賑わってましたよ。


9月に入って3度目の真夏日になりまして。
何か勘違いなさっているようです。

誰が(・・∂) アレ?


明日ももしかしたら30℃になるかもしれません。
しかも今日の朝方
雷と雨で目が覚めた方もいらっしゃるのでは?
落雷で停電になった所もあったそうです。


子どもの頃本当に雷が恐くて恐くて
布団に潜り込んで耳を押さえて
目を思いっきりつぶってました。


そんなわたしもすっかり図太く逞しく
育ちました!
◯◯ハムの願いそのままに。
かりんもそんなカンジだったような〜
わたしと一緒で逞しさだけが取り柄みたいだし〜


そうそう、かりんのデキモノですが・・・
ちょっと色が薄くなってきたようなそうでもないような〜
まッ、まだ火曜ですしね。


日曜にいつもの札幌村神社の秋まつりに行ってきましたよ。
・・・って言っても散歩がてら通っただけですけど。

IMG_8064_convert_20120904204649.jpg

たま〜に散歩で通るのですが、別の場所かと思うくらいです。


DSCN0384_convert_20120904203532.jpg

おまつりに来る度に思うのですが、
いつもヤ◯ルトおねえさんがいます、だいたいいつも。
なぜかしら?
おまつりに来てヤ◯ルト買うんでしょうか。

買うんでしょうね(@'ω'@)

だからいつもいらっしゃる。


DSCN0386_convert_20120904203747.jpg

懐かしのイタリアンスパボーじゃございませんか。
しかもこんなベストポジションに。
たくさん、売れると良いね。


人混みで・・・おろおろドキドキの

DSCN0390_convert_20120904203847.jpg

ももを抱っこしました。
(良いことをした?)


そしたら・・・

DSCN0391_convert_20120904203949.jpg


いやいや、潰されませんて。(´m`)


今年、一番惹かれた出店。

DSCN0395_convert_20120904204105.jpg

ふにゃふにゃの時は食べられませんが、
かりかりに焼いたのだったらOK。
美味しそう〜〜


DSCN0396_convert_20120904204201.jpg


神社にいるんですねッ・・・

DSCN0399_convert_20120904204259.jpg

オリンピックで金メダルを取ったあのお方も
お茶(ウーロン茶か緑茶かはわかりません)の妖精を
見たとおっしゃってましたね。


神社を出て裏手に回ると・・・
前回特別出演した先生が。

DSCN0404_convert_20120904204406.jpg

ご機嫌斜め?何か気に障ることでも
したでしょうか。


IMG_8070_convert_20120904205334.jpg

やるもやらないも・・・
かりん、ケンカ売ってるよ〜
なんか安いっぽいけどどうするの?


IMG_8071_convert_20120904205500.jpg


IMG_8067_convert_20120904205154.jpg

いつもいつも売られたケンカを買って
ばかりじゃないんですよ。

だったら良いのに・・・。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

そっか~、9月ですし「秋祭り」なのですね~!!
でも、今年は北海道もまだまだ暑いから、「秋」って感じじゃないのかもしれないですね~。。

沖縄は旧盆前後はエイサーの時期ですが、こういう神社でのお祭りって言うのがないので、屋台のお店が並ぶのは・・・お正月とか、あとは大きなわ公園で行うイベントの時ぐらいでしょうか・・・。。
ん~、これからの時期だと・・・あっ、10月の那覇大綱挽き(「引き」の字がなぜか「挽き」なのですよ)の「那覇祭り」かな(^^)
人が多すぎて・・・ルビ・シュリ同行は難しいです(涙)

ヤ〇ルトおばさん(最近はお姉さんも多いですけど(笑))、良い位置で商売してますね~(笑)
売れるの??って思うけど・・・売れるから来てるのでしょうね~(^^)

きれいなニャンコ先生ですね~!!
わざわざ降りて来たのに、ももちゃんとかりんちゃに相手をしてもらえませんでしたか~(笑)
家もたまにあるのですけど・・・なんでだろ。。
ほとんどは、見つけるとシャーシャーしながら近づこうとしちゃうのに(笑)

あっはっは

すぱぼー!!
売れるんでしょうね^^

にゃんこ先生との喧嘩は ちょっと爪がいたいから 安売りしてても買わないで~

お! あ! そういえば冬にもこちらにいらっしゃっていたお写真思い出し!初詣?だったかしら。 記憶にお写真は新しい! 神社の木の色がやわらかくていいな~と印象的でした。 。。しかし、まさか妖精が居たとは知りませんでした。 おぉ^^ なにか願いがかなうかな? って言ってると猫様に引っかかれる? ぷ ヤクルトで何とか合意?に結びつけ無くちゃ~ 笑 
お祭りの食べ物、懐かしいものも結構沢山ですよね。それにどんどん新しいもの出ているし、見ていてたのし~ですね。

かりんたん、快方に向かってるのかな?
ひとまずよかった♪

うちの方は琴似神社祭だったのよ。娘と行ってきたよ~
haruちゃんが気になってた「とり皮せんぺい」買っちゃった♪
パリッパリで、んまかったよ
あとなんかB1グランプリで優勝したとかっていう
「シロコロホルモン」も買ってみた。旦那くんが好きかも~

暑いしすごい人手だったけど、お祭り久しぶりだったから
楽しかった~♪
禁酒とけたら一緒に酒盛り、付き合ってね~~

偉い、ちゃんとヤ○ルトおねえさんって( ̄m ̄〃)
つい自分もおばさんなの忘れて、ヤ○ルトおばさんって言っちゃう♪
 
一番最近行ったお祭りは6月の札幌祭りだったけど、
飲んだくれて帰ってきた(〃 ̄∇ ̄)ノ
お祭りってなんかいいよね~♪
でも、確かに、ももっちつぶされそう(^▽^;)
かりんちゃんは~。。。
もちろん、か弱い女性だしつぶされそうよ(ノ∇≦*)

あの猫、完全にやるのならないの?ってガン飛ばしてるよね( ̄m ̄〃)ぷ

今年もお祭りは賑やかでしたのね。
食べ物やさんがたくさんでウラヤマし~♪
我が家の近所のチビ神社のお祭りは貧相で、出店が4~5件しかないの。
競争相手がいないのを良いことに
チビッコのおこずかいを搾取するためあこぎな商売してるですよ。
(#゚Д゚) プンスコ!

本日のにゃんこ先生、シッポの先っちょの模様がかわいいです。
ももちゃんとかりんちゃん、ふたりでヒソヒソと
『どうする~?やるぅ~?やめとく~?』って相談してたのね。
話し合いの結果を待ってる先生も余裕だねえ。

v-132kuugaさんv-132

今年は観測以来初とかそういうのが多いんですよ〜
札幌も9月に入って4日で3回の真夏日v-40
でもあとの1日も29.9℃でしたv-13
さすがにここ数日は30℃を超えてません。でも暑い〜

明日は爽やかな秋の休日であることを願ってますけど・・・
どうでしょうv-40

お祭りには本当は連れて行かない方が良いでしょうね〜
わんこが楽しめるわけじゃないし・・・わが家の場合は
近所のちんまりした神社のお祭りなのでv-237

ヤクルトお姉さん、一番良い場所ですよね〜
もうジョア売れまくり〜v-238
わたし、小・中学生の頃の(中学生かな)給食にジョアが出たんです、
でもいつもストロベリーでした。だからわたしはジョアは
ストロベリーしかないものだとずっと思っていて・・・
その後にレモンとかオレンジとか飲んで衝撃的でしたv-13

ホントにいつもいつも同じような態度じゃないのが
面白いですよねv-237なんでだろうv-236
ちょっと言葉が解れば楽しいでしょうね〜
解るってわかった途端、すご〜くうるさいかもしれませんが。

v-132にあさんv-132

スパボーを卒業しましてとり皮せんべいに惹かれております。
またさすらいの旅に出なきゃいけないのでしょうか。
どうしてその時に食べないのか・・・

あのけんか激安だったらしいですよッ・・・
大出血サービスだったです。でも良かった〜買わなくって。

v-132Rio&Secさんv-132

えへへ・・・v-13すべてご近所で済ませているharuでございますの。
初詣は北海道神宮まで行ってみますかv-91
でも〜地下鉄に乗って行くのは問題なしですが、激混みの人混みが
苦手なので・・・無事お参りして帰って来るのは2時間以上掛かる
のでしょうねぇ。やっぱり行けないかな〜

妖精いるんですねぇ〜精霊がいるんじゃないv-236って
だんなが言ってます、ぷッ。やっぱり見える人は違う・・・でも
妖精が見えるわけじゃなくて霊の方ですけどねv-8

ヤクルトお姉さんたちからジョアとかミルミルEとか買うべきでしたかね。
そうそう、わたし善玉コレステロール多い(あら、脱線しちゃった)
らしいんですけどね、今は善玉でも多いとダメらしいですね〜
引っかかってしまいました。今年は大丈夫かな〜

一つか二つは食べてみたいモノがあるのですが、
どうしてもあ〜ゆ〜所って行列が出来ていたりしますよね・・・。
そこで、大声出して買うってなかなかできないんですよね〜
買えなくて正解かもしれません、そうじゃなかったらわたしどんどん
買っちゃうかなv-40

v-132きまきがみさんv-132

ありがとう〜かりんどうやら炎症が小さくなってきたみたい。
本当は今日病院の日だったんだけど、ちょっと行けなかったから
必要があれば明日か明後日行こうかなって思ってる。。。
快方に向かうとさ〜もう余計な薬よこしたらやだから行かないとか
余計な検査されてイヤな思いさせたくないから行かないとか
適当な理由を付けて行かなくなっちゃうんだよね〜

う〜やっぱりぱりっぱり〜だったv-236
どこかの神社で見つけたら買ってみようっと〜
ぐにゅぐにゅだと食べられないけどぱりっぱり〜なら食べたいv-238

おぉ〜今調べたけど、厚木のなのね〜ホルモンか〜
わたしは絶対食べられないね。。。
あ、オータムフェストって始まってる?
今回はラーメン食べたいv-10
まだ禁酒ちうv-236

v-132あさぶみちゃんv-132

ぶッ・・・わたしがまだ25歳くらいの頃、会社に来るのは
ヤクルトおばあちゃんだったよ。家族からもう辞めなさいって言われてて。
でも結構強引な商売してたな〜
ヤクルトおばあちゃんが来た時に席をはずしていても
机の上にジョアとかミルミルとかが乗ってるの。
買うも買わないもなく置いてあるの・・・やるでしょうv-91

ももはおどおどして挙動不審になっていたからさっさと
抱っこしたけど、かりんはあちこち見る余裕があったしね。
8.8kgだし、ちょっとねッ。重たいんだよね〜

v-132kumikoさんv-132

このお祭りの出店のおじさんにもう少しで
2重取りされそうになりましたよ。去年の話ですが。
なので今回細かいお金を持って行ったのですが、結局何も買わず仕舞いで。

やっぱりわんことにゃんこならにゃんこが余裕で勝つんでしょうね。
あのパンチ・・・あの爪が出て来たらもう敵わないですもんね。
そう言えば昔勤めていた会社の社長はアメショーを飼ってましたが、
引っ掻かれてその傷が晴れ上がり病院行きになりましたとさ・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード