わが家も。


ちょいわるガンツくんちで歯磨き強化週間らしいですよ。
なので、わが家もかりんの歯磨き風景をチラッと。


ももは昨日(?)磨いたので今日はなし。
ももは歯磨きでストレス満載になってしまうので
最低限の回数でなんとかしたいです。


かりんの近況は?というと。

DSCN8911_convert_20120414211257.jpg

そんなに歯磨きを嫌がる風でもないんですが。
まぁ、好きじゃ〜ありませんからね。


DSCN8912_convert_20120414211353.jpg

歯磨きシートでキュッキュッとな〜
・・・で、歯石が溜まってるようならスケーラー(?)で
ちょっと刺激するとパリ〜ンって感じで取れます。
でも、歯を傷つけてしまうんじゃ〜ないかと思い、
あまりできませんけどね。


DSCN8913_convert_20120414211443.jpg

かりんは本当に良いコです、こういう時だけだけど。
ももが大暴れで、お互いに無傷じゃ〜いられないので

ホント、助かるわ〜 ( = ̄∇ ̄=)



でも油断すると・・・

DSCN8914_convert_20120414211556.jpg

まッ、このくらいは想定内ですから。



今日はももは歯磨きなしなのに
異常に反応しましてですね・・・

DSCN8915_convert_20120414211658.jpg

いいえ、今日は磨きませんよ。


DSCN8924_convert_20120414211945.jpg

だから、磨かないって言ってるのにな〜
面白いからちょっとももで遊ぼ〜〜うっと。



すると・・・

DSCN8922_convert_20120414211835.jpg

足蹴くらいどんどんいらっしゃいよ。
キズまみれになるよりはマシ。


DSCN8926_convert_20120414212045.jpg

あっそう?じゃあどんどん歯磨きして
毒気も全部抜いちゃおうか?



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。




コメントの投稿

非公開コメント

かりん嬢、よどんでますねぇ。
ほんと表情がユタかでわかりやすい。
でも、大人しく磨かせてくれるなんてイイ子だなぁ。
ももちゃん警戒していますね。^^
そうそう、うちも足芸よくやりますねぇ。(笑)

おはようございます!!

かりんちゃんはおとなしく磨かせてくれるのですね~!!
偉いわ~!!
家は、歯磨きはシュリはかりんちゃんタイプですが、ルビーは嫌がるので大変です(^^;
でも、どちらかと言うとルビーはシュリよりは綺麗なのですよ。。
日頃ガムなんかもゆっくり食べるからでしょうかね~??
シュリは食べるのも早いので、歯磨きガムみたいなのも全然役立ってないようで・・・(^^;

ももちゃん、自分も磨かれるって思ったのでしょうかね~(^^)
でも、ちょっと不安げな顔・・・これもまた可愛いですよ~!!

あははは

うちは 歯磨きすると涙流すので なんか虐待気分です

歯磨き強化週間中のガンツ家kumikoです。
最近では容赦なくゴシゴシ磨けるようになったけど
スケーラーで歯石を削るのはまだまだビクついてます。
かりんちゃんはおりこうさんに磨かせてくれますね。
ももちゃんは磨かれてるかりんちゃんをみて
あんなに凹んだお顔になってるのね。

「足蹴」といえばガンツは散歩の後、足を洗うときにやります。
後ろ足を洗ってから、前足を洗うとき
ビショビショのにくきゅうでワタシのおなかがガンガン蹴るです。
肉球スタンプつけられます。

足のっっぱり具合から相当嫌なのねって想像できるわももっち( ̄m ̄〃)
かりんちゃんは嫌ながらもちゃんとやらせてくれるってお利口さん♪

うちもやらなきゃなぁ〜( ̄ー ̄;)ゞ

スケールなんてあるんだΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
そんなの麦、やらせてくれるんだろうが。。。
その前にまずは布みたいのでキュッキュッやらせてくれるのか❔て話しだけど〜・・・(=ェ=`;)

その布とスケールってセットで売ってるの❔
まずはグッズ購入してみるところから始めようかしら(*≧┏∇┓≦*)

v-132うめちょりんさんv-132

ふふッ・・・やっぱりバセでしょうv-218
うめちょりんさんちのお嬢さんも表情で気持ちを
読み取れますよね〜〜素直って言ったら良いんでしょうかv-10

あら、あずき嬢はどうでしたっけv-236
断固拒否ってましたv-236
かりんは人様には結構素直なんですけどね〜〜
そのストレスをわんこで解消しているフシがありまして。

バセもミニピンもそれなりに足が長いので
結構届くんですよね〜ちッv-13
でも、後ろ足で立ち上がるとあんなに足短いのにv-8

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
かりんは素直に磨かせてくれますが、ももがその2倍、3倍と
嫌がるのでかりんの有り難みもすっかりどこか遥か彼方に
消えてしまいますv-40
へぇ、シュリちゃんが磨かせてくれて、ルビ子さんが
ルビ子さんが拒否ってるんですか。イメージ的には逆なカンジ
(シュリちゃんごめんね〜)がしますが。
でも、ルビ子さんは自分が納得しないとダメって気がしますね。

そっかぁ、ガムをゆっくり・・・それはあるかもしれませんね。
ももは前歯の横に歯石が溜まってるんですが、
他はそんなに付いてません。もももガムはゆっくり食べますね。
歯を磨くと手に歯型が付きますv-40

v-132にあさんv-132

泣いちゃうのぉv-236
そりはなんか、今日は止めておこうかな〜とか
思っちゃいますね・・・。
だからももとかは逆に燃えますv-218

v-132kumikoさんv-132

強化週間、おつかれさまです。地味に首が太い
ミニピンのこと、首の力も強いですよね〜
足の力も強いですけど。

そうですね、スケーラーであの尖ったので歯茎を傷つけたら
どうしようって思いますもんね。
かりんはほとんど動きませんから落ち着いて
使えますからたまにやってます、ぱり〜んってなった時は
癖になりますよ〜〜v-10

ガンツくん、足を洗われるのがイヤなのでしょうか。
あ〜でもイヤですよね、ももだって足を洗ってると
ガウガウ言いますもん、文句タラタラ・・・
もしかして、ガンツくん、濡れてるのもイヤだから
拭いてたりして・・・v-8

v-132あさぶみちゃんv-132

ももはすごいよッ、この世のモノとは思えないくらいの
鬼の形相で断固拒否、全身全霊で拒否????

・・・ん・・・とね、スケーラーは大丸藤井で買ったかな〜
でも恐いよ、歯医者で見るようなのだからさ〜
ちょっと暴れたら手元が狂ってとかなっちゃうもの。
シートはペット◯ンド・・・新発寒のテーオーにあったよ。

なんか今ね、ちょっとググってみたら
ワイソン(アメリカの企業)のデンタトリートって言う
サプリメントが良いらしいのよッ、乳酸菌たっぷりで、お腹に
やさしくて、フードに混ぜてあげるだけで
歯石が取れちゃうらしいよッ・・・
今、アメリカのモノで薬事法が改正されて(?)
表示の仕方がダメらしく今変更中で時間がかかるらしい。
気をつけてみてて、買えて試したらお知らせするわ〜
3,000円くらいで2〜3か月もつんだって、中型犬で。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード