出発前日、問題続出。


8月12・13・14日と帰省したのですが、
11日によせば良いのに
ももの爪を切っていて切り過ぎ

大出血。( ̄□||||!!

DSCN0168_convert_20120815222015.jpg

ちょっと大げさですが、
ナメてしまうので軟膏を付けて
サージカルテープをぐるぐる巻きに。


かりんはかりんで

DSCN0169_convert_20120815222112.jpg

どうやら夏バセ夏バテのようです。
元気は元気なのですが、
ごはんになるとフードで遊ぶような所があります。



こんなんで移動距離300kmの旅に出られるのか・・・
ももかりん家、前途多難でございます。



今日はまだharuが寝不足続きで更新も難航中。
Macに向かうと睡魔が・・・。
待ってる方もいないと思いますが、
少々お待ちくださいね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ももちゃん負傷しちゃいましたか~(**)
爪って白いと血管がわかりますが、そうじゃないと血管がわかりづらいですものね~。。

かりんちゃんは食欲減退!?
あらら・・・夏バセ・・・いやいや、夏バテしちゃったのですか??
ん~、家の2バセの辞書には・・・無い言葉(^^;
その後は食欲は戻りましたか??
普通に食べてくれるようになると良いですね~!!

haruさん、無理しないでちゃんと体を休めてくださいね~!!
長旅の後ですし、疲れが出て当然だと思いますから。。
ゆっくり休まないと~!!(^^)

300km…すごいな~私の倍以上の移動距離だわ~
ワンコ連れだとオチッコタイムやら休憩やらでもっと時間もかかりそう…

ももっちの深爪は大丈夫?でも爪切りすぎて出血って話はよく聞くなぁ
かりんたんが夏バテってのが、ピンと来ないです。
あ、かりんたん、ごめんね

おっ、ももっち痛々しい(^^;)

麦は毎回出欠ヾ(´ε`;)ゝ
病院に近づくたびに非常に嫌がるので可哀相だけど
切らなきゃならないしで。。。
 
かりんちゃん、夏場バテ~(´ヘ`;)
流石の暑さにバセもバテてしまうよね~。。。

先週麦を実家に預けたんだけど、一番元気だったのが
麦だとお母さんが言ってたので、麦には夏バテは
関係ないみたい(≧ε≦)フ
元気なおじさんです♪

ありゃりゃ

止血剤付ければ 治るなおる!

あらら~~
なんだか痛々しいですよ(;´Д`)
パッと見、ずいぶん短くしてるんですね~
てことは負傷したとなるともっといっちゃいましたか?!
もう大丈夫だと思いますが、次回は出血ゼロになりますように…

かりんちゃんは夏バテですか…
ウチのきなこさんに聞かせてやりたいです( ´,_ゝ`)
フードで遊ぶだなんて、100%ありえないんでwww
早く元気復活するといいですね!

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
本当は前足の爪を切りたかったんですよッ、どうしても
前足って爪が伸びちゃうので・・・
でもついつい後ろ足に手が伸びてv-40
もう何度もやってますよね〜
止血ででんぷんをつけて血が止まっても舐めちゃうので
止まったら軟膏をべったりつけてコットンで抑え
テープをグルグル巻いておきました。
でも・・・アカカンガルーなので後ろ足の蹴りの力が強くて
飛んでいっちゃうんですよ〜ひどい!

かりん・・・今はすっかり元通りなのですが、
先週の4日間くらいは好きなモノしか喜んで食べませんでした。
ヨーグルトとか、バナナとかv-13
ありがとうございます、今ではごはんを“わぉ〜〜ん”って催促されます。

今はだんなが車の免許を取ってくれたので
2人で運転なのでかなりラクさせてもらってます、ただ
ももが朝もはよから“うふ、うふ”ってうるさくって・・・
寝られなくてv-217
今はごろ寝とかさせてもらいます、眠いんだも〜〜v-13

v-132きまきがみさんv-132

実際、実家までだと300km切るくらいだと思うんだけど、
稚内まで行ったりするからどうしても多くなっちゃうv-13
しかも今回、出掛ける時ガソリン入れなくって
ちょっと市内から出ちゃうと中々ないのね・・・275行ったんだけど
なくてなくて途中から12号でガソリン入れたv-13
そういう無駄な動きもしてるんだよね・・・あぁ〜〜

もも・・・薄茶色の爪だからお天気が良くって太陽光にかざすと
良く見えるの・・・でも今回はちょっと見えづらくって。
適当に切ったら、ぴッてももが言って出血大サービス。
でんぷんつけて血が止まっても舐めちゃってさ〜もうv-217

あはッ・・・かりんね。実は弱いんだよッ。お腹も壊すし吐くし。
ももは来月10歳だけど数えるくらいしか吐いたことない。
ももはもったいないとか思ってるんじゃないかなv-8

v-132あさぶみちゃんv-132

そうなの、わたしがちょっと適当に爪を切ったものだから
大出血・・・グルグル巻きにしても後ろ蹴りの威力がすごくて
足のカタチをしたテープが飛んで行くんだよv-13
見てたら面白いんだけど、笑ってもいられない・・・

麦っち病院で切ってもらうんだっけv-236
そっか〜爪黒いもんね〜なら自分じゃキビシいよね。
なるべく嫌がらない方向でやってほしいけど出血するんだッ・・・毎度。

かりん、あ〜見えて結構バリケードデリケートなの。
お腹はしょっちゅう壊してる・・・まぁ、バセってお腹よく壊すんだよね。

そっかぁ、麦っちは元気ハツラツ〜なのね。
キレイなお姉さんも好きだけど元気なおじさんは
みんな好きだよv-238

爪のお手入れ、ドキドキしちゃう。
この間流血しちゃって以来、ちょっと弱腰になってしまいました。
でもそろそろガンツも切らなきゃだわ。

300キロってかなりのロングドライブでございます。
我が愛車は6年目なのにまだ1万5千キロくらいしか走ってないです。
運転するのが楽しくなってきたから、どこか遠いトコに行ってみたい…。
(と、遠い目でつぶやいてみたり)

v-132にあさんv-132

わが家の止血剤と言えば“でんぷん”なのですが、
せっかくそれをドバ〜っと付けてとりあえず止血できたと思ったら
ももが舐めて元の木阿弥ですのv-40

なので、むんずと捕まえて止まったらアロエ軟膏をべったりつけて
コットンで覆ってそれにテープぐるぐる巻きですよv-218
結構短く切っているので歩いても色んな所に触れたりしないので
大丈夫でしたv-8

v-132うんにゅさんv-132

後ろ足は短いんですよねッ・・・前足より爪を切るのを嫌がらないし
ついつい前足を切ろうとして歯を剥いて怒られると
後ろ足を切っておくか〜ってことになっちゃうんですよねv-40
ありがとうございます、なんとか次の日はケロッとして
帰省いたしました。

かりんの夏バテは今まで2〜3回ほどありますの。。。
飲み物は舌でペロペロしながら外に出すっていうか・・・
フードは口を開けて噛むのでその間からボロボロこぼれて
汚いんですよv-13今はそんなのカケラもございませんけどね。
ももの皿まで舐め尽くすv-13

きなこさん、暑い所で育って夏バテなしってことはうんにゅさんが
気を使っている賜物でしょう!わたしなんて30℃だってひと夏に何度しか
ない札幌で夏バテをさせてしまうのは・・・反省なんですが、
何がいけないのかよくわかりませんv-40

v-132kumikoさんv-132

kumikoさんとこへお邪魔してガンツくんの爪が
キレイに削れたことを知りましたv-237良いな〜〜
飼い主孝行・・・っていうか自分のことは自分でv-218
わんこながら実践している良いコじゃございませんか。

ももは自分で何もしないくせに、こっちの失敗をぴーぴー文句を
いいますの・・・ちッ。。。

1年で3,000km未満ってことはあの例の保険やさんにぴったりって
ことじゃないですかv-237
わが家11,000kmくらいかな〜〜100,000kmを超えちゃいました。
バッテリーも取り替えたしそろそろ車も取り替えかな〜です。
でも気に入って乗ってるので。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード