来てくれた方ごめんなさい。


こんなに街の中が色づいているのに
札幌の気象台(?)の標準木がまだ緑が葉っぱが
残っているので紅葉したってことには
ならないようなんですよね。

IMG_8497_convert_20121102190530.jpg

IMG_8500_convert_20121102220035.jpg

標準木の紅葉を待っていたら
標準じゃない木の葉っぱはみんな落ちちゃいそうです。


ももと一緒に永山記念公園に参りました。

IMG_8490_convert_20121102212116.jpg

永山武四郎さんちだったんですって。屯田兵の生みの親で、
のちに北海道庁長官となった。
永山さんの名前をとった地名が旭川市永山です。


IMG_8491_convert_20121102214540.jpg

良いな〜こういうおうち。外壁がこういうのって
維持費がかかりそうですが。


IMG_8494_convert_20121102214731.jpg

しゃごんで写真を撮ろうとすると
ももが膝に乗ろうとしてやってきます。



IMG_8495_convert_20121102215023.jpg

これって公園になってから置いたものだと
思います、
だって、和洋折衷じゃないですか?


ももはロンパースを着せてほっかむりを
させられているわりにはご機嫌は良いようです。


IMG_8499_convert_20121102215908.jpg


かりんさんは普通に近所を廻りました。

IMG_8501_convert_20121102220220.jpg

あら、真に受けてるようす・・・
ロンパースの色がかりんには
似合っているからそういう言葉が出たのかも。


違うよって言いたげなかりんさん。

IMG_8502_convert_20121102220352.jpg

あッ、はいはい。かわいい、かわいい。


IMG_8504_convert_20121102220518.jpg

確かにね〜わたしもあまり好きじゃないけど、
かりんリードないとどっか行っちゃうでしょう?

もう二度と戻ってこないと思う。


他人様のお宅で普通に飼われると思うよ〜
かりんってそういうタイプだと思う。。。
飼い主としてフクザツでございます。


そろそろすごく眠くて、何も考えられず
面白くもなんともない更新になってしまいました。
次回はちょっと面白くならないかな〜
来てくれた方ごめんなさい。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

お久です~。
すっかりブログ訪問が滞っているあずままです。
ゴメンネ...。m(_ _;m

山にも雪だし、紅葉も所によっては過ぎちゃってるのね~。
そっちはもうすっかりロンパースの季節だね。
あずも、あとちょっとしたら、こっちでもロンパース必須の
季節になりそうよ。

さくらって、キレイに紅葉するもんなんですね。
家の前に桜並木があるんだけど...、いつも枯れながら
あっという間に散っちゃうので、桜の紅葉って見たこと
無かったわ。
辛いけど、でもやっぱりピシっ!って寒くならなきゃ秋の
野外キャンパスにはお目にかかれないのね。
ステキな風景をありがとう。(^o^)/

こんにちは!!

ももちゃん、ほっかむりの季節になっちゃいましたね~。。
すっかり紅葉してるのに・・・札幌気象台では「まだ」ってことになってるのですねー。。
台風の風速と同じようなものですね~。。
「計測出来ない場所では、もっとすごい瞬間風速で吹いたかも」・・・っていうのと(^^;
あれ?ちょっと違うかな(笑)

かりんちゃん、可愛いですよ~!!
その額のシワ・・・良い感じですし(^^)

リードはねぇ・・・家も普通の場所ではノーリードなんかにしたら大変ですよ・・・。。
怖くてやったことも無いですけど・・・。。
きっと・・・得意げな顔しながら、走って行ってしまいそう~(**)

あはw

意外とちゃんと帰ってくると思うー

おや?もうほっかむってましたか(;´▽`)
こちらも朝と夜は随分冷えてきました
レンチンカイロを投入しようか悩みどころですよー

かりんちゃん、オレンジ似合いますね(o´∀`o)
うんうんかわいい☆
デコシワも素晴らしいけど、眉毛があるように見えてなんともいえませんwww

v-132あずきさんv-132

こちらこそ、ご無沙汰しております、もものロンパース作りで
根をつめすぎて・・・肩こりから来る頭痛と吐き気で
昨日は1日ダウンしておりました・・・

あずちゃん用も作ろうかな~と思っておりますが・・・
お店に頼むんだったかなv-236
でもちょっと手作り感がかなり滲みでるけど数あっても
問題なしでしょうv-236
好みの色とかじゃないかも・・・だけど待っててね。

そうそう、桜の木って本当にキレイに色づくよね・・・
かえでよりも好きかも・・・まぁ、赤だったり黄色だったり
色々あるからキレイなんだけど。。。

ピシッとかパリッとかもう寒い~v-13
散歩ツラ~イv-40でも腰痛が出ちゃうから
老体にムチ打って行ってます、たまに
歩きすぎってくらい歩くことがあるけどね~
買い物に札幌駅まで往復することもあるし・・・
8,000歩弱で良い運動になるんだよv-91

あずきさんがこっちに帰ってくる時ってもう銀世界だしね~
この時季に帰ってくることってないもんね。
もうちょい初雪はあとになりそう・・・
北大のイチョウ並木の色づきももうちょっとみたいだしね。
やっぱり1週間~10日は遅れてるかも・・・

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
そうなんですよッv-13
最高気温も辛うじて二桁って感じなのでもうほっかむり
解禁です、ももは嫌がってますが。あまりブルブルしすぎて
耳が内出血するってすごいと思いませんv-236

いえいえ、同じようなものですよッ。
桜も気象台の標準木が開花しないと・・・ですしね。
話が脱線するかも、ですけど、
練馬の気温とかの観測地が移転するらしいですね。
敷地の周りにマンションなどが乱立したり、交通量が多いとかで、
正しく観測できない云々で、石神井公園内の
日本銀行石神井運動場跡地に引越し・・・なんですって。
でも、その暑い環境で生活している人がいるのも
事実でしょうし、そういう環境では正しい観測ができないって
言うのは変な気がしますv-13

おほほほほ・・・バセを知り尽くしたkuugaさんにシワを褒められる
なんて嬉しいですよ~かりんにも褒められたって言っておきます、
『・・・でご褒美は???』って顔するかもしれませんv-40

v-132にあさんv-132

そうですかぁv-236
かりんって、自分が一人になってたいへ〜んv-12って
思わないと思うんですよ。
・・・で、その辺を歩いている人に懐いていって
その人が犬好きならそのまま・・・ってな具合ですよv-13

v-132うんにゅさんv-132

そうなんですよぉ・・・今回がお初なんですけどね。
相変わらず嫌がりますな〜ブルブル星人に変身ですv-40
薄い耳に内出血のぷつぷつができますv-13
でもしもやけよりはマシって思ってほっかむってますけどね〜

レンジでチンするカイロですかv-236
そっか〜そのくらい気温が下がってきましたか。
冷やしちゃ〜いけませんよ、暖かくしていてくださいね。

きなこさんもかりんももももデコシワに掛けては右に出る者がいない
くらい立派ですよね〜あ〜左に出る者はた〜っくさんいるかも。。。
がははははは・・・
かりんは模様のある生地はダメっぽいですね〜あぁ。。。
今回はモスグリーンと黒地にピンクのハートの生地を買ってしまいました。
ハートの方はまたおかしなことになりそうですv-8

眉毛がははははははは・・・書きますかv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード