遺跡っぽい?


DSCN0492_convert_20120910185755.jpg

DSCN0472_convert_20120910185111.jpg

石山緑地から見える風景です、すっかり秋でしょう?

最高気温は30℃近いけど。(^▽^;)


ずっとずっと気象予報士の方の
もう30℃まで気温が上がることはないでしょう。

っていう言葉をずっとずっと信用してきたのに
なぜ〜なぜなの〜???
今日もきっと30℃。


DSCN0450_convert_20120910184143.jpg

この左側にあるのがジ◯リっぽい。。。


DSCN0451_convert_20120910184246.jpg


かりんさん、かりんさん。
やっぱりここでもにほひますか。

DSCN0441_convert_20120910183639.jpg

ん?ぶんぶくちゃまが?(@'ω'@)? ちゃがまでしょ。



あ〜ぁ、またこのお方が飽きて来た。。。

DSCN0447_convert_20120910184004.jpg

枝で遊んでいる間は問題なしですが、
そのうちバキバキ折り始め、
間違って食べそうなんですよね・・・もう止めていただきたい。


IMG_8099_convert_20120912231656.jpg

実際、この時も折れてたし・・・。
どこで覚えたんだろう???


DSCN0460_convert_20120910184753.jpg

さすが、アスリートもも。こんな段差もなんのその。
そうそう、よくその動物とかのジャンプ力を人間のそれと
比べていることってよくありますよね。


ノミってだいたい自分の体の100倍の高さは跳んでるらしいですよ。
もももそうかな・・・んなわけありませんが。
跳んでます、もも。


先ほどの自分の体の100倍の高さを跳ぶって話。人間にすると
40〜50階のビルの屋上まで届くくらいのジャンプ力らしいです。すごい!


DSCN0459_convert_20120910184703.jpg

ももはリズムに乗ってひょいひょい!って跳んでいた
らしいのですが、かりんはリズム感がないというか。
ここで跳ぶ?って思うところでは跳ばないらしいのです。


さすがバセ。σ(^_^;)



階段を登ってみると・・・

DSCN0456_convert_20120910184453.jpg

DSCN0458_convert_20120910184559.jpg

遺跡っぽい?((o(б_б;)o))



DSCN0476_convert_20120910185324.jpg


DSCN0474_convert_20120910185216.jpg

なんでしょ?この穴、あちこちにありましたよ〜


IMG_8111_convert_20120910211939.jpg

やっぱり草原に来ると興奮するですか?
確かに肉躍ってるよね〜

ぜい肉だけど・・・Σ(|||▽||| )


これは何でしょう?

IMG_8115_convert_20120912232056.jpg

ハンマー?


最後に・・・

IMG_8118_convert_20120913145749.jpg

かりんさんの炎症ですが、おかげさまで
薬ですっかり良くなりました、ありがとうございました。
さすが、

デキモノQueen。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ぽちっとな。




コメントの投稿

非公開コメント

おおお!!
ももちゃん素晴らしい跳躍でございます!!!
すごいなーウチのきなこさんなんか、2歳にしてようやくリビングの椅子に乗れるようになったくらいですの…
連続技なんかきっと無理です(;´▽`)
ホントももちゃんはアスリートなのね☆

しかしその公園、おもしろいですね!
りっくん連れて行ったら走りまわりそうです
そして穴に見事落ちそうですwww

かりんちゃん、おでき綺麗になってよかったですね!(o´∀`o)
ウチは体のいたるところにポチポチができてしまって…
去年も経験した毛胞炎ぽく…お薬飲んでますが腫れが引いたらハゲそうです(涙
どうやらこの季節はきなこさんヤバそうです
かりんちゃんより上位に入り込みそうですよよよよー

こんばんは!!

本当に楽しそうな公園ですね~!!
なんだかいろいろ遊べそうで良いな~(^^)
オブジェの数もたくさんですし、けっこう大きな公園なのでしょうね~!?

しかし、ももちゃんの跳躍力は凄いですね~!!
何かわからないですけど・・・何かでオリンピックに出れそうな気がしますね(^^)
そのキレのある動き・・・私もしてみたい!!(笑)

かりんちゃん、おできがきれいに治りましたね~(^^)
お薬がばっちり効いたのですね!!
本当に良かった!良かった~!!

石の公園って、なんだかバブルの残り香が漂いますね。
遺跡っぽいとこではお芝居とかコンサートとか
いろいろできそうなカンジです。
あの穴は…かがり火でも炊く穴なのかしら?
スーパーマリオブラザースごっこができそうな穴ですね。

デキモノといえばガンツも目頭に出来てましたが
いつのまにやら治っていて、今は白くハゲ点になってます。
先週はアゴの下にも出来てたのですが
それはいつの間にか消えちゃったです。

ももっち、すんごいジャンプ力じゃないですか~!
とてもおばあ…ゲフンゲフン

それにしても、石山緑地ってこんなにジブリちっくだったのね。
全然知らなかった。
前回日記のテトリス的なアレとかよくわかんないジャングルジム的なアレとか。

きまきがみ家は基本インドアだから、知らない場所がまだまだ沢山ありそうだ…

かりんたん、デキモノ治ってよかったね♪
おめでとう!

かりんちゃん良かった~~~~

しかし 面白い公園・・・

v-132うんにゅさんv-132

いつの間にやら、歩いているより跳んでる方が多いことが
あるようになりました。(だいたいはご飯前)
でも、あまりこういうの良くないんじゃないかしら・・・。
きなこさんもちょうど良いんじゃないですか。ベッドに乗るのも
階段とか付けたりしますでしょ・・・
飛び降りたりも足腰に負担きますもんねv-13

もう10歳ですし、いつ止めさせようか悩み中です・・・
56歳のおばちゃん・・・来年は還暦ですもんv-12

りっくん、まずあのシーソーかジャングルジムかわからない、あれに
惹かれそうですねぇ。りっくんの目にどう写るんでしょ・・・
そう言えば、りっくんってうんにゅさんのお腹の中にいた時の
記憶ってまだあるのでしょうか。わたしは経験なしなので
お子ちゃまに聞くことはできませんが、うんにゅさんは聞いたのかしら。

あ〜穴v-40札幌に来ることはないにしても
そちらでこういうワナがあるような公園があるかもしれません。
充分お気をつけてくださいね〜

毛胞炎・・・ググって見てきました・・・
かゆみはどうですか、早く治ると良いですね〜
こういう時、ヒト様ならラナケインが効きますよ!って
すすめますのに・・・v-13
あら、かりんと首位争いですか。ぷッ・・・

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
この公園、結構大きいんですよね・・・しかも北側と南側で
道路で分断されてまして・・・こんなんアリv-236v-12
ってびっくりです。
自宅の近所なら本当に良いですよね〜歩いて行ける距離にあったら
毎日行きます・・・飽きるだろうけどv-13

もも・・・高跳び?ですかね、たかとびで変換したら高飛び・・・って
出て、一瞬高飛車v-236って見えました。だって
もも高飛車ですもん。世界一v-218ですよ、間違いなく。

ありがとうございます。できたてホヤホヤの時はこんなに大きくなるまで
気付かないなんて〜って結構ショックでしたが、3〜4日もしたら
あっという間に小さくなったので大きくなったのもあっと言う間だったのかも
しれませんねv-13

こうやって大事に至らないことがほとんど・・・って言うか
だいたいそうなのですが、こうなると別に行かなくても良かったのかも。
って思うことが多いんですが、今回は薬もらってさっさと治せたので
良かった〜って思いますv-218
結果論ですが、一気に大きくなってくれて逆に良かったのかもしれません。

お~、かりんちゃん、完治して何より~(*ノ ̄∇ ̄)ノ
 
それにしても、ももっちのジャンプ力は凄いΣ(●゚д゚●)
だてに公園で野球野球観戦しながら、ジャンプ力鍛えてないわね(●´艸`)
麦なら尻込みしそうだなぁ。。。

色んな面白いものがある公園だね~♪

そのコロッセオ風な所で、たまにコンサートとかやるんだろうか。。。
興味津々 ( ̄m ̄*)
ちなみに、駐車場って広い?

v-132kumikoさんv-132

93年にオープンしたらしいですよ。
・・・で、札幌市民の憩いの場になってますv-8って
言ってもわたし今回だけなので、冬まであと1回くらいは行って
みようと思います、今回はあまりに情報がなさすぎたので。。。

あの穴・・・どうやらかくれんぼするための穴らしいですが、
でもあの穴に入ってしまうと、見つけられたらそれでおしまいですよね。
逃げも隠れもできませ〜ん。。。ぷッ。。。

ガンツくんのデキモノ・・・悪さをせず完治なら良かったです。
痒いのは本当にツライでしょうしね〜
できないのが一番ですが、あのフードが効くと良いですね。。。
そう言えば、何か月か前に化粧品のメーカーがフードを
販売し始めてたまたまその事務所の前を通った時に2回分くらいを
もらったのですが、感想は・・・
『そんな量じゃわからん』でした。薬じゃあるまいし、即効性がある
フードも恐いし・・・あと、サプリかな〜それとセット販売ですよ。
かなりお高いかも・・・

おはようございます。
お久しぶりでございます♪
いつもいつもコメント残せずにごめんなさい。

楽しそうな公園ですね。
それにしても、ももちゃんのジャンプ力はいつ見てもすごいですね。
ろこが全く飛ばないから、ももちゃんのジャンプ、生で見てみたいです!!

かりんちゃんのでき物、なおって良かったですね。

v-132きまきがみさんv-132

禁酒、お疲れv-237
まだ続いているのかな〜〜
オータムフェストにはちょっと行けないよね・・・。
ラーメン食べたいv-238

もも・・・明日10歳なんだよね〜もう56歳なの。。。なんか切ない。
こんなに元気だとね、一気にがっくりくるんじゃないかと思って。

ねッ、もっと早く行っておけば良かったよ〜
色々な建築家がオブジェを作っているみたい。結構凡人にはわからない
モノが多いけどね〜題名がすごい!

いやいや〜わが家だってインドアだよ。もも&かりんがいるから
あちこち行ってるだけで、単純に自分たちの散歩ってあそこに
買い物に行くから歩いて行こうとかそういうノリだしね・・・

強い薬だったのかあっと言う間に治ったよ〜
今度はフィラリアの薬を飲ませなきゃ・・・なんだか薬漬けで
かわいそう〜〜色々思うところはあるけど、
それをここで言ってもね〜

v-132にあさんv-132

ありがとうございますv-237
あんなに大きかったのにあっと言う間に治りました。
これってすごい強い薬だったのでしょうか。

強い薬であっと言う間に治すのとそれなりのでちょっと時間を
掛けて治すのとどっちが良いのでしょうv-236

モエレ沼公園っていう所でも色々なオブジェがありますが、
ここには敵わないと思います、でもわたしは
ヘンなパンダとかの方が好きなんですけどねv-8

v-132あさぶみちゃんv-132

ありがとう〜あっと言う間の完治だったわ〜ここまで
早いとは思わなかったv-237
デキモノがよくできるのでホント油断せずあちこち触って
おかしいな〜と思ったら早めに受診だねv-218

本当に明日10歳なのv-236v-236v-236って
思っちゃうくらいのおそるべし56歳のオバちゃんだよ〜
だって、人間で56歳ってそんなに飛べないよね〜

うんうん、今はどうかわからないけど、ホームページに行くと
ライブとかやったって書いてあったよ。
駐車場は3カ所ある・・・北側の駐車場は入り口が狭いかな・・・
(真駒内通りに面している駐車場)
トータルだと思うけど48台停められるって。

v-132harocoさんv-132

坊ちゃん、抱っこ星人(勝手に命名)になってますか。
でも夜泣きがなくなって良かったですね〜
もものジャンプとあと後ろ足の蹴りの強さはやっぱり
アカカンガルーだからでしょうか。たまにお腹に蹴りが入って
あのサ◯エさんの最後の『んがくっく』って感じになります。

たまにいるんですよね〜今はブログお休みされてる
『ピンシャー牧場』のジルちゃんって女の子も飛んでました。
キッチンの上に置いてあるモノをジャンプして盗んだりしてました。
まるで一緒でびっくりしたのを覚えています。

ありがとうございます。あっと言う間の完治でびっくりでし。
皮膚系って結構治るのに時間掛かりますよね。。。
harocoさんとこにもお邪魔してますよ。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード