くわばら、くわばら。


IMG_8544_convert_20121109000350.jpg

真っ黄っ黄って?


IMG_8543_convert_20121109000155.jpg


|)゚0゚(| ホェー!! 本当だね〜


北大のイチョウ並木、この間のライトアップは残念
でしたが、今週の木曜に行ってきました。


去年もかりんを連れて行ってきましたが、歩かせるたびに
アレルギー物質であるギンコール酸を含んでいるので
素足で歩かせるのはよくないな〜と思うのですが、ついつい
散歩としての距離が良いカンジなのとキレイな写真を撮りたいので
歩かせてしまいます。今度はイチョウ並木は抱っこで通りすぎようと
思います、自分の都合だけでかりんを皮膚炎にさせる
わけにはいきませんしね。


IMG_8556_convert_20121109001453.jpg

IMG_8551_convert_20121109001113.jpg

IMG_8553_convert_20121109001221.jpg


紅葉、黄葉に目を奪われていると・・・

IMG_8545_convert_20121109000515.jpg

前日まで雨が降ってぐじゅぐじゅだったのに

ごろんって・・・( ̄∩ ̄#

もっとアップの写真も撮りましたが
あまりにきちゃないので自主規制でここまで。


イチョウ並木を戻るのもためらわれたので
北へ上がって帰ろうとすると・・・
校舎内で火災報知器の誤作動があったらしく
外を歩いているわたしにも聞こえるくらいの
音量で、


“火事です、火事です”とかいう警告音が
鳴り響いておりました。
でも、びくついているのはわたしだけ。
誰一人としてそれに反応している感じはありませんでした。


まるで
オオカミ少年ですな。良いのかな〜それで。



北大に行こう!とあまりにもテンションあげあげで
出掛けてちょっと歩き過ぎ・・・
9,000歩くらいになってしまいました。


もものは普通通りに歩こうということで
近所を歩いていると

IMG_8558_convert_20121109001702.jpg

信号機の交換工事に出くわしました。
初めて見たのですが、
交換している間もその信号機って
信号の役割をきっちり果たしているのですね。
だって・・・

IMG_8559_convert_20121109001827.jpg

さっき赤だったのに今は青になってる。


わたしは歩いていたのでまだ冷静に見ていられましたが
車を運転している人はちょっとドキドキだったのでは
ないでしょうか。


まだ他の信号機も交換するようなので
出くわしたみなさま、気をつけてくださいね。。。


ももが見てる・・・

IMG_8561_convert_20121109002129.jpg

何を見てるの???
視線の先には

IMG_8562_convert_20121109002318.jpg

ももはこういうお方がお好みで?


ちょっと違うか。(・0・。)


IMG_8563_convert_20121109002550.jpg



おっと、このお宅には・・・

IMG_8310_convert_20121110021800.jpg

いつもいつもやる気満々の先生がお住まいでした。
このネットがなかったら
ももはきっと重傷でしょうね。

∑( ̄ロ ̄|||)ひぇ〜〜


この日はシャッターがしまってましたが、
にゃんこ先生がいるとシャッターが開いていて
ネットでしっかりと入り口をふさいでおります。
そうじゃないと恐くてそばを歩けません。


わが家の近所のイチョウの木に、

IMG_8566_convert_20121109002715.jpg

こんなに立派な銀杏が。
あまり食べ過ぎると中毒症状が出る方も
いらっしゃるようなのでお気をつけてくださいね〜
5・6粒でも症状が出る場合もあるらしいですよ。


色々気をつけましょう!ってことでしょうか。
今回の散歩は至る所に
ワナが仕掛けられておりました。
くわばら、くわばら。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング


コメントの投稿

非公開コメント

中毒になってもいい


おいしそうだ。。。。

こんばんは!!

きれいなイチョウ並木ですね~!!
ライトアップは残念でしたけど、でも、十分にきれいですよ~!!

あはは・・・かりんちゃん、ごろんしちゃったのですね~。。
でも、ロンパース着てるし、体自体は汚れていないでしょうからセーフですね~!!

「火事です!火事です!」の音に無反応ということは、何回も誤作動があるのですかね~!?
本当にオオカミ少年みたいですけど・・・火事が本物だったら・・・危険ですよね~(**)

信号機って交換中もちゃんと作動してるのですか~!!
それはびっくり~!!
交換してる現場に遭遇したことがないので・・・初めて知りましたよ~(^^)

そうそう、銀杏って数粒でアレルギー反応が出ちゃったりする場合もあるようですよね~。。
まあ、何にせよ、食べ過ぎは良くないってことなのでしょうけど(^^;

まー綺麗な銀杏並木ですねー。さすがは名所。
かりんちゃん、かわいいロンパースが…
そうそうフリース生地って入り込むんですよねぇ。
パンパンしても取れないから困っちゃいますね。
銀杏も立派ですねー。すごい!美味しそー。
でも、それが落ちてブチュってなると
ものすんごいくちゃいのが難点ですねー。

私も北大の銀杏並木見てきた~♪
ライトアップなんてしてるんだ~(●´・ω・)ノ
知らなかった~。。。
 
銀杏のギンコールってアレルギー物質があるなってのも
知らなかった~Σ(●゚д゚●)
勉強になるわ♪
 
串鳥で銀杏2,3本食べたことあるけど、
特に異常の出なかった私はアレルギーは
ないと思われる♪
良かった♪
銀杏串好きなので~(●´艸`)

コチラの銀杏の木もだいぶ黄色くなってきました。
ギンナンもあちこちに落ちてたみたい。
日比谷公園の水道には
『ここでギンナンを洗わないでください
 自宅までお持ち帰りください』って貼り紙がありました。
毎年排水溝が詰まって大変なのかもね。

ウチもゴロゴロ…じゃなくて、ゴリゴリをやられました。
ドロの付いた塀に体をゴリゴリ。
顔にもドロが付いてましたの。
置物のようなゴージャスにゃんこさま、雪の山のようだわ。

v-132にあさんv-132

あははははは・・・
大好きなモノって中毒になろうが食べたいんですよね。
わたしも昔はお酒が大好きだったので、
気持ち悪くなるまでどんどん飲んでおりました。
ぎんなん・・・美味しいですよね〜わたしも
拾いたて(?)剥きたて(?)を食べて初めて知りましたv-10

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
さすが名所と言われているところですよね〜
先週とかに道路を通行止めにしてイチョウ狩りしてました。
どう考えてもあのにほひをつけようとして転がってますよねv-236
あんなにほひを付けたら、絶好だッv-40

あの火事です、火事です・・・ってよく誤作動起きますよね〜
わが家も何度か慌てて外に出たことがあります。
確か、綜警の方がいらっしゃったような・・・v-13

そうなんですよぉ〜わたしも初めて見てびっくりです、で、
思わずカメラを向けてしまいました、最近やっとブロガーな感じに
なってきましたv-8

そうですね〜過ぎるはよろしくありませんからね、
わたしの好きなすいかもアレルゲンになり得るのでしょうか。

v-132うめちょりんさんv-132

並木を見るとすごぉ〜くキレイでした、やっぱりこういう所は
お天気の良い時に見なくちゃ〜いけませんね。

かりんがすりすりうりうりをするのを前提にしているとは言え
あまりにドロドロだったので・・・ちょっと悲しくなりました。
・・・で、お子ちゃまがかりんに触ろうとしたら
お母さんが・・・“汚いから!”って止めてましたv-40
そうだけど・・・あまりにはっきり言われると・・・

あのにほひがなければスバラシイ食べ物ですよね〜
栗なみかも〜しかもあれ、アレルゲンですもんね。気をつけましょう。

v-132あさぶみちゃんv-132

今年から始めたらしいよ、ライトアップ。11月3日、4日で
やってたんだけど、今年は色づくのが遅かったから
ちょっとね、お天気もイマイチだったしv-13

アレルゲンになるってことはわんこたちは素足で踏んでるじゃない?
なんか不安だから歩かせるのも気を使ってメスの木の下は止めようと
思ってね・・・

わたしも大丈夫だと思う!しかも銀杏ってそうそう食べられないよね〜
だから大丈夫かな〜これからも。あの実がつぶれたりしてるのを
直接触って汁が付かなきゃ、肌も大丈夫だろうし・・・v-218

v-132kumikoさんv-132

おぉ〜そちらも銀杏絶好調ですか。
たまに不届き者がいて、棒を持って来て突っついて落とす人が
います、それってどうなのv-236ですよ。
公園のイチョウの木なのに。

銀杏の皮で詰まるんでしょうねぇ。水道掃除する人も大変でしょうね。
そうそう、ちょっと話は脇道にそれまくりですが、
公園の水道で車を洗ってる人間がいるらしいですよ。相当のツワモノで
ございます。

ガンツくん、塀にスリスリですか?
わんこたちはにほひにやっぱりこだわりがあるようですもんね〜
やめてくり〜ですけどv-13

ももはうんPをする姿勢で後ずさりをします、で付けちゃうんですよ。
塀に・・・あまりやらないですよねv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード