大きな夏VS小さな秋


先週の火曜日に30.5℃になって
その次の日からどんどん最高気温が下がり続け
今日はあッと驚く

22.7℃。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


北海道の上の方出身のわたしとしては
このくらいがちょうど良いと言えばそうですが。
もう札幌に来て25年近くなってしまい、
田舎にいた時より長くなってしまいました。(遠い目)
なので、ちょっと寒い・・・
(ぐうたらな方にはすぐ慣れる)
年がら年中できれば25℃くらいが望ましい(何様?)


・・・で、

DSCN0526_convert_20120924211921.jpg

ちょっとしたものが色々ありました。


DSCN0533_convert_20120924212346.jpg

平岡公園の誰もいない梅林とか。
そりゃ〜花も咲いていなければ実もついてない梅の木を
見に来る人はそんなにいませんよね〜


DSCN0528_convert_20120924212157.jpg

DSCN0530_convert_20120924212253.jpg

すごぉ〜く落ちてる所があったので、
エゾリスとか来てないかな〜と思ってちょっと粘って
みましたが、いなかったな〜残念。


かりんの態度が悪いので。

DSCN0527_convert_20120924212030.jpg

小さい秋を見せようと思ったのに
まだまだ頑張って居座ってる大きな夏を
満喫中。

DSCN0535_convert_20120924212442.jpg

またそんな所でくつろぐ〜野生児め〜


DSCN0540_convert_20120924212651.jpg

とんぼの数が増えてきました。


DSCN0541_convert_20120924212753.jpg

おぉ・・・スゴい雲。


DSCN0544_convert_20120924212848.jpg

そうだよね、あの雲じゃ〜。。。


実際、帰る頃に雨が降り出して
雷も遠くでなっていました。


IMG_8176_convert_20120924210705.jpg

IMG_8177_convert_20120924210838.jpg

かり〜ん、ちょっと秋が優勢かもね〜

IMG_8195_convert_20120924211353.jpg

負けず嫌いなヤツめ・・・
かりん、わたし似???


IMG_8180_convert_20120924211001.jpg

夏っぽかったり・・・


IMG_8200_convert_20120924211818.jpg

秋っぽかったり。


DSCN0539_convert_20120924212557.jpg

頭から看板・・・秋だねぇ〜  ん???


最後に

IMG_8175_convert_20120924210156.jpg

こういう写真ってバセのカレンダーに使われそうじゃない?
アスファルトがちょっと残念だけど。。。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

札幌も気温が急に下がったのですね~。。
体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!

那覇も朝晩は秋めいて来ましたよ~!!
昨日、最低気温が24℃ぐらいだったので、久しぶりに窓を閉めて寝ました~。。
って言っても、まだ半袖にタオルケット1枚なのですけど(笑)

今頃の時期って、夏のものと秋のものが同時に見れたりして、面白いな~って思いますよね~(^^)
入道雲は夏の絵ですね~!!
エゾリスさん、あらわれてくれると良かったですね~!!

かりんちゃん、カレンダーに載ってても良い感じの写真ですね~!!
キリッとしてカッコイイですよ~!!
そういえば、最近ルビ・シュリは、キリッとした立ち姿の写真撮ってないな~。。
あっ、キリッとしてるかどうかは微妙ですが(笑)
グータラしてる時のボヘボヘした顔ばかりです(^^;

なんだか一気に気温下がったよね~(^^;)
 
家の近所でも、向日葵がまだ咲いてたり、
朝顔が咲いてたり、かと思ったらコスモスが
咲いてたり木がうっすら赤くなってたりと
夏と秋がミックスしてますわ♪
 
最後のかりんちゃん、足長い(* ̄▽ ̄*)

いやいや

かりんちゃん 姿勢いいよね!

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
結構風邪ひいてる人多いみたいですよ。10℃以上下がるとやっぱり
体調は崩れちゃいますよね。暖かいもの(鍋焼き)を食べましたよ、
昨日。アツアツでちょっと早かったかな〜ってカンジでしたけどv-8

どっちかと言うと秋が優勢だと思っていたのですが、
夏も頑張っているみたいです。
大気の具合も不安定で、長万部(だったかな)で竜巻が起こってた
みたいですよ。トレーラーとかがなぎ倒されましたが、
運転手さんはケガがなくてホント良かったです。

いえいえ、かりんもボヘボへですよv-8
しかもちょっと眠そう。。。外でも平気で爆睡しそうなヤツですから。

v-132にあさんv-132

やっぱりですかv-236
オードリーの春日のようなカンジがするのですが
どうでしょうv-236
決してミッチーではない・・・

v-132あさぶみちゃんv-132

あら、また順番が・・・ごめんv-13
ねぇ、びっくりだね。これでもまだ少し気温高めなんでしょう。
今年は秋が短いって話だしね。30℃の記憶を残しながら
初雪かな〜v-40

この時季はこんなカンジで秋に移行して行くんだろうけど
暑かったし、雷だし、竜巻だし・・・。
やっぱりちょっとおかしいよねv-12

うっそん。かりんの足長いv-236
いつも後ろ足で立ち上がって短足ぶりをいかんなく発揮いsて
いるから足長いって言われるとすごく不思議。。。
・・・で、あの短足ぶりがかわいいv-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード