はしごぉ〜(T△T)


DSCN0332_convert_20120826203259.jpg

結構市内の公園を回ったので、ちょこちょこと
近隣の街の公園も回ってました。
今回は・・・
北広島市のレクリエーションの森へ。


ちょっと迷いながら到着。

DSCN0333_convert_20120826203358.jpg

気合いを入れて参りましょう〜って思ったら。


DSCN0334_convert_20120826203532.jpg

DSCN0335_convert_20120826203629.jpg

蚊の襲撃に遭いました(゚〇゚;)


こんなすごい森だと思いませんでした。
まさに原生林。
だんなは昨日の夕方の散歩で耳と首の当たりを
3カ所も刺されてしまい、痒そうにして
おりましたので
これ以上刺されるわけにもいきません。


もも&かりんも刺されるとかわいそうなので
とっとと撤収。
このまますごすごと帰宅っていうのも
悲しいので・・・


レクリエーションの森→北広島公園→(江別市の)飛鳥山公園
回ることにしました。

はしごぉ〜(T△T)


今日は北海道マラソンでしたので、
市内にいると道路事情が色々面倒だったので
隣町に避難しようと思いましたのに。


今度は蚊から避難でございます。( ̄Д ̄;;



北広公園へ参りました。

DSCN0338_convert_20120826203747.jpg

あまり来たことがない場所でございましてね・・・
駐車場がない!とかでグルグル回ってやっと
到着です。


ももが・・・

DSCN0344_convert_20120826203900.jpg

もう、本当に走って走って・・・。
汗だく。。。
でももう蚊は襲ってきません、なので
色々周りを見る余裕ができると。

DSCN0346_convert_20120826203954.jpg

DSCN0349_convert_20120826204102.jpg

知ってます、きっとかりんよりもう少し。


IMG_8022_convert_20120826204733.jpg

あちこちでコスモスがキレイに咲いております。
もうすっかり秋なのですね〜
なのに今日も27℃くらいまで上がってます。

DSCN0361_convert_20120826204546.jpg

かなりご立腹でございますね。


あのお方の言葉をお借りして・・・

根こそぎ拾ってますのに。(;へ:)


だんなが公園のトイレに行きましたら・・・

IMG_8030_convert_20120826205251.jpg

IMG_8029_convert_20120826205119.jpg

IMG_8031_convert_20120826205441.jpg

IMG_8028_convert_20120826204924.jpg

お疲れ・・・だんなもう出てきましたけどッ。


今日は午後から雨の予報だったので
ちょっと早めに出掛けました・・・が、
そんなこんなですっかり予定が狂ってしまいました。


次回は江別市に移動して1度だけ行ったことがある
飛鳥山公園でございます。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
押してね~
にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
みなさんも壷好き?


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

蚊の大群は勘弁ですよね~(**)
フィラリアの薬を飲ませていても、万が一その蚊の中に、フィラリアを媒介する蚊がいたら・・・なんて思うと、気落ちが良いものではないですしね~。。
そんな時はルビ・シュリとともに、すぐに逃げます(^^;
本当に逃げるが勝ち!!って感じですよ(笑)

かりんちゃん、番犬!?
でも、パパさん出て来てますよ~!!(笑)
ん~、なんかバセらしくて好きだわ~!!

ももちゃん、たくさん走ったのですね~!!
走ると言えば・・・北海道マラソン、あの川内選手が優勝したのですね~!!

北広から江別はしごかぁ~
すごいわ~守備範囲がどんどん広がるねぇ
方向音痴で運転嫌いな私は、行ったことない所に車で行くのは
嫌いですv-8

かりんたん、いい番犬っぷりだね(笑)
そしてやっぱり草むらが好きなのね
旦那くんは、蚊に好かれるタチだったっけ?
1ヶ所でもかゆいのに、数ヶ所となると身もだえしちゃう…
避難して正解だね

うっはっは

なんというか かりんちゃんって いちいち面白い子ですよね^^

北広島市、広島の方々がたくさん入植した土地なのでしょうか。
ネリマにも東長崎という駅があります。
東京にある長崎…と思っていたら、
九州の長崎駅と区別するためだけに「東」をくっつけたらしいです。
なんだか安直なような気もいたします。

公園のトイレ、立派な一軒家風のたたずまいです。
かりんちゃんが守ってるから、余計そのように見えるのかしら。

色んな公園に行ってるね~♪
公園スタンプラリ~あったら、haruちゃん制覇出来そうだ(* ̄▽ ̄*)
 
私も夏の初めに2,3箇所蚊に刺されたけど、痒くて痒くて。。。
未だにうっすら跡が残って嫌な感じですわ~(^^;)
 
草の上に座ってるかりんちゃん、気持ちよさそう~♪
耳立てながら、絶対に寝てるって( ̄m ̄〃)

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
蚊・・・この日の前日、夕方日がとっぷり暮れてから
散歩に出掛けたんですよ・・・そしたらだんな首の後ろと
耳の裏側を蚊にさされ・・・(体温は高いですね、あとО型じゃないです)
すごい痒いって言っていて。
ダッシュで逃げてそのままドラッグストアに駆け込み
ラナケインを買ってみました。
効き目ありますよ~強いのかもしれません。(局所麻酔剤が入ってます)

そうそう、蚊だったら走って逃げ切れますが
ハチはちょっと危険ですよね・・・あまり怪しげな草むらとかには
行かないようにしたいものですね・・・

かりん、急にトイレの陰で寛ぎだし・・・番犬って感じでは
ありませんでしたがv-8たまに番してもらうって言うのも
良いかも・・・です。

あの久喜市役所に勤めてる川内選手でしたか。わたしも
kuugaさんに教えてもらうまで知りませんでしたv-13
来年の世界選手権を目指しているようなので
参加できると良いですねv-91

v-132きまきがみさんv-132

禁酒、お疲れ~頑張れv-91

いや、北広まで行くとね・・・結構江別まで近かったりするのよ。
でもわたしがナビしたら逆方向へ行きましてねv-13
あ~ぁ。やっぱり運転手がわたしでナビがだんな・・・の方が
みんなの幸せのために良いかも。地図グルグル廻すとね~
訳わからなくなってきたりするのよねv-40
わたしも嫌い・・・でも最初に釧路に行った時は泣きそうで
ございました。。。あれからだんなのナビも板についてきたし、
わかり良いのv-237

でしょうv-236どこでもイヤになったら横になるv-217
ねぇ~やっぱりアフリカだから草原好きv-236
でも藪って草原じゃないよね~んv-236v-236v-236

だんな・・・刺されるみたい・・・体温高いんじゃないかな~
アルコール入ってたわけでもないし、О型でもないし。やっぱり
体温か。あとは射すスペースが広い(わたしよりは)から射しやすいとか。
首の後ろに真ん中辺りに凹って骨出っ張ってるところあるでしょ、
あそこと耳の後ろとあと1箇所。ラナケインは効くよ・・・
でも数時間で効果が切れてくると途端に痒くなるらしい。。。
だからまた速攻で塗る・・・局所麻酔剤数%配合v-8

v-132にあさんv-132

なんかね・・・本人至って真面目(かどうかはわからないけど)に
行動しているはずなんですけどね~
まッ番犬は吠えないし、全然知らない人にも愛想だけは良いし。
きっとおやつをチラつかせなくてもついていくと思います。

ももが必死なだけにかりんの行動ってちょっとずれているかも
しれませんね~ぷッv-8

v-132kumikoさんv-132

正解ですv-218
広島市の25戸が集団移住したらしいですよ。
北海道は結構そういう地名が多いかもしれません。奈良県の
十津川という所から移住してきたから新十津川とか。。。
十津川の方たちは水害から逃れてきたとか言うのを聞いたことが
あります。

かりんが守っているように見えますか・・・(わたしが番犬番犬言うから?)
ただ、そこで涼んでいただけのようでございます。わたしの願望が
一人歩きしてしまいました。
あのトイレ・・・目に沁みました。。。そんなそばで寛がないで
欲しいんですけど、どうでも良さそうですv-40

v-132あさぶみちゃんv-132

えへ、スタンプラリーねv-223
そう言えば、滝野の公園の中にもスタンプ押すのあるよね〜

そうなの、質の悪い蚊とかに刺されるとさ〜
腫れちゃったりするんだよねv-13
赤ちゃんの手みたいにバンバン・・・

ラナケイン、買ってみたんだけど効くらしいよ〜
だんなが使ったんだけど・・・やっぱり数パーセントの
局所麻酔剤がすご〜く効くみたい。。。

だよね〜あれだけくつろいでいるんだから
目つぶったら寝ちゃうよね〜しかもかりんてゴーゴーいびきかくの。
人みたいだよ・・・v-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード