クリスマスっぽくない!


IMG_6323_convert_20111225062230.jpg

あずきさんからのプレゼント。

ごめんなさい、ホントに上手に並べて写真が撮れないの~
しかもね、みんなキレイにラッピングされてどれが人用で
どれがもも&かりん用かわからないくらい!


後日またキレイに写真を撮り直しますね、ごめんね~あずきさん。
でも、あっと言う間にharuが食べ尽くした物も続出してます、
例えば、丸干しの干しいも。もうないの。


IMG_6325_convert_20111225062414.jpg

もも&かりん用ですッ(`ヘ´#)



IMG_6330_convert_20111225063843.jpg

IMG_6329_convert_20111225064044.jpg

ブレブレの写真しか撮れないのは腕のせいも
ありますが、短距離の競走のような食べ方のせいも
あります!絶対。


あずきさん、ごちそうさまでした。o(*^▽^*)o~♪


特別何もしていませんが、
わが家ではだんなとわたしにはドゥーブルフロマージュ風味と
もも&かりんには米粉ロールケーキを作りました。


DSCN8429_convert_20111225064842.jpg

DSCN8430_convert_20111225064944.jpg

DSCN8435_convert_20111225065044.jpg

もも&かりんは小麦アレルギーではありませんけど、
こちらの方が体にやさしいかな~と。
あとさつまいもを入れました、いつもはにんじんとかかぼちゃとか
色見の良いものを入れるんですけどね~


IMG_6339_convert_20111225064229.jpg

IMG_6340_convert_20111225064353.jpg

IMG_6342_convert_20111225064524.jpg

ねぇ、味した?<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


DSCN8447_convert_20111225065150.jpg

どうぞ、召し上がれ~


ももの食べてる所の写真はありませんが
美味しそうに食べてくれました。



わたしたちのは・・・

IMG_6343_convert_20111225064652.jpg

今回は2度目の挑戦ですが、相変わらずスポンジケーキが
ふわふわにならない・・・ベイクドチーズはちょっと堅いかな~
マスカルポーネムースは・・・

一番好き~(* ̄∇ ̄*)

作るのもラクだしね~~


いや~ホント、クリスマスっぽくない。 (^_^;



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

おおーっ、haruさんのお宅にはサンタさんが来たのですね~!!
ももちゃんもかりんちゃんも大喜び~!!(^^)

ロールケーキもドゥーブルフロマージュも、とっても美味しそうじゃないですか~!!
haruさんもお料理やスイーツ作りがお上手なので、うらやましいです!!
私も思ってるけど、ルビ・シュリはもっと思ってるはず~(^^;
「家のかーちゃん、何もできない!!」って、ふたりで会話をしてそうです・・・トホホ・・・(^^;

ももちゃんもかりんちゃんも、美味しいケーキが食べられて良かったね~!!
ん~、ルビ・シュリには内緒にしておかなくちゃ・・・(笑)

もも・かりん家のパン喰い競争とテーマを変えてもいいかも。
食欲旺盛なのは健康な証ってことで、
相変わらずの食べっぷり、すべて完食ですね。
おいしいからの完食?!
食欲故の完食?!

私もharuさんちのお隣に住んで、
物々交換でいいから手作りケーキ食べたい!!!

我が家は、友人の引越しの手伝いや、
電車の脱線に巻き込まれて…クリスマスディナーおあずけ。
一日遅れで今晩作るかなv-91



v-132kuugaさんv-132

こんばんは~
そうですねぇ、あずきさんのお陰でもも&かりんは
いつも食べられないようなモノをいただいております、
いつもはお麩と砂肝のワンパターンですからv-13

いえいえ、わたしは不器用なので同じことを繰り返し
繰り返しやって初めてまともなものができるんです。
なのに根気よくできないので本当にトホホなんですよねv-40

kuugaさんはふたりのことをしっかり想っていて
無償の愛をひしひしと感じます。思いが態度に現れてますよね。
わたしも見習わなくっちゃ~ってv-218

美味しいでしょうか・・・
スポンジだって味しないし、カッテージチーズ作って
そのままだと堅いからそれに豆乳を混ぜて軟らかくして
クリーム状にしてさつまいもを挟んでロールケーキを作る・・・
自分だったら絶対食べませんよv-8
だって、マズそうだし・・・

v-132さいたまの芋さんv-132

健康第一ってことでなんでも美味しそうに食べて
くれるのはとっても嬉しいけど
そのままそれも肉となり肉となる・・・あッ、血にもなってますな。

あははは・・・手作りケーキね~
ぜひぜひ食べてください、失敗しないように
腕を磨いておくから・・・。

電車の脱線v-236恐ろしい・・・
気をつけて電車に乗ってね、って言ってもね~
それは運転手さんが気をつけることだし。でもどこぞの
運転手さんじゃ~ないから居眠り運転はしてないでしょ。。。

ディナー頑張ってますか。わたしも手早く作れるように
なりたいけど、それはちょっとムリっぽい。

でも 幸せそうです^^

きゃっ、美味しそうなおやつが沢山♪

手作りの米粉ロールも愛情たっぷりな感じで
美味しそう~(* ̄▽ ̄*)
マテが出来るももっち、偉いわ~( ̄m ̄〃)
麦、あんな美味しそうなのを目の前にしたら
100%飛びつくわ~・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

人間用のフロマージュも美味しそうだよ~♪
簡単に作っちゃうharuちゃん、尊敬~(^3^)/

うふふ♪
かりんちゃんのお口、まるでブラックホール!(^.^)
ロールケーキ、見事に一瞬で吸い込まれたわね。
きっと、すっごぉーく良いかほりがしたんだね。
美味しいクリスマスで、二人とも良かったね♪

ではでは。
年明けにね。(^-^)/

v-132にあさんv-132

やっぱりもも&かりんは食べ物がたくさんあると
幸せでしょうv-218
あッ、わたしもだった~v-10

v-132あさぶみちゃんv-132

もも&かりんにクリスマスプレゼントv-10
嬉しいよね~プレゼントを貰えたっていうのもそうだけど、
そういう気持ちがすご~~く嬉しいv-238

なんか、フワフワできないんだよね~そこそこは膨らむんだけど
やっぱりベーキングパウダー入れないとダメかしら。
でも・・・あれ、添加物だからね。。。まぁ、本人たち
美味しそうに食べてるから良いか。

自分たちのは・・・難しくないけど・・・。
3種類のモノを作るからね~ちょっと食べて冷凍中v-8

v-132あずきさんv-132

ねぇ、もう少し噛んで食べてほしいんだけど・・・
ムリだね~

どうやらお天気大丈夫そうねv-237
気をつけて帰ってきてね~
楽しみに待ってますv-222

haruさんの手作り米粉ロールケーキ!
とっても柔らかそうでつ。
あまりに美味しそうで
お金が消えちゃう貯金箱みたいに
かりんちゃんのお皿から消えてしまいましたか。
切った時に、残った大きい方をじいっと見てませんでしたか?

あずきさんからのウマウマの山。
かりんちゃんが冷静なのにビックラです。
ガンツならば激しく動き回って大変。
黒い影だけがウッスラ写りそうです。

v-132kumikoさんv-132

味も何もないけど、美味しそうに飲み込む
もも&かりんを見ると
味音痴なヤツ・・・って思いますv-13
味がするのはさつまいもだけだと思うんですよね~

あッ、やっぱりガンツくんと同じ動きをするのは
ももでしょう。そうなんです、陰が写ってたり
するだけなんです。そういう写真が一杯。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード