札幌雪まつり2012 キレイ編。


今日は一部地域は猛吹雪にみまわれてるようですが、
札幌地方は日射しがあって
良いお天気です、風が寒いけど。


今回はキレイな、かわいい雪像の
写真をUPしました。


DSCN8679_convert_20120208162938.jpg

4丁目 STVよみうり広場 雪の水族館


全体を入れるとはっきり見えないので
わたし好みの・・・

DSCN8681_convert_20120208163051.jpg

DSCN8682_convert_20120208163155.jpg


DSCN8685_convert_20120208163410.jpg

5丁目 魔法よ、みんなに届け

世界的に有名なねずみさんですねッ、8丁目でUターンして
来たのですが、日射しの射し方が変わってました。

IMG_6574_convert_20120208164025.jpg

やっぱり、自然に写真撮ってしまいます。かわいい~ねずみさん。。。
どうしてこういう風に作れるんでしょうね?

わたしなら絶対ムリ。 ( ̄△ ̄)



DSCN8692_convert_20120208163735.jpg

7丁目 HBCインド広場 タージマハル。


DSCN8696_convert_20120208163845.jpg

8丁目 雪のHTB広場 大雪像 会津 鶴ヶ城。


寒いのと、久々歩いて家まで帰れるか不安になって、
8丁目でUターンしてサクサク歩け、歩け・・・でした。
途中、凍ってる道を歩くのになれていないと
思われる人が豪快に転んでました。
大丈夫だったかしら・・・?


かなり派手に転んでいたけど。。。
気をつけて歩きましょうね。
わたしも足元ばかり気にしてました。


次回は面白編です。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。


コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーーーアザラシ可愛い!!
いいですねぇ~雪まつり
一生に一回は行ってみたいですよ(o´∀`o)
そして作ってみたいなぁ~

あ、アザラシ見てたらなんかほっかむりのももちゃん思い出しちゃったwww

v-132うんにゅさんv-132

確かに、ほっかむりのももだけではなく
ミニピンの顔に似てますよね~~かわいいv-238
(親バカ丸出しv-13

ぜひぜひ来てください。おッ、作りたいんですかv-236
市民雪像とかもあるのでもしかしたら作れるかも
しれませんね~v-237

こんばんは~!!

札幌は良いお天気だったのですね~!!
雪まつりって、何十回と札幌に行ってる割には1度も見たことが無く・・・(^^;
毎年この時期は、作ってるときか壊してるときでした(笑)
まあ、仕事で行ってたので仕方が無いですよね~(^^;
でも、やっぱり、ちゃんとした雪像を見てみたかったです・・・。。
間近で見たら迫力もあるでしょうね~!!

あらら、転んじゃってた方がいらしたのですね~(^^;
雪道や凍った道に慣れていないと、本当に気をつけないと危険ですよね~(**)
私も冬の北海道では転ぶと怖いので・・・へっぴりで歩いていたと思います・・・(笑)

ヽ(´∀`)ノワーイ!
雪祭りの写真をどうもありがとう~♪
作りたてだからとてもきれいです。
アザラシ、かわいいなぁ。
あの鼻の穴は当家のクロイヌと良く似ているので
とても親近感を覚えます。
雪像を作るのはとても難しいとテレビの特集で見たですよ。
特にキャラクターものは似せるのが大変でしょうねえ。

盛大に転んでいたのはきっと雪の積もらない地域からの旅行客でしょう。
ワタシも1月のサッポロで
ミニスカ+ニーハイブーツで盛大に転んだもの。

ひゃ~~~~~~~~~~

すっごいかわいい!
器用な人って世の中いるんですね!

いってきたんだ~ヽ(〃´∀`〃)ノ

あたしも多分行く~( ̄m ̄〃)

海の生き物たち、凄いよね~和ヽ(´∀`*)ノ
あたしはセイウチ?が気になるわ♪
近くで見るとナマコもいるらしい(´・ω・`;)

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~v-222
わたしもブログを始めるまではほとんど行ったことが
なかったですッ、観光客の方たちのモノって
思ってますの、実は。

わたしもススキノ近辺で働いていた時も行きませんでした。
今だって平日休める時があるから行けますが、
お休みに行こうv-220って思うほど
余力は残ってませんv-13
去年は夜も行きましたが今年は行かないと思います。
寒いしv-40

一度は見ておいても良かったかもしれませんね~
話のネタに・・・v-8
時計台よりはガッカリしないと思いますv-8

そうなんですよッ・・・ハデに転んでいたみたいです。
通路は立ち止まれないのでサッサと移動しちゃいましたが
歩き慣れていないのと、凍ってる傾斜とかで平気で立ってたり
しますもんね・・・ホント慣れてないと、骨折とかも
あるかもしれません。
市民雪像が暖かくなった為に崩れて観光客の方が
下敷きになったようです・・・救急車で搬送されましたけど
この後どうなったかはニュースでは放送してません。。。

大事には至ってないと願うばかりです・・・

v-132kumikoさんv-132

雪像もキレイですが、氷像がすごぉ~くキレイで、
夜ライトアップされている時に写真撮りたいな~と
思うのですが、例年以上に寒いようで・・・v-40

そうなんですよッ、あざらしが気になって・・・
ヒゲはちょっと小細工しています。その隣にセイウチが
いるのですが、ヒゲ、ボーボーなんですッ。

kumikoさんは絵心があるから、平面から立体にするのも
なんか上手に出来そうですv-238

そうだとわたしも思いますッ・・・すごぉ~くハデな音で
振り返って見るのも悪い気がしてサクサク通過しました。
何日か前の市民雪像が崩れたのに巻き込まれた方も
確か栃木の方でした、嫌な思い出にならないで
帰っていただきたいです。その前にケガされてないことを
祈ってます・・・v-237

v-132にあさんv-132

え~にあさんも器用ですよね~
わたしには絶対ムリなことなさってますもの・・・

自衛隊の方たちがメインで製作されているようですが、
そんな実力の持ち主じゃ~ないと自衛隊に
入れないんでしょうか・・・

v-132あさぶみちゃんv-132

週末に行くのかなv-236
寒くなくて吹雪かないように祈ってる~
色々食べるところが一杯あるでしょうv-236
なんか、寒いところで食べるって落ち着かなくって・・・
雪像見て写真撮ってサッサと帰ってきちゃったv-13

あれが美味しい、これも美味しいってレポートできると
良いんだけどね~~
あさぶみちゃんの更新を楽しみにしているわ~v-222

ナマコまでいるのぉ~?知らなかった・・・
セイウチのひげがボーボーだからアップの写真を
撮ったはず・・・あったら次回UPするね~

うわぁ~♪
何だかどれも可愛いし、キレイ~。
すっごく細かく出来ているのね~。(・O・;

魔法使いの弟子やタージマハールとか、
夜景でももの凄くステキそう~。

思えば、一昨年私がギックリで寝込んでいた時、
雪像の写真を写メしてくれたよね~。
あの時は、本当に嬉しかったもん。

今回はharuさんが腰痛明け(?)なのに、キレイな
写真、UPしてくれてありがとう~。
帰宅後、痛み、再出現しなかったかしら?
大事にしてね。

v-132あずきさんv-132

今回のは色々あったね~作成中はずっと寒かったのに
開催まであと2日頃になって急に暖かくなって
雪像崩れちゃって・・・下敷きになった方はきっと軽症だった
と勝手に思ってるんだけど。巨大な雪像じゃなくて
ホント、不幸中の幸いだったのかも。。。

結局、夜に行く元気がなくて今回はライトアップしたのは
撮れなかったv-13来年は行けるかな~
わたしの腰痛はなるべく歩け、歩け・・・だからね。
動けないくらい痛くなっちゃう前に、だって激痛に襲われると
息するのも、恐ろしいよね・・・
おかげさまで歪んだ体も元に戻ったし、
ラクしようとしないでまた歩くわv-221
あずきさんもぎっくり・・・気をつけましょう~~
でもあれってちょっとしたことなんだよねv-12
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード