たらい一杯の・・・

今週末実家に帰ることになった。
札幌から車で5時間以上かかる所なので、
そうそう帰れない。


あさってに迫っている、準備しなきゃ・・・


実家のことを考えていたら昔のことを
思い出した。確か小3か小4くらいの出来事。


父がいきなり知り合いから金魚をもらってきた。
一匹、二匹とか数えるレベルではない。

たらい一杯分。

へ~金魚ってそう数えるんだ。

でもたらい一杯いるとかわいいのを
通り越して恐い。


DSCN0781_convert_20080911214915.jpg
ここにね、いっぱいね・・・


父は持ってくるだけで、あとは放置。
日に日に数が減り、あっと言う間に全滅。
金魚さん、ごめんなさい。


この時後先考えず動物を飼っちゃ
いけないんだと思い知った。


数年後、わたしはこの教訓を活かし

DSCN0859_convert_20080911215820.jpg
ばば~~ん  この写真はイメージです。

あひるを飼いました。

血は争えず、
でもたらい一杯分じゃないし、
きちんとお世話しましたよ~~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haruちゃんアヒル飼ってたの?!そいつぁすごい…
いや、タライ一杯の金魚ってのもすごいけど…
お父さん豪儀だねぇ。

変わった生き物って分野では、我が家では「キアゲハ」飼ってたよ。
小学生の頃、家の裏に母がニンジン畑を作ってて、その葉っぱに
キアゲハの幼虫がいるわけですよ。
それを家の中に持ち込み、せっせと葉っぱをあげ、やがてサナギになり、真冬の1月に羽化しちゃって、外でしんしんと雪が降る中、
家の中ではチョウチョがヒラヒラと…

ところでももっちは水の中に何を見つけたの?

No title

きまきがみさんv-237

キアゲハってすごいv-237
冬に蝶がヒラヒラって優雅。

そう言えば、昔ザリガニの子供もらったよね?
わたしも小学生の時飼ったけど、
卵はつくけど孵らずに終わったから
尊敬~~だったよv-238

No title

きまきがみさんv-237

ごめん、さっきの質問に答えてなかった。
ももが、何を見つけたか?っていうの。

これね・・・何も見つけてないのよ。
ただ、水にビビッてるだけなの。

にゃんこくらい水嫌いなのよ~
もも&かりんは。

No title

あはは~ももっちびびってるだけなんだ~かわいいなぁ。

そういえば昔ザリガニ引き取ってもらったことあったっけねぇ。
子ザリはうちも大きくなる前に全滅しちゃったけど…
あの劣悪な環境でよく孵化したもんだと思いますよ。

チョウチョ、優雅でそ?1ヶ月くらい生きてたかなぁ。
春になる前に死んじゃったけど…
はちみつ買ってきて綿に含ませて飲ませてました。
手のひらで蜜を飲んでる姿を見ると、なんか
なつかれてるみたいでかわいかったよ。

リンク完了!

こんばんは~i-80

父上、最高っすねっ
たらい一杯の金魚は産まれてこの方見たことないなぁ(笑)
しかも一般家庭ではなおさら・・・ぎゃはははは

アヒルちゃんは生アヒル??
さすが規模が違うねっi-234でっかいどぅぅ
(あ、でもご実家は遠いんだっけ・・・プププ)

リンクありがとうごじゃいますi-80
こちらも完了しました~i-197
今後も楽しみにしてますねぇi-189

開設おめでとう~♪

たらい一杯の金魚ってどんなん?
すごいね 爆

ブログ、始めるとは思わなんだ~!
見に来るからがんばっちくり!

あひる、あっしも飼ってたよ!!!仲間!!
呼べば来るし、すんごいなついてかわいかったーーー
川や大沼に放して遊ばせてやったよ。大沼では白鳥と。爆

いま、あひる売ってるのって見ないな~~~

No title

きまきがみさんv-237

へえ~蝶ってはちみつ好きなんだ~
あッ・・・花のみつを主食にするもんね

蝶ってちょっと苦手だけど、
懐いてくれたらやっぱりかわいいだろうね。

No title

あけんさんv-237

たらい一杯ってすごいよ~
しかもお祭とかで見る小さな金魚では
なくて・・・
イボイボついてる、らんちゅう(?)とか
でめきんとか。

きっと一般家庭でそんな貴重な
体験したのはわたしくらいかと。

うちのだんなは
チャボを飼ってたらしいでっすv-12

No title

yoppiさんv-237

あひる飼ってたの?
うっそ~仲間~v-218

500円だった~あひる。
散歩に行ったりして楽しかったな~

大沼で白鳥と?その後が気になる。
仲良く遊んでいたのか、
仲間はずれにされたのかv-239
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード