やっぱりかりんは、いちいち面白いコ。


常々思っておりましたが。
かりんって・・・

デキモノQueen。(〃゚д゚;A


DSCN0374_convert_20120902204404.jpg

いつも出来ている脂肪腫は
良性だってこともあり、結構放置しているのですが、
大きくなると病院に行き切開して根を取ってもらっていました。


今回のは・・・獣医さんによると
検査でわかったことは
今の段階では炎症が起きている証拠が全面に
出ていて他がよくわからないんですって。


なので炎症止めの薬と化膿止めの薬を服用して
傷を治す事を優先するんですって。
1週間後に傷が治って終わり・・・なのか
それとも炎症が治まって別な症状が検査によって
わかるのか・・・だそうです。


DSCN0375_convert_20120902204546.jpg

場所が場所だけに塗る薬はムリで
飲み薬で治しましょうね〜ってやさしい獣医さんでした。
気になるのは・・・
行く度獣医さんが変わること。


番外編。
DSCN0376_convert_20120902204748.jpg

歯を磨く度に歯を剥かれ・・・
ストレス与えてるだろうな〜と思いつつ
これ以上歯が抜けてしまうのは避けたい!老化で
抜けて行くのはしょうがないことなのかもしれないけど、
でもなるべく自分の歯で食べる時間を長くして
あげたい!自分は歯が悪いので
そういう気持ちは強いですね。。。


このブログに遊びに来てくれて
コメントも残してくれる貴重な方・・・にあさん


かりんのことを
“いちいち面白いコ”って言ってくれた一言が
わたしはすごく嬉しくて気に入ってます。
にあさんありがとう。。。


デキモノができる位置までいちいち面白い(?)
もしかして1週間後に検査して重症かもしれない。
でもわたしはそれでもかりんらしいって笑って
その病気を完治させたいです。


もともとネガティブなわたしなんですが、
そんなのは封印して、痛いの痛いの飛んで行け〜
(本人痛くないしあまり気にしてないようですが)って
ノリでいきたいと思います。


IMG_8068_convert_20120902205055.jpg

今日の散歩で出会ったにゃんこ先生。
だんなにももを託して先生に近づいて
写真撮らせていただきました。


でも、わたし一人でそばに寄っていった時、
逃げられなくってホッとしました。
やっぱりもも&かりんを警戒していたのね。
わたしじゃなかったのね。。。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
この笑顔が悔しい。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
目を隠すと意味がない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

かりんちゃん、けっこう大きなものが出来ちゃいましたね~。。
そっかー、その位置だと確かに塗り薬はダメですから、飲み薬になるのは仕方がないですものね!!
とにかく、お薬が効いてきれいに治ると良いですね~!!

私もルビ・シュリのことに関しては、すぐにオロオロしちゃいますが、でも・・・そのたびに、じゃあどう治そうか・・・なんて、どんよりしないで前向きに考えるようにしています!!
なっちゃったものは・・・なっちゃったことに対してウダウダ考えるより、それ以上悪くしないようにすることの方が大事ですしね~!!
自分の病気の時もそうでしたよ~(^^)
くよくよしないでいたら・・・とりあえずは良くなったし(笑)

歯もね~、私は自分自身が子供のころから虫歯が多かったのですよ~。。
ちゃんと磨いてるのに・・・。。
歯医者さんに「体質もある」って言われました。。
(本当かな!?)

そういえば、ルビーは歯が大きくて丈夫そうできれいなのですが、シュリは小さくてあまりきれいじゃなく(**)
シュリの歯磨きが一番厄介です(涙)

かりんたん、やっかいな所に…
良性だとよいね。はやく良くなりますよ~に

前回の日記の不思議な足の形といい、
ホントにかりんたんって面白いわぁ(笑)
思わずブフッって笑かしてくれるあたり、癒し系だよね~

ももっちは歯磨き嫌いなのね。つか、あんまり好きな子いないか…
説得しても理解してくれるわけもなく、動物のお手入れは
そーゆうところがやっかいよね~

ひい~ん

かりんちゃん 急に大きいのできちゃいましたね 。゚(゚´Д`゚)゚。
場所が場所だけに・・・食べちゃえればいいのにね
お大事になさってください

v-132kuugaさんv-132

こんにちは〜
金曜の夕方になんだろ・・・って思い始め
ずっと観察して土曜になるとちょっと大きくなったようなv-236
そうじゃないような・・・気にしているとそう見えるのか
よくわからないので、とりあえず近所のアニコム対応の病院に
行ってみてもらってきました。本人気にするそぶりもないので
一週間様子を視ます。で、良くならないようであれば
別の病院に行かなくちゃ・・・です。病院難民って言うのでしょうかね。
なかなかしっくりくる獣医さんに会えずホント困ったものです。

わたしも結構病院に行くと威圧的な獣医さんだと舞い上がっちゃって
質問もできないってことがありますから
ブログとかできちんと症状を把握してきちんと対処されている
方がいらっしゃいますよね〜すごいな〜って思います。
ボイスレコーダーとか持って行かなきゃダメでしょうかね・・・

kuugaさんが言うと重みがありますよ〜納得できます。。。
もう40歳を過ぎた大人として何事も落ち着いて対処できなきゃ
いけませんよね〜〜

歯のこと。。。わたしが結婚した頃にTVで観たんですが
両親とか祖父母などがまだ小さい子どもに自分の口に
入れたものを与えたりすると大人の口の中の雑菌で虫歯になってしまう
って聞きました。
知り合いにそれを上手くクリアした人だったんでしょうね、
何をしても虫歯にならないって言ってました。少しくらい歯を磨かなくても
全然大丈夫らしいです。我が母は歯が悪かったので
あ〜これか!って思いましたよ。わたしが乳幼児だった頃にはもう
祖父母は他界していませんでしたからね。

当然体質とかもあるでしょうけど、こういう理由も少なからず
あるようですよッ・・・わたしはもし子どもが産まれたら絶対これは
試してみようと思いました。わたし、歯以外は結構丈夫でしてね、
長い入院もまだありませんし。。。でも歯医者は治療を始めると
3〜4か月は普通に通院しますし、長いと6か月とかになります。

犬の歯の治療とかは大事になっちゃいますからね〜
なんとか瀬戸際で持ちこたえたいって思います。
大きな手術じゃあるまいし、毎度麻酔っていやですよね。。。
麻酔で目覚めないって場合もあるみたいだし・・・

v-132きまきがみさんv-132

あら・・・まだ禁酒ちうなのv-236
そっかぁ、1日も早く美味しいお酒をたんと飲めますように。
その時はわたしも一緒にたんといただきたいわ〜よろしくねv-238

かりんの・・・どうしてここなんだろうv-8
痛がったりしていないのがまだ救いなんだけど。
薬を飲ませる時にバナナに挟んだりしてるから絶対太りそう。。。
かりんはももと違って薬だッv-237ってわかったら
レロレロしながら口の横から吐き出しちゃうんだよね・・・ちッv-40

そう言えば抗生剤、かりんが吐き出したの・・・ももが食べちゃったv-13
かりんばっかりズルいとか思ってるわけじゃないよね〜全くももは
なんでも食べちゃう。。。きっと大昔に道路に落ちていた
毒まんじゅうとかも食べちゃうんだろうな〜〜あ〜ぁ、おバカさん。

人類に対しては本当に何をされても怒らないし
きっと尻尾とか子どもが引っぱっても怒らないと思うけど
その寛容に見せてる分わんこに対してヒドい態度に出るんだよね〜
我慢しているのが爆発するかのように・・・
そこまで我慢しろとは言ってないんだけどv-12

にゃんこも歯磨いたのv-236ジジ&キキはきまきがみさんの
することならなんでも信じて我慢してるような〜、キキは
我慢出来ずに途中で高い位置に逃げてたかな・・・ぷッ

v-132にあさんv-132

がはははははは・・・にあさん、これまた名言ありがとうございます。
そう、食べちゃえたらわたしが発見する前になかったでしょうねぇ。

あの口のあれを見ていないと薬を飲ませるのを忘れて
しまうのです、ご飯食べて随分経ってから・・・あ〜忘れてた〜
ってバナナを大目にしてその中に埋めてあげてます。
具合悪いわけでもないし、普通にしてますからね。
1週間経ったら傷なくなって、“はい、終了です”って獣医さんに
言ってもらいたいと思いますv-218

かりんちゃん、痛そう~ヾ(´ε`;)ゝ
大きな出来物だし気になっちゃうよね~。。。
麦も前に口の周りの普段からある毛穴ぽいぷつぷつが
大きくなれてぶつっとなった事があって、病院に行ったけど
かりんちゃんも今飲んでる薬で治るといいね。。。
 
一枚目の、口元押さえられながら、チロッと横を見た時の
白目が少し見えるとこカワユス♪

人間も歯が命と言うけど、ワンコも同じだよね~。
人間ならまだ入れ歯という手があるけど、わんこに
入れ歯は無理だしね~。。。

この先、ももっちの歯が抜けるなんて事ないように
祈ってますわ♪

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ〜あの場所ってビミョーなカンジしないv-236
ご飯食べる時も擦れるだろうし・・・
薬も効いてるんだか、どうだか。
これは最終奥義を出すしかないかな。。。

薬飲ませるのも大変。バナナだったり梨だったり(梨は失敗)
今日は納豆に馴染ませた。明日も納豆かな〜

ありがとう〜もも歯磨きする時、体全部で拒否するからさ〜
齧られるし、もう泣ける。。。
あ〜ぁ。。。

かりんちゃんプッチができちゃったのね~。
確かに、お薬も塗れないし、消毒もできないよね。
急に大きくなったなら、炎症性の可能性が強いよね。
抗生剤、早く効果が出ますように。
かりんちゃん、ちゃんとゴックンしようね~。

ワンコも人も歯が命ね。
我が家は使ってないけど、散歩先でたまに会うワン友が
飲み水に混ぜる歯石予防のサプリを使ってるって言ってた。
今度会えたら、詳しく聞いてみるね。
ももちゃんの歯も、これから一本も減りませんように。

v-132あずきさんv-132

あらまッ、お返事遅れてごめんなさいv-13
本当にかりんって皮膚系の病気が多くて。
ニキビダニからずずずぃ〜〜っと一杯ありますよ・・・
おかげさまでもう完全に小さくなって目立たなくなってるけど、
そこには毛が生えてないからちょっと目立つかなv-40

ももの歯の件・・・リーバ3っていうのが良いカンジ。
ちょっと買って試してみるね・・・
善は急げ!だね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード