ハチの巣と聖地巡礼。


先月、天神山緑地に行った時に
見つけた大きなハチの巣・・・
他人様のことながら気になるじゃないですか。
あんなのを見ちゃうと。


余計なお世話なのは百も承知。
・・・でまた見てきました。

DSCN0496_convert_20120919105416.jpg

・・・ん?


IMG_8134_convert_20120919194149.jpg

\(( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄))/ヤッター!!


IMG_8010_convert_20120823185847.jpg

これがあったんですよ、なぜこんなんなるまで
ほっといたのですか?と・・・
昔、本当に大昔わたしがまだ学生だった頃に
歯医者に行くといつもこんなセリフを吐かれておりました。
『どうしてこんなになるまでほっといたの?』
『歯医者に来たくないからですよ』って今なら言えますがね。


いや〜なくなってホッとしましたよ。
・・・今回はもう一つ目的がありまして・・・
てくてくてくてく歩いていると、

DSCN0503_convert_20120919105514.jpg

地下鉄なのに地上を走る地下鉄。
南北線の南平岸〜真駒内駅は地上を走ってます。


なんだかんだ言いながら到着!

DSCN0507_convert_20120919105608.jpg

平岸高台公園です。


DSCN0508_convert_20120919105701.jpg

DSCN0511_convert_20120919105759.jpg

うっそん、onちゃん?どれどれ・・・

IMG_8137_convert_20120919110858.jpg

この公園、聖地って言われてるらしいですよッ。
わたしはよく知りませんけど。
天神山緑地からすぐなのでちょっと巡礼にきました。

DSCN0512_convert_20120919105856.jpg

ももと一緒に上がってきましたが結構な斜面でして。
老体にムチ打って上がってきましたが
もうもう息が上がってしまいましたよ〜

IMG_8145_convert_20120919111219.jpg

DSCN0515_convert_20120919110123.jpg

飽きてきたようなので、帰りましょう、そうしましょう。
・・・帰り道で久々に面白い看板ハケーン。

DSCN0519_convert_20120919110618.jpg

ちょっとわたしは行けないかな〜
でもためらっている時とか思いっきり切ってくれそう。
3分しか保たなかったらどうしよう?

どっかに飛んで行っちゃうかも・・・ぷッ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

蜂の巣、退治したのでしょうね~!!
しかし大きな蜂の巣だし、高い位置にあるし・・・きっと大変だったのでしょうね~(**)

そっか~、南北線は南平岸から地上なのですね~!!
私は南北線は中の島までしか乗ったことがない・・・気がします・・・多分(笑)

聖地って言われてる公園って、なんか凄いですね~!!
でも、なんで聖地って呼ばれてるのですかね~!?
年に1度・・・決まった日にでも、お散歩ワンコがたくさん集合する・・・とか!?(笑)

美容室シュワッチ・・・なんでシュワッチなのか、haruさん確かめて来てください!!
バッサリとカットしてもらうとか・・・(^^)
haruさんがだめなら・・・旦那さんにでも(笑)
なんちゃって!!(^^)

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。きっと業者さんにお願いしたと思いますが・・・
今年って依頼多いらしいですよ。暖冬だったせいらしくて
ハチが越冬できたんですってv-12
札幌は越冬するって言っても雪がありますからそんなに越冬はムリかも
しれませんが、全国的には巣の撤去の依頼がすごい増えてるって
話で恐いですよね。。。

地下鉄、地上だとお金が掛かるらしくて、大変なんですって。
なぜ地上なのかは調べてませんけど、札幌に引っ越して来た時
お世話になったので。。。懐かしいです。
あッ、ごめんなさい。聖地っていうのはですね〜
『水曜どうでしょう』って番組あったのご存知ですか。大泉洋と鈴井貴之
が出演していた番組で、オープニングをこの公園で撮ってまして。
この日も観光客らしき方たちが写真を撮ってました。

わんこの散歩も結構いらっしゃってましたけどね、
すごい吠えるコがいてにぎやかでしたv-40

あはははは・・・確かめるんですかぁ?恐いな〜
この間結構ばっさりいっちゃったから・・・これ以上切ったら
丸坊主になっちゃいますv-8

だんなですか、あの人結構クセッ毛なので切る人を選ぶんですよ。
切る人っていうかこう切って、あ〜切ってってすごい面倒みたいで。
あっち向いてこっち向いてって毛みたいです。。。
シュワッチって切ってもらったらどんなになるだろう???
でも近所の『フランス床屋ナポレオン』にもまだ行ってませんし。
誰か行ってくれないかな〜

まさか モヒカン専門店?

『水曜どうでしょう』のステッカーをつけた車、コチラでもたまに見かけます。
全国区ですねー!
たくさんの方が聖地巡礼されてるんでしょうね♪
なにはともあれ、蜂の巣が撤去されててよかったです。
テレビに出ていた蜂の巣ハンターのおじさんは
お尻にかわいい蜂のアップリケつけていたけど
実物はすっごく恐いですものね。

『シュワッチ』といい『フランス床屋ナポレオン』といい
北海道の理髪業界はとんがってますなぁ!!
(´∀`*)ウフフ

わはっ(≧∇≦)ノ

ミスターと洋ちゃんが小芝居してた丘だ ( ̄m ̄*)
懐かしい~゜*。(*´Д`)。*°

まさに聖地だね♪

シュワッチってインパクトある店名(●´艸`)

v-132kumikoさんv-132

そうなんですよね〜そんなに面白いですかね・・・
わたしも全然観ていなかったわけではないのですが
なぜあんなにウケているのか、よくわかりませんv-13
みなさまに楽しんでいただけてるなら良かったんでしょうけどv-8

結構、年配の方たちもご夫婦でいらっしゃって
オープニングのあのカンジで写真を撮ってらっしゃいました。
若い方たちだけじゃないんですねぇ〜ちょっとびっくりv-12

お尻にかわいい蜂のアップリケ・・・まさかお尻を刺されたわけじゃ
ないですよね〜ぷッ。
たまたまつけていたTVで蜂の巣を撤去する所をやってましたが、
おもいっきり屋根の部分を壊して・・・“向こう側だった〜”とか、
まぁ、ある程度はしょうがないにしても
(屋根裏に巣を作られてしまったようです)本当に災難ですよね〜
色んな意味で。蜂って撤去してもまた同じ所に巣を作るようですから
油断できません。

kumikoさん、ぜひぜひ雪まつりの季節にお越しいただきまして
“美容室シュワッチ”でシュワッチっていうくらい小気味よく髪の毛を
切ってみませんか?雪祭りをそれで一粒で2度美味しい・・・の
グ◯コっぽい思いができると思います。。。v-10

v-132にあさんv-132

モヒカン専門???113cmのモヒカンでギネスに
認定された渡辺さん。。。
ここであの髪型にしてもらってたら
笑えますね〜

v-132あさぶみちゃんv-132

今でもCSのテレ朝チャンネルでやってるよね。
たま〜に見るけど・・・
おにぎりあたためますか も好きだけど・・・

もう番組終わってかなり経つのに
それでも結構巡礼に来ていてそんなに人気あるのね〜
ってびっくり〜
シュワッチ・・・行かないv-236

すごい蜂の巣だったね~。
本当に、こんなになるまで気付かない訳は無いのに、
怪我人出たらどうしてくれるって感じよね。

『歯医者に来たくないからですよ』...。
私、去年似たようなセリフを言いました。そしたらね、
「僕らは毎日来てるんだけどなぁ~」って返された。
そりゃ、仕事だし~、来なきゃあかんでしょう...。(--;;

おやっ?おやっ?おやぁ~~?
この公園がオープニングとエンディングで使われる
あの場所なの?
Mrがソリでこけたりする?
初めて場所知ったわ~。(-▽-)

おぉ…そこは紛れもなく聖地ですねー。(^_^)
わたくし大好きなんでございますが…最近めっきり新作がなく寂しいかぎり。
実は母校がとても近いので懐かしの地でもあります。でも、ひと様には知られたくない母校なんですよねー。あー私はスポーツ推薦ですら、ホントにホントに。
って言い訳がましい。(笑)(^_^;)

v-132あずきさんv-132

ねぇ、すごいでしょう〜ハチって、蚊に刺されたくらいですまないでしょ。
わたしの場合は蚊でも結構やられちゃうけど。
(最近、開花したのか質の悪い蚊なのかブヨなのか刺されると
バンバンに腫れちゃうv-40
病院送りになったりするよね〜アナフィラキシーショックだったv-236

あはッ、あずきさんこのセリフ言っちゃったv-236
わたし・・・わたしの行ってる歯医者さんはやさしい先生でね〜
痛くないし(上手かどうかは定かでないけど)だから痛くなる前に
ちゃっちゃと行って治してるんだ〜そろそろ行かなきゃ、歯しみるように
なってきたから。

毎日来ている・・・ぷぷッ。。。ウケる〜楽しい先生だね〜
そういう先生なら楽しく通院できそう・・・腕はv-236

そうそう、あの場所なのよ〜TV局からすぐなの。。。見えるんだも〜
でもあそこ冬はちょっと恐いかも。。。そりとか使ったらねぇ。
公園の外に出ちゃうかもね、勢い余って。。。
あまり広い公園じゃないし。
今度帰ってきた時はそりを持ってあずちゃんと坂を疾走するしかない。。。
外に出ないように気をつけなきゃ・・・だけどね。

v-132うめちょりんさんv-132

うめちょりんさん・・・大好きなのですか。
おにぎりあたためますかv-236じゃダメでしょうか。。。
わたしはあれでも全然問題ありませぬ。。。
あッ、おにぎりはそちらで放送してますかv-236

ん?わたし札幌が地元じゃないのでよくわかりませんけど。。。
大学でしょうv-236わたしなんて高卒ですから。。。
わたしには威張っちゃって良いですよ、
“大卒なのよぉ〜”ってv-91
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード