誰か、止めてくり。


かりんがサラダバーはウマウマ編ですよ・・・とか
言ってたので今回はそれで。
わたしは“会いに鯉”な〜んて感じに
したかったのですがね、次回にしようかな〜
ネタはこのブログが始まって以来
こんなに溜まってることはないんじゃないかしら?って
くらいあるのですが、

なのに更新できませんの。

もったいない、本当にもったいない。
いやいや全部更新いたしますよ。
ではサクサク参りましょうか。


IMG_8400_convert_20121022200956.jpg

こんなに来場者がいないなんて貸し切りみたい!
おなじみのモエレ沼公園でございますよ。


わたし一人でこの歴代の暴れん坊将軍たちを
連れ立って散歩するのは
やっぱり街の中を歩くって言うのは
かなりキビシくて
大きな公園を選んでおります。


IMG_8402_convert_20121022201154.jpg

なんか、尻尾にやる気のなさを感じるんだけど。


IMG_8404_convert_20121022201411.jpg

あッ、そう?見返り美人ってそんなんだった?
わたしもよくわからないんだけどね。
・・・で、いつものようにググったら・・・


IMG_8415_convert_20121022202500.jpg

ちょっと、わたしの話途中なんですけど〜
あのね、ももの方が振り返り方がキレイだけど。
どうやらそうじゃないようだよ。


美人が振り返ってるんじゃなくて
通り過ぎた美人を見たくて振り返ってもう一度見るって
そういう意味らしい・・・
しかも“見返り”っていうのは振り返るって意味だけ
じゃなくて“見返りがある”の見返りみたいよ。
“見返り”を求める、の方の見返りだって。


わたしが調べて教えてあげているのに、かりんは・・・

IMG_8406_convert_20121022201536.jpg

草かぁ、草食べてウマウマかぁ?
もう少し美味しいモノにしない?


例えば・・・

IMG_8409_convert_20121022201707.jpg

グミの実なら、リコピンも含んでるし体にも
良いんじゃない?でも渋いんだよね〜
実家の庭に生えていたから食べてたけど、子どもが
ヤミツキになるような味ではなかったような・・・
そうそう、グースベリーもたくさん生えていたんですよ。


あれは美味しかったな〜今はすっかりなくなっちゃった
みたいだけど。こっちじゃ庭もないし、育てるって
言ってもね〜


IMG_8416_convert_20121022202622.jpg

・・・って言いながら何しているかと思えば、


IMG_8418_convert_20121022202909.jpg

IMG_8420_convert_20121022203058.jpg

IMG_8411_convert_20121022202321.jpg

誰か、止めてくり。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おとぼけかりんに教育的ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

そんなに おいしい草なのかしら?

にあは ちぎっては 吐きだすの・・・

そんなに まずい草なのかしら・・・

v-132にあさんv-132

にゃんこ先生たちは吐くために草食べたりするでしょうv-236
かりんもそういう時もあるんです。だから
だんなもわたしも嫌がって食べさせたくない
(他のコのおしっこで汚れてる場合もあるので)のですが、
そうじゃない時もあって。そのままうんPと一緒に出ることも。
でも繋がってますけどね〜

にあちゃんは食べる目的じゃないんでしょうね〜
にあちゃんも不思議ちゃんv-10

本当にご無沙汰してます、(^_^;)
お邪魔しました~
二人とも寒くなってきたので体調注意ですね。人間も風邪がはやっていますね。時はあっという間でづよねー(>_<)こすもすは見たことのない色まで拝見しました!そして、滝もいいですね。わたぢ、そのマイナスイオンがほしいですー!!

おはようございます!!

広い公園を貸しきり状態って良いですね~!!
しかも気持ちが良い青空だし・・・空気もきれいそうですし!!

かりんちゃん、草食べてますね~。。
家はシュリの方が多いかな~。。
自分で胃の調整でもしようとしてるのでしょうけど、私はやらせたくないので、ついついリードを引いちゃって(^^;
なんていうか・・・きれいな草ならよいのですけど、決してきれいとはいえないような場所の草って・・・なんかねー。。
それこそ誰かのオシッコでもかかってそうな感じですし・・・(-"-)

しかし、北海道の広大な大地と青空・・・リフレッシュしに行きたいです!!

モエレ、気持ち良さそう~゜*。(*´Д`)。*°

何時行っても混んでるけど、時間と日にちを選んでいけば
こんなにも貸しきり状態なのね(●´艸`)

私が子供の頃、その辺にグスベリや桑の実とかがなってて、
学校の行き帰りに友達とおやつ代わりにつまんでいたのに
最近はほんと見ないね~。。。

かりんちゃん、ベジタリアンなみに草が好きなのね ( ̄m ̄*)

v-132Rio&Secさんv-132

いらっしゃいまし。お忙しいのですね〜
こういう時は落ち着いたら体調を崩しがちですので
充分気をつけてくだされv-237

これからの時季、マイナスイオンと湿度が欲しくなります。
とうとうストーブ点けちゃいました・・・
もうスイッチ切ることできないかもv-13

v-132kuugaさんv-132

ぐるっと外周を廻ると本当に誰ともすれ違わないので
逆に不安になりますよ、もしかして来ちゃいけない日だったのかもv-13って。

そうなんですよね〜キレイな草ってわかっていたら別に・・・
別にってわけでもありませんが。吐くのはしょうがないとは
思いますけどねv-12
人間のそれとは意味合いが違うらしいですしね、犬が吐くのって。
でもやっぱり苦しそうなので吐く姿は見たくないし・・・

空は青空ですが、これからどんどんどんどん寒々しくなって
いっちゃいますけど・・・良いですかv-236

v-132あさぶみちゃんv-132

こりは平日の午前中遅めなんだけどね・・・
奥の駐車場まで入れてくれないでしょうv-236
お休みとかだと・・・。でも平日は監視しているおじさまたちが
いないので入っていけて助かるよ。一人であの2頭は
まだ慣れてないので肩にチカラとか入ってすごい大変だからさ〜

そうそう、桑の実は美味しいよね〜口の中紫になっちゃうけど。
あれ・・・食べたいけど本当に見ないねv-239

かりんちゃんの草ビッフェを見てると
我が家のムスメが千切りキャベツをそのまんま
ムシャムシャ食べてる姿と重なるですよ。
最近、野菜好きがどんどんマニアックになってしまい
ドレッシングもかけないで食べてるのです。
そのうち、草も食べ出すかもしれないねえ。

通っていた小学校の校庭に木苺が生えていて
甘い物に植えてた昭和30年代のチビッコは
競うように食べてた記憶があるの。
学校帰りはサルビアの蜜を味わってました。

v-132kumikoさんv-132

あははは・・・ムスメちゃんキャベツの千切りをそのまま・・・
キャベツの本当の味を楽しんでいるのでしょうね〜
わたしは北海道産の“おぼろづき”っていうお米が好きなのですが、
何も付けず、掛けず、ただ炊きたての“おぼろづき”を楽しむことが
あります。。。

kumikoさんはサルビアですか。わたしはアカツメクサの蜜です。
ツツジの花びらって食べた事ありますかv-236

ツツジは近所の小学生が、
帰宅途中に蜜をすってたのを今年も目撃いたしました。
平成のチビッコでも、甘い物に飢えているのかしら?

ツツジはそこいらじゅうに咲いているので、ビッフェ状態です。

v-132kumikoさんv-132

うっそん。都会っこで、イマドキのガキンチョでもそういうことを
するのですねぇ。ちょっと親近感が沸いてきました。

甘いモノv-236一杯ありますのに、どうしてツツジv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード