尾の質・・・これから冬毛に変わってきてますが、
首はすっかり柔らかい毛になりました。尻尾の毛・・・
あそこだけは長毛ですからv-237貴重ですv-8
尻尾は四季を通じて丸出しになってますからね~
冬毛でしっかり防寒対策しなきゃいけないと思います。

シュリちゃんの尻尾は本当に形状記憶がしっかりされてますね。
かりんの場合気分で形状記憶になったりそうじゃなかったり
尻尾までバセ丸出しかよ・・・ってツッコミが入りそうです。

ミニピンの尻尾は切らないとイタグレのような尻尾です。
尻尾を切るなんて・・・って禁止されてる国もありますよね。
でもわたしは少し切るのもありかな~って思うんです。
だって、尻尾骨折するコもいるじゃ~ないですか。
病院に行って待合室で待ってると、
『バシ、バシ』ってすごい音がするな~って思うと
尻尾が壁に当たってる音だったりするんですよね。
あれは骨折するかも・・・って思います。
イタグレのような枝のように細い尻尾だったら間違って
踏んでもすぐ折れちゃうだろうし~わが家ももの尻尾長かったら
ありますよv-13

v-132harocoさんv-132

harocoさんは夜なべ(表現、古ッv-40)してますからね、
あまり根をつめないように気をつけましょうv-237
実家に帰るとマッサージチェアが鎮座しているのですが、
なんか座る気にはなれません。だってももが座ってる
んですもんv-13
わたしより先にマッサージチェアに座る女、もも。
マッサージしてないだろv-40ってツッコミを
入れますが、どうやら座り心地が良いらしいです。

あはッ、はろくんずり落ちてますかv-10
でもスイッチが入ると尻尾にもスイッチが入るんでしょうね。
わたしもあのご婦人がおっしゃらないと一生そういう
表現はしなかったと思いますv-237

形状記憶が薄れちゃったのでしょうかね~
でもまだ5歳ですから、まだまだ形状記憶はバリバリだと
思いますけど・・・やるときはやる男、はろくんですので
形状記憶もそれにあわせて記憶の糸を手繰り寄せるでしょう。

あっ、わたしもしょっちゅう逆巻になってるので
こっちが正装だよって直してあげますがブルブルをすると
元に戻っちゃうんで、そっちが正装かな~って。
でも明らかに裏返しなんですよねv-13

背負えない男・・・人間ならちょっとどうよv-236って
思いますが、ミニピンのあのかわいい尻尾を
みたらあれはあれでOKでございます。ろこくんは
2キロくらいだからなおさらかわいいんでしょうね~
もも、倍以上の体重だし・・・

私も肩こり~。。。
特に左が凝るんだよね~(^^;)
電気屋のマッサージチェアーにゆらゆら揺れている
おじさんおばさんに混じってみようかしら~♪

かりんちゃんの尻尾どうしても
ベーグルにしか見えない( ̄m ̄〃)

v-132kumikoさんv-132

そうなんですッ、近所のイチョウも金色っぽく見えて
すごいキレイです。明日暖かければ北大まで行ってみようかな~
って思ってますv-218

そうですよね、まだそちらは暑い日だと夏日になったり
してますもんね~こっちは手稲山がうっすら白くなってますv-13

ブルドッグの尻尾・・・わたしも見てみたいですが、
どうしてもあのコワモテのお顔を見るとひるんでしまいます。
近所にいるのはブルテリア・・・ブルつながりではちょっと
どうすることもできません。しかもかりんがそのコと相性が
悪いみたいで、いつもそのコに会うと怒ってて・・・v-239

そうですね~巻いているのが普通の状態です・・・でも
リラックスしてる時はのびのびしてます。ストーブで温まってる
時もの~びのびv-8

v-132うんにゅさんv-132

柴、秋田、バセンジーでした。秋田犬もぐるんぐるんですね~
背負ってるの・・・。
あはッ、怖がってる時はおちりに尻尾巻いてますよ~
見せちゃいけない所はしっかり隠してますv-8
アフガンハウンドとかドーベルマンとかはかりんが
苦手なサイズみたいですよ。

ゆっくりとしたストレッチ・・・う~太極拳みたいのでしょうか。
わが家にはWii Fitがあるのですが、ヨガを毎日すると
肩こりがスッキリするのはわかっているのですが、
なかなか続きません。“haruさん、4日ぶりですね”とか
平気で言われちゃいますv-12

これ、ずっと昔に冬用に買ったものでしたが、
うら若き乙女の時はこれくらいで大丈夫だったのに
今は寒がりでロンパースじゃないとムリですv-13

v-132にあさんv-132

本当にヒドい時は吐き気までしますよね~
頭痛は当たり前だし・・・昔は『肩こりって何v-236』って
カンジでしたのにv-12

にあさんも肩こりですか~ゆっくりお風呂に入って
血行改善しなきゃ~ダメですねv-238

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ、もうバリバリ・・・v-13
背中も鉄板が入っているかのようにガッツガツv-40
あはは・・・ねぇ、混じって揺さぶられてみるv-236

ねぇ、ベーグルでしょv-236プレーンのね~
あッ、でもちょっと粉砂糖が掛かってるところがあるv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード