枯れ木に花を・・・。

もも&かりん家史上初のアクティブさを発揮し
参りました。


前回桜を見たのは前田森林公園へ、
そして梅を見に平岡公園の梅林へ
高速を使えば27kmほど。時間は40分くらいです。
でもわたしの運転だと1時間以上かかりました、えへ。


西二桜ノ花ガ咲イテイルト言ワレタラ
サッサト向カイ、
東二梅ノ花ガアルト聞クト行ッテ写真を撮ル。
デモ咲イテナカッタケド。


・・・ちょっとあの詩に似せてみましたが、読みづらいですよね。
わたし片言になってしまうので止めます。
桜があっと言う間に開花し、満開になったので
じゃ〜梅だって早いんじゃ〜ないかしら???って思ったら
なんだかそうでもないようで・・・。


白梅は3分咲き、

DSCN9298_convert_20120506203117.jpg


IMG_7233_convert_20120506203703.jpg

やっぱり曇り空だと魅力も半減しますねぇ〜
すかっと晴れるのは当分ないようだし、これが限界かしら?



紅梅にいたっては開花宣言できていないようですよ。
(5月6日現在)

DSCN9291_convert_20120506202911.jpg

IMG_7232_convert_20120506203556.jpg

この写真は5月3日に撮ったものですが、
このあとずっと寒い日が続いていますのでね・・・。


この連休中、気温が20℃以上になったのは
4月28日〜5月2日、3日からは

寒〜〜い! ((゚Д゚ll))


・・・って言ってもそんなに寒いわけじゃ
ないのですが、一度気温が上がってしまうと
15℃前後の気温はすご〜く寒いです、慣れって恐ろしい!


IMG_7238_convert_20120506203914.jpg

かなりフライングだったみたい!
でもお休みが終わるとそうそう行けないしね〜


DSCN9295_convert_20120506203013.jpg

青空や〜い、やっぱり青空が良いな〜


DSCN9302_convert_20120506203231.jpg

かりんは・・・ここ掘れワンワン言うんだよッ。
花を咲かせるのはおじいさん!
しかも梅じゃなくって桜だし・・・。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ほっそぉ〜いって言われる足にポチっと。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!!

ええー、桜が開花したのに梅はまだなのですか~!?
梅の方が断然早いと思ってました・・・(^^;
・・・って、私の勝手な思い込みだったのですね~(汗)

人間の体って不思議なもので、慣れると体感気温が違ってきますよね~。。
東京にいた頃は、冬の15℃って暖かいって思っていたのに、沖縄の気候に体が慣れると、冬の15℃は極寒になっちゃいましたから・・・(**)

ももちゃん&かりんちゃん、公園は楽しめましたか~!?(^^)

うめだ・・うめだ・・
桜のほうが早いの? 種類がいっぱいあるから咲く時期もいろいろなんですね。
うぐいすは鳴いてる?

はなケン地方はもう葉っぱばかりだから、ここでもう一度お花見しましょう。

連休後半は雨ばっかりでがっかりな天気だったよね~ヾ(´ε`;)ゝ
 
梅林公園今年は旬のうちに見に行かなくちゃと思って
さっき調べたら、7日に開花宣言だって~。。。

haruちゃん行った6日がこんな感じなのに次の日には
開花宣言、ホントかなぁ~( ̄m ̄〃)

行けたら日曜日にでもぶらっと行ってこようかな♪

6日に我が家も桜見に行こうと外にでたとたん雨v-12
なのであきらめました。
もう散ってるだろうな~

ところで5日の日記の公園はどこ?

ぷぷぷ

咲いてなかったけどw
ちょびっと しょぼぼんな感じがかわゆいです

ワタシも皆さんのコメント同様に
桜の方が先に咲いちゃってるのに驚きでした。
道内でも気温に差があるのかしら。
やはり内陸の方が寒いんですよね。
(それとも一番北が寒いのかな?)

ネリマはそろそろ菜の花も終わりに近付き
今はつつじが満開です。
クロイヌさんは花よりミミーが気になるみたい。

v-132kuugaさんv-132

そうなんです、梅の方があとなんですよ〜
まぁ、だいたい同じ時季に咲くので本当に雪が融けると
華やかな北海道でございます。
いえいえ、本州ではそれが普通でしょうv-236
こちらは雪があるのでどう頑張ってもムリなんでしょうね。

そうですね〜やっぱり慣れなんでしょうね。
だから、kuugaさんが冬に15℃で寒いっていうと
北海道に住んでる人に申し訳ないっておっしゃってますが、
良いのです、だって寒いんだから・・・v-218
きっと北海道の人は湿度が50%くらいで『あ〜湿度高いv-40』って
言うと思いますしね・・・。
カラッとさわやか北海道ですものv-8

この日は午前早めに桜を観て、そこは1時間弱で
そこからゆっくり東に移動して梅を観ました、梅の平岡公園は
高低差が結構ありまして、風も当る所と当らない所があって
ももも快適だったと思いますッ・・・服2枚重ねでしたがv-13

v-132はなケンママさんv-132

そうなんですよ〜桜の方が早く咲きますね。
白梅は5分咲きくらいかな〜紅梅に至っては7日に開花宣言した
らしいので今週末頃は見頃でしょうかv-10
わたしは週末はもう少し北の方へ行ってみようかと思ってます。

うぐいすは鳴いていないようですよ・・・
あッ、桜を観た公園ではうぐいすが鳴いていましたv-218
うぐいすは梅じゃなくても良いんですね〜

北海道は端っこの方がやっぱり遅いようで、北の端っこ、稚内、
東の端っこ、根室が5月20日過ぎらしいです。
ここ数日ずっと涼しい日が続いていますのでちょっと長く
桜を楽しめるかもしれませんね〜わが家はそこまで
行けませんけど・・・v-8

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ、雨が続いて本当に残念だったわ〜
栗山のドッグランからハガキ来たv-236
3日からだったんだね・・・雪が多くて大変だったって書いてあった
けどv-40

6日にドッグラン行ったけど、すご〜い激混み。しかも
人間で。。。何用のランなのかわからない感じだったよッ。
あんなん初めて。。。
暖かくなったら行こうね〜まだ混んでるから
様子見てかな・・・

おぉ、うん、うん今週末はお天気も良さそうだから
ぜひぜひキレイな写真撮って来て。あとアイスも暖かかったら
美味しいよね・・・v-10
梅のうどんあったよ〜小学生くらいの女の子が買おうとしてた。
ピンクのうどん・・・美味しいのかなv-236

v-132きまきがみさんv-132

平岡公園の梅はv-236きっと今週末は良い感じじゃ〜
ないでしょうか・・・
あと・・・う〜ん、モエレの桜はもう終わったかな・・・

あッ、あれって前田森林公園だよッ、桜が咲くと
印象変わるよね〜

v-132にあさんv-132

梅の木って葉っぱは花が終わってから出るのですね〜
なんかすごいな〜梅の花って・・・
でもかわいいですよね・・・
去年、お友達に梅のジュースをいただきました。
それがすご〜く美味しかったので今年は自分で作ってみようと
思ってますv-238

v-132kumikoさんv-132

桜の方が若干早く咲きますが、ほとんど一緒ですね。
でも梅は梅林や梅園が北海道では少なくって大きな所は4カ所くらい
しか見つけられませんでした。
ほとんどが道央地域に集中してました。確かにわたしの
田舎ではほとんど梅林はありませんでしたv-40
今週末は1万本の梅の木を観に行こうかな〜って
だんなと相談ぶってるところですv-252

おぉ、菜の花→つつじ→みみ〜ですかv-13
ガンツくんは半生タイプがお好みでしょうか。ももは
からっからに乾燥したのが好きでしたが今はすっかり
興味が薄れたようです。うりうりもしなくなりましたv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード