鶴 or フラミンゴ???


鶴やフラミンゴって1本足でくつろいで
いますよね?
疲れないのかな〜?倒れないのかな〜?って
不思議に思いますが、大丈夫らしいですよ。
わが家の2頭もどうやら1本足で・・・

IMG_8248_convert_20121002181819.jpg

IMG_8249_convert_20121002220756.jpg

なぜかしら?前にも、ももがごはんとかを
食べてる時に後ろ足をあげていたのを不思議に
思っていたのですが。。。


IMG_8253_convert_20121002182325.jpg

相変わらず、気合い入ってますな〜
しかも相変わらずのムッキムキの足。
こういうのを習慣化しないとこういう足にならないのね。
良いかな〜わたし、別にタプタプの足でも。。。


IMG_8255_convert_20121002182523.jpg

今、やっちゃ〜いけません。
結局この後遠慮なくシャッシャッとやってまして、
かりんの体に草が掛かってました。


IMG_8258_convert_20121002182731.jpg

お返し・・・にはならないんですよねッ。
かりんは何度もやらないんですよ。せいぜい1回。
しかもいつもやるわけじゃないんで・・・。


IMG_8263_convert_20121002183448.jpg

たま〜に来ている川下公園。
良いお天気で、夕焼けもキレイでした。


・・・って思っていたら、

IMG_8259_convert_20121002182851.jpg

カラスを撮ったらトンボが・・・。


IMG_8265_convert_20121002183630.jpg

ちょっとぉ〜きちんと見てないんだから
適当なこと言わないの!



IMG_8260_convert_20121002183255.jpg

ググってみたら、一応カラスは食べるんですね、トンボ。
良かった〜ウソになったらヤダな〜って思ったんですけど。


こんな状況になってもやっぱり足は上がってるんですねぇ。
リラックスしてるのかな?


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ももちゃん、相変わらず元気にシャカシャカしてますね~!!
家はシュリがごくたま~にやるぐらいで、ルビーは1度もやったことが無いのですよ・・・(笑)
ワンコもいろいろで面白いですよね~!!

カラスって雑食だから何でも食べるって言いますよね~。。
トンボも食べちゃうのですね~。。
そうそう、この間朝のお散歩の時に、明るくなる少し前に「あっ、カラス!!」って思ったら、コウモリさんでした(笑)
やっぱり・・・本島の南部では、どういうわけだかカラスに遭遇することは難しいのです。。
私は移住してから5年半・・・1度もカラスを見ていませ~ん(^^)
コウモリは・・・普通にいますけどね・・・(笑)

こんにちは。
うちの2匹もよく片足あげてますよ~。
それに、用を足した後は、必ずシャッシャシャッシャと蹴り上げます。
はろなんて、わざとか!!っていうくらい
飼い主めがけて、草やドロをかけてくるし(−_−#)
やめさせたいのですが、聞く耳を持ちません。。。

カラスって、何でも食べちゃうのですね。
この前、ゴミ袋やられちゃいましたよ(泣)
ゴミ回収、自分の家の前にゴミ出しするので家の前が悲惨なことになってしまいました。
カラスに一度狙われると、またやられちゃうんですよね。
今後、気を付けないといけません。

うちの子たちも よく挙がってます

なんか意味があるのかなぁ

川下公園、開放感がありますね♪
空が広いってすばらしいです。
そしてももちゃんの後ろ足筋肉も!!
鍛えた筋肉はボールを追いかけるのに使うのね。
ガンツはウントス後に、ミッシェルクワンを披露してくれるけど
あれはいったいどこをどうする為の伸びなんでしょう。

ネリマのカラスはセミを食べます。
羽根は堅いので外してから食べるみたいです。

そうそう・・:ケントは何かを狙うときに足を上げます。
しゃっしゃ!はやったことがないです。どうしてかな・・・

トンボも食べるんですね・・・カラスさんは雑食なんだ。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
すごいですよッ、ももの。空を斬るじゃないけど、空を蹴り上げて
おります、いつもv-13
あれをやるのって、縄張り意識が強いんじゃなかったかしら〜
kuugaさんちのお嬢さんたちは良いな〜そういうのなくって。

カラスって雑食みたいですね、でもハシブトガラスとハシボソガラスで
好みが違うなんて面白いですよ〜
ハシブトは図太い(見た目だけじゃなくて性格も)し、
ハシボソは用心深く義理堅いらしいですよ〜ぷッv-8

kuugaさん地方ではカラスよりコウモリの方が見ることが多い
のですかv-236コウモリ・・・姉んち(関東です)に行った時、
川のそばを飛んでました・・・北海道ではなかなか見ませんね〜
小学生の頃、学校の物置みたいな所でコウモリ捕まえたのですが、
すぐ死んじゃいましたね〜理科の先生が餌と与えてましたけど。。。

v-132harocoさんv-132

やっぱりやりますか。足あげますかv-237
はろくん。。。面白いな〜長男ってそうなんでしょうかね。
きっと別にharocoさんめがけてやってるつもりはないのかも
しれませんが、結果的にそうなっちゃうんでしょうね〜ぷッ。
危ないものが飛んで来ないように祈りましょう。わたしも
遠い札幌の空の下、祈ってますv-218

わたしが勤めている会社は山の中なのでカラスが悪さをしに
くるとロケット花火を打ち上げます、(打ち上げる?)
近所に何軒か民家がありますが、そこのお宅もあげているようです。
畑で野菜を作っているので食べられたりするのでしょう。
うちの会社はイチゴを盗られてましたよv-40
・・・って言ってもharocoさんちでロケット花火ってわけにも
いきませんしね・・・一味振り掛けるとか酢を掛けるとか・・・
どうでしょう?酸っぱいにほひプンプンなら嫌がるんじゃ〜
ないかしら。。。
サッサと退散してくれると良いですね、頑張れv-91

v-132にあさんv-132

ちょっとググってみました。
緊張したり怖いと感じた時に足をあげたまま、ストップしてしまう・・・
それは、その場から逃げようかと準備している状態・・・って
書いてあったのですが、ちょっと違うようですね〜だってにほひ
嗅いでいる時とかにあげてること多いですもん。
恐いと感じたらあっと言う間に逃げるか、わたしの陰に隠れるか。。。
固まってることは逆にわが家の2頭は少ないかもしれませんv-13

v-132kumikoさんv-132

川下公園ってなんか自然たぷ〜りなのですよ。蚊もいるしv-13
すごぉ〜く田舎ってわけでは全然ないのですが・・・
前回川下公園に来た時にかりんの頭頂部よりやや額に近い位置に
蚊が止まりまして、血を吸おうとしていたので
“ベシ”っと叩きつぶしましたらかりんが目をまん丸にして
“何すんの???”って顔をしておりました、ぷッ。。。

ごめんなさい、ミシェルクワンってほとんど知らなくて
ググったら2004年のワールドのフリーのカナダ人の乱入で踊り狂うって
言う動画がありまして・・・ついつい釘付けv-8

へぇ〜すごぉ〜い、ネリマの(きっとハシブトガラス)は羽をはずすという
高等技術をお持ちで・・・。
そう言えば、都会派はハシブトガラスで、田舎派はハシボソガラス
らしいのですが、札幌のように半端に畑とかが都心の近くにあると
街の中にもハシボソガラスがいるらしいですよ。大通から車で10分も
走ればタマネギ畑があったりしますもの。。。恐るべし、サッポロ。

v-132はなケンママさんv-132

おぉ、ケントくんはやっぱり狩人ですな〜そうなんだッ、
じゃあもも&かりんもそうなのかな〜狩人なのかな〜
でもももはご飯を食べながらでも足が上がってます、そう言えば。
ご飯で狩りの練習???

ケントくん、やらないのですねぇ。縄張り意識が弱い・・・って
いうことですねッ。良いな〜なんか友好的って感じで。
かりんは・・・
“自分、不器用ですから”って言いそうですv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード