キレイな花と色々なスイッチ。


今日もまた暑くなるようなので
夕方の散歩には出られないだろうな〜って思い
朝早く出掛けることにしました。
5時に起きて・・・

仕事あるしε=(・ρ・*)


・・・って更新しようとしたら
寝てしまいました。しかもごろ寝で。気付いたら
朝3時頃でした(節電もあったもんじゃない、ごめんなさい)


5時30分には出掛けました。
まだ小学生がラジオ体操に行く時間より早いし
モヤが掛かってるいて

“あ〜ぁ、朝早いんだ〜”

とか実感します。


朝と言えば

IMG_7843_convert_20120731212201.jpg

IMG_7852_convert_20120731212712.jpg

朝顔でしょ。(;^ω^A


当たり前なことを言うな!って言われそうですが、
わたしがいつも行動を始める時間帯だと
ちょっとしんなりしているので。(どれだけ遅いんだって話。)


IMG_7850_convert_20120731212357.jpg

わたしは元々朝型なので
起きるのも問題はあまりありません。



IMG_7860_convert_20120731220639.jpg

かりん、そんな所でボーっとしていたら危ないって。
でもたまに朝散歩だとね・・・わかるよ。

うえ〜ん、眠いよ〜〜


ももが羨ましい。。。かりんはわたしと一緒で
きっと血圧の上は100いかないくらいでしょう。
(そうかな?)


IMG_7862_convert_20120731221622.jpg

すごい、歩道の花壇にこの花って
ゴージャスに見える!


散歩している間に

IMG_7857_convert_20120731220456.jpg

やっぱりね、何もなく過ごせるとは
思ってなかったけど・・・
やっぱりスイッチが入りましたか、そうですか。


IMG_7855_convert_20120731220120.jpg

スキマ好きのスイッチが・・・えへ。


朝って花がキレイに見えるんでしょうか。

IMG_7856_convert_20120731220323.jpg

良いな〜こんなにキレイに咲かすことが
できて。バラって難しいって言いますよね?
実際、小さな花をつけるバラを買ってきて
あっと言う間に枯れてしまった経験があります。


キレイに咲かせている人、良いな〜〜。
本当にすごい!


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です
そちらもこちらも暑いですね~
夏のこの時期、朝顔ですよね!だって、毎朝ラジオ体操にいって、その後に朝顔に水をやるという日課。観察記録に汗を流した日々。。それは、この地域だけのもの? きっとみんなが通る道と思っていたけれど笑 
わたしも、公園のブランコに乗って、ニホイをかぎまわり、小道を無謀にちゃ~り~で走り、校長先生に攻撃されたい。。。そんなSecの夏よかえってこーい! っと思うほどに ドッタンバッタン と日々が過ぎています。 Secにとって、夏休み期間、それは、汗とパウダーシート消費の量が半端ない時期。うーん、、、きつい 笑
二人とも、Haruさん、熱中症に気をつけてね。 お鼻のみずみずしさ、わけてけろ~

おはようございます!!

こちらも毎日5時半過ぎからお散歩です。。
沖縄の場合は、夏場は7時をまわると太陽がきつくなって、お散歩は厳しくなります。。
炎天下を歩かせるなんて・・・やってる飼い主さんいますけど、ルビ・シュリのためにも自分のためにも、私には出来ませんから・・・。。
それなら夜だけのお散歩の方が全然良いと思うのですけどね~。。
日中の炎天下を歩かせてる飼い主さんを見ると・・・100歩譲っても、絶対にこの時間しかお散歩が出来ないの??って思っちゃいます・・・(**)

お仕事されてると、朝のお散歩も大変だと思いますが、朝って爽やかだしけっこう発見も多いですよね~!!

あはは・・・ももちゃんは高血圧でかりんちゃんは低血圧!?(笑)
家はシュリは高血圧でルビーが低血圧ですよ・・・きっと(^^)
ウダウダっぷりから見てもそうでしょうね~(笑)

すきまスイッチwwwwwww

朝顔がパリッと咲いてる時間にお散歩、偉いでつ。
お疲れさまでつ。
ムスメがホントのチミッコだったころは
11時に寝て朝5~6時には起きてたのだけど
最近はもう…深夜番組にすっかり詳しくなってしまいました。
オリンピックもバッチリ見れます。

花…バラどころかサボテンも枯らしちゃったですよ。

早起きですね~~~(;´Д`)
その時間ワタクシ夢の中ですwww
夜中に尿意で起きることが多いので余計に起きれません(悲
そういえば朝顔なんてぜんぜん見かけてないですよ
なんか悲しいなぁ~(´・ω・`)ショボーン

私、かりんちゃんと同類ですわ~~www
上が100越すの時々ですもの
りっくん妊娠した時の記録見たら下が38なんて時もありました(;´▽`)
30歳過ぎて、初めて自分が低血圧なのかもと気づいたですよwww

お散歩してると色んな花が咲いてて綺麗だよね~♪
あたしもちょいちょい人んちの庭のぞき見してる( ̄m ̄〃)

白と赤の二色のグラジオラス、初めて見た~♪
綺麗だね~(* ̄▽ ̄*)

やっと昨日、今日あたりは涼しいね~♪
このままどんどん涼しくなっていくのはちょと淋しいような。。。
 
低気圧ガール&高気圧ガール良いコンビでそ(*^m^)

先週はえらいこと暑かったけど、今週は過ごしやすいねぇ。
早起きして散歩…きまきがみ家ではありえないわ。
散歩する暇あったら寝てるですよ。

v-132Rio&Secさんv-132

ですよね〜やっぱり夏休みの朝と言えば朝顔とラジオ体操v-218
今のお子ちゃまたちってすごい恵まれていて、
TVでこういう自由研究もありますよ〜って紹介していたりしてますよね。
さっき見たのは入道雲のでき方をやってましたが。でもこれを
絵に書いて残すとかは結局絵心のないわたしにはどうしようもないです。
こうなったらデジカメで動画を撮って、それを編集して提出v-236
そんな世界になったら恐るべしv-12ですね。

パウダーシートわたしも使いまくってました〜
でもね、2日前くらいからどうやら気温が落ち着いてきまして。
27℃とかちょうど良さげな気温です・・・避暑に来てね〜って誘えるくらいになりました。
北海道って何が良いって夜はきちんと気温が下がる所ですね。
だって、もう窓なんて開けてられないくらいになってます・・・。

Rio&Secさん、そちらはまだまだ暑々ですもんね。
GREEN DA・KA・RAといろはすのりんごがharuおススメですよ〜
まわし者じゃありませんけどv-10

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
ちょっと気温が下がってきてホッとしているharuでございます。
kuugaさんはやっぱり5時頃起きて出発でしょうね、おつかれさまです。
散歩の時間・・・炎天下の中での散歩・・・やっぱりあ〜ゆ〜ムリな
感じの時間に散歩するって散歩の時間が決まっているから
この時間にしなきゃ、ダメなんだとかあるんでしょうかね。
わが家の場合はわたしがぐうたらって言うのもありますが、
逆に時間とか決めちゃいけないって何かで聞いて・・・そうか〜って
納得して今もそれを続けています。それは臨機応変ってことです。
暑いから涼しい時間に行く、寒いから一番暖かい時間に行く、
雨降ってるから今日は止める・・・どうしても都合がつかないから
今日は散歩休みとか。。。
わたしは忠犬ハチ公があまり好きではありません。
あれは駅に飼い主を迎えに行くのが習慣になってしまって飼い主さんが
亡くなってもずっとずっと迎えに行ったって話でしたよね。
わたしはあんなことさせたくないですもん・・・あッ、わが家の
2頭はできませんけどねv-8

こちらの暑い時季なんてホントにわずかな時間です。
起きるのは大変ですが、そのちょっとの時間を楽しみます。
もう、ないかも・・・ですが。

あッ、やっぱりルビ子さんは低血圧ですよね〜
わたしも高くはありませんが、朝型人間なので結構頑張れます。
今オリンピックも結構録画しないで頑張ってますが、
寝坊したらやっぱりマズいので“あ〜〜観たいけど〜”って寝ますv-13
シュリちゃんは元気!元気!元気印な女の子ですよね〜
ももと一緒で時にはちょっと鬱陶しい(シュリちゃんごめんね〜)くらい。
でも、その姿を見て安心しますよねv-218

v-132にあさんv-132

飼い主がスキマ◯イッチ好きでかりんがスキマ好き・・・
わんこもにゃんこもスキマ、狭い所好きですよね。。。
ん?育った環境かしら。。。

v-132kumikoさんv-132

札幌もどうやらアツアツがあまりもうないようです。
来週、30℃があるかどうかって感じで。
kumikoさん地方はあっつあつ〜〜で有名な場所ですからね、
あッ、ちょっと前に“◯◯が涼しくなる!”ってニュースをやっていましたね。
なんだろう???って思ったら観測する場所を替えるってことでした。
そりゃそうだッ、急に涼しくなるなんておかしいですもんね。
ビルがなくなってエアコンの室外機がひとつもなくなったら
ちょっと涼しくなりますかv-236

えッv-12オリンピック普通に観てるんですかぁv-237
わたしもちょっと油断すると3時とかになってしまって、
焦って寝たりとかしてました〜v-40寝坊したし・・・

あはははは・・・kumikoさん。。。サボテンって枯れるんですか。
どっちかというと水をあげ過ぎて腐るとかそっちだと
思ってましたが。でも、わが家のも生きてるんだか死んでるんだか。。。

v-133うんにゅさんv-132

いえいえ、今はうんにゅさんは規則正しい生活でしょうv-218
きなこさんもそういう生活に慣れていると思いますしね〜
今、9時50分くらいですが、目の奥が熱くて・・・きっと寝不足だから
だと思いますv-13

そうそう、ここ数日の最高気温の予想でうんにゅさん地方方面が
35℃とか36℃とか言ってたような。。。ムリして灼熱地獄で散歩するより
涼しくなった時にちょっとでも町内一周でも良いので
散歩しましょう〜ってこれ自分に言ってることなんですよね。

あら〜うんにゅさん低血圧でしたか。わたしも何か学生の時に血圧
測る機会があって、その時低血圧だってわかって。。。でも別に
朝が弱いわけでもないし、高校生の時は上が90切っていて
ちょっとヤバいかも・・・でした。下が40切ってるってすごいですね〜
わたしは逆に上と下の差がないのですよ。30ないと思います。。。

体調には充分注意してその日に備えましょう!ってまだちょっと先ですね。

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ、わたしは自分ちにないからヒト様のお宅のをチラチラ見てるけど、
面白いね〜
わたしはセンスなしなしだから色々花を植えるとがちゃがちゃしちゃいそう
で、ベランダ全部ラベンダー畑にしたいって思ってるくらい
数で勝負v-218みたいな所あるんだけど、
すごぉ〜いこれだけ色集めたな〜ってくらいすごい色の数(花の数)の
花壇があるよね〜

発想が貧困だからわからないけど、花壇が大きな花束みたいに
したら良いのかしら。。。

ねぇ、暑い時はこのまま続いたら死んじゃう!とは思わなかったけど、
汗疹ができて痛い〜とか思ってたんだけど、今、風が冷たいと
寂しいよね〜来週は少し暑い日があるらしいけど(30℃前後)。
お盆を過ぎたらやっぱり秋だよね〜その先は考えない・・・v-8

高血圧、低血圧それぞれなんだけど、やっぱりちょっとしたことで
スイッチが入ってそれをこの細腕(どこがじゃ〜)で捕まえてるのは
キビシい〜〜かりんがボーっとしているのは朝、ちょっとの間だしね。。。

麦っちも低血圧っぽい、朝弱そうだよね〜ごはん用意しても
なかなか出て来なさそう。。。

v-132きまきがみさんv-132

いやいや〜わが家でもあり得ないよッv-8でもね、
夕方、日が落ちて暗くなってから散歩ってことになると
ちょっとね〜暗いと危険回避できないし(放置うんPを踏んだり)
で、何もかも後ろにずれて行くでしょ。。。なら
たまにしかないことだし朝に回した方が良いかな〜って。
仕事も出社遅いしね・・・。

今、隣で建物の解体作業しているの。もう建物はキレイさっぱり
なくなって更地になってるんだけど、工事期間は9月初めまであるの。
すご〜い暑い日に騒音がすごくって窓も開けられず、エアコンの
ないわが家は灼熱地獄でし。。。で、ちょっと涼しくなったら
ほとんどの作業は終わったから騒音でなくなって。なんかもう少し
後にして欲しかった。今なら窓閉めても全然辛くないしね〜
まぁ、タイミング悪かったということで諦めるしかないね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード