天寿を全うさせたいけど。


記憶は定かではありませんが、
7~8年前くらいのホワイトデーに
だんなからサボテンを貰いまして。

IMG_6214_convert_20111130210903.jpg

全長50cm くらいあるんです。


IMG_6215_convert_20111130211049.jpg

隣のひょろひょろしているのも変に伸びちゃったんですよね。
こういうのって、枯らしてしまわない限りは
半永久的に生きますよね?


わたしより長生きしたらどうしよう?


天寿を全うさせたいのはこの方たちも
一緒。


IMG_6217_convert_20111130211212.jpg

今日は吹雪いていたので散歩はお休み。
明日、行こうね~
かりん、引っぱられてる~引っぱられてる・・・。


IMG_6218_convert_20111130211336.jpg

なんで?

お笑い系の顔だから?(゚×゚*)プッ


IMG_6211_convert_20111130210702.jpg

あッ、ふて腐れたッ・・・ぷッ。


IMG_6225_convert_20111130211643.jpg

ヒマさえあれば寝てる・・・。
いや、ヒマがなくても寝てる・・・。


IMG_6223_convert_20111130211517.jpg

あッ、すみません。



そうそう、サボテンの鉢を
取り替えるのは大変。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
いや~んなかりんにワンクリック。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

サボテンて10年でダメになるものもあれば、100年生きるものもあるそうですよ~!!
種類によるそうですけど・・・。。
100年となると・・・人間様には・・・まあ、ついて行くのは難しいでしょうね~(^^;

そういえば、確かにサボテンって鉢を変える時にトゲがいたそうですね~(**)
今まで気にしていませんでしたが、言われてみるとそうですね~(^^;

かりんちゃん、引っ張られてますね~(笑)
バセのあくび・・・顔が変わり過ぎですよね~(^^;
ルビーもシュリも、毎日何度も引っ張られてます・・・ヒマヒマで(笑)
でも、大あくびの後の、ちょっと潤んだ感じの目をした顔・・・私は好きかも~!!

ももちゃん、カメラがきになりますか~!?
家なんか毎日デジカメ向けられてばかりですよ・・・(笑)
きっと「おちおち寝ていられない」って思ってるかもしれません・・・でも、結局はグースカ寝てますけど(爆)

サボテン…だけでなく植物にも寿命があるようです。
我が家に父ちゃんとの結婚前に買った万年竹がありましたが、
30年近いかな…と思っていたらいきなり元気がなくなり、
ただいま第二世代に世代交代中。
そのまま退場させたらという意見もあったんですが…

 たぶん、時が来れば衰えていくかと…
安楽死?!は進めませんよ、サボテンに。

 かりんちゃん凄い、ブラックホールのような迫力
(言い過ぎ?)
 ももちゃん、そこまでいつも寝ているのに
燃費超悪ってうらやましい限り、
ここだけの話秘訣こっそり教えてm(- -)m

v-132kuugaさんv-132

こんばんは。うっそ~んv-13100ねんって。
まるで鶴は1,000年、亀は10,000年みたいじゃ~ないですか・・・
それだけ育てられたら、天寿を全うさせられなくても
まぁ、ヨシとしてもらいましょうv-8

そうなんです、この大きい方のサボテン・・・
鉢が小さくてこれじゃ~大きくなりたくても大きくなれないって
ことで、大きいのに変えたのですが・・・その時大変でした。
緩衝剤とか色々使ってグルグル巻きにしてv-40
でも刺が折れたりしてしまいましたけど・・・

ぷッ・・・後ろに引っぱられてますよね~実はわたし
この引っぱられている顔がとっても好きですv-238

そうですね、カメラを向けると露骨にイヤな顔をされます。
カメラ大好きってコもいるっていうのに・・・
未だに命を吸い取られる???とか思ってるのでしょうかね。
古っv-40
あはははは・・・そうですね~おちおち寝ていられないって
思っているでしょうけど、結局爆睡してますねv-8

v-132さいたまの芋さんv-132

万年竹v-236それって10,000年ってことでしょうか。
それはきっと買う前に9,970年経ってたのかな~ぷッv-8
世代交代ってこれから10,000年v-236
すごぉ~い、頑張れ~

安楽死は絶対にさせないけど、サボテンってそうそう安楽死って
できないでしょう・・・少しくらい水あげなくても干涸びるって
ないし、どんどん水あげた方が良くないかもね・・・
まぁ、どんどん伸びて天井にぶつかったらどうしようって
そんな心配をしてますv-8

すごいよね~この引っぱられ具合・・・部屋の角にある
綿ゴミを吸い取りそう・・・ダ◯ソン並みの吸引力かもね~
生きる掃除機か~~ぷッ。。。

寝ている、食べている、跳んでいるってことでしょ、きっと。
こんな秘訣、真似できないと思う誰も・・・。
こんなん真似するなら太ってても良いや、って思うv-40

どうもワタクシはサボテンを枯らしてしまう派のようですよ…(;´Д`)
妊娠中、シャボテン公園で小さいのを3つひとつの鉢にしたのですが、友人の息子に1本抜かれて以来、どうしてこういう伸び方するの????という怪しい状態で一応生きているようです。(瀕死状態w)
今度また行くので、そいつらは土に返してあげようか悩み中です…申し訳ないー(涙

haruさんちのサボテンはまだまだ元気そうなので、イケるとこまで伸びて欲しいですね♪(o´∀`o)

かりんちゃんの大口も素晴らしいけど、ももちゃんの伸びっぷりもなかなかあっぱれですね( ´艸`)

まいど^^)

眠たそう^^

特にももちゃんが眠たそう^^

サボテン3メートルぐらいになったら~

どうする?


ほな また〆

どうしようもなく植物を生かす事が下手なワタクシ、
サボテンすら枯らしてしまいました。
haruさんちの伸び伸びサボテンが羨ますぃ~。
鉢の植え替えにはバイク用の皮グローブなんてどうでしょう。

当家のクロイヌもカメラには非協力的。
『あっ!撮られてる』って気付かれると
俯く&そっぽを向くで後頭部しか撮れません。
奥の手としては奇声を発して驚かせる、という技もありますが
屋外では使えない手であります。


kumikoさん、お仲間ですwww
今年は家庭菜園も枯らしました(;´▽`)

v-132うんにゅさんv-132

あら、うんにゅさんのサボテンは瀕死状態ですか。
何が悪かったのでしょうねv-13
わが家のは何もしていないのが良いのか、生きているのか
死んでいるのかわからないって感じですが、
死んでないから生きてるのかなv-236って
思ってます。

ずっと伸びなくて・・・このままなんだろうかと思っていたら
細いところが最近ググっと伸びたところです。
鉢が小さくなったので取り替えた時にサボテンって
根があまり伸びてなくて・・・水をどうやって吸ってるんだろう
って思うくらい短い根でした・・・

きなこさんものびのびですか・・・わが家の2頭も伸びます。
縮んだり伸びたり・・・v-8
良いな~こういう生活・・・v-218

v-132わん太郎さんv-132

ストーブが大活躍なのでトロンとしてます・・・
節電はしてますが、ストーブはやっぱり設定温度を
下げると風邪とか引かれると・・・それって
無駄なお金が出ていってしまうのでそれは止めてます。

あはは・・・3mですか。。。その前に天井突き破ったら
どうしようv-12

v-132kumikoさんv-132

わたしも下手ですよッ・・・観葉植物で幹をねじってるのって
ありますよね、あれ大体枯らしてしまいます。
で、そのネジってあるのの一番元気な幹だけが生き残って
いますが・・・やっぱり変ですよねv-13
サボテンはなぜか元気・・・というかそうですね、育って
きました。あッ、バイクの皮のグローブは
突き刺さると思います・・・作業用の皮の手袋もダメですし。
プチプチありますよね、あれグルグル巻きにして
新聞巻いてスポンジも巻いたかな・・・でも針?棘?が
折れてしまいましたv-40

すごぉ~い大きな鉢に植え替えてできればもう
二度と替えなくても良い状態にしなきゃ・・・です。

kumikoさん、奇声を発するは・・・最終奥義ですねv-218
誰もいないことを確認しましょうv-8
わたしもやってみようかな~誰もいない白銀の世界でv-218

v-132うんにゅさんv-132

わたしがコメントして良いのかわからないけど・・・
とりあえず、参加することに意義があるv-218ので
また家庭菜園頑張りましょうv-91
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード