こうなるはずだったのに。

前回の更新から3日経った昨日火曜日、
更新しようと写真も小細工して
(大したことしてないけど)


さ~て、写真配置。

IMG_6441_convert_20120117205530.jpg

春から秋、初冬まではしっかりお世話になっている
公園のトイレ。どんどん雪が積もって
このトイレの屋根に乗って遊んでいる子どもたちも
見かけます。


IMG_6443_convert_20120117205646.jpg

亀◯人はそんなモノ食べませんよ。


IMG_6444_convert_20120117205756.jpg

好きならしょうがないよね~


IMG_6445_convert_20120117205908.jpg

ももとちょろっとの散歩に出るとバケツに水を入れて
凍らせたものが並んでいました。
これ、夜になったらローソクの光でゆらゆら
キレイなのでしょうか。


この写真を撮ろうとしたらももにイヤイヤ星人が
降臨いたしましてね、遠くでどこぞのおばちゃんが

“イヤだって~イヤだって言ってるのにぃ”って。

言われなくてもわかってますがな。



ももの心の叫び?ぷッ(〃∇〃)


でもね、もも・・・かわいいですの。

IMG_6447_convert_20120117210120.jpg

IMG_6448_convert_20120117210242.jpg

IMG_6449_convert_20120117210403.jpg

うへ~かわいい(6 ̄  ̄)ポリポリ

みなさま、親バカ警報発令中です、
近づくと胸やけなどの症状が起こるかも・・・なので、
お気をつけください。


この散歩の後、歯抜けが発覚したのでありますが、
まさか、この時顔面強打?
・・・んなわけないよね~


DSCN8572_convert_20120117205244.jpg

そうかな~?(;・・)ゞウーン


おばちゃんだから抜けたって?


DSCN8575_convert_20120117205400.jpg

そうじゃ~ないでしょ?
かりんも気をつけないとね・・・。


それ、おちりからくちゃ~いの出てるんじゃ~
ありませんか?


あッ、そう言えばね。。。だんながね~
かりんのおちりそろそろ絞るって言ってたよぉ~


・・・ってカンジに更新しようとしていました。
で、昨日病院に行ってきましたの。
詳しいことは次回に・・・
別にすごいことはありませんでした。
・・・っていうかできなかったんだけど。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。


ももの病院について。



ももの抜けた歯のことで病院に行ってきました。
とりあえず、どういう状況かわからないので
近所の病院へ。


平日の方が空いているだろうと思ったので
昨日の夕方、いそいそと・・・(いそいそ?ぷッ。)


待合室に入るとももは借りて来たにゃんこのように
わたしの膝の上で大人しくしています。
たまにぶるぶると武者震い(?)したりして。


診察の結果、歯周病で抜けてしまったらしいです。
近くの歯もそうなる可能性はあるようですが、
いますぐどうの・・・ってことではないようで・・・。
歯石を取ることも考えましたが、全身麻酔を掛けて
取るほどのモノでもないって・・・。


何本かなんですよね~


獣医さんがちょっと取ってみますか・・・と
頑張ってみてくれたんですが・・・

(〃´o`)=3 フゥ


鬼の形相で暴れたんでしょうね~


請求額は再診料だけでした・・・
しかも保険使ったのでその半額、保険使わなくても良かったんだけど~


でも獣医さんに年齢のわりには
歯石付いてない方ですよ~って褒められたんですが・・・


文字通り・・・

血のにじむ努力してますからね~


ε=( ̄。 ̄;) 歯磨いたら手キズだらけだもん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!!

今年は積雪が凄いって話で、岩見沢あたりは自衛隊が除雪作業をしてるようですね~。。
札幌もずいぶんと積もってる感じがしますね。。

あらら、どこぞのおばちゃんに「イヤイヤ星人」を指摘されちゃいましたか~(^^;
別に無理矢理嫌なことをさせてるわけじゃないのに・・・って、私も知らない人から見れば、酷いことをしてるように見られちゃったりしてるのかも~(涙)

かりんちゃんの「こんな格好」は、ルビ・シュリはお得意です(笑)
ルビーは特に・・・(^^)
人間にはできない格好ですよね(爆)

ももちゃん、歯周病でだったのですね~。。
あ~、他人事じゃないなー。。
家の2バセちゃんも歯のお手入れはちゃんと出来ていないし(涙)
歯石取りって全身麻酔っていうのが・・・。。
それに、1度やると後のケアをしっかりやらないと、逆に歯石が付きやすくなってしまう子もいるそうですしね~。。
あ~、自分で歯を磨いてくれたら楽なのに~!!(^^;

メガ盛りの雪を見たら
今日の関東地方の積雪で大さわぎしてたのが
ちょっぴり恥ずかしくなってしまったです。
コドモって、なんでああ屋根に登りたがるのでしょう。

走ってくるももちゃん、カワエエ…。
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
イヌの歯みがきはネコ洗いより大変だと思います。
ウチも週末にやっておかなきゃ。

うわぁ~~すごい雪~~!
トイレの屋根からスノボで飛んでみたいです( ´艸`)
あぁ…滑りに行きたい…

走って駆け寄ってくる姿、たまらないですよねぇ~~~
そりゃあもう足元に来たらムツゴロウさん並のよしよししたくなりますw
ええ、ええ、親バカにもなりますって(o´∀`o)ノ

かりんちゃん、なかなかセクシーなクネクネ具合でw
ウチもおちり気にしてるのでそろそろシャンプー&絞りをしなくては…
絞るの2人がかりで一苦労なんですよねぇ…(;´Д`)

それにしても
ももちゃん歯周病だったのですか…
切ないですねぇ・゜・(ノД`)・゜・。
歯磨きしててもなってしまう時はなってしまうものですよね多分
ついつい歯磨きしそびれちゃうので気を引き締めて取り掛かりたいと思います!
kuugaさん、情報ありがとうございます↑
磨くというよりは噛んでるっぽいですけどね(´・ω・`)
ももちゃん、これ以上悪化しないといいですね
お大事に!!

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。そうなんですよねv-13
岩見沢はもう緊急事態発生中ですから、自衛隊の方たちに
お願いしないと、雪も捨てる所も少ないでしょうし。
市の除雪の予算も決まってるでしょうし・・・

わたしの住んでる東区では・・・というか町内では2・3日前に
排雪してくれたので道路がすご~く広くなりましたv-218
でも排雪はシーズン中に1度だけなのであとは除雪・・・
また雪山がどんどん高くなるばかりです、早く春に
ならないかな~

かりんのこの格好、ぜったいおちりからじんわり出てたって
思うんですよね~たまにおちり舐めてることもあるしv-12

イヤイヤ星人・・・まッ、今さらですよね~
年配の方たちからしてみたら、服を着せて歩くなんてあり得ない
でしょうし、服自体嫌がってるって思ってますよ。
でも、ホント最近散歩させてるミニピンいませんよ~
冬だからって散歩しなくて良いってうらやましいですッ。
ストレス溜まらないのかな~

そうそう、一度歯石取りをお願いすると歯に細かいキズができて
(なるべく研磨するらしいのですが、やっぱりガタボコになっちゃう)
歯石が付きやすくなるらしいです。それまで以上に気を使わないと
どんどん溜まって・・・だからムリに進めないみたいです。
全身麻酔の歯石取り・・・前に散歩していてシーズーを8頭くらい
飼ってた人が歯石取って貰うのに全身麻酔をかけたら、
意識戻ってこなくてそのまま・・・らしいです。

ももも10歳ですしね~やっぱりわたしが血のにじむ努力をしないと
いけないようです、それでもストレス一杯かけるのは
変わりないんですが・・・v-40

v-132kumikoさんv-132

いえいえ、こちらはこれが当たり前ですからね、
kumikoさん地方では降って積もるのはとっても珍しいこと
なんだから大騒ぎはしょうがないでしょう、わたしもそちらに
住んでいたらきっと雪が降った~積もった~って
騒いでます、間違いなくv-40

ももってしゃがむと膝に乗りたいので飛んできますv-13
こんな状況でも膝の上大好きv-238なんですね。

もものように歯周病で歯が抜けないように
がっちり歯磨きしてください。わたしは歯磨きはまぁ、
そこそこにして、口の中を乳酸菌で一杯にすることにしますv-218

v-132うんにゅさんv-132

トイレの屋根からスノボで・・・v-8
あはははは・・・わたしも子供の頃は屋根から飛び降りたり
屋根からソリで滑ったりよく怒られるようなことを
してましたv-40
実は今でもやりたいかも~ぷッ・・・

歯並びの悪い所はやっぱりなりやすいので歯磨き、慣れて
ストレスがかからないようにするしかないですね~
確かにわたしが歯医者で歯石取ってもらう時もこれって
歯にキズ付かないのかな~って思うこともあるので
犬の歯にもキズが付いていて当たり前なのかもしれません。
キズを磨いて滑らかにしてくれるみたいですが、やっぱり
とげとげになった歯の表面には歯石が付きやすくなるので
それまで以上に歯磨きは欠かせなくなるようですv-13
なるべく自分でなんとかしてあげたいな~って今さら実感してます。

呼んだら走ってくるのって、普通の事なんだけど、ものすごく可愛いよね~(●´艸`)

おちりの匂いかいでるかりんちゃんもめんつい(●´ω`●)
 
そっか、歯周病だったんだ。。。
歯磨きしててもなっちゃうんだねヾ(;´Д`●)ノ
麦なんて歯磨きしてないからなぁ。。。
やらなきゃとは思うんだけど、耳の薬入れるときでさえ
ものすごく暴れるし。。。

全身麻酔して歯垢とるってのも、ちょっと恐いし可哀相だよね~。
先生がちゃんと塩梅よくやってくれるとは思うけど、全身麻酔あまりしたくないよ(´-ω-`;)ゞ

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ、かわいいよね~~もう溺愛してるわv-13
でも良いんだ~溺愛OKv-218

そうなの、横の歯は大丈夫なんだけどね・・・アキレスとか
横の奥の歯で食べるでしょうv-236
そういうのでこすれるところは良いけど、前歯ってあまり
使わないよね・・・あさぶみちゃんも麦っち気をつけて
あげて、永久歯は抜けたら生えてこないからさ~え~んv-12

そうそう、獣医さんもね、よっぽどじゃないと勧めないみたい。
ももの歯石が付いている歯も数本でなんとか自力で取った方が
良いですッ・・・って。
ねぇ、どうしても手術しなきゃ・・・ってなったら
その時ついでにって思うけど、歯石だけ取るのに全身麻酔はね~
局所で済むならそれが一番だけど、それじゃ~ムリだもね・・・

あ~~、屋根の上、確かに誰かがいた形跡があるね。
まぁ、北国だから、こんな遊びもありだよね。
かく言う私も、昔はコレくらいの屋根に乗って、
冬のおままごとをしてたもん。
車が通らないから、落ちなければ安全な場所なのよね~。

キャンドルライトならぬバケツライト?
今度夜に撮影できたらupしてね。

ももちゃん、歯周病でしたか...。
我が家も毎晩、あずと格闘してるけど、その度に目を
剥いて暴れてます。
いい加減、慣れて欲しいんだけどね~。
ちなみに私が使ってるのはイオンの力で磨く子供用
歯ブラシと「デン○ルももちゃん」です。
歯石取り、本当は素人作業は危ないんだろうけど、
ウチじゃ私がたま~にコリコリしてます~。

ホントに軽く擦る位しかしないけど、身体への負担を
考えるとそれだけの為に全身麻酔は気が進まなくて...。

v-132あずきさんv-132

そうそう、わたしが子供の頃は屋根の上からそりで
滑ったり、屋根から飛び降りたり想像通りの
遊びをしておりましたv-8

これ、夜灯り点くのかなv-236
小樽とかは月明かりの路だったv-236
行ってみたいな~自分で運転するんじゃ~なければ
ぜひぜひ行ってみたいんだけど・・・
キャンドル13万本だってv-237

いまさらながら食べる歯磨きのおやつで
ひっぱりやっこして前歯の歯周病対策に余念がないわたし。
他の歯が抜けないようになんとかしたいよ~ん。
病院の獣医さんも歯の歯石見てもそこだけだし
全身麻酔をかけて歯石取りましょ・・・とは言わないから
やっぱりもっともっとすごくないと勧めないみたい。

でも自分の歯磨きも結構ストレス与えてるんだけどねv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード